「記憶に残るひとくち」でデートを制す!彼女を虜にする、お手頃価格のイタリアン


記憶に残る“ひとくち”の料理があれば、またデートしたいと思うのが女心。

そんな、印象に残る“ひとくち”を提供してくれるレストランが恵比寿にある。

イタリアンという枠を軽やかに乗り越えた『セルサルサーレ』だ。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、2月20日発売の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

目の前で調理の様子が見え、ライブ感満載となるカウンターがスペシャルシート。カウンター後ろにはテーブル席も用意


五感を刺激し、食べる人を惹き付ける、美しき小皿のオンパレード。『セルサルサーレ』のシェフ、濱口昌大さんが掲げるのはそんなイタリアン。

イタリア修業後はヨーロッパ各国を回り、さまざまな国の料理のエッセンスを持ち帰ったという。

「単純にイタリアンにこだわるのではなく、その食材をより美しく、美味しく食べてもらうことを意識しています。唯一無二の確実に喜んでいただける料理を作りたいんです」という。

そんな思いから生まれたシグネチャーが「真鯛の冷製一口カッペリーニ」。

フォークに巻き付けることで、できたて最高の瞬間を逃さず、ひとくちで味わえるようにと考えた。そこにはイタリアンだからこうあらねばという気負いはいっさいない。

素材の味を最大限に生かすことをベースに、訪れたゲストを楽しませたい、というエスプリを盛り込んでいる。

この店では次々と繰り出される、美しき料理にただ身を任せ、心を躍らせればいいのだ。

舌と心を同時に満たす、とっておきの美食体験がここにある


看板メニューの「真鯛の冷製一口カッペリーニ」。フォークに冷たいパスタを巻き、トマトのエキスと天然の真鯛をのせていただく。


「フォアグラのブリュレとエスプレッソブレッド」。クレームブリュレのバターの代わりにフォアグラを使用した、創意性溢れるひと品。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「白身魚のムニエル」。魚は和歌山から届いたもの。湘南ゴールドの果実やハーブが入ったソースがさわやか。


「ボタン海老 根セロリのマヨネーズ カラスミ添え」すべておまかせコース(6,800円)より。

柑橘香るさわやかな味わいがクセになる


カラブリアの発酵食品、しらすの唐辛子漬けのソースで和えた「季節のパスタ」。

南イタリア名物のパン粉のローストをふりかけ、国産ベルガモットをパラリとのせて仕上げる。

こちらも「おまかせコース」の一品。



記憶に残るデートがしたい。

そう思ったときは、ぜひ訪れて欲しい。

見た目も味も、そして次のデートの約束も…全てを求める大人の願望を叶えてくれるはず。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は2/20(土)から。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo