家着っぽくなく、女性らしく。スウェット素材を着こなす大人のファッションテクとは?

カジュアル化の流れが依然として続いている、2021年春夏のお洒落事情。

とくに最近は、よりリラックスした素材やデザインが注目されている。

その筆頭として挙げられるのが、スウェットだ。

そもそも“すっぴんで着る”のがいかにも似合いそうなアイテムだけに、飾り立てることが正義じゃなくなった今の気分にちょうどいい!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。


スウェットを大人の女性として上手に着こなすためには、選びと着こなしに多少の配慮が必要になる。

例えば、サイズはジャストではなく、トレンドのちょっと大きめをチョイス。そうすることで、華奢な印象を与えることができる。

色も、春にぴったりなペールカラーにするだけで、季節感とともにヘルシーでチャーミングな女性らしさを演出できるというわけだ。

アイスグレーのスウェット。ある程度厚みがある生地で、独特の素材感があり、家着っぽい感じがしない!


一方、着こなしに関して言えば、ついデニムなどのカジュアルなアイテムを合わせたくなるところ。

しかし、そこはあえてグッと我慢。

肩の力は抜きつつも、レディな雰囲気を醸し出せるスカートを合わせるのが、好適といえる。

ただ華やかなだけじゃないカラーバリエーションで、さりげなくその人のセンスの良さと、柔和な雰囲気を演出してくれる


お洒落も内面もむやみに飾らない、自然体でしなやかな大人の女性。

今年は、そんな印象付けが、この春色のスウェットと一緒なら簡単にできそうな気がする。

■衣装
スウェット 各34,000円、スカート 49,000円〈ともにATON/ATON AOYAMA TEL:03-6427-6335〉、バッグ 21,800円〈ノマディス/ノーベルバ TEL:03-5474-0521〉、ブレスレット 129,000円〈チェリーブラウン TEL:03-3409-9227〉

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、2021年3月19日時点の情報です。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo