東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
モラトリアムの女たち
「私が目障りだったんでしょう!?」女を奈落の底に突き落とした、男の最低な告発とは
コメント
2020.11.16
モラトリアムの女たち Vol.11
「私が目障りだったんでしょう!?」女を奈落の底に突き落とした、男の最低な告発とは
#小説
#エリア
#キャリア
#ホテル
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
梶谷のこと、婚約者に言って
すっきりした
2020/11/16 05:17
99+
返信する
No Name
...
ゴミクソ男すぎて こういう人間は全員社会から制裁を受けて消えてほしいなあ
2020/11/16 06:02
75
返信する
No Name
...
婚約破棄されたらいいのに
2020/11/16 08:13
50
返信する
No Name
...
予想通りだけど引っ叩くくらいしていいよね。
2020/11/16 11:58
15
返信する
No Name
...
梶谷、ちっちゃい男だ…
2020/11/16 13:27
24
返信する
No Name
...
でも、こうなっても梶谷は
へらへら言い訳するんだろうな
2020/11/16 14:08
16
返信する
No Name
...
経費遣い込みに比べたら、屁みたいな話。会社にそもそも損害は発生していないんだし。
2020/11/16 06:20
99+
返信する
No Name
...
ホントそう思います。愛人だと嘘つかれたとかの方がまだ納得感あったのに。
2020/11/16 07:52
17
返信する
No Name
...
最近はある程度の規模の会社ならば不妊治療の支援を福利厚生の一環で行っているところもありますけれどね。ちょっと時代錯誤な感じもするかな。
2020/11/16 18:23
21
返信する
No Name
...
最終回には、美希と華子だけでなく
まりあと瑞希がどうなったかも
教えてください
2020/11/16 05:31
90
返信する
No Name
...
病院に行くのもちゃんと言えない社風に問題あり…
2020/11/16 06:19
83
返信する
No Name
...
不妊治療と言わなくても何かしらの理由をつけて行けばよかったのに。
未希が勤めていた職場って大手のようだし、そこまで閉鎖的な企業だとは思えないけど。
2020/11/16 07:32
39
返信する
No Name
...
確か、杏子さんは歯医者のふりをしていたような。
2020/11/16 07:33
27
No Name
...
いやーほんとに。
やっぱり報告なしに外出は良くないよ。
梶谷はひどいけど、みきも自業自得ではある。
解雇されたわけじゃないんだし、自分から辞めたんだもんねぇ。ちょっと逆恨み入ってるかも。
不妊治療してることにセンシティブすぎたのかもね。
まわり、そんな気にしてないよ。
2020/11/16 08:43
30
返信する
No Name
...
被害妄想感はありますね。
2020/11/16 12:26
10
No Name
...
辞めなくてもう少し踏ん張れば良かったのに。
謝るところは謝って、でも不正せざるを得なかった心情も訴えて、もしかしたら降格とか処分受けるかもしれないけど女性社員がお飾りでなく真の実力評価を訴えていくことが出来たかもしれない。つらいけどここで辞めたら梶谷に負けちゃうし、実際梶谷の婚約者や後輩も未希を頼りに思っていたんだし。
2020/11/16 18:41
9
No Name
...
ほんとに。
いまだに梶谷を恨んでクサクサしてるくらいなら、その時ぐっと踏ん張れば。
後輩女子たちも味方になってくれる人も居ただろうにね
2020/11/16 21:36
6
No Name
...
でも若い頃産まないからみたいなこという人間がいる会社にはいたくないなー。
尊厳を踏みにじるに等しいもの。そんなところで実力見せつけても、時間の無駄に思えるかな
2020/11/16 23:35
29
No Name
...
散々引っ張って、退職理由がズル休みのチクリ!
2020/11/16 05:52
45
返信する
No Name
...
ここまで、引っ張らなくても
2020/11/16 05:16
39
返信する
No Name
...
普通に有給取って病院に行けば良かったのに。それを告発されて恨むのは筋違い。
2020/11/16 06:42
37
返信する
No Name
...
たしかに。
有給とるのも、わざわざ不妊治療と言わなくてもいいわけだしね。通院。でも嘘ついてないわけだし。
さすがに何も言わずに数時間抜けるって責められても仕方ないよね。
2020/11/16 07:21
31
返信する
No Name
...
まぁね。
でも治療が長引くと有給もなくなるよね。
そうなると治療をやめるか仕事をやめるかになっちゃうのかな?
2020/11/16 09:38
12
返信する
No Name
...
急に行かなきゃいけなくなることがあって
と書いてあるので元々予定分かってるとこは休んでたんじゃないですか?3回しか抜けてないんだし。
と言いつつ、不妊治療が突然行かなきゃいけなくなる事が発生するのかは知らないんですが。
2020/11/16 11:33
10
返信する
No Name
...
不妊治療って生理がきて何日目に受診とか、エコーで排卵チェックして排卵予想ができなければまた受診とかなので、有給をあらかじめ取ってとかは厳しいんですよね。
今週有給取っていいですか?をOKとしてくれる会社ならいいかもだけど、それを何回もやるのは気が引けますよね…
2020/11/16 13:36
18
返信する
No Name
...
未だにそんな休み取りづらいブラックなとこあるんですね…
ちなみに気が引けるとかは無いです。私の場合ですが。
急に休みとってもOKになるように3年頑張って会社の制度や上の人の認識を変えました。
もちろん未だによく思ってない人はいますが、自分の人生に影響ない人からどう思われるかはどうでも良いです。
2020/11/16 20:36
6
No Name
...
もし、前もって許可もらわないと有休が取れない会社だったら、子どもが熱出したから休みたい、も言えない会社ってことになるかな。子持ちで働くのは結局、厳しかったんじゃないかと。
2020/11/16 16:40
11
返信する
No Name
...
同僚で不妊治療をされてた方がいました。ちゃんと有給を駆使して休んでました。急にって言っても今すぐに病院に来てくださいでなければ、やはり仕事に従事していない事は会社に報告すべきです。
そもそも、前日に申請することさえ許されない会社って病気になっても這ってでも来いって会社なのかな?
2020/11/16 17:50
11
返信する
No Name
...
子どもの病気や自分の病気なら前日や当日に休みの申請してもしょうがないけど、不妊治療ってやってる人にしかスケジュールの大変さなどわからないし、そもそも不妊治療してるって公にしたくない人も多いと思うから急な有給の理由に困るんじゃないかな?
有給取るのに理由言わなくて良いって人もいるけど、急に休む場合やっぱり正当な理由言わないと信頼関係危うくなるし
2020/11/17 07:17
8
No Name
...
有休の理由、通院って言えば、それ以上は聞かれないのでは?
2020/11/17 08:59
4
No Name
...
やっと退職の理由がわかりました
やっぱり例の件でした
2020/11/16 05:16
27
返信する
No Name
...
予想通りでしたね。
不正というほどでもない
大袈裟
2020/11/16 07:51
37
返信する
No Name
...
不妊治療に行きますと言ったら、仕事やる気ないのか、、と言われましたよ。
上層部のおじさまにはまだまだそういう人が多くいます
2020/11/16 07:57
27
返信する
No Name
...
それは上司最低ですね…
2020/11/16 13:36
23
返信する
No Name
...
未希の言動がどれをとってもイマイチなんだよなぁ。
2020/11/16 06:41
26
返信する
No Name
...
いまいち。華子のことも人の悪口を言って自分を上げる。みたいに解釈してるし。ちょっとひどい笑。
2020/11/16 08:43
6
返信する
No Name
...
冷静に考えようよ。別に梶谷は悪いことをしたわけじゃないと思う。会社目線で言うと悪いことをしていたのは未希のほうだ。なのに泣いてあたかも梶谷のせいにするのはおかしい。自分のやったことを棚に上げて。
チクるのは人としてどうかと思うけど、社内で不正をしている人がいたら報告するのは別に悪事ではない。
2020/11/16 08:25
24
返信する
No Name
...
そうですよね。
そのあとの人事の発言はハラスメントだし、不妊治療が社内に知れ渡ったのは辛いけど梶谷のせいとは明らかになってない。
どこがまずくて何は許容か、しっかり整理しないで全部梶谷のせいにしていて、仕事できる人間とは思えない。
2020/11/16 08:32
21
返信する
No Name
...
未希は自業自得ではあるんだけど、梶谷もチクるならその話を聞いた時点でチクらないとね。親身に相談に乗っておいて、いざ自分が上手くいかないと未希妬んでチクるっていう…。
2020/11/16 09:06
25
返信する
No Name
...
やってること悪事ではないけど人としては嫌いです。
2020/11/16 09:27
20
No Name
...
みんなに秘密を言いふらすのは
やっぱり良くない
冷静に考えても、裏切りです
2020/11/16 13:25
10
返信する
コメ主様
...
お説、ごもっともですが
私はやはり自分を信用して
苦しい状況を相談してくる人間を
自分の出世のために裏切ることは
許されざることかと思います
あなたは、不正を報告するのは当然と
おっしゃいますが、それならまず最初の
時点で、それはよくないと諭すぺきと
思います
相手の話を聞くふりをし
相手の信用させて
その秘密を自分にとってもっとも
都合の良いタイミングで暴露する
これはやはり許されざることと
思
...続きを見る
います
今回、彼は彼女の仕事(広告)の成果が
出たことに焦りを覚えての行動と
思います。弁解の余地はないのでは
反論、お待ちしております
2020/11/16 14:28
10
返信する
コメ主ではありませんが
...
嫉妬で告発する=何の違反でもない
就業時間内に何の届けもなしに業務外のことをする=就業規則違反(ペナルティを受けた事は、そのように推測される)
どのような感情でお互いが動いたかは関係なく未希に非があります。
2020/11/16 20:20
7
No Name
...
一つ、誤解無きように
美希の不正を擁護するつもりはない
本人も認めているように不正は不正だ
私がコメ主様やその他の方に聞きたいのは
味方面して話を聞き、その秘密を自分の
出世に利用するという梶谷の行為である
不正を告発したいなら迅速に行うべきだし
それを咎めもせず放置しておくのは
不正を是認したに等しい
あげく、その様に貶めた相手を
自分の婚約者のために
再度利用しようとする行為である
それ
...続きを見る
にしても、冷静に考えようよ
という上から目線のコメ主様の
御高説が伺えないのは残念至極である
2020/11/17 00:52
5
コメ主のコメント通りと思います。
...
梶谷が嫉妬してた云々は置いておいて。
この人、事実をそのまま会社に報告しただけだよね?何が悪いのかな?
勤務時間ということはお給料が発生しているわけで。理由が何であれ、無断で抜け出したらそりゃあダメでしょ。
それに会社から超評価されている人が、実は会社のルール破っているの知っていたら、どう?ルール違反もしているから、そこも含めて評価してくださいって、言いたくなるんじゃないかな?
本人から内緒
...続きを見る
話として相談されていたら、すぐに告発はしづらいだろうけど、、でもその後、ちゃっかり評価されてるの見たら、いやいやちょっと待てよー、と私でも言いたくなるかも。
2020/11/16 14:55
13
返信する
No Name
...
不正をただしたいなら
その場で彼に女注意するか
すみやかに会社に報告すべき
しばらく置いていたことは
彼自身さしたる不正とは
認識していなかったと思われる
しかし、彼女の存在が自分の出世の
妨げになると思い、告発した
これは正義感や会社のためでなく
単に自分の利益のためである
もし彼女が仕事の出来ない女なら
そのままであったと思われる
何より許されざる点は
彼女への謝罪を口するにもかかわらず
反
...続きを見る
省しているとは思えないこと
さらに、自分の恋人のために
また彼女を利用しようとしたことである
コメ主様、反論お待ちしております
2020/11/16 17:20
10
No Name
...
何より許されざる点は~
本当にそう思います。
梶谷なんか嫌だな…と思ったのはこの点です!
2020/11/16 22:35
3
No Name
...
告発は早いに越したことないけど、しないよりはマシだと思います。あと、梶谷がもし嫉妬じゃなくて正義感から告発していたら、OKなんですかね?
2020/11/17 10:13
1
No Name
...
彼女に不正をしないように注意する
しかし、それに彼女が従わず
不正を繰り返すなら告発すべき
全ては彼が彼女の味方を装い
裏切ったことが問題
2020/11/17 13:58
1
No Name
...
最初は不正を見逃さないといけないのですかね?
もし梶谷が、社内でセクハラしてるとこっそり相談したとしても、それをいきなり会社に告発したら、それは裏切りですか?注意だけして黙ってたとして、またセクハラするかどうかは、確認できないのでは?同様に、ズル休みするなと注意したとしても、末希が繰り返すかどうか、梶谷には分からないと思う。
2020/11/17 16:31
1
No Name
...
最初から告発したいならすれば良い
ただし、それなら袂を別つべき
味方面して話を聞いたり
自分の恋人のために
再度利用しようとしたり
そのようなことをすべきではない
何度も言うが、彼が味方を
装って相手を貶めた点が問題である
2020/11/18 06:34
2
No Name
...
梶谷が告発しなくてもきっと他の誰かが気づきますよ。
2020/11/23 07:30
0
No Name
...
時間の使い方とか休憩(あるいは休暇)の取り方は社風によってかなり変わるから決めつけない方が良いと思う…転職したことない人が多いのかなこのコメント欄。
2020/11/16 17:47
4
返信する
No Name
...
未希が処分を受けているから、未希の会社では仕事中に黙って抜け出すと言う事は就業規則違反と言うことだと思いますが。
2020/11/16 18:04
7
No Name
...
女性が多いだろうから感情的に梶谷が嫌な奴と思う人が多いと思うけど、社会人、会社に雇用されている人間の行動として考えてみてください。
感情の問題は別として横に置いておかないと。梶谷の人間性は未熟な嫉妬男だと思うけど、結局何をしたかっていう、行動だけをきちんと見極めれば分かります。
就業時間中に断りもなく私用の不妊治療をしていたことは告発されて当然。梶谷が告発してなくても他の人から告発されたかも。サボ
...続きを見る
ってる間も梶谷は仕事してた。泣いて梶谷のせいにするのは理にかなわないですよ。
2020/11/17 17:25
4
返信する
No Name
...
もし、他の人間に告発されたら
彼女はこんな風にならないと思います
信頼した人間に裏切られ、貶められ
苦しんでいるのに
その相手はまた自分を利用しようとした
その事実があるから、彼女は梶谷を
責めたのだと思います
不正に関しては彼女も認めてますし
少なくとも、なに食わぬ顔で
再度利用しようとしたことは
許してはいけないことと思います
2020/11/18 20:21
0
No Name
...
どうして未希は梶谷に話したんだろう?
そもそもそういうデリケートな話題は女性同士の方がしやすいと思うけど
2020/11/16 08:11
23
返信する
No Name
...
わたしも、そこは不思議でした。
出産経験のある年上の女性に検査のことを話した経験はありますけどね。その方は応援してくれました。
2020/11/16 10:59
7
返信する
No Name
...
女同士だと相手の状況がわからないと話しずらいのかもしれないですね。気をつかうというか。既婚、未婚、子あり、子なし。相手が今の状況に満足してる人なら話を聞いてくれるけどそうじゃないとあーだこーだ口出されて逆に辛いかも。
とはいえ、私なら同期の男には話さないですね。
2020/11/16 12:38
8
返信する
No Name
...
梶谷の最低なところがはっきりして、スッキリした。
2020/11/16 08:06
18
返信する
No Name
...
なんか…みんな好きになれないな…
もちろんそれぞれにわかる部分はあるんだけど、読んでてモヤモヤ~ってなる。
最終回は明るく前向きにサッパリとして欲しいな~!
2020/11/16 10:04
18
返信する
No Name
...
未希の退職理由、予想通りだったなぁ。会社の対応が最低過ぎる💦 辞めて良かったと思うよ。
わたしは仕事を選んで、不妊治療を初期の初期で投げ出した人間だけど、夫の転勤先に着いていったら不思議と妊娠した……。我が子は、母(わたし)の地元の子になるより、父(夫)の地元の子になりたかったんだね、と考えて納得させてる。
2020/11/16 05:27
16
返信する
No Name
...
梶谷は自分がしたことで一人の人間を傷つけたってことをもっと自覚した方がいいと思う。たぶんわかってないよね?
今回は未希の不正がそもそもの原因だから多少梶谷擁護のコメントもあるし、わかるよ。実際未希は自業自得だと思う。でも正義感を持っての告発ならわかるけど嫉妬からでしょ?
センシティブな内容を他人にペラペラしゃべるって最低だけどね。
2020/11/16 13:09
12
返信する
No Name
...
センシティブな内容をゴシップネタとして言いふらしていたらよくありませんが、不正を会社に告発するためでしょう。別に良いのではないでしょうか。
2020/11/16 16:48
1
返信する
No Name
...
不正を会社に告発はいいけど、じゃあなぜみんなに不妊治療の件がバレたのでしょう?梶谷が言いふらしたという描写はありませんが話が広まったタイミング的に梶谷が関わっていたと思います。そこに悪意はなかった?
2020/11/16 21:20
5
No Name
...
うーん会社に訴えたなら、知ってる人は他にもいたわけで。コンプラ委員会にも呼ばれてるし。梶谷が言いふらしたと決めつけるのはどうかな。
2020/11/17 09:11
2
No Name
...
普通に半休申請すれば良いし、未希くらいだったら裁量勤務になってる気も。
2020/11/16 09:45
10
返信する
No Name
...
梶谷との確執がやっと明かされた。
不正や嫉妬の個人的な事情も仕方ない部分あるけど、隠れて治療しなければ出世も出来ないこの会社体質が根本問題だよ。別に性別関係なく通院はプライバシーだから公表すべきでないし、告知して気兼ねなく治療しながらイキイキと仕事に邁進出来る環境を目指せば誰もこんな思いしなくて済むんだよ。
2020/11/16 16:57
10
返信する
No Name
...
これ、不妊治療のために会社抜け出したのをチクられたから、梶谷さんひどい!って意見が多いのかな。
もし主人公が、漫画喫茶で昼寝するために会社抜け出してたのをチクられた、だったらどうなるんだろう。それでも、嫉妬にかられての告発はあり得ないってなるのかな?それとも、昼寝だったらチクってもいいけど不妊治療だったら見逃すべき、となるのかな?
2020/11/16 16:55
7
返信する
No Name
...
会社をだまって抜け出すのが些細なこと、と思われているところが問題かと。経験談ですが、至急確認したいことが発生した場合、勤務時間中のはずの人に連絡が取れないって、一番困ります。前もって休むとか言ってくれていれば、その間に誰かから問い合わせがあったとしても、1時間後に戻りますとか、明日まで出社しないので急ぎであれば代理の人を立てますとか、対応のしようがあるけれど、音信不通の場合、いつ返事があるか分から
...続きを見る
ないし、どうしていいかホント困ります。
課長代理みたいな立場の人がそうだと、部下は困りそうですね。嫉妬でも何でもいいから、告発はさせるべきかと。
2020/11/16 19:07
5
返信する
No Name
...
ほんとにそうです。
職種によるのかもしれませんが、やっぱり連絡なしにいなくなるのはあり得ないと思います。せめて誰か一人にでも伝えておかないと。
2020/11/16 21:34
4
返信する
1
2
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#ビール
#フレンチ
#イベント
#ストーリー
#キャリア
#丸の内
#デート
#シャンパン
#和食
#小説
#エリア
#恋愛
#友達
#インタビュー
人気の記事
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
Vol.3
不易流行
大人の男こそ【HERMESクロシェット】を!上質な革アクセで“普通の服”がこなれ感ある着こなしに
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
すっきりした
へらへら言い訳するんだろうな
まりあと瑞希がどうなったかも
教えてください
未希が勤めていた職場って大手のようだし、そこまで閉鎖的な企業だとは思えないけど。
やっぱり報告なしに外出は良くないよ。
梶谷はひどいけど、みきも自業自得ではある。
解雇されたわけじゃないんだし、自分から辞めたんだもんねぇ。ちょっと逆恨み入ってるかも。
不妊治療してることにセンシティブすぎたのかもね。
まわり、そんな気にしてないよ。
謝るところは謝って、でも不正せざるを得なかった心情も訴えて、もしかしたら降格とか処分受けるかもしれないけど女性社員がお飾りでなく真の実力評価を訴えていくことが出来たかもしれない。つらいけどここで辞めたら梶谷に負けちゃうし、実際梶谷の婚約者や後輩も未希を頼りに思っていたんだし。
いまだに梶谷を恨んでクサクサしてるくらいなら、その時ぐっと踏ん張れば。
後輩女子たちも味方になってくれる人も居ただろうにね
尊厳を踏みにじるに等しいもの。そんなところで実力見せつけても、時間の無駄に思えるかな
有給とるのも、わざわざ不妊治療と言わなくてもいいわけだしね。通院。でも嘘ついてないわけだし。
さすがに何も言わずに数時間抜けるって責められても仕方ないよね。
でも治療が長引くと有給もなくなるよね。
そうなると治療をやめるか仕事をやめるかになっちゃうのかな?
と書いてあるので元々予定分かってるとこは休んでたんじゃないですか?3回しか抜けてないんだし。
と言いつつ、不妊治療が突然行かなきゃいけなくなる事が発生するのかは知らないんですが。
今週有給取っていいですか?をOKとしてくれる会社ならいいかもだけど、それを何回もやるのは気が引けますよね…
ちなみに気が引けるとかは無いです。私の場合ですが。
急に休みとってもOKになるように3年頑張って会社の制度や上の人の認識を変えました。
もちろん未だによく思ってない人はいますが、自分の人生に影響ない人からどう思われるかはどうでも良いです。
そもそも、前日に申請することさえ許されない会社って病気になっても這ってでも来いって会社なのかな?
有給取るのに理由言わなくて良いって人もいるけど、急に休む場合やっぱり正当な理由言わないと信頼関係危うくなるし
やっぱり例の件でした
不正というほどでもない
大袈裟
上層部のおじさまにはまだまだそういう人が多くいます
チクるのは人としてどうかと思うけど、社内で不正をしている人がいたら報告するのは別に悪事ではない。
そのあとの人事の発言はハラスメントだし、不妊治療が社内に知れ渡ったのは辛いけど梶谷のせいとは明らかになってない。
どこがまずくて何は許容か、しっかり整理しないで全部梶谷のせいにしていて、仕事できる人間とは思えない。
やっぱり良くない
冷静に考えても、裏切りです
私はやはり自分を信用して
苦しい状況を相談してくる人間を
自分の出世のために裏切ることは
許されざることかと思います
あなたは、不正を報告するのは当然と
おっしゃいますが、それならまず最初の
時点で、それはよくないと諭すぺきと
思います
相手の話を聞くふりをし
相手の信用させて
その秘密を自分にとってもっとも
都合の良いタイミングで暴露する
これはやはり許されざることと
思...続きを見るいます
今回、彼は彼女の仕事(広告)の成果が
出たことに焦りを覚えての行動と
思います。弁解の余地はないのでは
反論、お待ちしております
就業時間内に何の届けもなしに業務外のことをする=就業規則違反(ペナルティを受けた事は、そのように推測される)
どのような感情でお互いが動いたかは関係なく未希に非があります。
美希の不正を擁護するつもりはない
本人も認めているように不正は不正だ
私がコメ主様やその他の方に聞きたいのは
味方面して話を聞き、その秘密を自分の
出世に利用するという梶谷の行為である
不正を告発したいなら迅速に行うべきだし
それを咎めもせず放置しておくのは
不正を是認したに等しい
あげく、その様に貶めた相手を
自分の婚約者のために
再度利用しようとする行為である
それ...続きを見るにしても、冷静に考えようよ
という上から目線のコメ主様の
御高説が伺えないのは残念至極である
この人、事実をそのまま会社に報告しただけだよね?何が悪いのかな?
勤務時間ということはお給料が発生しているわけで。理由が何であれ、無断で抜け出したらそりゃあダメでしょ。
それに会社から超評価されている人が、実は会社のルール破っているの知っていたら、どう?ルール違反もしているから、そこも含めて評価してくださいって、言いたくなるんじゃないかな?
本人から内緒...続きを見る話として相談されていたら、すぐに告発はしづらいだろうけど、、でもその後、ちゃっかり評価されてるの見たら、いやいやちょっと待てよー、と私でも言いたくなるかも。
その場で彼に女注意するか
すみやかに会社に報告すべき
しばらく置いていたことは
彼自身さしたる不正とは
認識していなかったと思われる
しかし、彼女の存在が自分の出世の
妨げになると思い、告発した
これは正義感や会社のためでなく
単に自分の利益のためである
もし彼女が仕事の出来ない女なら
そのままであったと思われる
何より許されざる点は
彼女への謝罪を口するにもかかわらず
反...続きを見る省しているとは思えないこと
さらに、自分の恋人のために
また彼女を利用しようとしたことである
コメ主様、反論お待ちしております
本当にそう思います。
梶谷なんか嫌だな…と思ったのはこの点です!
しかし、それに彼女が従わず
不正を繰り返すなら告発すべき
全ては彼が彼女の味方を装い
裏切ったことが問題
もし梶谷が、社内でセクハラしてるとこっそり相談したとしても、それをいきなり会社に告発したら、それは裏切りですか?注意だけして黙ってたとして、またセクハラするかどうかは、確認できないのでは?同様に、ズル休みするなと注意したとしても、末希が繰り返すかどうか、梶谷には分からないと思う。
ただし、それなら袂を別つべき
味方面して話を聞いたり
自分の恋人のために
再度利用しようとしたり
そのようなことをすべきではない
何度も言うが、彼が味方を
装って相手を貶めた点が問題である
感情の問題は別として横に置いておかないと。梶谷の人間性は未熟な嫉妬男だと思うけど、結局何をしたかっていう、行動だけをきちんと見極めれば分かります。
就業時間中に断りもなく私用の不妊治療をしていたことは告発されて当然。梶谷が告発してなくても他の人から告発されたかも。サボ...続きを見るってる間も梶谷は仕事してた。泣いて梶谷のせいにするのは理にかなわないですよ。
彼女はこんな風にならないと思います
信頼した人間に裏切られ、貶められ
苦しんでいるのに
その相手はまた自分を利用しようとした
その事実があるから、彼女は梶谷を
責めたのだと思います
不正に関しては彼女も認めてますし
少なくとも、なに食わぬ顔で
再度利用しようとしたことは
許してはいけないことと思います
そもそもそういうデリケートな話題は女性同士の方がしやすいと思うけど
出産経験のある年上の女性に検査のことを話した経験はありますけどね。その方は応援してくれました。
とはいえ、私なら同期の男には話さないですね。
もちろんそれぞれにわかる部分はあるんだけど、読んでてモヤモヤ~ってなる。
最終回は明るく前向きにサッパリとして欲しいな~!
わたしは仕事を選んで、不妊治療を初期の初期で投げ出した人間だけど、夫の転勤先に着いていったら不思議と妊娠した……。我が子は、母(わたし)の地元の子になるより、父(夫)の地元の子になりたかったんだね、と考えて納得させてる。
今回は未希の不正がそもそもの原因だから多少梶谷擁護のコメントもあるし、わかるよ。実際未希は自業自得だと思う。でも正義感を持っての告発ならわかるけど嫉妬からでしょ?
センシティブな内容を他人にペラペラしゃべるって最低だけどね。
不正や嫉妬の個人的な事情も仕方ない部分あるけど、隠れて治療しなければ出世も出来ないこの会社体質が根本問題だよ。別に性別関係なく通院はプライバシーだから公表すべきでないし、告知して気兼ねなく治療しながらイキイキと仕事に邁進出来る環境を目指せば誰もこんな思いしなくて済むんだよ。
もし主人公が、漫画喫茶で昼寝するために会社抜け出してたのをチクられた、だったらどうなるんだろう。それでも、嫉妬にかられての告発はあり得ないってなるのかな?それとも、昼寝だったらチクってもいいけど不妊治療だったら見逃すべき、となるのかな?
課長代理みたいな立場の人がそうだと、部下は困りそうですね。嫉妬でも何でもいいから、告発はさせるべきかと。
職種によるのかもしれませんが、やっぱり連絡なしにいなくなるのはあり得ないと思います。せめて誰か一人にでも伝えておかないと。