マテリアル夫婦 Vol.9

「妊娠中に他の男と…?」“ある写真”を手に入れた35歳夫が、妻を問い詰めたら


リカ@久しぶりの自宅


出産直後、私は生死の境をさまよったらしい。

だからかな、マサルは涙を滲ませ、愛おしそうな目で私を見つめ、愛を呟いた。

優しい手つきで娘を抱き、柔らかい笑顔で私のそばに付き添ってくれた。心を入れ替えたようだった。

― 赤ちゃんって、どんな夫婦にも幸せを運んできてくれるんだ…。

そんな風に、この上ない幸福感を味わっていた。

しかし、至れり尽くせりの病院を退院し、自宅に帰ると日常生活が待っている。経営者であるマサルは育休なんて取れるわけがなく、毎晩遅くに帰ってくる。

産後の体は全治1ヶ月以上の交通事故と同程度のダメージといわれているが、そんな状態で容赦なくワンオペ育児が始まった。

育児を経験した友人たちには”ジーナ式”を勧められたが、泣き叫ぶ娘のエマをベッドの上に放置することに耐えきれず抱き上げてしまう。

腱鞘炎になりそうな程、娘の背中を優しくトントンし、気づけば1時間も立ったままユラユラし続けた。

腕の中でようやく眠った娘が起きないように全神経を集中させ、そっとベッドの上に戻す。

そんな時に限って、夫が帰ってくるのだ…。


ドアがバタンと閉まる音が響き、ドタドタと歩く音が近づいてくる。

― お願い!今は、この部屋に入ってこないで…。

私の願いは通じず、夫は子ども部屋のドアを勢いよく開け、物凄い剣幕でまくしたててきた。

「おいリカ、どういうことだよ。妊娠中、他の男と会ってただろ?」

【マテリアル夫婦】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo