「プチ贅沢して、今夜はジバラ鮨!」大人女子たちの休日ふたり飲みにぴったりの名店4選


「今日は何を食べに行こうか?」

気が知れた女友達とのディナー。肉、和食、中華…そして当然、鮨も選択肢として上がるだろう。

しかし、女子同士で自腹鮨となると、ハードルが高いように感じてしまう人もいるはず。

そこで今回、コスパも雰囲気も抜群に良い、鮨店を厳選。

一流の握りと美酒に存分に興じられる、大人女子が歓喜する名店だ!

1.“映える鮨”に、大人女子たちのテンションが上がる!


鮨 いつみ@赤坂

“映える鮨”を求め、高感度な女子たちが集まるこちら。旬の素材を惜しみなく使った、丁寧な江戸前しごとを堪能できる。

おまかせ一本で¥8,500というお値打ち価格ながら、一級のネタが勢揃い。舌の肥えた大人たちを唸らせてきた。

「会話を邪魔しない」ことを一つのコンセプトに掲げ、テーブル席や個室を意図的に設けているのも嬉しい。

2.東京ではあまり出回らないネタとも出合える!食通を唸らせる、隠れ家鮨店


鮨 六式@六本木

〝ザ・港区〞な雰囲気を醸すこちら。飯倉片町の交差点に近い外苑東通りから一本入り込んだ、静かな一角に構える隠れ家だ。

おまかせコースは13,000円と、高額化する鮨の中では抑えめ。東京ではなかなか出回らない産直のネタも多く、食通を唸らせている。

カウンターの他、趣ある設えの個室を3室用意。握りと会話にじっくりと興じたいのなら、個室がおすすめだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.自分たちだけの特別空間“個室カウンター”という贅沢を!


西麻布 鮨 ふくじゅ@西麻布

人の目を気にすることなく、ほどよく店内の賑わいも感じられる唯一無二のカウンター個室があるこちら。

そんな特別な空間で味わえるのは、江戸前の技法も取り入れつつ鮮魚の美味しさも活かした端正な握りや、つまみの数々。敢えてコースの流れは決めず、ゲストがオーダーするお酒や好みに合わせて大将が臨機応変に対応。

全てにおいて満足しきりな、究極の贅沢がココに!

4.雑居ビルの1階。ピンクの壁を進んだ先に潜む、味を知る大人だけが行きつく1軒


鮨みうら@麻布十番

怪しいオーラを放つピンクの壁とシャンデリアが出迎えるこちら。

まさか鮨屋があるとは思えないビルのエントランスに一瞬たじろぐ。しかし、暖簾をくぐれば一転、茶室を彷彿とさせる上品な和空間が広がる。

店主は赤坂の和食店『菊乃井』と『鮨なんば』出身。上品な味わいに仕上げた料理の数々と、秀逸な握りを前に、きっと笑みがこぼれてしまうだろう!


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「女子の2人飲みにおすすめの鮨店」を6軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo