東京修羅場ファイル Vol.3

金切り声をあげる女の前で、堂々と…。我慢の限界に達した妻が、咄嗟に取った行動

No Name
...
まだ四歳でしょ?一生懐かないって事は無いと思うし。
なんだかまた、コメントが荒れそうな内容だね。
2021/01/12 05:3412返信する
No Name
...
既にコメントは荒れ模様です、どうぞ。笑
すごい長文が多い🤣  4才の孫に対してパパに嫌われるという黒留袖義母もひどいけど、あなた、ガサツねえ、何もかもと言われてブチ切れて、
軽蔑しました、だからもう関わらないてください。今後の事は自分の両親に相談します。義母は関係ないでしょう
とまで言う奈津も正気の沙汰ではないかな。
パイロットの旦那さんは、素っ気ないにしても「帰ったら話してみるよ」って🥺言ってる
のに。しかも懐いてなくても、息子を気にかけてくれてたんだし👨🏽‍✈️👨🏽‍✈️
2021/01/12 07:3917返信する
No Name
...
奈津も言い過ぎですよね。元はと言えばお金持ちでパイロットに惹かれて結婚したんだし。
旦那さんは確かに、息子思いに違いないし離婚も望んでないような。帰ったら母親に言ってみると電話で言ってたし。
2021/01/12 08:567
No Name
...
あの言い方で気にかけてると思うとは、心が広い。
2021/01/13 19:546
No Name
...
モデルにもアナウンサーにもならず、プロポーズされるまで何してたんだろ? 証券会社の秘書?笑 (誤:日本語 )
気晴らしにランチとか行けたり、ストレス溜まった時に話聞いてもらえるお友達とか居なかったのかな?
2021/01/12 11:136返信する
No Name
...
いわゆるプータロー?
2021/01/12 12:135
No Name
...
↑笑
昭和の言葉で 家事手伝い
も当てはまる?
2021/01/12 12:2010
No Name
...
また、花嫁修行やパラサイトなんて言葉もあります。
にしてもお友達も居なかったのかしら?
2021/01/12 14:443
No Name
...
なんかこんな事でとかのコメント有るのが怖い。
嫌なら出ていって良いし、嫌な事は嫌な事でいいのに
耐えろみたいな感覚がおかしいんだって思うんだけど
妻は耐え忍ぶっていうのが根本にある価値観なくなるといいね
痴漢にあったお前が悪い論争に近いと言うか...
言った義母が悪いし、痴漢が悪い。
妻に耐えろはおかしくない?
2021/01/12 09:0924返信する
エンジニア
...
全く同意見です。

しかし、「私だったらこんな義母と夫、無理無理ホント無理🤮」って思いますが、軽はずみにそう思えるのは私が独身だからであって、自覚がないまでも奈津予備軍はたくさんいるのではないか…と、「耐えろ」派のコメント読んで別の意味で恐ろしく感じました。
2021/01/12 12:4016返信する
No Name
...
完全に同意です。
4歳の子供と子を持つ父親に対して同じレベルで見て口出ししてくる姑とか吐気がするし1秒も一緒にいたくないけど、我慢するのが当たり前って思ってる人がこんなに多い事に寒気を感じました。
何よりも問題なのは子供に興味のない旦那なのに、それに言及する人の少なさ。
コップも叩きつけて割った描写はなくて、発言の衝撃で落とした感じに書いてるのにこんな事でコップ割るのおかしいみたいに書いてる人もい
るし、私は現実では絶対関わりたく無い人種です。

姑を肯定してる人達は嫌われる姑一直線だな。
2021/01/12 16:1914返信する
No Name
...
別にグラスでもコップでもどっちでもいいよ。。
2021/01/13 00:3114
No Name
...
グラスと書いてあったか、コップと書いてあったか、そこまで覚えるほど丁寧に読み込んでいる人いるんだ…。ライターさん冥利に尽きるね!
2021/01/13 00:3610
No Name
...
コップ否定してる人達、突っ込むとこそれで良いの🤣
2021/01/13 16:267
No Name
...
我慢しろとか耐えろとかではなく、一端実家に帰るのもありだと思うけど、なにも軽蔑という強い言葉をあの場で使う必要あったのかな?って思いました。
この後、離婚するつもりなら、もめずに養育費ゲットするために賢く立ち回ってもいいんじゃないかなと。
誰も義母が正しいとも奈津が悪いとも言っていないですよね?
義母は息子のことを思ってのことで、義娘や孫の気持ちを考えなさすぎで決していいことではないですが、おそら
く悪気はなく痴漢のような犯罪でもない。
ずっとこの義母や夫の態度に我慢して生きていけではなく、少しの間うまく離れるために言葉や行動に気をつけた方が近道で自分のためになるかと。
2021/01/13 05:501返信する
No Name
...
奈津も、父親の話をするってだけじゃ足りなかったよね。 例えば、頻繁に空港に送ったり迎えに行ったりしながら飛行機を見せて、パパはお空を飛ぶ仕事してるんだよ、すごいでしょとか。 時間ある時、旦那さんの便に子供と一緒に乗ってパパが運転してるんだよとか。
これだけじゃなく色々できたとは思う。勿論、奈津だけのせいでもないけど。まだ四歳だし、もっと長い目で見たほうが。
2021/01/12 06:1371返信する
No Name
...
たしかに。
専業主婦だからそのくらいは出来るよね。
にしてもこの姑、孫より息子のほうが可愛いのか?ふつうはおやつを勝手に与えたり干渉したりで嫁と険悪になったり聞くよね?
2021/01/12 08:2531返信する
コメ主様と
...
同意見です。
同じこと思いました。
姑と子どもと飛行機乗ったら良いかも!
この姑はまだ良い人。
怒ってこの程度ならかわいいと思う。
2021/01/12 08:5723返信する
No Name
...
ですよね。
しかも結婚して2-3年大きな問題も無く同居出来てたので有れば尚更。
姑と根本的に合わず半年で離婚した知り合いも居たので。
2021/01/12 09:1217
No Name
...
うん、このお義母さま、常識的だと思う
2021/01/12 11:458
No Name
...
です。
最後も金切り声を上げると言う印象ではなかったです。目の前で嫁に、自分の両親に相談しますあなたには関係ないでしょう。と言われれば、何よ、その口の聞き方はって言ってしまうのも無理は無いかな。品よく怒るイメージでした。
2021/01/12 11:5815
No Name
...
それ、いいね〜!
いやいや、飛行機代高いわ!って思ったけど
CAの友人はご家族飛行機に無料で乗れて
結婚式の交通費受け取ってくれなかったことを思い出した!
パイロットなんてかっこいいお仕事だから、子供に教えてあげてほしい!
2021/01/12 19:539
No Name
...
日系は定かではないけれど、パイロットの家族は多分無料ですよね。アメリカの航空会社は家族は無料でファーストかビジネス乗れます。空きが無ければプレエコ、エコノミー。
パイロットのお友達割引も有り、激安で乗れます。
2021/01/13 01:296
No Name
...
息子と父親の関係もそうだけど夫婦としての関係に既にヒビだらけだっただけのような。きっかけがあって今まで溜まっていた何かが出て来ただけで、我慢すればとかそんな話ではないのでは?きっかけなんてなんでもありで、この状況なら多分修復する気も既にないのかも。と思いました。なんであれ、祖父母が子供の子育てに殆どの場合口出しするとろくなことが無いだけ。哀れです。
2021/01/12 11:0017返信する
No Name
...
書いてないだけでしょう
2021/01/12 14:363返信する
No Name
...
ここのコメントには確かに、我慢しろ!なんて書かれてはいませんね。怖
2021/01/12 14:516
No Name
...
うちも似たような環境で子育てしていたけど実の子が懐かないなんてことはありえないと思う。
2021/01/12 08:013返信する
No Name
...
父親がずっと単身赴任だったので父親との距離感が分かりません。もう良い大人なので喧嘩とかはしないですが実の親でも懐かない事はあります。
2021/01/12 20:212返信する
No Name
...
なんか、思春期に異性の親が家に不在がちだと、その親と仲良くなれる(嫌悪感が生じにくい)という研究を見た気がする。
2021/01/12 23:530返信する
No Name
...
初めて実家に挨拶行ったらお義母さん黒留袖着てたの?そこであれって思わないと🤣🤣
2021/01/12 05:2799+返信する
No Name
...
思った。
2021/01/12 05:4258返信する
No Name
...
逆にひくけどね。
2021/01/12 05:5139
No Name
...
挨拶で黒留袖はやべー!と思いました。
2021/01/12 07:0665返信する
No Name
...
黒留袖は面白すぎますよね😆しかも自宅で着てたと言う…
私だったら、何とかして笑いこらえるのに必死かも。
ライターさん最高!
2021/01/12 07:2649返信する
No Name
...
ライターさん的には、普段からお着物着てるイメージを出したかったのでしょうか?
2021/01/12 08:4034
No Name
...
初回の挨拶で黒留袖着てたりしたら、このまま拉致監禁されて家の広間で祝言あげさせられるんじゃないかと怯えるわ〜
2021/01/12 07:3839返信する
No Name
...
黒留袖は着ないですよね、普通は。結納とかでもあるまいし挨拶でしょ?
2021/01/12 07:5829返信する
No Name
...
まあ挨拶に行ったらヘンテコなウエディングドレスを見せられたり夜中にバレエを踊り出すような義母よりはマシかもしれないけど笑
2021/01/12 08:1998返信する
No Name
...
なつかしいww
その話なんでしたっけ
2021/01/12 09:1521
No Name
...
呪われた家ですね
2021/01/12 10:0216
No Name
...
てか養育費はお前が払う払わない言う権利ないって話だね
義務ですから。
2021/01/12 23:4529返信する
No Name
...
いきなり帰れる実家があるって恵まれてるよ
2021/01/12 09:347返信する
No Name
...
それは言えてる!
2021/01/12 22:152返信する
No Name
...
育ちと稼ぎがいい男と結婚できるという夢が叶ったじゃん
これ以上何を求めるの?w
足ることを知らないと一生幸せになれないよ
2021/01/12 18:182返信する
No Name
...
日本で仕事している日も帰りは遅く?
国内線シフトって事ですかね?早朝から夕方便の希望を出してもらうとか夫婦で話合わなかったのかな。
2021/01/12 06:346返信する
No Name
...
いろいろ夫婦で話し合い歩み寄れる部分もあったかと思います。
2021/01/12 09:166返信する
No Name
...
仲良い友達がパイロットだから、肩をもつ訳でもないんだけど。側から見るよりもはるかに大変な仕事だし、責任も重く絶対に失敗出来ない。勿論外科医とかも失敗出来ないのは同じだけど、患者一人と、乗客約300人(機種によって違うけど)とクルー全員の命がかかっているのとでは気持ち的に違うとよく言ってる。時間も不規則で普通の会社員よりもはるかにハードワークだし、病気になれば(健康診断でアウトなら)即引退。 ゴルフや飲みに行くなって声があるかもだけど、責任重大な仕事から離れたら、無理にでも息抜きをしないとやっていけない。息子さんのことも気にかけてくれてるようだし、言い方悪いけど、奥さんも普通よりいい暮らしをさせてもらってる訳だし。子供も今は4才だけど将来パイロットを目指したいと思った時、父親がパイロットで良かったと思う日が来ると思う。
2021/01/12 10:187
パイロットだけじゃなく
...
医師も電車、バスの運転士さんも皆同じくらい責任がある仕事です。
パイロットだけが大変とは思えません。
2021/01/12 13:2111
No Name
...
パイロットだけは凄く大変だけど他はそうじゃないという考え方には同意しかねるな。
みなさん人命を預かる大切なお仕事をしてくれていると思います。
2021/01/12 14:4610
No Name
...
読んでいていいコメントだなぁ😌と思ったと同時に、上記のような屁理屈ぽいコメントする人もいそうって思ったら、やっぱりあった🤭
バスや電車は緊急停車出来るけど、飛行機は上空で停まれないし、ミスすれば墜落します。
医師が間違って患者一人を殺してしまうのと、パイロットがミスして乗員乗客全ての命を奪うのと、確かに責任の重さの違いは確かにと思いました。私はそう解釈しました!勿論仕事として見た時は、どんな職業で
も大変ですよね。
2021/01/12 14:123返信する
No Name
...
このコメのほうが屁理屈に思ったけど
2021/01/12 14:3610
No Name
...
福知山線の脱線事故を知らないのかな?
事故を起こした時点でなんでも大惨事ですよね。
緊急停止できるから事故が起きないという理由も疑問です。
2021/01/12 14:486
No Name
...
読解力も関係あるね。コメントの。
2021/01/12 14:502
No Name
...
恐れ入ります、緊急停止出来るから「事故が起きない」
ってどこに書いてありますか?????スミマセン??
2021/01/12 15:114
では
...
>バスや電車は緊急停車出来るけど、
というのはどういった意味で書いたの?
2021/01/12 15:194
No Name
...
確かに、事故が起きないなんてどこにも書いてありませんね!
2021/01/12 15:192
No Name
...
まぁまぁまぁ
2021/01/12 16:222
No Name
...
たしかに
緊急停止出来る
から何なんだ?どういう意図で書いたのか知りたい
2021/01/12 16:345
No Name
...
陸と空の差じゃないですか? 飛行機は緊急時でも上空で停止出来ない。大きなトラブルがあっても緊急着陸出来る規模の空港を探さないといけない。その間に墜落する可能性は有りますね。陸で緊急停車出来たからと言って、事故や犠牲者が出ない訳じゃない、それもそうです。
2021/01/12 16:303返信する
No Name
...
パイロットだけが大変!
飛行機事故が1番の大惨事!
みたいな書き方しているのが良くないのよ
他と比べて下げるような発言は反発を生んで当然。。。
2021/01/12 16:407返信する
No Name
...
よく読みました?🤣
2021/01/12 16:472
No Name
...
このコメント
ーーーーーーー
バスや電車は緊急停車出来るけど、飛行機は上空で停まれないし、ミスすれば墜落します。
医師が間違って患者一人を殺してしまうのと、パイロットがミスして乗員乗客全ての命を奪うのと、確かに責任の重さの違いは確かにと思いました。
ーーーーーーー
この部分の事でしょ?
2021/01/12 17:012
No Name
...
読解力
とか
よく読みました?
ってコメントしている人のほうが理解できていないよね🤣
2021/01/12 17:184返信する
No Name
...
= パイロットだけが大変とは、書かれてないよ。
2021/01/12 17:312
No Name
...
だる
2021/01/12 17:364返信する
No Name
...
ミリオネアの妻でも有ったけど、お金持ちでお屋敷で育った息子は、令和の今でも結婚後同居マスト なんですかね?
もしうまくいかなくなった場合即離婚の前に、夫婦だけで別の場所に住む選択肢はないの?
2021/01/12 06:4114返信する
No Name
...
何のために同居マストなのかな。広い家を有効活用するため?
2021/01/12 07:328返信する
No Name
...
マストと決めるのは誰なんだろ?笑
自分が同居してたからお嫁さんにも同居してもらうとかそういう意味で義母様が決めるんですかね?お屋敷で広いのなら、うまくリノベーションとかして、2世帯に分ければいいのに。
2021/01/12 07:368
No Name
...
息子離れができないママンが決めるのかなw
2021/01/12 09:328
No Name
...
夫婦で別の場所に住む選択肢はこの義母と息子にはない。義母にしたら、老後の面倒を嫁にみてもらう、息子にしたら、わざわざ家を出るメリットないし。
2021/01/12 08:085返信する
No Name
...
家を出て、3人で空港の近くに住むなどしたら、通勤時間が短縮になるので息子さんとの時間もできてメリットになると思いますよ。
2021/01/12 08:2114
No Name
...
昔、お金持ちとお見合いしたときも同居マストと言われました。仲人さんが良い方で「子どもができるまででもスープの冷めない距離で賃貸住まいされては?」とか色々提案してくださったけど頑なに駄目でした。怖すぎてお断りしました。なぜなんだろう?
2021/01/12 10:494返信する
No Name
...
2世帯じゃダメなんでしょうか??
by 蓮舫議員
2021/01/12 16:527
No Name
...
うーん。
長いこと姑から嫌な目にあってたのかと思ったけど、出て行くのは子供に吹き込まれた次の日なんだね。小さな事はずっと我慢していて、この件で爆発したってことなのかもしれないけどちょっと短絡的な気がする。
奈津の実家も裕福なのかもしれないけど、結局、自分の力でどうにかするつもりはなくて、はなから両親頼みはどうなんだろう。
しかも子供の気持ちを考えると、やっぱりパパは僕のこと嫌いになっちゃったんだと
思いかねないと思う。
確かに義母が孫に言った事はよくないし、孫より息子が大事で気持ち悪いけど、離婚するにしてもしないにしても後先考えずにしゃべりすぎだし、行動しすぎだと思う。
2021/01/12 05:3497返信する
No Name
...
同感
耐えかねて離婚までするレベルではない。
2021/01/12 08:5631返信する
No Name
...
同感です。
しかもグラスを床にって、寧ろそちらの方がドン引き。
2021/01/12 10:2812返信する
No Name
...
バカラだったかもよ
2021/01/12 14:108
No Name
...
私も同感
何年か同居して、これまで特にものすごく嫌なことされてないんですよね、義母に。
義母は、息子であるパパに懐かない孫を見かねて、注意しただけのつもりだったと思います。言葉がきつかったのかもしれませんが。
奈津も、自分の子供の言うことをまに受けてしまうのはよく分かるけど、まだ小さな子供の言うことだし、一方的に子供から聞いた話だけで、義母を責めるのも‥
奈津自身、夫や子供に自分なりに言葉がけした
り努力してるけど、なかなか上手くいかなくて、こういう時どうすればいいのでしょう?って感じで、義母に相談って形に持って行けたら良かったのかも。
これからの子供の成長とか教育のこと考えたら離婚は賢明じゃないよね。
奈津の苛立つ気持ちはよく分かるけど。
2021/01/12 11:4328返信する
No Name
...
そもそも修羅場のうちに入るんですかね?コレ。
2021/01/12 12:1019返信する
No Name
...
あー、お義母様にとっては修羅場じゃないかもね
2021/01/12 13:2211
No Name
...
血みどろではなかったですねー
2021/01/12 14:115
No Name
...
夫と親が本質的に同等の人間であると認識した時点で見限ったんじゃないでしょうか。

優先順位の一位が姑は自分の子供、父親(姑の子)は自分の親でしょう?
この日に完全一致したわけで。
我が子でない時点で結婚生活にこれ以上意味がないと感じたのではないでしょうか。

母親にとって家庭内での子供の優先順位がどこにあるかというのはとても重要なことですし、客観的な重要性を置いといても、子供を疎かにされることは自
分を低く見られることより余程腹立たしいことですしね。

このレベルの揉め事でその場しのぎでも子供を最優先にできない父親なんて、これからの在り方もたかが知れてる。

まだ若いですし、母親のご両親も現在なら、その場で決断していたとしても英断でしょう。
2021/01/12 14:3430返信する
No Name
...
一緒に住んでようと別家庭の事に口出しするなんてトラブルの種を自分から仕込に行くこと無いのにね。
人の事に口は出さない、子供であれ別人格。しかも結婚して子供もいる相手に口を出す権利なんて親には無いって事が分からないのは中々に頭悪い。
2021/01/12 13:215返信する
No Name
...
お義母様、婚姻関係にある間は、夫は妻を扶養する義務があるんですよ。離婚しても養育費は子供の権利なので、裁判所の算定表に基づき支払う義務があります。あなたが決めることはできません。
払わないなら裁判でもして婚姻期間の間の生活費と養育費、両方きっちり夫の給与口座から差し押さえますね。
まぁ、裁判までやると金も渡さず嫁と孫を追い払ったひどい家として、大事なあなたの息子さんが再婚なさるのに苦労するでしょう
けど。
2021/01/12 05:4941返信する
No Name
...
裁判しなくても離婚調停で算定表出てきますよ。
2021/01/12 07:595返信する
No Name
...
別に裁判しないと算定表出てこないとは書かれてませんよね。
義母が何言おうと裁判してでも払わせるよって書かれているだけかと。
ちなみに調停すらしなくても算定表はネットで見れますよ。
2021/01/12 13:146
No Name
...
金切り声、w
義母よ、養育費は父親が息子に対して払うのだから横やり入れてくるな!!
2021/01/12 05:3699+返信する
No Name
...
脅迫みたい🤬
2021/01/12 05:5324返信する
No Name
...
売り言葉に買い言葉
2021/01/12 08:0211返信する
No Name
...
最後、奈津の
軽蔑しました
って言い方も変ですよね?
失望しましたとか、軽蔑します の方が。
2021/01/12 12:0225
No Name
...
ちなみに、日本の航空会社勤務のパイロットは実はそれほど年収高くないんですよね。
外資系に比べると安過ぎる位です。
2021/01/12 06:046返信する
No Name
...
確かにそうですよね。ただ、大学にパイロット養成の専門学部がありましたが、余裕のある家庭の子が比較的多いイメージあるので、旦那さんのご実家が裕福という設定はしっくりきました。
2021/01/12 09:024返信する
No Name
...
パイロット以外の職業もそうですけど、日本だと雇われならば収入の差ってせいぜい1000万円前後な気もするので単体の収入差ってあまりないですよね
それよりも高収入職に就く人は金持ちの家庭出身が多いから、結果として高所得者と低所得者の生活の余裕に大きな差がつく場合のほうが多い気がする
2021/01/12 10:261
No Name
...
湊斗は実は隆弘の子じゃないとか?ww
2021/01/12 09:291返信する
エンジニア
...
義母にとってエリートの隆弘は自分の「作品」であるから、非の打ち所がないと思っているのかな。対して孫は自分の「作品」ではない。
怪談の田園調布編を思い出しました。

隆弘は「自分の気が向いた時だけイクメンぶる夫」よりは、わかりやすい…
息子が自分に懐かなくても本人はさほど気にしてないんでしょう。自分の家庭とは思ってないようだし。多分結婚も深く考えず顔で選んだだけで、本当は結婚に向かないタイプ。
2021/01/12 08:5412返信する
No Name
...
奈津も落ち着いて。今実家に帰ってもご両親に心配かけるだけだし帰るのは最後の手段だよ。
とりあえず夫は帰ってから話するって言ってるし3人で話してみようよ。
それでも改善されなければ、私なら湊斗を保育園に入れて働きに出るとか習い事をさせるとか、出来るだけ忙しくするかな。キッチンでもイヤホンして用事するとか😁
2021/01/12 08:543返信する
No Name
...
パイロットのゴルフは仕事じゃなくて、完全に遊びだから、行かずに子供に関わるべき。子育ては数年、ゴルフはいつまでもできる。
つまり、子供が嫌いなんだよ、このご主人。
パイロットって、昼寝たり、勉強しなくちゃいけないから、そこが家族は大変なんだけど。
2021/01/12 08:4514返信する
No Name
...
もっと長い目で見たら、という意見も多いですね。
でも私だったら、自分の母親と息子のことなのに上手くやってくれよって言う夫と一緒にいたいとは思えないです。
帰ったら話してみるっていうのは、息子のことも母親のことも私のことも気にかけてない、ただの義務感で言ってるだけ。

あー、この人は私のことも息子のことも大して興味はないし、他人事だと思ってるんだなぁ、と。
一旦実家に帰って冷静に考える時間はあっても
いい気はする。
2021/01/12 08:3223返信する
No Name
...
私も同居の経験あるけど年寄りってお暇だから孫にも監視するのよね。うちは口だけ挟まれてお金は出してくれなかったけど、お金には困らないんだからもう少し我慢しないと。
2021/01/12 05:3210返信する
No Name
...
口は出すのに金は出さない最低なパターンですね。
2021/01/12 07:3311返信する
No Name
...
そうなんです。そんな義父は亡くなり、義母は老人ホームです。ふたりしてうるさかったな…
2021/01/12 08:204
Appstore logo Googleplay logo