大人の女の投資には、華奢なチェーンネックレスが正解です。


日々の装いにきちんと気を配る女性であれば、“屋外で必ず誰かの目に触れるもの”に、それ相応の投資をするのは当たり前。

たとえばボディラインを美しく見せる洋服だったり、より女性らしい魅力を引き立てるジュエリーだったり……これらは、あくまで相手があっての装い。

今回は“魅せる”のではなく、自分のための“お洒落”について考えてみる。

<人気関連記事>
リモートワークのお仕事服に悩んだら!画面越しに視線を集める“いい女シャツ”が正解

着心地抜群なのにパリッと見える!大人の女性は“生地”でトップスを選ぶ。

もし、貴女が周りの目は考えず自分自身が満たされるためだけに、ある程度の投資ができる人だとしたら、それは“お洒落が上手な女性”にとどまらず“上質な大人の女”であることの証左だといえるだろう。

たとえば、魅せるためのジュエリーではなくて、なんならありのままの姿でリラックスするバスタイムや、眠っている時にだって身につけていられる、華奢なゴールドのネックレス。


一見プレーンなようで実は形状の異なる数種類のチェーンを使用していたり……細やかなこだわりが、デコルテを美しく見せる。

華奢すぎて誰も気づかないかもしれないけれど、常に首元で輝いているだけで、ふと背筋が伸びて、所作すら丁寧になる気がする。


気分を変えたいときは、トップ付きのネックレスと合わせて重ね付けを楽しむのもいい。あくまで控えめであるのがポイント。

華奢なチェーンネックレスがあれば、自分の魅力を引き立て、質の高さを追求する、意識の高い女性像に近づくことができるのだ。

決して人目には触れない、密やかな自分だけの愉悦。お洒落な大人の投資には、きっと、こういう愉しみ方があっても良いと思う。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo