東京テラス族 Vol.3

最初は、そんなつもりじゃなかった…。30歳の女が、14歳年上の男にハマった理由

No Name
...
あー、子は親の背中を見て育つってこういうことなのかな。。
麗華、形は違うけど、自分の親と似たようなことしちゃってるしね。。
2020/08/01 05:3167返信する
No Name
...
父親に似てる人を好きになったんですね
2020/08/01 14:376返信する
No Name
...
それにしてもウェッジソールだから走れるって何事なの(笑)あぶな
2020/08/01 17:568
No Name
...
父親に似てるっていうか、同じことをしちゃってる人って思いました。
2020/08/02 21:181
No Name
...
章弘の妻と子供は、いままさに自分の母と自分と同じ思いをさせられてるんだよね。
不倫する人って謎だなぁ、見えないものには蓋をする才能がある人が不倫できるひとなのかな。
2020/08/01 05:5060返信する
No Name
...
港区村社会でこんな堂々と不倫してたらもう傷モノ扱いで縁談とかは来ないだろうな。
30歳から不倫始めるなんて緩やかな自傷行為って感じだね。
2020/08/01 06:2451返信する
No Name
...
いやほんとそう。30過ぎてのコレはちょっと厳しいね。
一刻も早く足洗ったほうがいい。本当に幸せになりたいなら。
2020/08/01 06:3629返信する
No Name
...
どんな美人で条件が良くても、不倫歴があるというのがもし知れたら大きな足かせになると思います。
ユウタもその事実をもし知ってしまったら恋心も冷めると思うよ。
2020/08/01 08:2120返信する
No Name
...
だからといって、優子と付き合うってのもねー
その展開は全く期待できない。
2020/08/01 09:249
No Name
...
誰もが誰ともくっつかずに終わるっていうパターンかな。テラス族解散!
2020/08/01 09:2718
No Name
...
うん、テラス族解散!
その後、各々自分のやりたい道を進み、
何者かになった!
2020/08/01 09:5619
No Name
...
恋心が冷めずに、麗華には自分しかいない!って思うかもね。
裕太、お人好しみたいだし。
2020/08/01 09:5811
No Name
...
「お前、そんなバカなことやめろよ、俺とつきあえよ」ってなることもあります。
2020/08/01 10:4417
No Name
...
僕は今付き合ってる彼女の過去の遍歴は気にしないなぁ。30歳なら過去に付き合った彼氏は複数いて当たり前だし、その中に不倫があっても気になりません。
2020/08/01 11:3214
No Name
...
↑あっ不倫が良いと言っているのではありませんよ。そんなの悪いに決まってます。ただ一時の気の迷いでしてしまった、その事実は消せないけど、やり直すことはできると思うという意味です。
2020/08/01 11:3717
No Name
...
小学校からの友達で、親同士も仲良し。
ずっと麗華を見てきた裕太だから、不倫を知ったとしても、それだけで麗華を嫌いにならないのでは?はじめはもちろんショックを受けると思うけど、麗華を受け止めて欲しいな。
2020/08/01 12:1412
No Name
...
↑親同士も仲良ければ当然裕太の親の耳にも不倫の話入ってるだろうし、結婚反対されるのでは?
2020/08/01 19:484
No Name
...
いや、さすがに親までには不倫の噂はいかないんじゃない?
まず裕太が不倫を知るかどうかわからないし、裕太もわざわざ親には言わんでしょ。
その界隈がどのくらい狭いのかわからないけど笑。
2020/08/01 20:583
No Name
...
麗華の両親が不仲なのは親同士知ってるかもしれないけど、麗華まで不倫してるとは知らないんじゃない?麗華の親でさえも。
2020/08/02 00:193
No Name
...
えーっと、、、生粋のお金持ちのご令嬢あたりは港区には住んでないと思うよ
中途半端なお金持ちか、成金ならわかるけど
2020/08/01 14:384返信する
No Name
...
港区には古い戸建てがないとでも思っているの?
セキュリティばっちりで資産も現金も持ってるお家はたくさんあるよ。
普通に歩いてみればわかるはず。
六本木ヒルズとか、観光客向けの場所しか来たことないのかな。
2020/08/01 22:207
No Name
...
港区ではないなら、生粋のお嬢様が住んでるのは例えばどんなとこですか?
2020/08/02 15:210
No Name
...
確かに港区は3代遡ると地方の方がほとんどですねー。もっとも東京自体そういうとこですがww
2020/08/10 05:360
No Name
...
麗香、30で不倫きっついけど、でもどうしても見られたくない男性の幼馴染みが存在するだけ良かったと思った。
裕太にさらけ出して裕太が麗香の寂しさを受け止めることが出来たら良いなって。
優子が嫌いなわけじゃないけど、個人的に裕太と麗香が上手くいったらなと願う
2020/08/04 04:093返信する
No Name
...
年の差恋愛は許せるけど、不倫はダメだよ😵 後々、面倒くさいことになりそうだ……。
2020/08/01 05:2833返信する
No Name
...
素朴な疑問ですが、不倫はともかく、歳の差恋愛って周囲が許すとかそういうものなんでしょうか?
2020/08/01 12:255返信する
コメ主です
...
許す許せないというのは、わたしの読後の感想であって、世間のこととは無関係です。
2020/08/01 12:476
No Name
...
芸能人でも父親より上はどうなのでしょう。東尾理子さんの場合でも周囲はあれこれ言ってましたよ。
2020/08/02 10:130
No Name
...
東尾理子さんの場合は、相手に自分よりも年上の息子さんが居ましたからね😅 密かに孫もいたりするので、色々思うことはありますよ。
2020/08/02 16:270
No Name
...
仮に優子と裕太が上手く行ったとしても、麗華が裕太に本気になったら、また彼女の方に行っちゃうんじゃないかなー
2020/08/01 07:0527返信する
No Name
...
麗華が脈ないから優子って発想ならうまくいかないね。
そもそも優子のことなんて眼中になかったんだから。
優子も劣等感強いから、祐太と付き合えたとしても、自分を取り繕って、更に劣等感強くなるだろうね。
祐太の親は慶應出身だっけ?
付き合って親に紹介されたとしたら、その親に対しても優子はさらに劣等感を感じるでしょう。
2020/08/01 09:2216返信する
No Name
...
高嶺の花の麗華がダメだからって、優子?
なんか、昨日の、海陽学園?でしたっけ?出身男子の話と似たような発想。
裕太が優子と付き合っても、常にどこかで見下しちゃうんじゃない?無意識に。
育ってきた環境が違いすぎる。
2020/08/01 09:329返信する
No Name
...
裕太はもともと麗華が好きで過去にいちど振られたのにまだ想い続けている。
ってところが重要ポイント。
優子に惹かれ始めた裕太、今回のデートを裕太に見られたことで既婚者との関係を終わりにしようとし同時に裕太への思いに気付き始める麗華。
これからの三角関係に目が離せませんʘ‿ʘ
2020/08/01 12:0810返信する
No Name
...
過去に麗華が裕太をふった理由が知りたい。
2020/08/01 12:164
No Name
...
優子とは長続きしないよ、もともと眼中になかったんだから。
オッさんと歩いてた麗華を見てショックを受けてる裕太に、ここぞとばかりに優しくしたんですよ、優子。
2020/08/01 12:216
No Name
...
そうそう、一度振られても麗華を想い続けてるんだよね、裕太。
そして、今は仲の良い友人関係を続けてる。
それってほんとに好きってことだよね。
裕太、すっごくいい人に思えてきた!
一時の気の迷いで優子になんか行かないでね〜
2020/08/01 12:287
No Name
...
麗華の不倫を知ってショックだからって優子と付き合っても、お互い幸せになれない。
優子もそのことに気がつくべき。
2020/08/01 12:318返信する
No Name
...
仮に裕太と優子が付き合ったとしても、優子の劣等感はますます強くなるし、結婚なんてことになったら、子供の幼稚園受験小学校受験で失敗した時に、全部優子のせいだって、自分自身で思っちゃうだろうね。子供の受験が成功しても、今度は付属小学校幼稚園からご出身の周りのママ達と自分を比べて、いずれにしても劣等感もち続けてるよ。
2020/08/02 14:592返信する
No Name
...
裕太が優子と急接近になってるのは、麗華が他の男性といるのを見てヤケになっているからなのかな?
2020/08/01 07:0213返信する
No Name
...
だと思う。
祐太って、何者かになりたいんだよね?
そっちの話はどうなるのかな?
2020/08/01 09:255返信する
No Name
...
優子の魅力にも気付き始めた?って思ったけど、主さんの考えかもしれない。
たしかに、優子とのデートで麗華とおっさんを見かけなければ、このデートで急接近ってちょっと不自然かも。
2020/08/01 12:314返信する
No Name
...
うん、あり得ない。
2020/08/01 12:322
No Name
...
麗華とおっさんを見かけて、落ち込んでる裕太に猛アタックしたんだね、優子。あざといなー
それに乗ったとしたら、裕太もどうかと思う。
2020/08/01 12:344
No Name
...
優子の魅力って‥?
地方から出てきて、東京の素敵なテラス席でシャンパン飲んでる自分を褒めたたえたい!
って1話で言ってたのが、やっぱりちょっとねー
地方出身でも、素朴ないい子なら、こんなこと思わない。
ただの、内部生と仲良くなりたい人、って感じ。
劣等感強いくせに、謙虚さも感じないし、仕事に打ち込んでるわけでもない。
優子の魅力って?
2020/08/01 14:043
No Name
...
内容よりも、45歳の男が34歳の男に
相当なオッサン、と言われたことが驚き
11歳しか違わないのに
2020/08/01 07:4512返信する
No Name
...
いや11歳ちがったらおっさんですよ...
2020/08/01 07:4810返信する
No Name
...
34歳からの45歳は相当ではないと思う…特に男性なんて、若い人は若いし、見た目変わらない人も居ると思う笑
2020/08/01 19:384
No Name
...
このおっさんがおっさんなりの見た目だったってことでしょ?
自分に重ね合わせて腹立つのかもしれないけど見た目年齢層とかそれこそ人によるんだからね。
2020/08/01 19:508
No Name
...
オッサンはオッサンに間違いないですが、相当な…ではないかも知れませんね。
まだ40代ですし、これが50越えてりゃ相当なオッサンって言われても仕方ないかな。
2020/08/01 08:209返信する
No Name
...
たぶん麗華と並んで歩いてるので14歳の差が外見からも滲み出ててこんなおっさんと...となったのでしょう。
私も30代ですが20代そこそこのアイドルとかが40歳の男性と付き合ったとか聞くと、男性側に年齢近いにもかかわらずそんなおっさんでいいのか⁈と思いますよ。
2020/08/01 18:309
No Name
...
相当って言われるのはちょっと気の毒かな!
美しい麗華と並んでたから特にそう感じたのかもね。
2020/08/01 08:259返信する
No Name
...
私と夫は年齢が丁度一回り離れていますので、相当なオッサンと言われるのはちょっと悲しいですね。
まあ彼はスポーツジムとかで体は鍛えてますし、オッサン臭くならないよう努力はしていますけどね。
2020/08/01 08:456返信する
No Name
...
自分が40代になって思うのは、小説で描かれる40代が50代くらいなイメージで描かれていること。
2020/08/01 08:5012返信する
No Name
...
みんな周りにイケてるオッサンがいないのかな?
2020/08/01 08:544返信する
No Name
...
イケててもオッサンはオッサンなんだよ
2020/08/01 18:288
No Name
...
ですね。おっさんには変わりないですね。
イケてるおっさんですね。
2020/08/01 19:065
No Name
...
なんで男って自分の若さに異様に自信持つんだろう?
女性が45歳で、32歳の男デートしてて、34の女に「あんなおばさんと」と言われたら、そうだよねー...となる気がするんだけど。今の45歳は若いけど35歳と差がないとは考えられない。
しかも女性よりUV対策とか食生活に気をつけてない分、同い年なら男性の方がたいてい老けて見えるのに。なぜなの。
2020/08/01 20:1011返信する
No Name
...
客観視出来ない思考回路だから。
2020/08/02 10:160
No Name
...
なんで不倫相手と白昼堂々手を繋いで歩くかね?
わけわからん。バカなのか?
2020/08/01 08:2812返信する
No Name
...
この段階で全く修二が話に絡んで来ないね。
彼がどんな人なのか分からないけど、今後キーパーソンになって来るのかな。
2020/08/01 08:0710返信する
No Name
...
修二は裕太のこと実はずっと好きとか?
あすなろ白書に重ね過ぎか。。
2020/08/01 09:267返信する
No Name
...
修二はどんな立ち位置で登場するなかな?
人間に興味ないみたいな人物像で出てきたけど。恋愛に絡んでくるのかなー?
2020/08/01 12:123返信する
No Name
...
彼ってちょっと素っ気ないタイプの人柄でしたよね。
でも実は優子の事が好きだったりして。
優子が裕太の事が好きって分かってるから敢えて距離を取ってるかもね。
2020/08/01 13:253返信する
No Name
...
それは嫌だなー
そんな展開、一気にしらけそうじゃない?
2020/08/01 15:072
No Name
...
修二も麗華がずっと好きで、裕太の気持ちも分かってて、実は、麗華が不倫してること知ってたから、クールにしてた、とか?
2020/08/01 15:307
No Name
...
優子にも麗華にも恋愛感情はなく、常にメンバーから一歩おいてそれぞれのアドバイザー的な存在で良いんじゃないの?
麗華のやってる不倫の事や、裕太が今でも麗華に未練がある事をイヤミ混じりに本人達に忠告してやればいいよ。
2020/08/01 15:574
No Name
...
この人達、30過ぎてやってることがダサすぎ。
修二だけはまともであって欲しい。
2020/08/02 19:232返信する
No Name
...
今まで欲しいものは全て手に入れていたもんね。
だからこそ今は絶対に手に入らない存在を欲しがっているだけじゃない?
2020/08/01 07:318返信する
No Name
...
絶対手に入らないと思ってたけど、離婚するってもし言われたら、急に冷めちゃうのかな?
2020/08/02 15:041返信する
No Name
...
麗華は実は裕太が好きだったの?
一度別れたんじゃなかったっけ?
2020/08/01 06:317返信する
エンジニア
...
私は婚姻制度自体がナンセンスだと思っているし、他人の不倫は娯楽にしかすぎない(国友やすゆきや村生ミオの漫画、与謝野晶子のみだれ髪は好き)ので、黙っていようと思っていましたが…

7:30現在、お蝶夫人を責めるコメントばかりなのは如何なものよ?
既婚者にも関わらず先にふっかけてきたのは章弘なのに。
2020/08/01 07:397返信する
No Name
...
個人的には、麗華が父親の不倫をなんの感慨もなく眺めてたなら自分が不倫しようといいですけど、父の不倫と自暴自棄の母に苦しめられたと被害者感出してたのに自分も不倫してるという、一貫性のなさが嫌ですね。
既婚者が悪いのはもちろんですが、愚か度でいうと麗華が上だな。
2020/08/01 07:4717返信する
エンジニア
...
愚か度!
納得のご意見ありがとうございます。
2020/08/01 08:201
No Name
...
私も不倫した人を赤の他人が総叩きにする風潮がよくわからない。フジテレビの山崎アナが不倫した夫を怒って良いのは妻だけって言ってたのはその通りだと思います。だから私も赤の他人どころか小説の不倫で叩かれるのが謎すぎる。
ちなみに8日目の蝉を見たときには犯罪者であるけど主人公の女性に肩入れしてしまいました。
2020/08/01 09:1713返信する
No Name
...
ベッキーあたりから不倫スキャンダルの風当たりキツくなりましたよね。
とは言え一般社会ではまだまだ普通にまかり通ってることなんじゃないですかね??
かばうわけじゃないですが、若けりゃ過ちをおかすこともある。何が自分にとって一番大切かを考えて欲しいなぁと思います。時間は戻りませんからね。
2020/08/01 09:388
No Name
...
不倫もできない女性のひがみだと思ってます
2020/08/01 14:414
No Name
...
不倫も出来ないって…そんな偉そうに言う話でもないと思う
2020/08/01 15:468
No Name
...
ひがみってことはないでしょう笑。やらんに越したことないことですから。(経験者です)
不倫をした芸能人、著名人に対して袋叩きにするのは自分の中での正義を通して鬱憤したものを吐き出してるような気はしますけどね。その的として不倫はちょうどいいのかもしれません。
2020/08/01 19:0911
No Name
...
不倫しかできない女っているよねー。まっとうな恋愛出来ない僻み。人に迷惑かける行為だから偉そうに言わないで欲しい。
2020/08/02 09:492
No Name
...
普通はやらないもんじゃないでしょか?
2020/08/02 16:563
自信のない女が
...
旦那を盗られたらどうしようという恐怖から関係ない他人の不倫を脊髄反射で叩く構図になってるのかと
2020/08/01 09:518返信する
No Name
...
深部反射ですね。
不随運動。
2020/08/01 21:411
No Name
...
お蝶夫人を擁護する(不倫肯定)人は、炎上必至なので、わざわざ発言せずスルーしているだけかと思います。
2020/08/01 10:574返信する
エンジニア
...
10:57の方がご指摘の通り、私も叩かれるのが嫌で、普段は東カレの不倫ネタには黙っています(笑)
婚姻制度に否定的なので、ややこしくなるというのもありますが…
女のひがみ説はともかく、皆様私も思っている事を言っていただきありがとうございます。
週刊文春は部数が伸びるから不倫を追うのであって、別に義憤でやってるわけではないと思いますし。

そもそも何故不倫はいけないのか、他人の不倫を執拗に叩くのか、
理解できないのです。
家族を蔑ろにする事と不倫は別問題です。仮に家族最優先、パートナーの性的自由を等しく認める夫婦があったら、別に不倫は悪い事ではないのでは?
2020/08/01 16:515返信する
No Name
...
↑婚姻制度というのは子供をもつ女性および子供を守るためあるんだと思いますよ。
昔のように女性がまともに職につけない時代はもちろん、今だってつわりや出産は女性だけが負わなきゃいけないリスクだし、それで職を失う可能性もある。男性は「覚えがない」で逃げられますが女性はそうはいかない。
じゃあ男性にとって損じゃん、というけれど、誰も子供を産まなければ少子高齢化もいいところであっという間に国が滅びるか侵略さ
れます。逆に一夫多妻にしないことで家庭を持てない男性を減らしているとも言える。
つまり社会全体のサステナビリティをよく考えて作られた制度なんです。だから個人で不満があるのは分かりますがそれを堂々と逸脱するのはルール違反、みんなの我慢で成り立つ秩序にフリーライドしてる、ということで批判されるんだろうと思います。
2020/08/01 17:588返信する
No Name
...
↑今はDNA鑑定してマイナンバーで収入つきとめて養育費強制徴収をやろうと思えばできますし、あるいは子供産んだら成人するまで国から養育費出るとかやろうと思えばできますが、それはそれで不満が噴出するでしょう。
LGBTqとかもあるので複雑ですが、基本は婚姻関係というのは国民を上手く管理するための制度だし、みんなその管理の恩恵をある程度受けてるのです。
だから逆にいうとZOZOの人みたいに高額納税で彼女
に何人も子供産ませるけど全員に十分な手当ては払うみたいな人、およびその彼女たちはフリーライドしてないので批判されてないかと。
2020/08/01 18:069
エンジニア
...
17:58、18:06の方

論理的にいろいろと考えてコメントしていただき、感謝します。

結婚は男性が相続のために女性を管理するために始まった…と、ボーヴォワールが言ってたような(うろ覚え)気がするので、必ずしも男性に対して損とは思わないですが。

やはり、結婚とは「制度」であることを感じました。他人の夫婦の都合など叩く権利などないのに、叩きたくなる心理、理解できました。
2020/08/02 21:112
No Name
...
裕太と優子が急接近、
そもそも麗子が裕太に優子とデートすれば?ってくっつけようとしてたんだから、
車に同乗してたと知らなかろうが、関係ないよね。
2020/08/01 10:407返信する
No Name
...
仲良しなんだから、その日に裕太と優子がドライブデートすること、知ってたんじゃないの?って思ったけど
2020/08/01 15:134返信する
No Name
...
「愛されて育ってきたんですね」って、「欲しいものを全部持ってるのね」と同じく的外れなのに、何故気に立った(気に入った)のでしょう?私は愛を求めているんだ、と気づかされたから?
2020/08/01 10:276返信する
No Name
...
愛されて育ってきのですね
これ、口説く時の常套句なんじゃないの?このオッさんの
2020/08/01 15:119返信する
No Name
...
わたしこれとてもよく言われますが腹立ちます。初対面のあなたに何がわかる?と思う。
2020/08/01 17:598返信する
No Name
...
まぁ尊敬とは真逆なニュアンスはあるよね
見下すというか労るというか…
その人の作ったものや得たもの勝ち取ったものではなくて、与えられたものを褒めるのは、与えられたっきり成長しなかった部分が見えるからでは?
2020/08/01 22:281
No Name
...
いやだから初対面のお前に何がわかる?普通に奨学金で大学行って資格とって夫と二人三脚で稼いで来たんですけど?と思うということですよ。
2020/08/01 22:383
No Name
...
初対面の人に分かったようなこと言われるのって、不愉快な気持ちになる時ありますよね。
精神分析医じゃないんだから。
2020/08/02 15:062
田舎者
...
まあ、アカン関係......早く気づいて......
2020/08/01 08:035返信する
No Name
...
初デートでホテルのバー指名されたら、私なら行かない。
さすがに手間暇はぶこうとしすぎじゃない?
バーは二軒目にしてくれ。
2020/08/01 08:035返信する
No Name
...
たしかに。ホテルでもいいけど普通にレストランがいいな。どうしてもこのテラスに連れてきたかったのかな。。
2020/08/01 08:294返信する
No Name
...
ここ、軽食もとれるよ。
2020/08/02 08:091返信する
No Name
...
不倫ですか

こういう青春群像物には不倫が付き物ですね
だいたい、みんなの憧れの女性が不倫しますよね
けっこう歳上の男と

さあ、どうする裕太くん?
2020/08/01 08:285返信する
No Name
...
たしかに。何かデジャブを感じます。
ドラマでありましたっけ??
2020/08/01 08:331返信する
No Name
...
割とよくあるパターンですよね
ただ今までのは、歳上の男の余裕が
経済力に基づいている事が多いのですが
今回はそこは対等以上というのが
少し新しいかなぁと思います

でも、確かにデジャブありすぎです
2020/08/01 08:393返信する
No Name
...
以前の西門ふみの漫画は
ほとんどそんな感じでした

だいたい、マドンナ的女性か
男に興味がない感じの女性が
不倫していて、みんなが驚く
というのがパターンでした
2020/08/01 08:480返信する
No Name
...
秘密の逢瀬をあんなガラス張りが素敵なカフェでするなよという気持ち
2020/08/01 13:264返信する
No Name
...
やっぱり不倫かー
どうせなら不倫なんてありきたりな設定じゃなく、単純に年の離れた彼って流れが良かったな。
とんなに裕太が頑張っても年上の彼の魅力には敵わない…みたい感じで。
2020/08/01 23:124返信する
No Name
...
なんか話が安っぽくなってきちゃいますよねー
麗華はお金持ちのお嬢さまなんだから、留学とか、勉強とか、海外に住むとか、自分の好きなことで仕事するとか、そっちに目を向けて欲しいなー
2020/08/02 00:132返信する
No Name
...
まあ、逆にリアルなのかもね。
お金持ちで美人でも本人の資質や努力がないとなかなか成功の道には乗れないのかも。
2020/08/02 00:373
No Name
...
↑確かに。
麗華って、今まで何を考えて生きてきたのかなー
お蝶夫人のイメージだっただけに、残念。
2020/08/02 15:091返信する
No Name
...
麗華が不倫していたって設定なら、学校名出して欲しくなかった。それも初等部からなんて。
とても嫌な気持ちです。
2020/08/02 17:391返信する
No Name
...
「慣れていらっしゃるんですね」と麗華が言ったのは、
ホテルの部屋に移動したってことですよね。
最初のデートでそうなってしまうだけの深みが…懐の広さとかは何回もあってわかることだし、うまく描かれてなくて、違和感でした。
2020/08/01 10:333返信する
No Name
...
店の選び方がいかにも女の喜ぶとこだし下心感じさせないし、そういう店を選ぶことに慣れてるって意味では?
2020/08/01 22:345返信する
Appstore logo Googleplay logo