男と女の答えあわせ【Q】 Vol.22

10日間、家から姿を消した妻。夫の知らぬ間に、彼女がナイショでしていた事とは…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「すごい・・・この子、他の女とは違う」モテる男が思わずグッときた、女のテクとは


「果歩、ただいま〜」

それは、僕と果歩が結婚して2年目の夏のこと。仕事が終わり、夕食を外で済ませてから22時半くらいに帰ると、家には誰もいない。

「あれ?珍しいな。出かけているのかな・・・」

最初は、気がつかなかった。てっきり果歩は誰かと食事にでも行っていると思っていた。

だが冷蔵庫から麦茶を取り出して飲んでいると、ふとダイニングテーブルの上にメモのような物が置いてあることに気がついた。

「なんだこれ?」

そのメモを見た途端、持っていた麦茶を落としそうになった。

—太郎ちゃん、ごめん。もう限界です。一人で考えさせて下さい。果歩

まさかの、愛する妻からの置き手紙だ。そして果歩は文字通り、家を出て行ってしまったのだ。

「なんで?あんなにも僕たち、幸せだったじゃん・・・?」

呆然とその場に立ち尽くす。その後、慌てて連絡を取ってみるものの、電話にも出ないしLINEも既読スルー。

しばらくして「心配しないで」という短いメッセージが届き、とりあえず無事なことだけは分かっていたが、僕は途方に暮れていた。

しかしその10日後、絶望に突き落とされていた僕のもとに、妻は帰ってきてくれたのだ。

「果歩・・・!!どこへ行ってたの?」

友人たちの間でも、仲睦まじい夫婦として知られていた僕たち。なぜ妻は出て行き、そして10日後に戻ってきてくれたのだろうか。

果たして、この10日の間に、妻は何をしていたのだろうか・・?

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo