神プロジェクト Vol.11

「ハイスペな彼と交際中、実は別に“好きな人”が…」35歳癒し系美女の婚活事情とは

―結婚したいのに…!

このご時世、出会える機会が減ってしまった!と嘆く男女は多い。

そこで東京カレンダーでは、婚活男女を応援する神プロジェクトを始動した。

恋愛成就で有名な神社やパワースポットを参拝していくこの企画。

今回登場する婚活美女は…?

▶前回:「2回目のデートを断ってしまうのには理由があって…」婚活中・32歳バツイチ美女が抱く葛藤


名前:ヒカリさん(仮名)
年齢:35歳
職業:大手企業の事務

“好きな人”に出会えない…奥手な35歳美女の恋愛観


今回ご紹介するのは、某大手企業の事務として働くヒカリさん。

コロナを通して一人でいる寂しさを痛感し、本格的な婚活を決意。まずはできることから始めようという気持ちで、本企画に応募をしたという。

上品で物腰が柔らかく、女性らしい雰囲気を纏う彼女。いかにもモテそうな印象を持ったが、婚活するにあたり大きな悩みを抱えているのだそう。

―ヒカリさんが抱いている婚活の悩みは何ですか?

ヒカリさん:好きな人ができにくい、というのが私の悩みです。

今まで飲み会でたくさんの方と出会う機会があったものの、ほとんど交際に発展することがありませんでした。

原因は、私がお相手を信用できないこと。告白されてもいろんなことを疑ってしまうんです…。そのため、アプリなども怖くてまだ登録ができていません。

私自身、30代の後半にさしかかっているのに、まだ“運命の出会い”を信じてしまっていて。現実を見て、いろいろな出会いの場や手段を試してみなくてはという思いはありつつも、まだできていないのが現状です。

―男性を信用できなくなった理由は?

【神プロジェクト】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo