• PR
  • たっぷり盛られた「うに」に心躍る!大人を満たす”映え”イタリアンは恵比寿にある

    恵比寿デートの鉄板といえば、おしゃれで気取り過ぎないイタリアン。

    旬の魚介をたっぷり使った”映える”料理を提供する『BLU』なら、艶やかな時間を過ごせること間違いなしだ。

    落ち着いた照明が艶やかなムードを生むカウンター席。オープンキッチンなのでライブ感も満載だ。2名から利用できる個室も完備している


    見て高揚、食べて満足。感度高き大人たちのための上質なイタリアン

    イタリアンの店が多い恵比寿で、味も雰囲気も抜群だと一目を置かれている『BLU』。

    “季節感を感じられるイタリアン”がテーマとあって、日本全国から届く海の幸をふんだんに盛り込んだ料理には定評がある。

    シェフの津田尋司さんは「料理もサービスも、とことんお客様ファースト」を貫いている。

    客が望めば、メニューにないものでもできる限りリクエストに応えてくれるというフレキシブルさがうれしい。

    ワインはナチュールを中心に、グラスも常時12種前後を用意する充実ぶり。

    完全制覇したくなる、主役級メニューが勢ぞろい!

    オーダー率が9割を超える、『BLU』名物の「生ウニのリングイネ」3,200円は必食。

    北海道産のうにをふんだんに使用した、贅沢なひと皿だ。

    うにそのものが持つ甘みやクリーミーな風味を生かすため、うにだけでソースを作るなど、素材を最重要視している。

    「KAWABA ブッラータチーズと有田みかんのカプレーゼ」2,400円。

    群馬県川場村で作られる新鮮なブッラータチーズとみかんの甘みのバランスを楽しみたい。

    「気仙沼メカジキのパン粉焼き 2種のソース」2,600円。

    甘みのあるブロッコリーにカラスミを加えたソースと瀬戸内レモンを使用したイタリア米のリゾットクリームソースが楽しめる。

    雰囲気、素材、味、見た目の全てを求める、欲張りな大人の願望を受け止めるこの店で、美味美酒をたっぷりと堪能すれば、ふたりの距離も自ずと近づいていくはず。

    気取らずに大人なひとときを過ごすことができる、間違いのない一軒だ。

    ■店舗概要
    店名:BLU
    住所:渋谷区恵比寿1-22-8 EBISU FIRST PLACE 2F
    TEL:03-6447-7793
    営業時間:【月~金】ランチ 11:30~(L.O.14:00)
              ディナー 18:00~(L.O.22:00)
         【土・祝】17:00~(L.O.22:00)
    定休日:日曜
    席数:30席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo