錚々たる女優が表紙を飾った、今年の12冊をプレイバック!【東カレカバーガール2020】

白石麻衣、田中みな実、今田美桜、川口春奈に多部未華子、そして米倉涼子まで。

今年も旬な美女たちが月刊誌の表紙を飾ってくれた。

最近では、「東カレの表紙みたい」なんて言葉もちらほら。

そんな東カレの世界観を表現してくれたカバーガールたちの魅力とともに、2020年発売の12冊を一気に振り返ってみよう。

※感想やリクエストは編集部の励みになります。是非、コメント欄にてご意見をお寄せください。

これぞ世田谷バイブル!世田谷在住の東カレ読者から歓喜の声!

2020年3月号 世田谷を愛してる

東京カレンダーといえば港区のイメージが強いかもしれないが、「世田谷在住の東カレ読者は多いらしい」という情報を得た編集部は、徹底取材を敢行!

三軒茶屋、三宿、下北沢、二子玉川、成城、経堂、祖師ヶ谷大蔵、尾山台などなど、センスと余裕がある大人たちが好んで住むことで、独特の文化を形成してきた「世田谷」。

それゆえ、飲食店などもそれぞれの街の色に合わせて発展し、生活に密着する良店が数多く存在している。

広い世田谷をコンプリートしたまさに保存版の一冊は、地元住民からも大きな反響を得た。

世田谷を愛する広末涼子さんや、草刈正雄さんにもインタビューを行い、世田谷の魅力にさらに迫った。

東カレのアプリの「プレミアム会員」になると、広末さんのページはもちろん最新号からバックナンバーまで、今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。

大人にはとっておきの「隠れ家」が必要だ!

2020年4月号 大人しかいない「隠れ家」へ

巷のレストラン情報を見ると、大人な雰囲気を表現するために「隠れ家」という言葉が乱用され過ぎている気がする。

果たしてそのすべては、良質なレストランなのだろうか?

そんなクエスチョンにお応えすべく、本号では真の「隠れ家レストラン」を総力取材。

「デートに使える大人でムーディーな店」はもちろん、「大人な街に潜む温かな雰囲気の店」まで。

本当に知りたかった「隠れ家」のすべてがここにある!

当時「乃木坂46」からの卒業を発表したばかり白石麻衣さんが、「30歳になるまで、あと3年。より大人っぽく、より女らしく」と赤裸々に語ってくれたインタビューは読み応え満点!

東カレのアプリの「プレミアム会員」になると、白石さんのページはもちろん最新号からバックナンバーまで、今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。

大人だからこそわかる!ちょうどいい「和食」って、こういうこと!

2020年5月号 和な気分。

「何、食べに行く?」「和がいいかも!」

大人になるにつれ、そんな会話が増えている気がしないだろうか。歳を重ねると「和食」の素晴らしさに改めて気付く。

しっとりと、じっくりと楽しみたい「和食」はヘルシーなイメージも伴い、大人のデート、そして大人の集いにちょうどいい。

デート向けの「艶やかな夜を約束する間違いのない和食店」から、親しい人々との集いにぴったりの「語らう夜にちょうどいいお洒落な居酒屋」まで。

あくまでも普段、そして普段の‶半歩上”の上質な夜を想定し、そんな夜に大人たちが向かうべき東京の「和食店」を厳選した。

「好きな料理ジャンルは、断然和食!」と語る人気女優・新木優子さんが、いつもとは違う大人な雰囲気を醸し出してくれた

東カレのアプリの「プレミアム会員」になると、新木さんのページはもちろん最新号からバックナンバーまで、今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。

価値が分かる大人だからこそ、コスパにはこだわりたいものだ。

2020年6月号 大人も「コスパ」は大事

人は美味しいものを食べると幸福を感じる。そして、素敵なレストランで大切な人と過ごす時間は、その人の人生を豊かにする。

ならば、星の数ほどの東京のレストランの中から自分にとって「バリューのある店」を探し出し、足を運ぶことは、東京を生き抜くうえで大事なのではないか?

そんな思いの中、自粛期間に入ったこの時期、今後行ってみたい店リストをアップデートしてもらおうと考えた編集部は、「大人が考えるコスパがいい店」を大特集。

「ひとり1万円いかない店」、「少量多皿で満足度が高い店」、「名店から独立した若手店主が営む店」、「お酒のコスパがイイ店」など、様々な意味での「コスパが良い店」を紹介。

金銭の多寡だけでは判断できないレストランの「コスパ」について真剣に考えてみた。

表紙登場が三度目となる田中みな実さん!ぺろりと舌を出した愛くるしい表情がたまらない!

東カレのアプリの「プレミアム会員」になると、田中さんのページはもちろん最新号からバックナンバーまで、今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo