男と女の答えあわせ【Q】 Vol.57

自粛中に結婚を決めたものの…。結婚たった1年で、妻が夫に耐えられなくなった理由

双子のママ
...
収入に恵まれている夫婦でも、お金の事で喧嘩するんですね。
子供ができたらどうするんでしょう。
もっと、話し合った方が良いですよ。
2021/05/27 07:480返信する
No Name
...
全て家事を任せるなら専業主婦とかゆるくパートするみたいな奥さんじゃないと…
600万だって稼ぐの大変だしこの感じだと妊娠してから出産した後もずーーーっと今以上に優愛は地獄だろ
2021/05/01 05:3052返信する
No Name
...
優愛が育休中でも、子どものオムツ代は家の事だから優愛負担ね〜とサラッと言いそう。
2021/05/01 06:1145返信する
No Name
...
こういう人って出産費用も負担するの嫌がりそうだし折半になったとしても個室なんて金額高くなるから嫌だとか言い出しそう…
2021/05/01 06:2236
No Name
...
6人部屋で母子同室で毎晩寝られず…個室に変えたら後でネチネチ言われましたわ。
2021/05/23 00:411
No Name
...
当初のルール決めが曖昧すぎたのかもしれない。家の事=食費•生活費 のことかもしれないけれど、下手すればなんでもかんでも家の出費と主張できる!家のことを=家事全般はあなたがやってねとも捉えられる!だいぶ曖昧すぎたよね。
それに直之、家の事はやらなくていいみたいな開き直りにも思えた。
2021/05/01 05:2356返信する
No Name
...
曖昧だよー、2人でレストランとか食事に行く時も割り勘?😂
2021/05/01 06:0713返信する
No Name
...
外食=家の外の事だから直之負担で👍
2021/05/01 06:0812
        ↑
...
そっかそっか、じゃスーパーも家の外にあるんだから、直之お前が行け!
正直面倒であるとか言う前に…
2021/05/01 06:2733
No Name
...
スーパーもクリーニングも家の外だね!😁

ついでに薬局もコンビニも!
2021/05/01 12:189
No Name
...
家族の服のクリーニング代が雑費扱いの優愛負担なら外食は家族2人で食べるから当然食費扱いで優愛が負担するとなんの疑いもなく思ってそうです
だとしたら絶対一緒にご飯食べに行きたくない。
2021/05/01 14:237
No Name
...
日用品をネット注文する場合「家から出ずに注文してる」と言われたら、「でも商品は外の店から来る」ですね😄
2021/05/02 03:371
No Name
...
担当、担当ってうるさいんだよ💢
担当じゃなかったら何もやらないのか?
2021/05/01 06:3252返信する
No Name
...
妻がお皿を床に叩きつけて割るほどストレス溜まっているのにも、全然気づかないアホ旦那!
2021/05/01 06:4537
No Name
...
仕事でもいますよね、『自分担当じゃないんで』って言う人(笑)

奥さんはでっかい子供の面倒までみないといけないのに(笑)
2021/05/01 08:0230
No Name
...
仕事でもいますよね、『自分担当じゃないんで』って言う人(笑)

奥さんはでっかい子供の面倒までみないといけないのに(笑)
2021/05/01 08:023
No Name
...
配偶者を尊敬できないなんて。虚しいですね。
2021/05/01 09:348
No Name
...

ほんとに。
いい大人の配偶者のことを、でっかい子供、だなんて。よくそんなに人のこと馬鹿にできるなぁ。
そういう風に思ってて感謝の気持ちをもたないから、旦那さんから労ってもらえないじゃないかしら。
2021/05/18 22:340
No Name
...
でっかい子供

とでも思わないとやってられない…ことがあるのが実情です。

そこまで思えたら楽なんだけど、相手が対等な大人だと思うからしんどくなる。
2021/05/23 00:390
No Name
...
年収が倍近く違うのだから、その辺をもっと考慮してくれてもよかったのに。
クリーニングにまだ出さないのって聞くのではなく、俺のコートクリーニングに出すけど、優愛のも一緒に持っていこうか〜みたいに聞けない?
で、クリーニング代ぐらい出してくれよ!
2021/05/01 05:2899+返信する
No Name
...
クリーニング代出すのも渋るとか無理ー
2021/05/01 05:3499+返信する
No Name
...
本当、無理!素材にもよるけど一着¥1500程度でしょぅ〜?
普通に妻の分もスマートに払ってくれればいいのに。
2021/05/01 05:4469
No Name
...
クリーニング代高いからね。
きっと旦那は月に10着とかださせるんだろうね。ケチは嫌だわ
2021/05/01 13:0336
No Name
...
ケチは絶対にイヤだ。
2021/05/03 15:076
No Name
...
冬物のコート数枚×2人分なら2万ほどいくかもなぁ…毎年イタイ出費です。(今年まだ出せてない)
2021/05/23 00:351
No Name
...
まーでも、ルールでは家賃と光熱費以外妻負担って決めてるのだから、ルールを変更するならそこはもう少し話し合うべきでは、と思う。
うちは私の方が年収多いけど、年収多いんだからクリーニング代払えって言われたら嫌だわ。
2021/05/01 10:5723返信する
No Name
...
ケチ
2021/05/01 12:0018
No Name
...
ケチ、とか言い出したらルールの意味笑
2021/05/01 12:0813
No Name
...
同感!
お給料は、お仕事頑張ったからもらった対価なのに。相手の努力に敬意も払わず横取りするなんて。。ハイエナのよう。
2021/05/01 14:1811
No Name
...
生活費って月々変動するし場合によっては家具とかも含まれてぐっと高くなりますよね。家賃と違ってはっきりといくらって出ないからそれも生活費に含むの?それくらい出してよ、みたいにトラブルになりそう。
家賃20万のうち折半より少し安い額を優愛が負担して、生活費も折半…ってことにした方がよかったんじゃないの?
2021/05/01 14:3916
No Name
...
そもそもクリーニング代金は、各自の被服費と捉えて自分の分は自分で、じゃダメ?
絶対クリーニング以外はダメ、な素材等でなければ、それぞれにお手入れに対する個人差がある。
まぁコートは概ねクリーニングだろうけど、この冬は自粛生活もあいまって、そんなにコートを着なかったということもあるかも。
男性用コートは重いから、持って行くのも面倒だし。
自分で着たんだから自分で出せ!
2021/05/01 15:2327
No Name
...
サプリメント、バンドエイド、風邪薬とかも優愛が払うの?
美容院は?歯医者は?

家賃光熱費以外ぜんぶって曖昧!

自分のものは自分で払って!
2021/05/01 15:4325
No Name
...
ケチ、はない。けど、夫婦なんだからもう少しお互いのお金のこととか一家計で考えてもいいんじゃないかな。。
同性カップルじゃないんだから。
2021/05/01 16:2515
No Name
...
クリーニング代ごときに、ハイエナまで言う夫だったらら離婚したほうがいいかも。
2021/05/01 18:3322
No Name
...
食費含め家のことに対してのお金はちゃんと払ってるし、家事も丸ごとやっているのに、収入の横取りと考える人がいるなんて、ドン引き!
2021/05/02 01:2112
No Name
...
18:33さん
じゃあ、クリーニング代ごときは文句言わずに払ってあげなよ?
2021/05/18 22:231
No Name
...
‘ 決めたこと’なんだから心の中で思ったりグチグチしないでまた話し合って決めればいいこと。
こういうタイプの人はちゃんと伝えないといつまで経っても分からないまま。
何も言ったり伝えずに察してよ、分かってよはわがままだと思う。
家族になったんだからちゃんと話し合うべき。
2021/05/08 13:311返信する
バリキャリ女子
...
頭弱い人多いなあ…
2021/05/08 13:170返信する
バリキャリ女子
...
この女まじぶん殴りたくなるほど我儘&自己中でふざけてるわね。
雑費その他含めたって10万あれば足りるだろうし、少なくとも20万にはそう及ばないでしょ。

家事してる時間で時給換算一月20万稼げてるとか抜かしてるけど、それが事実なら仕事が遅すぎる低脳。

私が難なくや余裕でできてるのにこのザマ…女の恥晒し。残念すぎるわね。フィクション作品だという事を願うわ。

まあ、晩酌費くらいはある程度負担しても
らっても良いとは思う。嗜好品だし。
2021/05/08 13:152返信する
バリキャリ女子
...
この女ふざけてるわね。自分の分しか買ってこなかったり、クリニーング代金請求とかせこいわね笑
かなりの代金支払って貰ってんだからもっと働きなさいよ。ゴミ出しだってやってもらわなくてもいいくらいだわ。ケチ臭いことしないでもっとお金払いなさいよ。って感じだわね。
女の恥晒し…情けない。
2021/05/03 22:271返信する
東太
...
こりゃ結婚早まったな。
年収高いなら無理に結婚する必要は無いし、するにしても、もっとおっとりした専業主婦タイプにしとけばいいのに。
結婚は慎重に...。
2021/05/03 17:572返信する
No Name
...
トイレットペーパーが切れそうだよ……じゃあ、自分で買ってくれば!!!ってキレます
2021/05/01 05:1199+返信する
No Name
...
この連載、ずっと我慢してきた妻が突然キレるパターン何回目かな
2021/05/01 09:4026返信する
No Name
...
これこそ日本の問題だからでーす。昭和の遥か昔から女は家で働け働け、平成になってから社会でも働けー文句言わずに働けー。子どもも産んで育てろー。
ムリムリムリ
2021/05/01 17:1430
No Name
...
まあ、女性の共感を得たいのでしょう。でも、逆パターンもあるよね現実は。小説とかにはなりにくいのかな笑
2021/05/01 17:428
No Name
...
トイレットペーパー切れそうだよ?って何疑問符付けてるの?って感じ。百歩譲ってこちらが買ってくるにしても、切れそうだから買っておいてね。とか最後はキチンとお願いしろよ!って思います。おい!お茶!と一緒だよね
2021/05/03 15:094返信する
No Name
...
あの東大卒の「バリューを出せ?」男みたい。
家の事は優愛がやると最初に決めた事だけど...とか、やってもらって当然な態度がもう終わってる。思いやりも何もないんだね。
今日みたいな話題は、めちゃくちゃコメント荒れる予感!
また昭和初期のお説教が出て来なければいいけど.....
2021/05/01 05:3226返信する
No Name
...
経済力が夫の方が多いんだから妻が全て家事やって当たり前!料理作って美味しいって言って貰えるんだから幸せじゃない!みたいな…👵w
2021/05/01 05:3912返信する
No Name
...
俺様はタバコをやめてやってるんだから、ローンも支払ってるんだから、家事ぐらい全てやれよ、程度にしか思ってないんでしょうね。
2021/05/01 06:4811返信する
No Name
...
タバコでコメント荒れるの、勘弁して。
2021/05/01 09:538
No Name
...
あと夫婦なんだからどっちもどっち、女性側も悪いと言う意見。
確かにタバコの件とかは婚約前に話し合えばよかったし、お金の件はもっと細かいところまで決めればよかったけど。
家の事は全部お前やれと言う今回のケースは、離婚されても仕方がないかと思う。
2021/05/01 07:0421返信する
No Name
...
しつこく昭和初期コメントディスりますね…
2021/05/01 08:253返信する
No Name
...
今は令和だから😜
2021/05/01 08:537
No Name
...
そりゃ時代錯誤のコメは嫌われるよ
2021/05/01 09:1611
No Name
...
時代錯誤な意見って、大抵人権無視でもあるんですよね、同時に。だから煙たがられる。
2021/05/02 03:282
No Name
...
家の雑費は優愛が担当とは決めてるけど、お金のことだけでなく家事も全部優愛が担当とは決めてないよね?養ってもらってるわけでもないのにそれって最悪。
2021/05/01 14:4514返信する
No Name
...
お金にがめつい人と結婚したら大変だね!
2021/05/01 18:3810返信する
No Name
...
直之、ローンは今までと同額で光熱費の負担増とタバコやめるストレスくらいで全ての家事をやって生活費も負担してくれる奥さんが同居してくれてお得ですね〜😇
2021/05/01 06:1818返信する
😁😁
...
タバコやめるのは、相当パワーが必要。あなたの好きなものを一切食べるなと言われてるのと同じだよん。
2021/05/01 06:427返信する
No Name
...
タバコが苦手な人にとってはどうしてもやめてほしいって気持ちは分かるが、どうしても吸いたい人の気持ちは蔑ろにしていいのかっていう(迷惑かけてる訳じゃないし)。
優愛の言い方も良くないしね…一方的に「やめてね」って。。

まぁ…合わなすぎるね、この2人。
2021/05/01 06:5517
No Name
...
百害あって一利なしの食べ物で他人にも有害物質を排出させる食べ物ならば一切食べるなと言われれば食べません。もしくは配偶者が強度のナッツなどのアレルギーが有れば食べません。
タバコは他人にも有害物質を排出して健康を阻害するから嫌われるのです。
2021/05/01 07:5522
No Name
...
タバコやめる代わりに、お前も好きなもの一切食べるなよって、その発想が恐ろしい。
2021/05/01 08:0225
No Name
...
タバコと好きな食べ物を一緒にするの、やば過ぎ🤣🤣
2021/05/01 08:0525
No Name
...
ここのコメント一方的すぎてこわい。
タバコなら、相手を全否定し、妥協点探らなくても許されるんだ。モラハラ旦那もビックリだね🤣🤣🤣
2021/05/01 08:1613
No Name
...
いや、タバコ吸ってる人にとっては食べ物と比較できるくらい生活に根付いたものなんじゃないですか?
僕は吸わないけど、吸わない人の一方的な考えで「食べ物と比較するのやば過ぎ」とか否定するのもどうなんですかね?
正しくマナーを守って吸う分には否定される筋合いもないでしょ。
2021/05/01 08:1814
No Name
...
「タバコと好きな食べ物を一緒にするの、やば過ぎ🤣🤣」
って言うコメントの方がヤバすぎると思うわ。ここのルールを無視した相手の意見を全否定してるし。
2021/05/01 08:2312
No Name
...


タバコと食べ物はまったく別だと思う!
2021/05/01 08:5416
No Name
...
タバコと食べ物は違うけど、タバコならモラハラ旦那並みの全否定するから、たとえとして言ったのに、それがわからない空気の読めないコメントが多くてビックリ。日頃話し合いとか言うてる人がタバコに関してモラハラ旦那もビックリの全否定が多くて驚きを隠せない。
2021/05/01 09:106
No Name
...
まあ、タバコはうちの中で吸わないで、
位にしておいてもよかったかもね。
外で吸うのは本人の自由ってことで。
2021/05/01 09:526
No Name
...
私もタバコまじで嫌いだけど外で吸ってもらうし、着いた匂いを完全に消してくれるなら妥協できるかなー
2021/05/01 11:165
No Name
...
どうしても吸いたいなら外で吸って口臭や髪洋服に着いたタバコの匂いを完全に消してほしい…匂いだけで無理だから私なら絶対結婚しないけど、喫煙者と結婚するなら二人で話しあって妥協点は見つけておかないとね
2021/05/01 11:3911
No Name
...
好きな食べ物とタバコは全く違うな。タバコは、お互いの健康を害するから。仮に外で吸うにしても、体や服に匂いが染み付くから、同居人は嫌だと思うし、将来、病気になられたらそれこそ迷惑。パートナーなら強要してもいいと思うけど。
2021/05/02 01:464
No Name
...
子ども作ることも考えてるのに、当然のように家の「中で」タバコを吸うつもりでいた身勝手さに辟易。
2021/05/01 10:0314返信する
No Name
...
↑話し合いもせず、一方的なコメントに辟易
2021/05/01 10:125
No Name
...
年収差すごいし、食費雑費だけ負担でいいとか天国じゃん…と思ってしまった。。(自分名義でめっちゃ貯金できそうで羨ましい)そもそも、夫婦2人の家事とか大したことないし、と思ったがみなさん妻擁護派でびっくり。
2021/05/01 09:456返信する
No Name
...
ほんとに!
隣の芝生は青く見える、とはよく言ったものだ〜
2021/05/01 09:571返信する
No Name
...
ヒステリックな女はこわすぎる。優愛は情緒不安定っぽい。
2021/05/02 00:471返信する
No Name
...
1回どれだけ生活費払ってるかとか2人で確認した方が良いんじゃない?
あと金銭の負担額が多ければ家事はしなくて良いは違うし、ゴミ捨ては全てのゴミ箱からゴミを集めてゴミ箱綺麗にして新しいゴミ袋セットして集めたゴミを捨てに行くまでがゴミ捨てだからね…笑
2021/05/01 05:1299+返信する
No Name
...
ほんそれ。コイツがやってるのはゴミ移動。笑
2021/05/01 06:4699+返信する
No Name
...
ゴミ移動笑
いい表現ですね!!
2021/05/01 07:2550
No Name
...
アタシはゴミのお散歩と名付けました(笑)
2021/05/01 07:5759
No Name
...
ウマイ
2021/05/01 17:118
No Name
...
なるほど、そうですね
2021/05/01 07:168返信する
No Name
...
アホすぎるやろこの男
それ以外コメントないわ
2021/05/01 11:3430返信する
No Name
...
旦那からしたら結婚前に購入した家だから家賃光熱費そのまま負担変わらず、食費や雑費、家事を担ってくれる人ができたって感じだよね。
2021/05/01 13:2277返信する
No Name
...
結婚で、多少光熱費が増えただけ。
食材はじめ食費がなくなり、デート費用もなくなり、無料の家政婦さんも来て、お得感満載。

対して彼女は、引越し費用、この我儘そうな旦那の生活全般の費用は、彼女の独身時代の家賃や光熱費とそうたいして変わらないぐらいになり、おまけに無料奉仕、やってらんね! でしょうね、
2021/05/01 23:4343
No Name
...
年収600万って男性並みですよね…。
それなりに忙しいだろうし、責任のある立場だと思う。
疲れて帰ってきて、家事もして、買い出し等も色々。
旦那も年収1,400万もあるならもっと嫁の負担を軽くするようなフォローしてあげてよ~
気が利かないならお金の面でフォローしてあげたらキレずにすんだと思う笑
2021/05/01 23:366返信する
No Name
...
男が独身時代に買ったマンションにそのまま住むって普通なんですか?
全て払い終わってたら別に良いけど自分の好みも何も取り入れられていないのにローンの費用を家計から出されたら嫌なんですけど。
2021/05/01 08:138返信する
No Name
...
うちは私が独身時代に買ったマンションに旦那が喜んで引っ越してきました。別に結婚の為に買っていた訳ではないですが、たまたま立地と間取りが良かったみたいで気に入ってくれてます。男性は女性に比べると住むところに余りこだわらないのかも?

逆に男性は女性のこだわりを理解できず、独身時代に考えなしにマンションや家を買って、結婚に有利だと勘違いしがちかもですね。
2021/05/01 21:323返信する
No Name
...
生活費と家事全部もつのは無理じゃわ
あと、ローンと光熱費だと概ね定額だけど、生活費って変動激しいから、月によって持ち出しがすごかったりしてけっこうしんどい
クリーニングなんかものによって万飛ぶし
それに対しての感謝も全然ないのではね…
2021/05/01 19:083返信する
No Name
...
コミュニケーション不足じゃない?奥さんも奥さんだよ。溜め込まずにこまめに話し合えばいいのに...
2021/05/01 17:461返信する
No Name
...
結婚は、所詮他人だと思ってやるしかないと思う。他人だと思わないと、やってられない(笑)。
2021/05/01 17:414返信する
No Name
...
家賃払うだけで奥様に全部やってもらえるなんて。。お気楽だなあ😂タバコやめてって言われて止めたのは凄い。タバコなかなか止められないのに。。
2021/05/01 06:425返信する
No Name
...

タバコと好きな食べ物を比較するのがちょっと、いやかなり幼稚すぎると思う。
タバコは百害あって一利なしだよ。副流煙も害になるんだから。
2021/05/01 06:579
No Name
...
タバコやめる代わりに、お前も好きなもの一切食べるなよって、その発想が恐ろしい。
2021/05/01 07:019
No Name
...

屁理屈過ぎて、話にならん。
2021/05/01 07:104
No Name
...
タバコを嫌う人にとっては、自分の旦那さんがたばこ臭いってだけで、ほんとに嫌だと思う。
妊娠中にもその匂いを嗅ぐとなると、相当イライラすると思うし。子供ができてからも家の中でタバコをパカパカ吸われたら、赤ちゃんのほうに煙がきたら本当にブチ切れるかも。
早くやめてほしいと思う気持ちは、理解出来る!
2021/05/01 07:1614返信する
No Name
...
タバコきっと結婚する前に、何度も何度も指摘されてきたんでしょうね!それでもやめずにいて、さて一緒に住み始めようと言うタイミングでさすがにやめてと言われたのでしょう。
2021/05/01 07:309
oo
...
↑屁理屈とか散々因縁つけてくれてありがと。文章だと伝わらない部分もあるとは思うが、「相手の意見を否定せず」タバコに対する考え方ももっと話しあってもいいと思うけどな。優愛がどうしても嫌いなら、嫌いなりにお互いが歩み寄れる方法を考えないところをコメントしたつもりだが。
2021/05/01 07:262返信する
No Name
...
ライターは間違いなく非喫煙者で、近くに喫煙者もいないのかなと思う。
やめてって言うだけでタバコ止められるような人なら言えばなんでもやってくれるよ。
わかってないからやらないだけ。言えばいいだけ。
察してちゃんはよくない。
2021/05/01 07:566返信する
No Name
...
女性の場合、妊娠期間中(と授乳をしている間)飲酒も喫煙もできないです。
思いがけず妊娠が発覚した際でも、その場でタバコをやめないといけません。そう簡単に止められないぃ〜と言っても、止めなければいけないんです。
2021/05/01 07:5912
No Name
...
夫、父、同僚と多くの人がタバコをやめた私は禁煙できない人は意志の弱い人なんだなぁと思います。私は禁煙なんてことをするのが嫌だから初めからタバコ吸わない。
2021/05/01 08:0910
No Name
...
いや、妻が妊娠したら旦那も禁煙するのは当然でしょ。
今回のケースはそれに当たらないんだから、条件は男女でイーブンですよね?
コメント欄、色々飛躍し過ぎですよ。。
2021/05/01 08:376
No Name
...
当然でしょ!
と言うかもしれないけど、当然のように妻が妊娠後もタバコを吸い続ける夫もいるんですよ。
2021/05/01 08:529
No Name
...
そだねぇ。
人それぞれで考え方が違うから、自分にとっての当然が、相手にとっての当然かどうかはわからないよ。
今回も、それぞれが当然と思うことが、相手には当然と思うことでなかったから、揉めたんだろうねぇ。
2021/05/01 09:463
No Name
...
価値観がどうか、というより今回のケースでは妊娠云々は関係ないでしょって話では?
いずれにしても、タバコの議論はもういいでしょう笑
2021/05/01 16:201
No Name
...
「タバコが百害あって一理なし」っていうのは吸わない人の意見ですよね。
タバコがストレス発散に繋がって諸々好循環してる人だっていますよね?(禁煙したら思考停止して仕事にならん人も周りにいましたし)

人に迷惑かけるのはダメだけど、1人で吸う分には勝手にしたらいいと思うし、相手がタバコ吸うのが少しでも嫌ならそんな人に近づかなきゃいいだけでしょ。
無駄と分かっててもやめられないことなんて誰にでもあるんだ
から、気持ちは分かってあげていいんじゃないですかね?
2021/05/01 08:077返信する
ㅇㅇ
...
分煙するなり、色々妥協点はあると思う。タバコにかんしてのここのコメントは全否定のコメントが多く、モラハラチックなコメントする人が多いと思った。
2021/05/01 08:129
No Name
...
吸わない者からみたら仕事中に飲酒してるのと同じに思えるけど
日本でも会社の喫煙所無くして業務中にタバコ禁止の流れがあるのにね
2021/05/01 08:166
No Name
...
「会社の喫煙所無くして業務中にタバコ禁止の流れがあるのにね」
という事と家庭でのタバコ吸うのを同列に考えてるのがヤバすぎる。話し合うこともなく、押し付けるのはモラハラじゃないのか?
2021/05/01 08:265
No Name
...
というか今日の話にタバコ関係ないですよね?
何でこんなに盛り上がっているんですか?
2021/05/01 08:533
No Name
...
味の素は、就業時間中の喫煙を一切禁止し、社内のみならず営業などで会社を離れる間も喫煙を禁止するなど、全面禁煙を徹底します。
ローソンはこうした勤務時間中の終日禁煙を既に実施中であり、ソフトバンクも同様に就業時間中の全面禁煙を実施する方針を示すなど、「仕事中は全面禁煙」「喫煙者は不採用」の流れはますます加速する様相を呈しています。
2021/05/01 09:264
No Name
...
いや、会社のポリシーとしての「全面禁煙」は、業務効率の観点とは別で、世の潮流を汲んでの施策に過ぎないですよね?
いずれにしても「業務中の喫煙は飲酒と一緒」は飛躍し過ぎて議論にならないからやめましょう。

どの道、この男の甲斐性のなさに気付かずに結婚したのは失敗だったってことだけですよ。
2021/05/01 16:243
No Name
...
喫煙者は不採用
2021/05/01 17:113
No Name
...
ほんとータバコやめたのはすごいですよね!

うちの旦那さんベビースモーカーです。

吸って良いのは換気扇の下だけってルールにした。それでもリビングはヤニまみれ。30年ローン自分で払って自分で汚してる。

仕事から帰ってくると換気扇の下から離れないので邪魔です。
2021/05/01 09:185返信する
Appstore logo Googleplay logo