東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
「もう夫の要求に応えられない…」月20万円払ってアレコレ求めてくる夫。妻が取った行動とは
コメント
2021.05.02
男と女の答えあわせ【A】 Vol.57
「もう夫の要求に応えられない…」月20万円払ってアレコレ求めてくる夫。妻が取った行動とは
#小説
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
一回仕切り直しで、実際にかかった費用を全部出して収入比とのアンバランスを提示すれば、流石に1400万稼げるバカでない男なら理解するはず。
家事はやることをスモールステップで全部書き出して、参考所要時間も入れて、収入比の逆で割り振れば…
流石に文句ないでしょう…
それを作る手間、子供がいない今ならできるはず。
2021/05/23 00:57
0
返信する
No Name
...
やはり、話し合いが不十分だったという事ですね。
食費・生活費を支払うのと、家事を全て引き受けるのとは別の話ですよね。
にしても、直之の「妻を思いやる気持ち」が微塵も感じなかったので、もう離婚してもいいんじゃないとさえ思いました。
2021/05/02 05:10
99+
返信する
No Name
...
キレたって解決しないから話し合わなきゃ
と、言うのを結婚生活で学びました。
2021/05/02 08:25
24
返信する
No Name
...
キレることができる、妻は何もしないと怒る、こういったことを夫に実感させることに意義はありますよ
2021/05/02 08:52
34
No Name
...
それ夫がやったらモラハラとかパワハラとか言われそう
2021/05/02 21:04
7
No Name
...
妻を養うって言葉知らんのか、この馬鹿は。
せめて全てを払ってから物申せ。
2021/05/03 10:14
6
No Name
...
たまにはキレないと伝わらないと言うのを、結婚生活で学びました。
言葉だけだと暖簾に腕押し
離婚届や実家に帰るとかで教育していかないと変わらない。うちは甘やかしすぎました。
2021/05/23 00:46
2
No Name
...
昨日のQは、怒っている彼女に何をしたら良いか?でしたね。
はい、近所のスーパーに行って、2人分一週間分の食材・出来合いではなくとトイレットペーパーを、自分のカードで買いましょう。
ネット検察で、あっいやその時短鍋の説明書でも見ながら、2人分料理して、後片付けもきちんとしましょう。
そして自分のカードの家族カードを作って、花束とケーキかワインと、できたら彼女が喜びそうなプレゼントもプラスして、「
...続きを見る
1年間ごめんね。ありがとう。食材や家のことこのカード使ってください。お金は全部僕が出すし、ゴミ出し集めるところから頑張るから、他も手伝うから、お願いします。」と頭さげてください。
2021/05/02 08:34
66
返信する
No Name
...
うーん…まぁ、優愛も仕事してるから家事も相応に分担しなきゃならんけど、年収が高い分仕事の量も責任の重さもあるんだろうし、優愛側もそこは労ってもいいんじゃない?
家事と育児が大変なのは自分もやってて分かるけど、なんで「外で仕事してる」ことをカウントせずに家事の負担を要求するのか…正直そこはお互い様のような気がする。
2021/05/02 10:53
33
No Name
...
女性の平均年収が400万切ってるなか女性で年収600万稼ぐのも凄く立派だよ
夫の方が年収多いから仕事が責任あるかつハードで、妻の方が家事多くすべき論は成立しないと思うけどな
妻がパート社員でもない限り。
2021/05/02 13:58
62
No Name
...
この夫が年収1400万稼いでそのぶん家庭に全部還元しているなら妻が家事の割合多くなるのは仕方ないけど、負担しているのは自分が独身時代に買ったマンションのローンだけだしね
2021/05/02 14:04
63
No Name
...
下手すると生活費・雑費の方が負担大きい。
ていうか担当っていうのはお金の面だけで、家事やるのも同じく、妻担当とは…。
2021/05/02 15:15
38
No Name
...
平均年収より稼いでるのは旦那も同じなんだから、全然責任の重さ論は成り立つんじゃないですかね?人間として問題はあっても1400マン稼げるのは立派だと思うけど
2021/05/02 15:53
6
No Name
...
1400万稼いでいるのは立派だけど、家族に還元していないなら妻が多く家事する理屈にはならないですよ
2021/05/02 17:06
44
No Name
...
旦那も責任重い、妻も責任重い
どっちが責任重いとか比べる問題ではないような
なおさら家事は双方で分担すべきだけど
2021/05/02 17:09
11
No Name
...
どんだけ稼ごうと自分の持ち物のローン払ってるだけで
優秀な家政婦がついてくるプラン(結婚)です
2021/05/02 22:37
12
No Name
...
分担割合はそれぞれの夫婦間で違うと思う。年収もそうだけど、仕事によってはめちゃくちゃ忙しくて家に帰ってもほとんど寝るだけみたいな…。その場合、逆の立場の人間が家事多めにやるしかないのでは?
2021/05/03 07:21
4
No Name
...
ゴミ捨てやってドヤ顔だったうちの夫も、
コロナ禍の在宅勤務で毎日毎日家にいると快適な家の生活を保つための家事の多さに、やっと…?!?気づいたようです。
やる気を失わせないよう母のような包容力を意識して発展途上を見守ってます。半年後、1年後、今より楽な私の生活夢見て…笑
こっそり食器洗い直したり…笑
洗濯たたみ直したり…笑
2021/05/02 08:36
58
返信する
No Name
...
発展途上を見守る母のような包容力、えらいです!
頑張ってください!
そして旦那様が成長なさりますように!
2021/05/02 12:52
25
No Name
...
夫の教育は母の目で、期待はせずに希望は捨てずにですね。そこまで出来るうちは、まだ愛があるのかも知れませんね(^^)
2021/05/02 12:59
11
No Name
...
こっそりがバレてないことを祈ります。
2021/05/02 15:05
4
No Name
...
やっぱり?母のような包容力がないとダメですかね…。
うちの夫は3歳児の息子と同じような対応、褒めてあげないと拗ねます。
大人なんだから、と思いますが😣正直めんどくさい。
2021/05/04 00:29
6
No Name
...
母の目、大切ですよね。
でも、在宅で名もなき家事に気づいた旦那さま、偉いっ!
家にいてお互い仕事してるのに、そしてご飯の世話も増えているのに、全く見えていない男性、多そうですから。
2021/05/23 00:50
2
No Name
...
そもそも、いくら共働きだからって、明らかに夫側の収入がメインなのだし、こんなにお料理とか家のことやってくれる奥さんなら、ここまでカッチリと生活費の負担割合を決めなくて良かったのでは?
奥さんの給料は「全部キミのものしていいよ」って言ってあげて!!
2021/05/02 08:36
75
返信する
No Name
...
直彦は鈍感でお馬鹿さんかもしれないが、離婚の前に一度くらい話し合って様子を見るくらいしてもいいと思う。負担の配分を決めた時に話し合って決めてて、妻側も見誤りがあったんだから、いきなり話しが違う!と離婚突き付けるのはどうかと。
2021/05/02 10:19
23
返信する
No Name
...
まずは妻の支払い分と決めている生活費を家賃+光熱費と生活費+雑費をまずは年収で按分し適正金額を出す。それから家事労働時間を曜日た仕事別に決める。その数字を出してお互い話し合う。
これからですね。本当のバトルは。ファイト!!
2021/05/02 14:59
9
返信する
No Name
...
何のために結婚したかわからなくなりますよね
2021/05/02 05:12
62
返信する
No Name
...
直之にしたら、今までの独り暮らしより良いことばかりになってますよね。
食品日用品費を払ってくれるお手伝いさんが来たみたいで。
2021/05/02 05:16
99+
返信する
No Name
...
優愛は、独身の時のほうが良かった。
結婚して損した。
2021/05/02 06:36
50
No Name
...
明らかに負担は減ってますよね。
引っ越した方は近所の地理とか覚えたり自分の住所変えたりそういう負担もあるのにさ。
2021/05/02 14:34
5
No Name
...
自由にタバコ吸えなくなったのはマイナス点では?
2021/05/02 14:41
3
No Name
...
メリットデメリット考えてタバコ吸えなくなったデメリットよりメリットの方が多そうだけど
だから同居続けてこれたんだろうし
2021/05/02 15:57
10
No Name
...
んなこたない 自分のスペースは半分になるし
離婚すれば結婚後に築いた資産は半分持っていかれるし
死ねば遺産は嫁にいくし
2021/05/17 06:30
1
あらあらさん
...
結婚って、こうして欲しいと望む事ではなく、何をしてあげたいか?だ。
それが分かってない。
仕事をする女性は増えたが、家事が万能な男性はまだまだ少ない。
だからこそ、収入の差に関わらず、家のお金は全部男が出すくらいの思いがないと、家事は折半が当たり前になる。
2021/05/09 11:26
1
返信する
No Name
...
彼がひどいのは勿論だけど
ここまで何もやらないのが分かる前の段階で
「家のローンは彼が払って当たり前」となっていた奥さんの方も…
彼の名義だから彼が払うとしても、「◯万円は渡すから足しにしてね」とかできない?
あとは互いにフルタイム労働なのに「収入に差がある」を自分から免罪符にするのは…
あ、もちろんそのあとの結婚生活については完全に彼が悪いと思います!
2021/05/02 06:05
17
返信する
No Name
...
自分も家のローンのことは、少しでも収入に応じて出してあげれば良いと思いました。旦那さんに払ってもって当然と言う考えは、ちょとな……と。仮に子どもが出来て仕事辞めたりとかあれば払わなくて良いけど、それまでは少しでも負担する気持ちは持った方が良いなと。
2021/05/02 06:12
10
返信する
No Name
...
家事丸投げされて、食費と生活に関わる出費も全て出させられていて、それでも相手名義の家ローン返済も少しはした方がいいと言う意見に、ただただ驚いています。
2021/05/02 06:15
43
No Name
...
もともと結婚した時に、の話です。そこで少しでも負担する気持ちがあればその後の負担のことももっと強く話せたのではないですかね?
2021/05/02 06:18
12
No Name
...
出産、育休で女性のキャリアは止まりがち。
時短になればその分給料減るし、実力主義の外資系は子供生まれる前提だと女性は働きづらい
日系企業だとなおさら全国転勤ある給料高い総合職は男性、退職防ぐために女性はエリア一般職とか線引きしている
この奥さんは年収600万で一般女性よりは稼いでるわけだし、年収差を経済負担の免罪符にするのは当然と思うけど…
2021/05/02 07:30
10
No Name
...
だから家賃ではなく、ローンだって。
2021/05/02 08:21
7
No Name
...
ローンならなおさら妻は払う必要なし!
2021/05/02 09:32
12
No Name
...
ローンなら払わなくていい、という意見にびっくり!ローン払ってくれている旦那名義の家に、間借りするわけですよね?むしろ自分の分を負担するのは義務では。それをしないから、家のこと負担するという代償を求められたんですよね?その比率には問題があると思いますが。
2021/05/02 13:02
4
No Name
...
間借りって?
結婚するのに?
2021/05/02 13:26
12
No Name
...
一緒に住んだら住居費を補助するのは普通でしょう。結婚したら免除されて当然とか、ないと思う。親名義の実家に住んでる人だって、家にお金入れますから。払わなくていいよ、と言われれば、好意に甘えてもいいかもしれませんが。何で払わされるんだ?!と言うのはおかしいと思います。お金を求められるのは、その人名義の家に住むためです。
2021/05/02 14:13
3
No Name
...
下の方が言うように妻はこの家に住みたいわけではないでしょう?勝手に自分の購入した一等地の家に住まわせて賃料頂戴は無いわ
友達を住まわすならお金発生するのも分かるけど、結婚した妻を同居させるのに間借りて言葉は違和感しかないし、それで賃料いくらねって旦那じゃなくて管理人の発想じゃん
それなら独身時代に購入したマンションは貸し出して、 妻と再度マンション選んで折半したら?
2021/05/02 14:27
11
No Name
...
住みたくなくて文句を言うなら、初めから付き合わなければ良かったのでは?
2021/05/02 14:28
1
No Name
...
妻を自分の家に住まわすのに「間借り」とかいう男、他人以下じゃん。こんな管理人旦那と絶対結婚したくない。
2021/05/02 14:33
12
No Name
...
管理人じゃなくて大家ですね😂
2021/05/02 14:33
2
No Name
...
狭くてファミリー向きじゃないし、優愛もずっとこの家に住むと思ってなかったのでは?
不動産投資とか色々方法はありますし。
世田谷のマンション住みたくないなら最初から付き合うなて意見みて短絡的でびっくり。
2021/05/02 14:45
9
No Name
...
男性と女性の立場が逆でも、同じ意見が出るかなぁ。
妻が勝手に買った家に旦那が住むとしたら、旦那が家賃(ローン)の負担するなんておかしい!って。
2021/05/02 14:58
3
No Name
...
私が若いときに購入した中古一軒家に旦那と住んでいます。
同棲時代はもちろんお金もらっていたけど、結婚してからはもらっていません。私が独身時代ずっと住んでいた家の返済を旦那に求めるのもおかしいし、駅近なので私の不動産資産になりますし。
2021/05/02 15:19
4
No Name
...
旦那の名義なんだから旦那の資産だし
ローン一緒に払って欲しいなら共有名義にするのが普通だと思ってたわ。。
2021/05/02 15:38
8
15:19
...
旦那とは家族になって老後までともに生き抜く同士として、ここは私の家だから旦那を間借りさせてあげている、住まわせてやってるから金払えて発想にはならなかったですね
むしろそういう考えの人が一定数いるのが驚きですし、家族なのに寂しいなて思います
2021/05/02 16:21
6
No Name
...
旦那の名義になってるマンション、別れた時のこと考えるとローン負担しようなんて思えない。はっきり言ってローン負担分に相当する、家の食費雑費全部払わされてるわけだし。ローンはローンで払った上で、家計費も半分は出す。それが当然でしょう。
2021/05/08 10:51
0
No Name
...
だって妻はこの家に住みたいわけではないし、離婚ってなった時に夫がこの家を所有するわけでしょ⁈払いたくない。払うなら自分も選んで、共同名義になるところが良い。
2021/05/02 06:48
21
返信する
No Name
...
子供生まれる前に旦那に万が一のことあったら相続権は義理両親にも発生する家でしょ。
なおさら少しも払いたくないないよね
そんなに少しでも妻にも家賃負担してもらいたいなら、家賃10万強くらいの相応のところに引っ越せば?そして二人で収入に応じて家賃折半すればいい。
2021/05/02 07:13
11
No Name
...
住みたいわけでないのであれば住まなければいいのに、住むことを決めたのは妻ですよね。住みたくて住んでるのと、同じでは。それに、ローンの補助をしないまま離婚することになったら、離婚するまでの妻の住居費がタダになるので、かなり不公平かと。
2021/05/02 13:09
3
No Name
...
↑
こだわりがるだろうから何も言わなかったと、あります。妥協してあげているのです。
家賃相当を負担しろって言うなら自分が好きなところを賃貸で借りてローンは自分で払ってもらいます。そもそも、独身でマンションをローンで買う人と結婚したくないけど。
2021/05/02 13:14
4
No Name
...
妥協して住むのであれば、ここの家は好みじゃないけど、妥協して住んであげてもいいから5万でどう?とか、交渉すればいいと思います。自分が旦那だったら、好みじゃないからタダで住まわせて、はかなり我儘だなって思います。同居人が増えたら旦那の方だって自分のスペースは確実に減ります、自分の家なのに。でもローンは払い続けなくてはいけないし、じゃあ代わりに、、ってなるのは普通かなと。
2021/05/02 14:27
1
No Name
...
そもそも夫婦で家計は一つなのに、共有名義じゃない分差し引いて君の住み込み料は五万でいいよって友達とルームシェアする発想だよね
これから自分の子供のこととかも一緒に考えていく妻に対する発想じゃないよ
2021/05/02 14:49
8
No Name
...
本当はローン20万で折半すると10万だけど、僕が勝手に購入して君が妥協して住んでくれるぶん差し引いて間借り代5万でどうかな?
by直之
2021/05/02 15:06
1
No Name
...
↑無理だわ笑
14:27の人の言葉借りると
君が僕の家にきたせいで僕の使えるスペースが○割減ったから、そのぶんお金払ってね
そんな面倒な考えなら、さっさと家売って二人で新しいとこ住みなさいよ💦
2021/05/02 17:52
3
No Name
...
夫の方が、生活費◯万円渡すから、足しにしてねとか、トイレットペーパー切れそうだったから買ってきたよーとか、出来ないのかよ?
2021/05/02 06:52
29
返信する
No Name
...
かさばる物やお酒など重いものは、少なくなってきたのを見計らって補充してくれればいいのに!
2021/05/02 07:35
7
No Name
...
そうだよ。ダンナだって読者の時は家のローン以外に食費等の生活雑費がかかっていたわけだから、その分をただ出せばいいだけ。
これじゃオレ様の家に住まわせてやる代わりに全部負担しろって言ってるように思える。
2021/05/02 08:26
12
No Name
...
↑
× 読者の時
○ 独身の時
訂正します。
2021/05/02 09:24
5
No Name
...
いや気に入ってない部屋に住まわされて、名義も自分ちじゃない家賃払えって??
普通に結婚したくない相手だわ。
2021/05/02 11:32
5
返信する
No Name
...
むしろ結婚しないほうがよかった!
2021/05/02 13:05
6
No Name
...
せめて共有名義にしてよ、ね!
話はそれから。
2021/05/02 13:17
7
No Name
...
本当にそう。
思いやりもなくケチな男なんて...
2021/05/02 14:50
8
No Name
...
もう結婚前に、多額のローン組んでまでマンション買っちゃダメってことか?!😂
2021/05/02 15:46
4
No Name
...
独身で買う人今増えてますよね
売ったり賃貸に出したりもできますし
資産になるから不動産って良いなー思います
2021/05/02 16:06
1
No Name
...
旦那さん側は、結婚しても出費は増えず、毎日の飲食費に雑費が浮く分、むしろ減ってるような気がする。加えて無料の家事全般のサービス付き。
旦那さんは何も失わず、彼名義の物件は着々と返済。最初からそれが彼の狙い。
2021/05/05 12:06
1
返信する
No Name
...
昨日はお皿を叩き割ったかの様な描写だったけど、滑り落ちただけかい‼︎
2021/05/02 06:44
20
返信する
No Name
...
笑笑
それなのに、ヒステリックな女は怖いとか言う意見もあって、逆に怖いです!
2021/05/02 08:14
15
返信する
No Name
...
何回も何回も、同じコメントいいから禁煙でもしたらどう?
2021/05/02 08:39
11
No Name
...
被害妄想がひどい。
聞いてもらえるような態度、話しかたを勉強されてはいかがですか。
2021/05/02 09:34
10
No Name
...
。。さんですね!
禁煙のイライラをコメント欄にぶつけないで!
2021/05/02 09:35
7
No Name
...
⚪︎⚪︎さんって、時々コメントで
料理や家事などをやってもらいたいから結婚したいってぼやいている男性の人ですよね😂😂
2021/05/02 09:38
9
No Name
...
自分の周りにヒステリックな女が多いんですねー。そうさせているのはあなたの態度と性格ということに気付いて欲しい。
それを改めないと一生ヒステリックな女に囲まれて過ごすことになりますよ。
2021/05/02 10:52
8
No Name
...
料理とか家事してほしいから結婚したいんだ
うわあwwwwww
2021/05/02 11:07
7
No Name
...
ご自分がヒステリックだから、周りにもヒステリックな女子が寄ってくるんじゃない?
2021/05/02 11:12
10
No Name
...
タバコの件ははもういいから。
水掛け論になるし、わざわざコメント荒れさせないでください。
⚪︎⚪︎さん!
2021/05/02 11:27
7
○⭕️
...
ここの人らと話し合いできないことはよくわかりました。私が変人ですよね。沢山のコメントありがとうございました。
2021/05/02 11:52
0
No Name
...
そりゃこういう態度と話し方なら
話し合いなんてできないですわ…笑
ここの人ら 以外の人とは話し合いできてると思ってそうだけど
2021/05/02 12:22
6
No Name
...
結婚したい理由が家事を代わりにしてくれる人が欲しいだけなら、お金払って家事代行サービス頼む手もありますが。結婚相手だったら人として尊重しないと。
2021/05/02 12:42
2
No Name
...
いやあ、Q側の書き方だと、話の流れ的にも叩き割ったように捉えることもできるよ〜。
2021/05/02 14:50
0
No Name
...
それをふまえてAの回で「滑り落ちただけ」と補足がありましたよね。
2021/05/03 13:30
0
No Name
...
お皿を叩き割るって相当ですよ。笑
2021/05/02 08:18
0
返信する
No Name
...
だから手が滑ったんだって!
2021/05/02 14:51
7
No Name
...
分かってますよ。
2021/05/02 15:11
2
No Name
...
新しくアパート借りて生活費全折半家事も折半、にしたくなる案件
買っちゃった家のローンは旦那がなんとかすればいい
2021/05/03 13:29
0
返信する
No Name
...
大体昨日の皆さんの予想通りでしたね。
でも、直之みたいなのには口に出して言わなきゃわかんないと思う。家事を辞めても「家のことは優愛が担当なのに…」としか思ってないよどうせ笑
2021/05/02 05:12
99+
返信する
No Name
...
確かにw
2021/05/02 05:23
25
返信する
No Name
...
いや、言っても本気で分からない可能性ある
2021/05/02 10:58
12
返信する
No Name
...
口に出しても分からない場合はどう説明したら、、。直之はゴミ出ししてくれるだけいいなぁと思ってしまった、、。
朝が弱いという理由でかわされるのでもう諦めてしまった。。
子供2人(3歳、1歳)共働き(収入比7:3)
夫は育児はしますが、家事はほぼしません。
(たまのお風呂洗い、食器洗いくらい)
ちなみに出費はうちも食費は私が出しています、、。子供が産まれる前にもっと教育すべきでした、、。
2021/05/02 11:15
8
返信する
No Name
...
ますます酷くなるので諦めましょう。徹底的にラクするテクニックを磨きましょう。その方が早いです。
2021/05/02 15:03
3
No Name
...
上手くいくかわからないですけど…
三歳のお子様とご主人様を、共同でゴミ分別&ゴミ袋補充係りに任命✋
捨てに行くだけは、ただのゴミの移動ですけど
分別はまあ、ある意味断片行為、補充は継続行為です。もしかしたらちょっといけるかも😉
2021/05/02 20:03
1
No Name
...
お子さんを味方に付けられれば、「何でパパは何もお手伝いしないの?」と言ってくれるようになるかも⁈
2021/05/03 13:25
2
No Name
...
自分は家賃と光熱費ってはっきり決めて、家のことみたいに相手の仕事をブラックボックス化させるのはひどい。その他、他の担当に属さないことって、会社なら管理職の仕事だし、その分の手当てよこせと言いたくなる。
2021/05/02 14:23
10
返信する
No Name
...
直之が生活費を負担することを、うまい具合に「家の他の事は優愛というのはどう?」と言ったのが、もはや家事放棄する計画で言ったようにも思えてしまった。
2021/05/02 05:23
58
返信する
No Name
...
しかも、負担の割合は少ないと思うんだけど…と付け加えて、優愛が断れない空気にしやがったよね!
2021/05/02 05:53
51
返信する
No Name
...
これが計算の悪意ならまだ、コヤツさんは、本当に『そんなの負担少ないから、ボクの方がお金たくさん出している』と思っている大バカさんみたいで。
だからストライキで、自分で買ってみてごらんをしているんじゃないかな
2021/05/02 08:12
17
No Name
...
家事と食費生活費を一緒にしてしまうほど馬鹿な夫なら、話し合っても無理かも。
家事?やってるよゴミ捨て!とか、マジとんちんかんだわ。
「あれ〜、でもそれは家の事だから、優愛の担当じゃない?」って言い方がもう無理過ぎるし。
2021/05/02 06:27
73
返信する
No Name
...
昨日は書いていなかったけど今日の記事に、図体だけがやたらと立派な夫と。
要するに、直行はぶくぶく無駄に太ってるってことですよね?そんなデブが、掃除も料理も何もせず土曜の昼間ソファーでダラダラしてたら、そりゃ買い物でも行って来いって言いたくなります!
2021/05/02 07:21
31
No Name
...
図体だけがやたら立派な夫、、もう嫌悪感しか感じられない。
同じ空間に居たくないです。
2021/05/02 08:21
21
No Name
...
家事とか全然やらない怠け者の旦那って、やっぱりデブですね!
2021/05/02 13:13
11
No Name
...
計画的無責任…
2021/05/02 08:57
19
返信する
No Name
...
お上手💘💘
2021/05/02 09:00
12
No Name
...
ありがとうございます。「計画的非協力」とどっちにしようか迷った😅
2021/05/02 09:07
4
No Name
...
凄く上手い!! だけど計画というよりただ馬鹿な気がする
2021/05/02 10:41
4
No Name
...
確かにこの夫の場合ただ気が利かないだけだと思うけど、「計画的に」というコメントがあったので掛けてみました😄
2021/05/02 10:57
4
No Name
...
とにかく最初から、家事は全てやりたくなかったんでしょうかね。
更にケチだから、自分名義の家のローンなのに「家賃」といううまい言葉を見つけてきて、それを僕ちゃんが払う代わりに生活費全部出せと😂
2021/05/02 11:02
16
返信する
No Name
...
結婚したのに妻を間借りさせてあげてる、だからローン負担しろと言う考え方の人がいることに、心底驚いた!収入は倍以上違うのに生活費食費一切出さずに家事も丸投げ、クリーニング代すら僕の担当じゃないとか、どうしてそこまでケチな考えができるんだろう?人として終わってる!
2021/05/02 14:55
21
No Name
...
↑
↑
配偶者に対してまで、間借りという言葉を使えるなんて、真剣にどこまでしみったれてるんでしょうか?
相手を敬う気持ちすらもないんですね!
2021/05/02 15:57
7
No Name
...
私もあのコメント見てびっくりしました
間借りとか住まわせてもらっているんだから支払う義務があるとか。
二人は同棲じゃなくて結婚式してるんですよね?😂
2021/05/02 17:35
8
No Name
...
しみったれているし、結婚に向いてないがめつさですよね
2021/05/02 17:36
7
No Name
...
しかも狭くて住みたくもない家なのに…奥さんが譲歩し子供ができるまでとりあえず住むことになったのに、金金金金…
2021/05/03 01:34
3
No Name
...
だと思う!
結婚したら、ただ働きのハウスキーパーさんと飯炊き係、夜のお相手 全て手に入るとか内心思ってたんじゃ....
それこそ妻が家事全部やる代わりにブラックカード渡せだね!
2021/05/02 12:38
12
返信する
No Name
...
本当に!
ブラックカードを渡して、好き勝手買い物させてくれるなら家事なんていくらでも負担してあげますよ😈
2021/05/02 15:05
7
No Name
...
旦那名義の家だけど、わたしがローン支払い全額。他は旦那が負担。家計は全て旦那から渡された家族カード。年収600万設定なら家賃全額負担しても、服代美容代交際費や貯金とか、余裕なんじゃないかと思った私は、やはり庶民🤣🤣🤣🤣
2021/05/02 20:59
0
返信する
No Name
...
うちの旦那のことかと思った!全く同じ。うちはさらに幼い子が2人。
ローン、子供の教育費、保険等が旦那。
その他の生活費が私。こどもいるから生活費っても結構かかるんだよね、、。なのに俺が養ってやってる感だしてくるし。
家事は99%、平日の育児99%私。
子供ができないうちに離婚して〜〜
2021/05/02 20:14
4
返信する
No Name
...
ゴミ出しは家事ではない
2021/05/02 19:03
3
返信する
No Name
...
女性はお化粧、美容にお金がかかるから、家事全て妻がやるなら、生活費全て夫が出すべき。妻は自分の稼ぎはお小遣いでよい。
2021/05/02 18:31
3
返信する
No Name
...
この旦那さん、家はくつろぐ場所(OFF)だと思ってるようだけど、主婦からすると家も職場みたいなものなのよ。
でもまあ、この人は時間かければどうにかなりそう。
我が家は、夫に買い物を任せています。
最初のうちは小麦粉と片栗粉間違えるし、めっちゃ高いトイレットペーパー買って相場知らなすぎだったけど、何年かたった今、やっとマシになった(笑)
共有アプリの買い物リスト見て、こんなにあるんだ!?と大変さ
...続きを見る
を理解し、この量は何日でなくなるんだな、とか学んでくれて助かってる。可視化は大事!
2021/05/02 17:59
3
返信する
No Name
...
ここはQ & A ストーリーだからなんでしょうが、カップル二人とも 話し合わない、意思を伝えない、内心と本心が違いすぎるストーリーばっかり!!
最初に家事の分担伝えればいいものを、言わないで、”ま、いっか…” でとりあえず結婚はしたいからする。しばらくしてから、急に我慢できなくなり、家出たり、家事ボイコットばかり。なんでそんなにコミュニケーション下手なの?!
2021/05/02 17:12
6
返信する
No Name
...
家計収支と家事分担は別個の問題として分けて考えると良い。(話し合いも)
我が家の例ですが、年2回ボーナス時に2人で資金繰りの行事(笑)をやります。
基本うちは、2人の収入イコール全家計です。
預金名義は便宜上どちらかになってしまいますが、2人のお金。
家事分担はお互いを気遣うタイプなのでそれについてはあまりもめたことはありません。(他のことではよく喧嘩するが笑)
2021/05/02 17:12
1
返信する
No Name
...
付け加えるなら、直之がもっと「妻思い」な優しい夫だったら....
それとなく掃除してくれる、料理作ってもらったら後片付けや食洗機入れるなどは率先してやる、たまに外食に連れて行ってくれる、いつもありがとうとマッサージしてくれる 等々。そんなんがあれば優愛もクリーニング代位どうって事なく感じたかも。
2021/05/02 05:28
21
返信する
No Name
...
確かに何でもない日なのに、花束を買ってきてくれるとか。ただそれだけでも女性としては嬉しいものですよね。
あと、昨日もコメントであったように最近のストーリー展開では、妻が黙って我慢して最後にブチ切れるパターンばかりですが、実際には要所要所で話し合い改善していく夫婦の方が多いのではと思います。
2021/05/02 06:03
15
返信する
No Name
...
妻の反抗に全く気づかない夫も夫ですけどね。
2021/05/02 06:17
14
No Name
...
直之、独身時代自分の好きで買った家のローンなのに、他人を住まわせてやってるみたいな態度ですよね。夫婦になったのにその感覚だともう話し合っても無理かなと思います。
2021/05/02 14:24
5
No Name
...
ワンパターンのストーリー展開ですよね。
大抵コメントでも、もっと早くに話し合えばよかったのにです。もうちょっと内容工夫してほしいかな。
2021/05/02 17:01
5
No Name
...
ドケチな上に、妻に対する感謝や思いやりがない、中年太りのあなたの担当は、もう無理です!
2021/05/02 08:38
10
返信する
No Name
...
家事は一切やらない、買い物などの協力すらしない、食費すら出さないんだからさぁ😡直之の夕食はファスティングダイエットにさせちゃえば?
デブは酵素ジュースでも飲んでろって。
2021/05/02 08:55
7
No Name
...
もはや、直之からの愛情を感じません!
2021/05/02 10:36
10
返信する
No Name
...
こんな男はゴミとして捨てていきましょう
2021/05/02 16:16
2
返信する
No Name
...
まず年収に差があるので、もっと慎重にお金の話をすればよかった!
それは夫婦によって、個々の趣味や友達付き合い、好きなことにかけるお金は十人十色。だからこそもっと深く話さないといけなかったかな。
賃貸の家賃ではなく、相手名義の家のローン返済なので、妻の腑に落ちない気持ちはよく分かるなぁ....
それと別で、家事の分担を話し合いした方が良かった!
2021/05/02 05:20
28
返信する
No Name
...
年収に二倍の差があるので、稼いでいる方が少し多く払うなどは、普通のことだと思います。
奥さんにとっての1万円の価値と、夫とにとっての1万円の価値は、年収から見ると違いますし。
夫婦なのに、お給料は仕事頑張った対価だから、それを横取りするなんて、妻はハイエナだ!なんて思う旦那さんだとしたら、思いやりも何も感じないので離婚しかないですね!
2021/05/02 05:38
40
返信する
No Name
...
ハイエナやら横取りやら、どの口が言うって感じ!
自分は毎日タダ飯食べて、掃除洗濯買い出し当たり前してもらってデブデブ肥って....
何か言えば、それは優愛の担当でしょ とくる。
2021/05/02 08:29
16
No Name
...
ハイエナと表現すること自体がもう、ケチで下品ですよね!
2021/05/02 15:29
5
No Name
...
もっと前に話し合ったほうがよかったかなぁ…もうここまできたら無理かもしれない。
直之も肉じゃがのくだりで、ただスロークッカーとかに入れれば美味しく出来上がると思ってるとか料理のこと何も知らないんだね、だからありがたみも感じないのか。
あと、皆さん言うように直之はケチですね!
2021/05/02 06:45
26
返信する
No Name
...
お付き合いしている段階でケチだと気づかなかったんでしょうかね…?
2021/05/02 09:43
9
No Name
...
ここまでケチなら、付き合っている時から細かく割り勘にしてそうだけどね。
これは俺が食べた分、これは優愛のぶんねみたいな。
結婚するまで騙すためにご馳走してあげて、結婚したとたんドケチなら大した詐欺師だよ。
2021/05/02 11:02
4
No Name
...
↑
一円単位で割り勘してそう
2021/05/02 11:55
7
No Name
...
もしくは、同額出しておいて相手よりたくさん食べる
2021/05/02 12:43
5
No Name
...
ゴミ捨てだけは私がやるので、その他の家の事は全てやってください。食費生活費は全て私が払ってますので!
と言ったらどうなるかな😏
2021/05/02 08:17
11
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#隠れ家
#鮨
#カウンター
#エッセイ
#ストーリー
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#中華
#小説
#イベント
#バッグ
#レストラン
#インタビュー
人気の記事
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.2
45歳が行きつくレストラン&バー
ディナーのあと、2軒目にスマートに誘うために…。大人が押さえておきたいバー5軒
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
家事はやることをスモールステップで全部書き出して、参考所要時間も入れて、収入比の逆で割り振れば…
流石に文句ないでしょう…
それを作る手間、子供がいない今ならできるはず。
食費・生活費を支払うのと、家事を全て引き受けるのとは別の話ですよね。
にしても、直之の「妻を思いやる気持ち」が微塵も感じなかったので、もう離婚してもいいんじゃないとさえ思いました。
と、言うのを結婚生活で学びました。
せめて全てを払ってから物申せ。
言葉だけだと暖簾に腕押し
離婚届や実家に帰るとかで教育していかないと変わらない。うちは甘やかしすぎました。
はい、近所のスーパーに行って、2人分一週間分の食材・出来合いではなくとトイレットペーパーを、自分のカードで買いましょう。
ネット検察で、あっいやその時短鍋の説明書でも見ながら、2人分料理して、後片付けもきちんとしましょう。
そして自分のカードの家族カードを作って、花束とケーキかワインと、できたら彼女が喜びそうなプレゼントもプラスして、「...続きを見る1年間ごめんね。ありがとう。食材や家のことこのカード使ってください。お金は全部僕が出すし、ゴミ出し集めるところから頑張るから、他も手伝うから、お願いします。」と頭さげてください。
家事と育児が大変なのは自分もやってて分かるけど、なんで「外で仕事してる」ことをカウントせずに家事の負担を要求するのか…正直そこはお互い様のような気がする。
夫の方が年収多いから仕事が責任あるかつハードで、妻の方が家事多くすべき論は成立しないと思うけどな
妻がパート社員でもない限り。
ていうか担当っていうのはお金の面だけで、家事やるのも同じく、妻担当とは…。
どっちが責任重いとか比べる問題ではないような
なおさら家事は双方で分担すべきだけど
優秀な家政婦がついてくるプラン(結婚)です
コロナ禍の在宅勤務で毎日毎日家にいると快適な家の生活を保つための家事の多さに、やっと…?!?気づいたようです。
やる気を失わせないよう母のような包容力を意識して発展途上を見守ってます。半年後、1年後、今より楽な私の生活夢見て…笑
こっそり食器洗い直したり…笑
洗濯たたみ直したり…笑
頑張ってください!
そして旦那様が成長なさりますように!
うちの夫は3歳児の息子と同じような対応、褒めてあげないと拗ねます。
大人なんだから、と思いますが😣正直めんどくさい。
でも、在宅で名もなき家事に気づいた旦那さま、偉いっ!
家にいてお互い仕事してるのに、そしてご飯の世話も増えているのに、全く見えていない男性、多そうですから。
奥さんの給料は「全部キミのものしていいよ」って言ってあげて!!
これからですね。本当のバトルは。ファイト!!
食品日用品費を払ってくれるお手伝いさんが来たみたいで。
結婚して損した。
引っ越した方は近所の地理とか覚えたり自分の住所変えたりそういう負担もあるのにさ。
だから同居続けてこれたんだろうし
離婚すれば結婚後に築いた資産は半分持っていかれるし
死ねば遺産は嫁にいくし
それが分かってない。
仕事をする女性は増えたが、家事が万能な男性はまだまだ少ない。
だからこそ、収入の差に関わらず、家のお金は全部男が出すくらいの思いがないと、家事は折半が当たり前になる。
ここまで何もやらないのが分かる前の段階で
「家のローンは彼が払って当たり前」となっていた奥さんの方も…
彼の名義だから彼が払うとしても、「◯万円は渡すから足しにしてね」とかできない?
あとは互いにフルタイム労働なのに「収入に差がある」を自分から免罪符にするのは…
あ、もちろんそのあとの結婚生活については完全に彼が悪いと思います!
時短になればその分給料減るし、実力主義の外資系は子供生まれる前提だと女性は働きづらい
日系企業だとなおさら全国転勤ある給料高い総合職は男性、退職防ぐために女性はエリア一般職とか線引きしている
この奥さんは年収600万で一般女性よりは稼いでるわけだし、年収差を経済負担の免罪符にするのは当然と思うけど…
結婚するのに?
友達を住まわすならお金発生するのも分かるけど、結婚した妻を同居させるのに間借りて言葉は違和感しかないし、それで賃料いくらねって旦那じゃなくて管理人の発想じゃん
それなら独身時代に購入したマンションは貸し出して、 妻と再度マンション選んで折半したら?
不動産投資とか色々方法はありますし。
世田谷のマンション住みたくないなら最初から付き合うなて意見みて短絡的でびっくり。
妻が勝手に買った家に旦那が住むとしたら、旦那が家賃(ローン)の負担するなんておかしい!って。
同棲時代はもちろんお金もらっていたけど、結婚してからはもらっていません。私が独身時代ずっと住んでいた家の返済を旦那に求めるのもおかしいし、駅近なので私の不動産資産になりますし。
ローン一緒に払って欲しいなら共有名義にするのが普通だと思ってたわ。。
むしろそういう考えの人が一定数いるのが驚きですし、家族なのに寂しいなて思います
なおさら少しも払いたくないないよね
そんなに少しでも妻にも家賃負担してもらいたいなら、家賃10万強くらいの相応のところに引っ越せば?そして二人で収入に応じて家賃折半すればいい。
こだわりがるだろうから何も言わなかったと、あります。妥協してあげているのです。
家賃相当を負担しろって言うなら自分が好きなところを賃貸で借りてローンは自分で払ってもらいます。そもそも、独身でマンションをローンで買う人と結婚したくないけど。
これから自分の子供のこととかも一緒に考えていく妻に対する発想じゃないよ
by直之
14:27の人の言葉借りると
君が僕の家にきたせいで僕の使えるスペースが○割減ったから、そのぶんお金払ってね
そんな面倒な考えなら、さっさと家売って二人で新しいとこ住みなさいよ💦
これじゃオレ様の家に住まわせてやる代わりに全部負担しろって言ってるように思える。
× 読者の時
○ 独身の時
訂正します。
普通に結婚したくない相手だわ。
話はそれから。
思いやりもなくケチな男なんて...
売ったり賃貸に出したりもできますし
資産になるから不動産って良いなー思います
旦那さんは何も失わず、彼名義の物件は着々と返済。最初からそれが彼の狙い。
それなのに、ヒステリックな女は怖いとか言う意見もあって、逆に怖いです!
聞いてもらえるような態度、話しかたを勉強されてはいかがですか。
禁煙のイライラをコメント欄にぶつけないで!
料理や家事などをやってもらいたいから結婚したいってぼやいている男性の人ですよね😂😂
それを改めないと一生ヒステリックな女に囲まれて過ごすことになりますよ。
うわあwwwwww
水掛け論になるし、わざわざコメント荒れさせないでください。
⚪︎⚪︎さん!
話し合いなんてできないですわ…笑
ここの人ら 以外の人とは話し合いできてると思ってそうだけど
買っちゃった家のローンは旦那がなんとかすればいい
でも、直之みたいなのには口に出して言わなきゃわかんないと思う。家事を辞めても「家のことは優愛が担当なのに…」としか思ってないよどうせ笑
朝が弱いという理由でかわされるのでもう諦めてしまった。。
子供2人(3歳、1歳)共働き(収入比7:3)
夫は育児はしますが、家事はほぼしません。
(たまのお風呂洗い、食器洗いくらい)
ちなみに出費はうちも食費は私が出しています、、。子供が産まれる前にもっと教育すべきでした、、。
三歳のお子様とご主人様を、共同でゴミ分別&ゴミ袋補充係りに任命✋
捨てに行くだけは、ただのゴミの移動ですけど
分別はまあ、ある意味断片行為、補充は継続行為です。もしかしたらちょっといけるかも😉
だからストライキで、自分で買ってみてごらんをしているんじゃないかな
家事?やってるよゴミ捨て!とか、マジとんちんかんだわ。
「あれ〜、でもそれは家の事だから、優愛の担当じゃない?」って言い方がもう無理過ぎるし。
要するに、直行はぶくぶく無駄に太ってるってことですよね?そんなデブが、掃除も料理も何もせず土曜の昼間ソファーでダラダラしてたら、そりゃ買い物でも行って来いって言いたくなります!
同じ空間に居たくないです。
更にケチだから、自分名義の家のローンなのに「家賃」といううまい言葉を見つけてきて、それを僕ちゃんが払う代わりに生活費全部出せと😂
↑
配偶者に対してまで、間借りという言葉を使えるなんて、真剣にどこまでしみったれてるんでしょうか?
相手を敬う気持ちすらもないんですね!
間借りとか住まわせてもらっているんだから支払う義務があるとか。
二人は同棲じゃなくて結婚式してるんですよね?😂
結婚したら、ただ働きのハウスキーパーさんと飯炊き係、夜のお相手 全て手に入るとか内心思ってたんじゃ....
それこそ妻が家事全部やる代わりにブラックカード渡せだね!
ブラックカードを渡して、好き勝手買い物させてくれるなら家事なんていくらでも負担してあげますよ😈
ローン、子供の教育費、保険等が旦那。
その他の生活費が私。こどもいるから生活費っても結構かかるんだよね、、。なのに俺が養ってやってる感だしてくるし。
家事は99%、平日の育児99%私。
子供ができないうちに離婚して〜〜
でもまあ、この人は時間かければどうにかなりそう。
我が家は、夫に買い物を任せています。
最初のうちは小麦粉と片栗粉間違えるし、めっちゃ高いトイレットペーパー買って相場知らなすぎだったけど、何年かたった今、やっとマシになった(笑)
共有アプリの買い物リスト見て、こんなにあるんだ!?と大変さ...続きを見るを理解し、この量は何日でなくなるんだな、とか学んでくれて助かってる。可視化は大事!
最初に家事の分担伝えればいいものを、言わないで、”ま、いっか…” でとりあえず結婚はしたいからする。しばらくしてから、急に我慢できなくなり、家出たり、家事ボイコットばかり。なんでそんなにコミュニケーション下手なの?!
我が家の例ですが、年2回ボーナス時に2人で資金繰りの行事(笑)をやります。
基本うちは、2人の収入イコール全家計です。
預金名義は便宜上どちらかになってしまいますが、2人のお金。
家事分担はお互いを気遣うタイプなのでそれについてはあまりもめたことはありません。(他のことではよく喧嘩するが笑)
それとなく掃除してくれる、料理作ってもらったら後片付けや食洗機入れるなどは率先してやる、たまに外食に連れて行ってくれる、いつもありがとうとマッサージしてくれる 等々。そんなんがあれば優愛もクリーニング代位どうって事なく感じたかも。
あと、昨日もコメントであったように最近のストーリー展開では、妻が黙って我慢して最後にブチ切れるパターンばかりですが、実際には要所要所で話し合い改善していく夫婦の方が多いのではと思います。
妻の反抗に全く気づかない夫も夫ですけどね。
大抵コメントでも、もっと早くに話し合えばよかったのにです。もうちょっと内容工夫してほしいかな。
デブは酵素ジュースでも飲んでろって。
それは夫婦によって、個々の趣味や友達付き合い、好きなことにかけるお金は十人十色。だからこそもっと深く話さないといけなかったかな。
賃貸の家賃ではなく、相手名義の家のローン返済なので、妻の腑に落ちない気持ちはよく分かるなぁ....
それと別で、家事の分担を話し合いした方が良かった!
奥さんにとっての1万円の価値と、夫とにとっての1万円の価値は、年収から見ると違いますし。
夫婦なのに、お給料は仕事頑張った対価だから、それを横取りするなんて、妻はハイエナだ!なんて思う旦那さんだとしたら、思いやりも何も感じないので離婚しかないですね!
自分は毎日タダ飯食べて、掃除洗濯買い出し当たり前してもらってデブデブ肥って....
何か言えば、それは優愛の担当でしょ とくる。
ハイエナと表現すること自体がもう、ケチで下品ですよね!
直之も肉じゃがのくだりで、ただスロークッカーとかに入れれば美味しく出来上がると思ってるとか料理のこと何も知らないんだね、だからありがたみも感じないのか。
あと、皆さん言うように直之はケチですね!
これは俺が食べた分、これは優愛のぶんねみたいな。
結婚するまで騙すためにご馳走してあげて、結婚したとたんドケチなら大した詐欺師だよ。
一円単位で割り勘してそう
と言ったらどうなるかな😏