都内のホテルでサクッと非日常へトリップ!贅沢なおこもりデートができる、新しき隠れ家

昨今のデート様式として人気なのが、ホテルでのおこもり。

都内には魅力的なホテルが多数ひしめくが、昨年9月にオープンした「東京ベイ潮見プリンスホテル」が早くも話題だ。

東京駅から7分という好立地ながら、都心の雰囲気とは全く異なる別世界。

大人を高揚させる非日常が待っている!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

ホテルのある潮見は、東京駅から京葉線3駅7分とアクセス良好。周りには何もないから隠れ家感もひとしおで、大人のデートにも最適


隠れ家ホテルでおこもりといえば、都心のラグジュアリーホテルや近郊の温泉旅館が定番だが、新しい切り札にしたいのがベイエリアのアートホテルだ。

昨年9月に開業した「東京ベイ潮見プリンスホテル」は、東京・日本橋エリアから好アクセスながら、都心とは別世界の非日常の空気感がある。

館内は「水辺の宿場町」をデザインコンセプトに、BAKIBAKI氏など複数の新進気鋭の作家がアートを担当。館内には、海や江戸文化にまつわるアートワークがちりばめられている。

そして、ここが「使える」と話題を集める理由は、大浴場にある。

天井高5mの開放的な空間に、奥行き12m、幅5mの浴槽は、都内ホテルで最大級の広さを誇る。

チェックイン後から深夜25時、朝は6時から10時まで利用できるので、ほとんどのゲストが1日に2回入浴するほど。

男性はドライサウナ、女性はスチームサウナが用意され、隣にはフィットネスジムもあるので、存分に汗を流してリフレッシュするのもよし。

また、レストランはオールデイダイニングとなっており、一日を通して利用が可能。

都内でサクッと解放感&癒やしを得られるこのホテル、知っておくと重宝すること間違いなし!


天井が高く、開放感あふれるロビー。アートホテルを象徴するように、壁に大きな壁画が。

ゆったりとしたひとり用のソファー席も人気。


男湯には、葛飾北斎「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」をモチーフにしたSAL氏のアートが。

浴室をスタイリッシュな印象に。


2人でゆったりおこもりできる「デラックスコーナーツインルーム」は、約43㎡。シモンズ社製のデイベッドを使えば、フォースルームにも。

部屋ごとにウォールアートの違いがあるのも楽しい。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(金)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo