東カレ週間占い Vol.6

【4/26(月)~5/2(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

運気はスローダウン。結果が出るまで、焦らなければ大丈夫


うまくいっていたことに影が差してくる気配です。結果が出るまで、油断せずに取り組みましょう。今は少しペースダウンするのがいいようです。

恋愛では「あの人、今どうしてるかな」と過去の恋を思い出してしまいそう。

カップルは、そんな心の隙に足を取られないよう気をつけて。シングルは「自分史上一番好きだった人」の面影に囚われて前に進む気分になれないかも。

いずれにせよ、あなたの本能に響かない恋愛はしなくていいのです。不安な気持ちを受け止めてくれる人を見つけましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

恋愛運は好調。新たな出会いには、今後につながるよう下地をつくるのが◎


後始末的な役目が回ってきそうです。でも、あなたなら着々とこなしていけるはず。何を取り入れるかより、何が不要な作業かを見極めて。

一方、延期になっていたことが復活するかも。慎重に計画を練り直せば、今度こそ楽しめるでしょう。

恋愛では、知人と再会したり、ご縁を感じる出来事が起こりそうです。その時は「実は相談したいことがあるんです」などと、今後の連絡に繋がるよう下地をつくっておきましょう。

カップルはおうちデートが良いとき。2人の時間を丁寧に過ごすと絆が深まります。

♊ 双子座(5/21~6/21)

思い込みは禁物。軽やかな気持ちで、恋を楽しんで


仕事のヤマ場を過ぎて一息つく…そんな流れになりそうです。職場では程よい緊張感で実力を発揮できるでしょう。

ただ、恋愛ではひとクセある展開になるかもしれません。キーワードは「後悔・秘密・ソウルメイト」。運命の恋を求める気持ちが高まるでしょう。

過去の恋愛トラウマが蘇って辛くなったり、ワケアリの人から誘われてしまったり…。

「私の運命の人はあの人だった」あるいは「障害があってもソウルメイトならうまくいくはず」などと思い込むとしんどくなります。軽やかな想いなら、きっとうまくいくでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

小さな一歩でいいから、やってみたいことを始めるのがよいとき!


「やってみたい」と思うことを始めましょう。その際に準備は不要です。

今あるもので、今の能力でできる範囲から一歩を踏み出すのです。それが小さな一歩でも、行動したことが自信となり育っていきます。そして仲間を頼れば、さらにパワーアップできるでしょう。

恋愛では、好きな人との関係をより確かなものにしたくなりそう。積極的に押すよりも、少し物足りないくらいがちょうどいい感じです。

「あなたともっと一緒にいたいな」と言いながらも、あまり誘わず連絡も少なめ…くらいが効果的です。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

仕事でのちょっとしたミスに気をつけて。関係者へのフォローを丁寧に


あなたの今の立場が、見えないところで脅かされているかもしれません。

仕事でのちょっとしたミスが尾を引かないように、入念にチェックして。とくに関係者へのフォローを丁寧にしておくと良いでしょう。

恋愛では、あなたに好意を抱く人がいるものの、「やっぱり無理かな」と相手が勝手に諦めてしまいそうです。心当たりがあるなら声をかけて可能性を検討してみましょう。

カップルは「言った、言わない」のケンカになるかも。仲良しでいたいなら、どちらが正しいかより「どうありたいか」で態度を決めましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

恋愛運は好調。相手を深く知ろうと意識してみて


賑やかな運気です。様々な人とのコミュニケーションが活発になるでしょう。

ただ、学生時代の友人とはやや距離を感じるかもしれません。「違う環境にいるからこそ」と、その違いを吸収すると成長できます。

一方、恋愛運は好調です。好きな人には、友達ノリで軽やかに接していくほどうまくいくときです。「〇〇論」を戦わせると、相互理解が深まるでしょう。

あなたを知ってもらう以上に相手を知ろうと意識することが大切です。あの人の詳細なプロフィールが書けるくらいになれば、望む流れになるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

厳しい指摘を受けたら、冷静に受け流そう


身近な人から厳しい指摘を受けるかも。その場合、あなたも少し予感していた内容でしょう。

意見を言うとこじれかねないので、冷静に受け流してください。主張すべき点は文書で伝えるのがいいようです。

恋愛では、好きな人と落ち着いた時間が過ごせそうです。優しいスキンシップが2人の情熱を高めるでしょう。

シングルは、新規の出会いより知人に目を向けて。恋愛対象だと思って見たことのない人の中に恋人候補がいるかもしれません。打ち明け話をしてみると、可能性の有無がわかるはずですよ。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

出会いのチャンスが多いとき。あなたを一番笑顔にしてくれる人を選んで


自分を見つめ直すと発見があるとき。出会いのチャンスが多く、中にはあなたにアプローチしてくる人もいるでしょう。

友達や家族から「その人、本気なの?」と水を差されたら、「慎重に行動するから大丈夫」と言って安心してもらって。複数の恋人候補がいるなら、あなたを一番笑顔にしてくれる人を選びましょう。

カップルは、ネガティブな本音をこぼしてしまいそう。取り繕うより、日頃の想いを話してみて。

最後に「私もあなたに甘えてた、ごめんね。いつも一緒にいてくれてありがとう」と言えば、ちゃんと分かってくれるはず。

♐ 射手座(11/23~12/21)

目が合った時に感じるものがあるなら、新たな恋の可能性大!


やることに追われ、ちゃんと食事も取れなくて、不健康に体重が減るかもしれません。ダイエットしたいなら、大根など消化を助ける食材を取りましょう。

一方恋愛では、忘れられない人を思い出してしみじみするかも。

一度客観的視点から、その人の長所・短所をピックアップしてみて。「私とは合わないかも」と執着が薄くなり、心が楽になるでしょう。

新たな恋は、学びのスクールやコミュニティ、職場にあります。あらためて目を向けてみてください。目が合った時に感じるものがあるなら、その人です。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

友達から恋人へ発展するかも?恋する気持ちを楽しんで


友達だった人との距離が変わり、急に恋を意識し始めるかもしれません。その時はまず「恋する気持ち」そのものを楽しみましょう。

あなたの中で「もしあの人と進展したらどうなるだろう…?」と想像を膨らませてドキドキしてみるのです。その想いがあなたを美しくします。

出会い頭でアプローチされる可能性も高い時なので、「この人なら」と思える人を選びましょう。

カップルはつきあい始めた頃を思い出し、懐かしいアクティブなデートを再現してみて。案外トキメキを感じるはずですよ。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

ストレスが強くでるとき。論理的思考の持ち主と話してみて


気力・体力が落ちやすいとき。とにかく「やらなきゃいけないこと」に囲まれて、ストレスがMAXになるでしょう。

そんな中、嫌な予感が的中するかもしれません。今はまず、あなた自身をいたわり、最低限の睡眠を確保してください。悪夢を見そうなら、眠る前に味噌汁を飲んでみて。

恋愛に気持ちを割く余裕があまりないものの、「こんな時にわかってくれる人が支えてくれたら」と救いを求めたくなるかも。

論理的思考の持ち主と話せば癒やされるでしょう。その先に淡いトキメキが訪れるかもしれません。

♓ 魚座(2/19~3/20)

気持ちの言語化を意識すると、恋愛力が高まる可能性大!


この間まで興味を持っていた対象が色あせて感じそう。寂しくても、また別の夢中になれることを探しましょう。

おすすめなのは、詩や俳句など言葉を紡ぐ作業。あなたの感性がさらに豊かになります。

気持ちを言語化できるようになると、あなたの恋愛力も高まります。まずは言いたいことを、言うべき人に伝えてみて。もし失敗したら「ごめんね、自分でも何言ってるかわかんなくなっちゃった」で大丈夫です。

相手がどう思うかも大事ですが、まずは自分の本音を把握して素敵な恋愛につなげましょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月3日月曜更新予定
5/3(月)~5/9(日)の運勢をチェック!

▶前回:【星座占い】4/19(月)~4/25(日)の運勢は?恋愛&仕事運をチェック!

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo