朝昼夜、いつ行っても満足できる!目黒区民が歓喜の、大人の“止まり木”ダイニング

朝昼夜と違う顔を見せる新しさ。

感度の高い人が多いと評判の鷹番エリアの住民たちの、“止まり木”ダイニングというべき店が誕生した。

住宅街の中という立地は、肩ひじ張らない、まさに大人たちの憩いの場である。

その店の魅力を、たっぷりとご紹介しよう。


学芸大学周辺で超が付く人気店を次々とオープンさせてきた『リ・カーリカ』。

その新たな一歩としてオープンしたのが『Ri.caricaランド』だ。


朝から夜まで楽しむことのできるダイニングで、店内にはショップも併設。

「街に住む人たちが気軽に集まれるような場所にできたら」という想いから生まれ、毎日でも食べられる健康を意識した料理が提供される。

ブルスケッタは各500円。手前から「塩漬けしらうおとバター」、北イタリア発祥のバターケーキである“アモールポレンタ”を下に敷いた「ピーマンとサラミ」、「カカオトーストイチジクバター」。奥は「ミルク爆弾モッツァレラ」1,600円


そしてそのコンセプトに加え、『リ・カーリカ』らしいアイデアも盛り込む。

夜は趣向を凝らした小皿料理をつまみながらナチュラルワインを楽しみ、お味噌汁とご飯で〆ることも可能なのだ。

朝はお粥、ランチはカレーで、体も喜ぶ!

朝食メニューの「あなたの健康を守る朝粥」は1,500円


朝食でいただける「あなたの健康を守る朝粥」は、10種類の発酵食品と生ハムと玄米粥のセットという、名前の通り、健康を守ってくれそうな品々だ。

熱々のお粥に薄切りの生ハム“クラッタ”をサッと入れ、脂のとろける美味しさを堪能することもできる。

ランチの「発酵スパイスカレー」は1,500円


ランチのカレーでは身体をじんわりと温めてくれるスパイスと、発酵食品の融合が堪能できる。

辛さのキレがいいインド系カレーに、ドライ納豆やペコリーノチーズなど意外なトッピングが美味しい。

このように、朝昼夜の、さまざまなニーズに合わせた使い方のできる汎用性高き一店なのだ。

そして、こだわりの食材は店内のショップで購入できるのも、また嬉しいポイントだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

日本各地の商品が揃うショップが楽しい


店内では、北海道・村上農場の豆や熊本のピザ職人の手作りモッツァレラ、佐賀の香味干し海苔など、日本各地に足を運んで出合った食材やオリジナルの調味料を販売。

お店のメニューを自宅で再現できるミールキットの販売も、計画中だとか。


店長かつバータイム担当の酒井ゆりさん。

「夜はグラスワインを20種類以上ご用意しています。お好みに合わせてご案内いたします」

今後さらに、地元の住民たちを癒してくれる、定番のお店になること間違いなしの一軒だろう。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は12/21(月)から。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo