東カレ週間占い Vol.1

東カレ週間占い:あなたの気になる今週(3/22~3/28)の運勢をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

モテ運絶好調!情熱に素直に過ごすとよい1週間


あなたに熱い視線が集まっています。わかりやすくモテるでしょう。あなた自身も、これまで秘めていた想いがあふれ出しそうです。「しばらく穏やかに過ごそうかな」と思っていたはずなのに、「やっぱり情熱的に生きたい」に変わっていくかもしれません。そう、今は情熱に素直でいましょう。

年上からも同世代からもお誘いが増え、新鮮な話が聞けそうです。トレンドを研究し、知識を増やすと、憧れの場所に近づくキッカケになります。ピュアな自己アピールが、今後の良い流れを生んでいきます。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

仕事にエネルギーを注ぐと、大きく成長できるとき


気だるい感覚につきまとわれそうです。友人との交流は活発ですが、ちょっと独りになりたい気分かも。

なぜか今は、パートナー持ちやワケありの人から秘密の恋に誘われやすい時なのです。少し前から「あのとき、行動すれば良かった」と後悔することがありませんでしたか?「自分を変えないと」とも思っていたでしょう。

今週の星のエネルギーを仕事に使えば、あなたは大きく成長できます。でも、恋愛に使うと本能に振り回されるでしょう。どちらを選ぶかは、あなた次第…なのです。

♊ 双子座(5/21~6/21)

積極的なアプローチを受けても、勢いに流されないで


程よいやる気に満たされて、仕事がはかどるでしょう。ライバルとの駆け引きがあるかもしれませんが、仲間の協力を得られます。結果を出すには素早く動くことを意識して。

恋愛面では、積極的なアプローチを受けそうです。ただ、デートに行っても勢いに流されないで。あなたが前向きなら「楽しい。あなたと友達で良かった」と微妙な好意を伝える程度にしておきましょう。好きな人との絆を深めるには、食事や楽しい時間、そして最近感じた想いを話し合えることが大切なようです。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

小さな不満が蓄積しているかも。しっかりセルフケアを!


「厳しい現実をしっかり見なくては」とわかっていても、つい夢見がちになってしまいそう。頑張っているのに報われない気持ちや、イマイチ理解してくれない周囲への小さな不満が蓄積しているせいかもしれません。そんな時は、自分を褒めて心のセルフケアをしてください。

恋愛面では、あなたを想う人がいるようですが、態度に出さないのでわかりにくいでしょう。好きな人には「疲れたときにあなたと話すと安心する」など、気持ちをシンプルに伝える言葉を選んで。ご縁があるなら、受け止めてくれるはずですよ。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

運気は上昇中。前向きな気持ちでいることを心がけて


うまくいきそうな予感と不安が交錯するとき。以前から苦手な人とは平穏でいられるものの、漠然とした不安が拭えません。それは「だれがいつ心変わりするかわからない」「今いる味方や環境を失ったらどうしよう」という怖れを感じてしまうから…。

でも、あなたの運気は恋愛運も含めて上昇中です。もしうまくいかないとしたら、不安で自滅しているだけかもしれません。特に恋愛では、人や物事の良い面に注目し、信じるほど上昇の波に乗れます。前向きになれば、ときめく恋に飛び込めるでしょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

コミュニケーションが難しいと感じたら、程よい距離感を


「コミュニケーションって難しいな」と感じてしまいそう。気配り上手なあなたでも、周囲とギクシャクする瞬間があるでしょう。親しくない人こそ、程よい距離感を見極めておくと後が楽です。

恋愛面は、いい感じの人ともう一段絆を深められるチャンスです。ただ、会話の際は話し口調に気をつけて。友達感覚でいながら繊細に、でも素直に話せば意外な本音トークができるでしょう。「今までで一番しんどかったのはどんなこと?私は…」なんて会話が2人の恋の後押しをしてくれるはずです。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

仕事運も恋愛運も絶好調!楽しむことを意識して


仕事面ではすることが多くて大変なものの、成果を上げられます。

そして恋愛運が大きく上昇中!出会いのチャンスも、好きな人との進展も期待できます。カップルも2人の時間を明るく楽しめるはず。ポジティブに考え、楽しむことを意識してオープンに接しましょう。グループで語り合うのもおすすめなので、オンライン飲み会もいいですね。

でも、好きな人にだけこっそり「今日はあなたのためにオシャレしてみた♡」なんてメッセージを送ると効果的です。あるいはツンデレな面を見せるのも〇。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

あなたの能力が認められる1週間


主に仕事面で、あなたの能力が認められます。ただ、その分時間を取られるでしょう。人前で発言する機会があったり、何かと緊張する場面が増えそうですが、丁寧に対応すれば大丈夫です。

一方、恋愛面は落ち着いた雰囲気に。カップルは「ずっと隣にいてほしい」という気持ちが高まり、2人にしか分からない感覚を共有したいと思うはず。シングルは、新しい出会いよりあなたを理解してくれる既知の人に目を向けて。「そういえば、あの人には本音を話しちゃうかも」という存在に心当たりがあったら注目です。

♐ 射手座(11/23~12/21)

運気は良好だけど、羽を伸ばし過ぎないで


気分も恋愛運も上がるとき。あなたの中でルールに縛られたくない気持ちが強くなり、羽を伸ばしすぎてしまいそうです。男女を問わずお誘いが増える中、ハッキリした物言いの人と議論をするうちに気になる存在に…なんて展開があるかもしれません。逆もアリなので、気になる人には議論を持ちかけてみて。

その際は、安易に同意するより「どうしてあなたはそう思うの?」などと相手の意見を深追いするのがポイントです。本音の意見交換が2人の距離を近づけます。もし複数のお相手で迷ったら、対等に過ごせる人を選んで。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

自分の願望を明確化して行動すると良いとき


幸せな結婚生活を送っている人に刺激を受けて「自分もそうなりたいな」という気持ちが高まりそうです。でも現実では、雑多な手続きや日常生活に追われてしまうでしょう。今は、過去の整理をすると運気が上がるときです。不要な写真や古い書類、読まない本を処分しましょう。厳選された大事なもの、把握できるものだけにすると、これからどうしたらいいのかが見えてきます。

恋愛でも、まず自分がどうしたいか明確にして誠実に行動すれば、良い結果にすんなりつながっていくときです。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

フットワークが軽くなるとき。規則正しい生活を!


比較的フットワークが軽くなって、知的好奇心が加速します。フル回転で活動したりピタッと止まったり、高低差が激しくなりがちです。負荷をかけ過ぎないよう、睡眠と食事はきちんと取りましょう。

恋愛面では「とにかく気楽に、友達みたいな関係でいたい」という気分になりやすいとき。お相手に、知的な刺激を与えてくれるかどうかを求めてしまいます。「面白くない人といるくらいなら一人がいい…」となりやすいので、興味の合う人や博識な人と交流するのが恋愛気分を上げるコツです。

♓ 魚座(2/19~3/20)

愛されたい気持ちが湧いたら、彼に優しくささやいて


ここ最近の悩みごとからは一息つけそうです。おいしいものを食べたり、ラグジュアリーなひとときを過ごす機会があるでしょう。

その反面、どこかザワザワした気分も感じてしまいそう。それはきっと、もっと愛情で満たされたいから…。あなたを想う人はいるのですが、少し雑な対応だったり愛情表現が淡泊すぎる様子です。「もっと安心できるように、包み込むように愛されたい」と感じるなら、あなたの柔らかなリードが必要です。お相手の目を見つめて「もっと一緒にいたい」と優しくささやいてみて。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:3月29日月曜更新予定
3/29(月)~4/4(日)の運勢をチェック!

▶他にも:「独身のイイ男は、一体どこ?」出会いがないと嘆いている女に、彼氏が永遠にできない理由

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo