• PR
  • 罪悪感の少ないお酒って、すごい。家飲みに、糖質・プリン体ゼロの「黒ッキリボール」。

    今や、高級店のテイクアウトも当たり前になり、家での食事のレベルはぐんと上がった。

    ならば、それに合わせるお酒にもこだわりたい。味はもちろんのこと、糖質、プリン体、カロリーなどの健康面も気になるところ。

    そんなわがままな大人が選ぶのは、本格焼酎の炭酸割りだ。

    「黒霧島 25度/900ml」1,016円


    そもそも本格焼酎は糖質ゼロ※1、プリン体もゼロ※2。同じアルコール量に換算したビールや日本酒、ワインなどと比べると低カロリー。

    中でも、大正5年創業の『霧島酒造』が造る本格芋焼酎「黒霧島」は、トロッとしたあまみとキリッとした後切れが特徴で、食事中にぴったりの一本だ。

    その「黒霧島」が提案する新しい楽しみ方、炭酸割りの「黒ッキリボール」が注目を集めている。

    「黒霧島」に炭酸を注ぐと華やかな香りが立ち上り、料理の旨みを引き立てる最高の食中酒になる。くせのない爽快なのどごしは、和食からこってりした料理まで何にでも合うのだ。

    そして意外なのが、肉料理との相性が抜群だということ。炭酸が脂を切ってくれるので、驚くほど食が進む。

    口の中をさっぱりさせつつ、焼酎のコクが肉の旨みを引き立てるから、分厚いステーキを用意した日には特にオススメだ。


    「黒ッキリボール」の美味しい作り方

    ①グラスにかち割り氷を山盛りに入れ、黒霧島をグラス3分の1まで注ぐ。マドラーでゆっくり混ぜて全体を冷やす。
    ②氷が少し溶けるので、再びグラスに山盛りになるまで氷を足す。
    ③炭酸水をゆっくりと注ぎ、1回だけそ~っと混ぜれば完成。

    ヘルシーかつ料理を引き立てる「黒ッキリボール」は、自宅で美食を楽しみたい大人の最高のパートナーとなってくれるだろう。

    ※1 食品表示基準による ※2 100mlあたりプリン体0.5g未満を「プリン体0」と表示


    ■「黒ッキリボール」の詳しい情報はこちらから!
    https://www.kirishima.co.jp/brand/kuro-kirishima/kurokkiriball/

    【問い合わせ先】
    霧島酒造株式会社 お客様相談室
    TEL:0986-22-8066
    (9:00~17:00、土・日・祝日除く)

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo