シュワッとラグジュアリー! シャンパン&シードルが美味い店 Vol.3

ファイヤーキング カフェ

Fireking cafe

女性同士でカフェで昼からでも
気軽に飲めるシードルがオススメ

"平山美春

『Oggi』『GINGER』等で活躍するモデルでありながら、フードアナリスト3級の資格も持つ才色兼備な女性。モデルとしてだけではなく、美容やダイエット、ヘルシーといった女性ならではの視点で語られるリポートが好評。

フランスのブルターニュ地方、ノルマンディー地方でリンゴを発酵させて造られる発泡性のアルコール飲料が、シードルだ。ビールよりもフルーティーで、シャンパーニュよりも炭酸が柔らかい味わいはまさに女性好みのもので、モデルでありフードアナリストとしても活躍する平山美春さんも興味津々。

ブログでも、美容やダイエットといった女性目線の切り口の食に関する記事が人気の彼女も、新たなトレンドとしてシードルは気になる存在。フランスではそば粉でつくったクレープであるガレットやシーフードとマリアージュさせることが多いだけに、食事との相性も抜群。シードルはデイリーに飲める泡酒として、さらに人気が高まりそうな存在といえる。

アーティストの作品を展示するカフェとして、代々木上原のお洒落ピープルが集う人気店。こちらではサーバーから注がれる樽詰シードルを提供しており、やはり昼夜を問わず女性に人気とのこと。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【シュワッとラグジュアリー! シャンパン&シードルが美味い店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ