一度は行ってみたい超人気店の予約のコツを教えます!コスパも味も最強な店3選

グルメタウン東京には”予約困難店”と呼ばれる店がたくさんある。

中には2年以上予約が埋まっている店もあり「有名で行ってみたいけど予約いっぱいだろうな~」と諦めてしまうこともあるのでは?

だが、なかなか訪れることのできない人気店も、今なら予約が取りやすいとの噂が!予約のコツをチェックして是非この機会に訪れよう!

ラウンド型のカウンターでは店の一体感を味わうことができる

1年後まで予約がいっぱいの
幻の和食店『食堂とだか』は五反田にあり

料理が出される度、小さなカウンターのあちこちから「美味しそう~!」と歓声が上がる。

そんな見た目のインパクトが大で、ボリューム感にもあふれている美食の連投に、心を掴まれる人が後を絶たないという。

ローストした鴨肉に芳ばしい揚げ白髪ネギを添えた「かもねぎ」

通称『五反田ヒルズ』の半地下に潜む
食堂のコスパの高さに圧倒される!

和食店出身の戸高さんはビルの半地下に店を構えたことで「ここまで足を運んでもらうには人とは違うことをしなれば」という必死の思いがあったという。

そこからコスパ抜群の「おまかせコース」が誕生した。

持ち前のクリエイティブな発想とお客さんを喜ばせたいというサービス精神によって考案された9,000円のコースは店のドリンクも全て飲み放題という充実の内容。

大きな松茸をドカンといれた「和牛のしゃぶしゃぶ」はすき焼き風の味付け

飲み放題込みで9,000円!
誰しもが満足する「おまかせコース」はこれだ!

「せっかくならお腹いっぱいになって帰ってほしいです」と話す戸高さんの言葉通り、ボリューミーな料理が多数供される。最後のデザートまで行き着かず持ち帰る人も多いとか。

そんな戸高さんこだわりの「おまかせコース」をご紹介。

レアな火入れだが表面はパリッと香ばしい「かもねぎ」。積み上げられた鴨肉は「これで一人前!?」と目を疑うほどのボリューム感だ。

カウンターの目の前で大判の和牛をさっと火入れし、ジューシーに焼かれたまるまる1つ分の松茸を添え、最後に卵をオン。

これがとだか流のしゃぶしゃぶだ。肉の甘みと松茸の香りを口いっぱいに堪能したい。

プリン体のオンパレード!「うにいくらオンザ半熟玉子」

この店のスペシャリテと言っても過言ではない「うにいくらオンザ半熟玉子」。

インスタ映え必至のこのひと皿は供された瞬間、歓声が上がること間違いなし。

一気に頬張って幸せを噛み締めたい!

「赤だしの素麺」はさっぱりとした味わいながらも赤だしのコクが楽しめる

コースの終盤で供される「赤だしの素麺」。

冷たい赤だし、という新感覚メニューだが、これがなんとも美味しい。

つるりとした素麺に赤だしのコクが絡み、一度食べ進めると止まらない!

コースのラストを飾るデザート「大福」

隠れファンが多いというのがこの「大福」。

薄く伸ばした皮に甘すぎないこしあんと季節のフルーツを客の目の前で包んでいく。

今の時期はピオーネとシャインマスカットでなんと計4つもイン!

左から「とだビアーノ」「鹿児島知賢茶ハイ」「生絞りパインジュース」

9,000円コースはお店にある飲み物メニューが全て飲み放題に含まれる。

ビールに生絞りみかんジュースを足した「とだビアーノ」など、独創的なメニューも多く用意しているので、料理に合わせて飲み物も選びたい。

蝶ネクタイがトレードマークの店主・戸高さん

予約が1年以上埋まっている『食堂とだか』の
予約を取るコツとは!?

現在は先の予約受付を一旦停止中。ただし、お店の公式Facebookページでキャンセル席情報を随時投稿。
https://www.facebook.com/wasse.umaka/

すぐに埋まってしまうので頻繁にチェックすることをおすすめします!

運よくキャンセル席をゲットできたら是非訪れてみていただきたい。

戸高さんの温かな接客にも癒されて、“とだか”の虜になってしまうこと必至だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo