「デートしまくるのはやめた」モテるロックバンドI Don't Like Mondays.(アイドラ)の恋愛論とは

モテの極意は、モテる男に聞くのが一番。

というわけで、いま波にのる実力派ロックバンド、I Don't Like Mondays.(通称アイドラ)に、モテるということについて話を聞いてきた。今回はその後編。

じっくりと4人の話を伺ってみよう。

▶前編はこちら:「気になる子とは、昼間に来たい」いま最もモテると言われる4人の男が絶賛した、銀座のホテルとは

アプリで全文読める!

東京カレンダーのアプリを使えば、掲載しきれなかったインタビューの全文と、雑誌の最新号を今すぐお読みいただけます。
アプリのダウンロードはこちらから。


アイドラの楽曲を例えていうなら、夜景が煌めく東京をドライブで駆け抜けるときに聴いて、一気に高揚するような音楽。

つまり、思いっきり都会的で、色っぽい。東京カレンダーとリンクするところもある。

そこでまずは、東カレのイメージに合う曲はあるか聞いてみた。

CHOJI(以下C):『東京エキストラ』かな。クリスマスの東京の歌。

YU(以下Y):そうそう。東京の切ない片思いを歌ってる。

SHUKI(以下S):『Up to U』もハマりそう。

Y:たしかに、『Up to U』は、すごく合う!東京カレンダーらしい雰囲気のバーで飲んでるシーンから始まります。

KENJI(以下K):バーで女性に彼氏の相談をされている。でも、実は僕は君と一緒にいたいという内容。

Y:クラシックなバーだとあの雰囲気は出なくて。「ザ・ペニンシュラ東京」の『Peter Bar』とかが合うな。

奥からベースのKENJIさんとギターのCHOJIさん。ともにお酒をよく飲むそうだ


楽曲についてひとしきりお話を聞いたところで、早速本題へ。

ーー今回は〝令和のモテる男たち〞としての登場だったが、実際は?

K:2012年に結成してから数年は、若くて青い部分がいっぱいあったと思います。今の方が、変にモテたいと思わなくなって余裕がある。結局そういう人が絶対モテるだろうと20代の頃は思っていたけど、少しずつそっちに近づいている気はします。

Y:20代はモテたくて格好つけてた。30代になった今はかなりおちゃらけているけど、こっちの方が意外とよかったりする。あと、昔みたいにデートしまくるのはやめました。

S:昔、週に何回デートしてた?

Y:週8!

C:かぶってる、かぶってる(笑)。

S:前は移動中とかに誰とデートして何したって話を4人でめちゃしてた。

K:デートにいい店の情報交換も(笑)。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo