東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.11.29
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
以前、馬喰町で会社経営している10歳上のアラフォー社長男性と婚活でご飯行ったけど、まさに本人かと思うくらいこのタイプだった。
外車自慢、港区のタワマンに住んでいる自慢、わかりやすいブランドの持ち物で指定した店はこのコロナ禍に安価な大衆の九州鍋居酒屋。 最後は3000円ずつ割り勘。
こちらも安い店も割り勘でも別にいいけど、散々金持ち自...続きを見る慢しときながらあまりの乖離性にびっくりしたの思い出した。
成り上がりの小規模会社の社長にこういうタイプ多いのかしら?
九州出身のアラフィフです。
馬喰町なんてワード普段の会話でなかなか
出て来ないから一緒ドキっとしました。笑
ただこういう人は意外とお金持ってたりは
するんですよね笑
割り勘はないわー
友達ならあり得るけど…
あ、バイトと考えたら割が合わないから介護施設のボランティアくらいに思ったほうが良いのかも。
水炊き行くなら仲良くなってから京都の料亭の個室で食べれば良かったのよ。
というか、びっくりして咄嗟に対応できなかったのかな
でも経営者に多いんですよ、こういうの。
とりあえずキャバ嬢になったつもりで褒めて気分良くさせて、奢ってもらって、差し引きゼロ感覚です。
でもこれは
一緒にいるのが恥ずいファッション
美味しいもの食べた感ない
から、気疲れしただけ…
金持ってるなら、水炊きなら、福岡、京都、秋田へ食べに行けば良いのに。
名古屋にも良い店があったかな。
軍鶏、地鶏、雉、真鴨、合鴨美味しい。
今からなら、鴨だよな。自分でバラすと面倒だけど、命の感謝を感じられる。
水だき食べに行こうって、新幹線日帰りとかされたら惚れるかも。
結婚したら、自分の持ち物のように、奥さんもきれいに着飾ってほしいとお金使わせてくれるかも。
…でも、同じブランドロゴ入りをペアで着せられそう…?😱
でもいいマンション買って生活費は最小限しか渡さないかもしくはカードの明細をチェックするのに一緒に歩く時の服や靴鞄には口出ししてきそう。
まぁ、上手く扱ってプレゼントさせる事は出来そうだけど根っからケチっぽいからなぁ。。しかも自覚のないケチ…
ブランド物も定価では買ってなかったりして。
なんでランチに5000円もするわけ⁉︎とか言ってきそう…
あと美容にかかるお金については疎かったり。
女性も星がついてる店じゃなきゃイヤだとか言ってる訳じゃないし。
私なら大きいグラム肉自腹で頼んで2回目は無いな(笑)
じゃあ自分の分は出しますから、私は大きいので…とかやってしまいそう(^^;;
ちなみにおごりの寿司も苦手。
どこか行きたいお店ある?とか食べたい物はある?って聞いて来る割に私がお店を提案するとか、そこはクーポン使えないなって言うんだよね。
一気に冷めちゃうよ。
どっちにしてもお金の使い方が美しく無いので嫌ですね〜
人間だから誰でも欠点はある。数ヶ月付き合ってもっと大切な魅力に気づくかも……
ちょっと前に会った人が自営の社長だったけど、ブランド物大好きで、ファッションも拘ってるだとか、接待でこんなの食べたとか色々話してたけど、結局2人の食事は普通のお店で高くないお料理、と全く同じパターン(苦笑)
それすら領収書もらってたから、2回会ってそれきりです。
限定車はさすがに弾数が少ないので、市場に出回ることが少ないですが、型落ち、年数落ちなら、結構お手頃。
こういう気楽なのがいいなぁ
でも荒れて言い合いもあってコメント数500、とか言う時も読んでる分にはすごく楽しかった笑
だって自分に使ってくれないから。
相手に対して罪悪感も持たなくていいし。
クーポンやポイントが悪いわけじゃない。
クーポン,黙って使うというのも一つの方法ですが,このくらいお金持っているのなら,クレジットカードはプラチナクラスのはずです。そこそこのお店を一人無料で利用できるサービス利用すれば発覚することなくお得にデート出来たのに。
このサービス使ってもお飲み物は通常料金なので,ケチ男さんならやたらとお冷とお茶を進めるんでしょうけど。
とはいえ、支払いについて何も書いてないあたり奢ってくれたんだろうから、その点まだマシだと思う。
以前、そういうアピールしてきながらお会計時払わされたことあって、なんなのこの人
…と思った。