Re婚活 Vol.5

再婚するなら外国人!?1度目の結婚にトラウマがあるアラフォー女が、陥りがちな罠

No Name
...
日本に5年も住んでいるなら、日本にお試し期間なんて概念存在しないことを理解しているはずでは?お試し期間と言って日本人女性を食い物にしている外国人男性も一定いるし、オリバーが誠実なのかここまでの描写では確信が持てない。
2021/03/27 08:5216返信する
No Name
...
そういう男性、絶対いますよね
日本人男性がお試し期間というと
絶対たたかれるのに
外国人だと文化の違いとか言って
許容してはしゃいでいる女の人
おかしいと思う
挙げ句にヤリ逃げされるだから

外国人の男性は
「日本の女なんて、チョロいもんだ」
とか言って、馬鹿にしてるだろうね
2021/03/27 10:3013返信する
No Name
...
イエローキャブって馬鹿にされたりしていた時代もあったのにね
2021/03/29 23:412
No Name
...
次回の展開が気になります!
2021/03/28 20:410返信する
No Name
...
オリバーの態度、すごい分かる!!
アメリカ人しか知らないけど、付き合う前にデート期間設けるの普通。 日本人からすると未だに意味不明なんだけど、本当に好きになるか見極める期間でもあって、アメリカ人にとっては何もおかしい事ではないみたい。
何なら、その後付き合いましょうの言葉もなく、自然にご両親や友達との会食に誘われて「俺の彼女だよ」と紹介されて、やっとシリアスな関係になれたんだ〜と分かる場合も。
デートで相手からシリアスな関係を築きたいと言われても、それは前向きに捉えて良いけど、告白と受け取ってはダメで。その段階で別の人とデートしようが文句言えない。
逆にこちらが love you なんて言おうものならドン引きされる。 loveってすごい重い言葉みたいです。
2021/03/27 05:2880返信する
No Name
...
日本人相手で「付き合おう」と言われて付き合ったとしても、短期間でやっぱり違う、となることもありますよね?
なのでそこはよいとして、他の女性とも同様の関係を並行しているのは絶対無理!
2021/03/27 05:4350返信する
No Name
...
付き合う前の段階=他の人と会うのOK
という解釈なのかもしれませんね!
2021/03/27 05:4525
No Name
...
アメリカ人夫に聞いたことありますが、そこは人によるそうです。
↑アメリカ人男性の常識?として、付き合う前で体の関係はあるとき(=お試し期間)他の女性ともデートするかどうか
2021/03/27 05:5218
No Name
...
それは二股とどう違うのですか?
私には、オリバーの態度は
不誠実に思えます

自分を抱いた次の日に
同じベッドで他の女を抱くのは
やっぱり不愉快です
2021/03/27 06:0935
...

なかなかご理解いただけないのはわかりますが、文化の違いなんですよ。
2021/03/27 06:1328
No Name
...


なんだか、悲しいですね
男にとって都合良すぎと思います
2021/03/27 06:1727
No Name
...
あっ、確かに良い手かも
(男にとってね)
めんどくさくなったら
文化の違いで逃げれば良い
2021/03/27 06:1817
No Name
...
先週だったかな
「外国人男性と付き合ったら
 日本の男なんてもう無理」と
外国人男性的大絶賛の方がいらしたけど
今日のオリバーの態度見ても
外国人男性を絶賛なさるのかな?
2021/03/27 06:2123
No Name
...
二股って、女性も同じことするわけですよね…
一応平等ですね
2021/03/27 08:1333
No Name
...
これ女性にとってもお試し期間だから公平では。
ちなみにキューバではSexがご飯食べるのと同じくらいの感覚なので、こういう問題は起こらない。笑 文化の違いです。
それに、相思相愛で結婚して愛してるのに、Sexの相性合わなくて別れるのは辛いよね。それならお試し期間あったほうが良いのでは?
2021/03/27 08:2418
No Name
...

そんなに簡単にセックスして
病気とか、妊娠とか、大丈夫なんですか?

ヤリ目のヤリチン男には天国ですね
パラダイスキューバ🇨🇺
2021/03/27 08:3817
No Name
...
以前アプリで出会った男性に
体の相性試させてくれと言われて
すごく傷ついて、怒ってらした方が
いらしたような記憶があります
体よりも精神的なものを大切に
してほしかったということでしたが
その方のお試し期間についてのご意見を
うかがいたいです
2021/03/27 08:416
No Name
...
日本でも田舎ならSEXはそんな感じでしょ
2021/03/27 09:106
No Name
...
どこの話をしてるんですか?
でしょさん
かなり誤解と偏見があるような気がします
あるいは、かなり時代錯誤の昔の話とか
2021/03/27 09:4216
No Name
...
日本でも田舎ならそんな感じでしょ? と言うのは、キューバみたいな感じという意味なのか、その逆なのか、どっちの意味ですか?
2021/03/27 10:375
No Name
...
あと、アメリカ人はガールフレンド=公に恋人ですけどね😅
2021/03/27 05:4823返信する
No Name
...
イギリス人は、それどうなんですかね?
2021/03/27 05:4912
No Name
...
イギリスに5年住んでいました。私自身はイギリス人と付き合ったことはないけど、周りを見ると、ガールフレンド=恋人だと思う。ガールフレンドになるまでは曖昧な関係で長いけど、いざ一緒に住んだりするとかなり長い付き合いになり、お互い家族ぐるみ、友達ぐるみで相手を大切にするイメージがあります。でも最終的に誠実かどうかは人によりますよね…
2021/03/27 06:3628
No Name
...
GFは、アメリカではオフィシャルな彼女ですよね。これライターさんがご存じなかったような気がします…残念ながら。
2021/03/27 06:4644
No Name
...
人によってdating around する人と1人に決めてお試し期間でその人をよく知ってから付き合うタイプと、それぞれですよね。
日本人からしてみるとこの文化の違い、ほんとに理解できない😅
Babe やhoney 言われて最初は舞い上がったけど、彼女に対してでなくても言うんだいうことも、知りました。
2021/03/27 06:0520返信する
No Name
...
未央、
私、あなたの何?ってこれ、言っちゃっだめなやつだよ。
まだ知り合って1ヵ月しか経ってないんだから。

はじめて外国人好きになったのなら、ググって色々情報を検索するとか、お試し期間の事などもう少しわかったほうがよかったよ。
相手に必死さが伝わると、ドン引きされることも多いし。
2021/03/27 06:3623返信する
No Name
...
ほんと調べればよかったのにね。勉強不足、もったいない。
2021/03/27 07:0314
No Name
...
へーそうなんですね。勉強になります。
もう、中年既婚なので私には関係ない世界ですが、せっかちな私にははっきりしない付き合いは耐えられなそう。
日本人に生まれて良かった。
2021/03/27 08:3317
No Name
...
いや、でも子持ちのバツイチで、親に預けてまでデートして体を重ねてるわけだし、やっぱり相手には確認するよ。それで引くならもうやめたほうがいいし。価値観の違いかもしれないけれど、相手の国に合わせないといけないわけでもない。
2021/03/27 13:2236
No Name
...
おっしゃるとおり
2021/03/28 07:143
No Name
...
文化の違いトークをするなら、未央もしっかり自分の文化を伝えてディスカッションしないとね!
設定が日本だから、むしろ未央の常識も伝わりやすいと思う。というか1ヶ月も様子見で進展なしなら、本命になる可能性低いのでは、、そのあたり経験者の方どう思われますか?
2021/03/27 06:4720返信する
No Name
...
一か月は流石に短いかもですが、これ本当に人それぞれです!
3-4か月って人も多いですし。
ただポジティブな気持ちがないとデートを続けないので、オリバーからの好意はあったと思います。
2021/03/27 06:5924
No Name
...
その通りです!私も国際結婚ですが、文化の違いだからなぁとなんでも受け入れてはダメです!互いに尊重しないと!
2021/03/28 02:018
No Name
...
付き合っても love はなかなか言わないですね。
2021/03/27 07:1311返信する
No Name
...
イギリスのことはわからないですが
アメリカなどでは、お試し期間=セックスの相性が合うか試すだけ…ではないですね。
そこまで相性相性〜言う人も、実はそんなに多くなかったり。
なんていうか、情熱的?求められたから義務的にとかではなく、好き好きの先に愛を作る♡じゃないけど、そんな感じでできるかどうかでしょうか?
スミマセン良き表現みつからないんですが。わかる方々には、マジにに分かると思うんですが、いかが
でしょうか?
お試し期間= 2人が…お互いが、合うかどうかですよね。夜の相性に限らず。
2021/03/27 17:1411
No Name
...
DatingとかSeeingとか。
勿論、男性だけではなく女性もこれをしたりしますものね。
アメリカに住んでいた時、なかなかこの文化には慣れませんでした…
2021/03/27 08:139返信する
No Name
...
分ります。何年住んでも、日本人にはなかなか理解できないですよね。
それでも日本男には戻れない…
2021/03/27 08:2113
No Name
...
アメリカでも場所によると思いました。NYはdatingとか seeingの文化が皆さんおっしゃるようにかなりあります。
でも、ワシントンDCは都市部でも意外と(?)保守的で、身体の関係まで平行して持つなんて、ニューヨーカーがちょっと行き過ぎてるよ、といった反応でした。地元が好きで地元出身者同士で手堅く結婚する人も多く、離婚もそこまで多くないという印象を受けました。
2021/03/27 10:0214返信する
No Name
...
D.C.は南部ですものね。妊婦でなくともメトロで席は譲られる、ドアは男性が引く(ボスにドアを開けさせるの気が咎めた)。トランプが大統領になる前でしたが、不倫で無くとも、妻を取っ替え引っ換えなんて、まあ…
2021/03/27 22:286
No Name
...
同感です。
価値観の違いは否めないけれど、こちらが合わせるだけでなく相手がこちらの価値観に歩みよるのも必要ですよね。
単に遊び相手じゃなく、真剣に考えているのなら。子供にまで会っちゃってるしさ。
2021/03/27 15:5011
No Name
...
Dating文化が男に都合良すぎって噴き上がってる人いるけど、海外の女性はそれを良しとしてるからそういう文化があるんだし、女性側だって平行していいんだし、それも嫌なら外国人と付き合わなければいいし、何を怒ってるのか意味不明
2021/03/27 20:348返信する
No Name
...
本当にごもっともな話で。
日本で置き換えたら付き合う前段階が長いというだけなので。
男に都合良過ぎと怒ってるコメントが超意味不明。しかも人によって複数とdating する人もいれば1人に絞って付き合えるか見極める人もいる。男女問わず。 今日のオリバーの態度みてもまだ外国人男性を絶賛出来るか?の質問もバカバカしい。何を言おうが他国の文化、それに食いついてぎゃーぎゃー言うのは、あまりに保守的で取るに
足らないコメント。
2021/03/28 03:236返信する
No Name
...
日本人同士でも価値観が合わなくて別れたりするのに外国人となら文化や習慣が違って当然だからお互いにどれだけ受け入れられるかが上手くいく秘訣なんでしょうね
2021/03/27 06:2912返信する
No Name
...
正に!あまり深く考えこまず、文化の違いや価値観の違いを、素直にポジティブに受け入れることが出来る人たちは、日本人同士でも国際結婚でも上手く行くと思う!
2021/03/27 06:4512返信する
No Name
...
日本人でもヨソのお家は外国。だから、都内出身者と結婚しましたが、ブルーワーカーのご家族とは無理!
アメリカ人の似たようなご家庭育ちの男性のほうが、よほど上手くいきました。
2021/03/27 22:342返信する
No Name
...
ガールフレンド・ボーイフレンドは恋人ですよね。英語圏では。日本でいうと彼氏彼女どころか、冠婚葬祭家族ぐるみで付き合うまでも含まれるし、ある意味婚約者レベルまで行きます。お試し期間の人には絶対に使わない単語。

ライターさん、もっとちゃんと調べた方がよいですよ。
2021/03/27 22:106返信する
No Name
...
ロイヤルコペンハーゲン
クリストフル
オリバー、なかなかやりますね!車もポルシェだし。
2021/03/27 05:4815返信する
No Name
...
マカンは初登場では?いつもは判で押したようにカイエン 。
2021/03/27 07:4311返信する
No Name
...
だれか911乗ってたよ!
2021/03/27 14:594
No Name
...
そこはジャガーか、アストンマーチン
が良かったかな
2021/03/27 07:5010返信する
No Name
...
海外の方はそのスタンスなのか。
相性も大事だけど、やはり感覚的に日本人には合わないことがおおいのではないかな??
でも、相性は大事!!
これは本当にそう思う。
2021/03/27 11:150返信する
No Name
...
そういえばバツ2で子どもを実家に預けてバーに行って三度目の夫を見つけている人がいました。バーは独身男女ホイホイ。
2021/03/27 11:090返信する
No Name
...
最初の結婚を失敗だと思うならしばらくこの位の関係性の方が良いと思うな〜
2021/03/27 10:402返信する
No Name
...
場所的に、塁のバー?🤣
2021/03/27 05:2027返信する
No Name
...
オリバーがバーに現れた
2021/03/27 06:2712返信する
No Name
...
違います
2021/03/27 06:318
No Name
...
コマンド
2021/03/27 09:522
No Name
...
オリバーの言ってる事もわかる。体の関係までは、ちょっと考えるけれど、お試し期間っていうのはわかる。
プチ見合いみたいなものじゃん。

この人、✕イチで子持ちなのに、もうちょっと考えて行動した方がいいと思う。✕イチの教訓がいかされてない。
2021/03/27 09:024返信する
No Name
...
いやぁ〜元夫が酷すぎてビックリなんだけど。
2021/03/27 08:277返信する
YC
...
うちの夫も付き合い初めは2ヶ月お試し期間ありました。
外国人です。
私も彼もバツイチ子持ちで、いつも子供連れでデートしてました。
最初の誕生日プレゼントなんて、量販店の安いパーカー(笑)クリスマスはなぜかバスタオル(笑)後々振り返ると「普通じゃ絶対ありえんな」と思いますが、私の両親から受け継がれてる「プレゼントなんていいよ」という性格がよかったんだと思います(笑)
彼は、お金で釣られる女は嫌だった
みたいでした。

で、向こうから改めて付き合ってほしいって言われてとても嬉しかったです。
今じゃ、稼げるし優しいし家事もするし子供も大好きなうちの夫。最初のプレゼント以降は好きなものを買ってくれる夫。私の容姿は普通以下ですが、「キレイだよ」といつも言ってくれる夫。
わたしにはもったいないくらいの人です。
日本人女性の人、少しは勇気を出して数ヶ月間のあやふやな関係も楽しかったんでほしいです!
2021/03/27 07:1144返信する
No Name
...
素敵🥰
2021/03/27 08:1021返信する
No Name
...
未央がひたすら「いい父親」役をオリバーに求めてることに引いた。
まずはちゃんと男女としての信頼関係を育ててからじゃないとステップファミリーはうまくいかないのに。
2021/03/27 07:3312返信する
No Name
...
オリバー素敵だと思う。
文化の違いはお互い話し合えばいいことだし。
もう少し様子みても良かったんじゃないかな。
ま、この話は2回で次の人に行く設定なのは承知の上なんだけど…
2021/03/27 06:234返信する
No Name
...
価値観の違いを無視して、未央とオリバーとお付き合いするのは難しそう。

最後のバーで声をかけてきた男性が、元夫の知り合いだったら嫌だな……。
2021/03/27 05:4114返信する
Appstore logo Googleplay logo