スイーツの進化が止まらない!2020年の絶品ヒットスイーツ5選


2020年も、もうすぐおしまい。

今年はモンブランブームの到来や、りんご飴専門店のオープンなど、スイーツ界も大いに盛り上がった。

そこで東京カレンダーは、この一年で話題になったスイーツを総ざらい!

あなたが食べたい逸品を是非見つけてみて。

1番人気は、おなじみの黒いクッキーと鮮やかなブルーのコントラストが愛らしい「オレオ」(写真左)。淡いマーブルカラーが目を引く「ベリーベリー」(写真右)は、クリームチーズとベリーのダブルクリームが相性抜群

『マカプレッソ』の可愛すぎるマカロンがインスタを総なめ!


2020年にブレイクしたスイーツを語る上で、韓国生まれの太っちょマカロン、“トゥンカロン”は外せない。

特にコリアンタウンの新大久保エリアに店を構える『マカプレッソ』には、常時10種類以上のトゥンカロンが並ぶ。

幅広いバリエーションで選ぶ楽しさ満点。手土産にも喜ばれること間違いなし。1個380円~。

クランチ入りのバニラクリームと、自家製イチゴジャムをサンドした「デジバ」(写真左)。

プレッツェルがのっかった「ソルティーキャラメル」(写真右)は、甘じょっぱさがクセになる。

たっぷりのミルククリームが特徴の「ミルク」(写真左)は、シンプルで万人受けする定番のフレーバー。

期間限定の「さつまいも」(写真右)は、くどさの無い優しい甘さで、男性人気も高い。

『パティスリー・ル・トワ』の豪華なビジュアルはイマドキ女子を唸らせる


広尾にある『パティスリー・ル・トワ』のメロンケーキはなんとも豪華。

メロン丸ごと1個を器とし、その中にはくり抜いた果肉、イチゴ、マンゴー、メロン果汁で仕立てられたケーキが収まっている。

そのシーズンで、最も状態のいいメロンを余すところなく味わうという仕立て。

1玉なんと8,900円! 大人のためのスイーツだ。

1人分にカットされた、ピースでの販売もあるが、皆で食べるなら贅沢に1玉が正解だ!

スイーツでサプライズを仕掛けるならコレで決まり!

『モリ・ヨシダ・パリ』の大人なモンブランがパリから上陸!


スイーツ好きからとりわけ熱い視線を注がれているのが、昨年、日本に初上陸を果たし「渋谷スクランブル・スクエア」に店を構えた『モリ・ヨシダ・パリ』。

パリ7区を拠点とする世界的なパティシエ、吉田守秀氏の店だ。

注目すべきは完売するほどの人気を博すコチラのモンブラン。

パリパリとした薄いパイ生地の中にはアーモンドクリーム。

その上にはマロンとバニラ風味の生クリームが重なり、さらにマロンクリームがドレープのように贅沢に絞り出されている。1個900円。

モンブランの繊細な甘さを堪能し、午後のひと時を豊かに過ごしたい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
りんご飴といえば縁日ブサイク菓子の筆頭なのに、
それを綺麗に作れるものなんですねえ
2020/12/27 16:072
No Name
かわいい❤️
これならおもたせになりますね
2020/12/27 16:282

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo