• PR
  • “目利き力”でエグゼクティブなグルメ体験!生まれ変わった『ダイナースクラブ』のサービスとは!?

    「ここでしか、見つけられないものがある。」

    日本で最初のクレジットカードを発行した『ダイナースクラブ』が、2020年12月に打ち出した新たなブランドメッセージだ。

    1950年、「カードさえあれば、自分の顔を知らないレストランでも食事ができるクラブ」として、アメリカで発足した『ダイナースクラブ』。日本では1960年に創業され、エグゼクティブ層向けのクレジットカードとして長い歴史を誇る。

    ダイナース=食事をする人が示す通り、食に起源を持つ『ダイナースクラブ』では、多彩なグルメサービスを用意している。また、グルメだけでなく、ゴルフ、トラベルといったレジャーにおいても、上質な体験をもたらすサービスを充実させているのだ。

    そして60周年を迎えた2020年12月、ニューノーマルの時代に対応し、エグゼクティブな会員のライフスタイルを、一層輝きのあるものにするため、『ダイナースクラブ』は新たなサービスに挑戦する。

    「ひらまつレストラン」

    ニューノーマル時代対応の安全・安心なカードへ進化!

    ダイナースクラブカード

    ダイナースクラブカード

    ダイナースクラブ プレミアムカード(招待制)

    ダイナースクラブ プレミアムカード(招待制)

    エグゼクティブ層の証ともいうべき、『ダイナースクラブ』のクレジットカード。

    そのデザインが一新し、従来の地球儀をモチーフにしつつ、さらに上質で光沢があるカードに生まれ変わった。

    しかし、変わったのはデザインだけではない。

    カードのおもて面と裏面にご注目いただきたい。通常、クレジットカードではエンボス(凹凸のある印字)がおもて面に記載されているが、リニューアルした『ダイナースクラブ』のカードには、それがない。

    これは氏名、カード番号、有効期限などのカード情報を裏面に集約し、第三者に個人情報を盗み見されるリスクを軽減するためだ。上質なレストランやレジャーを楽しんだ後、より安全で安心な支払いで締める。これこそが『ダイナースクラブ』が求める、新たなエグゼクティブ層に向けたクレジットカードの姿だ。

    ダイナースクラブカード 裏面

    ダイナースクラブ プレミアムカード 裏面

    タッチ決済で、エグゼクティブ層らしいスマートな支払いスタイルを!

    コロナ影響下によって、これまで以上に重視されるようになった“非接触型”の決済。

    だからこそ『ダイナースクラブ』ではデザインの刷新にあわせて、クレジットカードにタッチ決済機能「ダイナースクラブ コンタクトレス」を追加した。

    サインや暗証番号を入力せずに、対象店舗の端末にカードをタッチ。これだけで、スピーディかつスムーズに決済ができる。会員は第三者にカードを渡す必要はないし、加盟店側もカードに触れずに済む。

    衛生面が考慮されるニューノーマルの時代、周囲への気遣いとスマートさを備えた、新しいエグゼクティブ層の支払いスタイルを『ダイナースクラブ』では体験できるのだ。

    タッチするだけで決済が可能。対象店舗は表参道ヒルズ、ペニンシュラ東京、東京無線(タクシー)など

    生まれ変わるのはカードデザインと、決済スタイルだけではない!

    時代が求める変化に合わせ、新たなデザインと支払いスタイルを打ち出した『ダイナースクラブ』。

    しかし、生まれ変わるのはカードデザインや決済方法だけではない!

    クラブの柱であるグルメをはじめ、旅行、ゴルフといった多彩な分野に広がるサービスにおいて、『ダイナースクラブ』はより豊かなライフスタイルを楽しむための提案を拡充させる。

    そこでキーポイントになるのは、60年の歴史で培った“目利き力”。次のページからは、『ダイナースクラブ』ならではの本物を見抜く“目利き力”が発揮された、サービスの数々をご紹介しよう。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo