イマフク

今福

極上のすき焼きを心ゆくまで楽しみたいなら

curated by
渡部 建

わたべ・けん

お笑いコンビ「アンジャッシュ」としての活動に加え、日本テレビ「せまソン」の司会やJ-WAVE「GOLD RUSH」のナビゲーターなどピンでも活躍中。

ステーキとハンバーグの『ミート矢澤』、焼肉の『焼肉ホルモン稲田』、ハンバーガーの『ブラッカウズ』など、肉ならなんでもござれ!の「ヤザワミート」グループ。数多ある店舗の中でも、最高のグレードを誇るのが、“日本の肉鍋”代表格である、すき焼きとしゃぶしゃぶを主役に据えた『今福』だ。“肉のテーマパーク”を標榜し、厳選した黒毛和牛のみを扱う。

部位別に楽しめるしゃぶしゃぶも人気だが、今回は極上サーロインのすき焼きにフォーカス。大理石を思わせる美しいサシが脂なのは御存知の通り。が、食べ進んでもしつこさ、重たさはなくキレの良さすら感じさせるのは、脂の質が良いからこそ。

関西風と関東風を味わえるスタイルや、ふんわりと泡立てられ口当たりの良い卵etc.牛肉同様にきめ細かなサービスも人気の理由。とっておきの肉鍋としてブックマークを!

左.関東風

2枚目以降、そしてざくの野菜や豆腐は、料理長特製の割下で煮込みつつ食す。ねぎや椎茸は言わずもがなだが、クレソンやトマトといった『今福』ならではの具材も、すき焼きの味わいに華を添えている

右.関西風

敷き脂を軽く熱したら、まず1枚目は、肉に砂糖と醤油、酒を絡めて焼きつけるように仕上げる関西風で。肉のポテンシャルの高さがダイレクトに伝わってくる。火の入れ過ぎは禁物。食べ頃を逃さぬように

極上のサーロインであることを物語る、うっとりするほど見事なサシ。極上牛サーロインのすき焼き1人前¥10,500(180g)

店舗は住宅街にある一軒家。2階はすべて個室で、改まった会食などにも最適

1階はテーブル席

●わたべけん
お笑いコンビ「アンジャッシュ」としての活動に加え、自身の食べ歩きブログ「わたべ歩き」で食の情報を発信し続ける芸能界のグルメ王。近著は『芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒』


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ