味良し、雰囲気良し、利便性良し!アラフォー女性が、1人でも行きやすいレストラン5選


好きな時に一人で、美味しい料理を、思うままいただく。

大人な女性ほど、そんな至福のひと時を大事にする。でも、アラフォー女性は、“フツウ”では満足しない。

味良し、雰囲気良し、利便性良しの三拍子が揃っていること。そして、ハーフポーションに対応してくれること。

そんなワガママを叶えてくれる良店を求めているのだ。

そこで、そんな女性たちを満足させるお店を、厳選して5軒ご紹介しよう!

1.シェフの遊び心が溢れる料理が楽しい!ポーションも調整でき一人飲みもOK

代々木八幡『ルーチェ』


イタリア郷土料理と100種類もの自然派ワインが楽しめる。

シンプルながらも素材の美味しさが最大限に引き出された料理は、ワインが止まらなくなる美味しさだ。

料理はポーションの調整も可能なので、一人飲みにも最適。仕事帰りにふらっと一杯飲みに訪れたい。

2.ゲストと言葉を交わし、その日・その人に最適な一本を選ぶ

西麻布『ラ カーヴ ド ノア』


裏路地の地下という、まさに隠れ家のような場所にあるフレンチ。すべての料理をハーフポーション対応可能な自由度の高さが魅力だ。

セラーには1,500本ものワインが収まり、予算・好み・料理に合わせてとっておきをセレクトしてくれる。

こうしたさりげない優しさがおひとり様の心を掴んで離さない。

3.割烹料理をハーフポーションで堪能し尽せる、一人飲みの聖地

恵比寿『和心庵のら』


恵比寿で長年愛される和食関西割烹店。

料理は、一人飲みに嬉しい丁度いいポーションで供してくれる。まるで自宅で飲んでいるかのような気分にさせる、和やかな雰囲気の店内が心地良い。

ふらっと訪れて、自分だけの特別な時間を楽しむのにぴったりだ。

4.自分専用鍋で味わう、絶品しゃぶしゃぶ

代官山『しゃぶしゃぶKINTAN 代官山』


一人一人専用の鍋でしゃぶしゃぶを楽しむことができるこちら。

国産牛タン、イチボ、ざぶとんなど、焼肉同様に部位ごとにしゃぶしゃぶを堪能できる。クレソンやルッコラなどの野菜は15種類がおかわり自由だ。

ディナーはもちろんランチ利用も可能なため、一人でふらっと、気軽にしゃぶしゃぶを楽しめる。

5.おひとり様で味わう贅沢!カフェで食べられる、ごちそうフレンチ

新宿『カフェ・トロワグロ』


50年以上フランスでミシュランの三ツ星を獲得し続ける名店『トロワグロ』の味を、日本で唯一、おひとり様でも気軽に味わえる穴場。

フランスの本店で経験を積んだシェフの料理は、極上の一皿だ。

新宿駅直結というアクセスの良さから、ショッピングの合間などで気軽に利用可能。一人で優雅に食事を楽しむ人が多いのも頷ける。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo