東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
東京テラス族
「う、嘘だろ…!?」34歳の男がずっと憧れていた美女の、衝撃のヒミツとは
コメント
2020.07.25
東京テラス族 Vol.2
「う、嘘だろ…!?」34歳の男がずっと憧れていた美女の、衝撃のヒミツとは
#小説
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
お蝶夫人がオッサンと歩くなんて!
2020/07/25 05:27
48
返信する
No Name
...
そんな実家がお金持ちな子がオジサンと歩かなきゃいけない理由ってあるのかな??
2020/07/25 06:34
16
返信する
No Name
...
親が実業家な女性が、仕事ができる男性求めるから、完成形でおっさん選ぶパターンて稀によくあるよ。
女性本人や親もエリート界隈出身だとハーバードMBAとかエリート官僚とかをゲットするけど、自営の商人で一代成り上がりみたいな親で、娘もエリートでない場合ね。
2020/07/25 06:57
12
No Name
...
稀によくあるという表現はいかがなものかと。
つまらん事ですまん。
2020/07/25 08:28
48
No Name
...
↑「稀によくある」はネットの定型句ですよ
2020/07/25 09:19
5
No Name
...
勉強になりました🙇♂️
2020/07/25 14:12
6
No Name
...
実家お金持ちな子ほど年齢差を気にしない気もする。
結局年齢差で思いとどまるのって、介護の心配とか、子供の教育費払い終わる前に定年とか、そもそもその年齢の独身てバツイチだから先妻への生活費養育費の不安とかが多いけど、お金持ちならそこはクリアだから。
三船美佳じゃないけど大学生で15歳上のおじさんと婚約したぶっとんだお嬢様とかわりと見たこたある。
2020/07/25 15:25
5
No Name
...
「稀によくある」は「局所的に頻発する」「一時的に頻発する」みたいなかんじですね。
2020/07/25 17:42
3
No Name
...
稀によくあるって、ぱっとみて矛盾してるなーなんておもってましたがネット用語なんですね。勉強になりました。
2020/07/25 19:28
13
No Name
...
今さっき、みたいなやつかな。
彼が「今さっき帰ったよ」と言うのにいつも違和感を感じるけどあえて訂正はしない。
2020/07/25 19:39
2
No Name
...
今さっきは関西弁ですね。標準語だと今し方にあたりますね。
稀によくあるはネット内で造られたもののようなので違う範疇かもしれませんね。
2020/07/25 20:10
4
No Name
...
麗華の目線で話を進めて欲しい!
2020/07/25 06:42
21
返信する
No Name
...
麗華に闇があるとは思えないし、ただのオッさんじゃなくて、実はすごい人なのかも!!
2020/07/25 07:24
21
返信する
No Name
...
麗華も30歳だし、オッサンに見えてもそこまですごい歳上ってほどじゃないのかも。
天現寺みたいな、知り合いに会いそうな場所だし、誰かに見られても大丈夫な相手だと思いたい。
2020/07/25 07:59
22
返信する
No Name
...
そうだよな、30歳に対しておっさんと言うからには少なくとも50代60代だよね
2020/07/25 08:31
21
No Name
...
10個上ならおじさんだけど、友達がびっくりするほどの歳上なら15歳は離れてそう
2020/07/25 15:27
5
No Name
...
サングラスにマスクかけてるし、やっぱり訳ありなのかなー??
手繋いでるし親戚のおじさんでもないだろうね。。😂
実は家業が傾いてて、今までの生活レベル維持するためにパパ活してるとかそんな悲しいことではありませんように。
2020/07/25 08:06
15
返信する
No Name
...
夏だからサングラスしてコロナだからマスクしてるんじゃないの?
やばい関係なら地元を歩かないと思う。
港区も出身者からしたら田舎の村とおなじ、村社会だもん。
2020/07/25 15:28
9
No Name
...
別にいいじゃんね。
魅力的なオッさんいっぱいいるよ。
2020/07/25 08:13
11
返信する
No Name
...
いっぱいはいない。0.2%くらい。
2020/07/25 08:16
29
No Name
...
オッさんっていくつくらいを指してるんだろう?
福山雅治は50超えてるし、キムタクも50手前だし、芸能人じゃなくてもイケてるオッさんけっこういるけどな。
2020/07/25 09:39
12
No Name
...
↑福山とキムタクは奇跡のおっさんだからおっさん芸能人のなかでも人気保ててるんだよ?
アラフィフ女子もまだまだイケるという例に石田ゆりこ出すようなもの。
2020/07/25 15:22
14
No Name
...
福山雅治も木村拓哉も充分にオジさん。
ドラマでもそんな台詞あるよね!
オッさんである事を否定するような年齢でもない。
本人達がそれを受け入れているからこそ輝く!
年齢を重ねてもカッコイイか否かが重要です✨
2020/07/25 16:36
5
No Name
...
お蝶夫人はみんなの期待を裏切らないです!多分。
2020/07/25 08:17
8
返信する
No Name
...
多分、身内
2020/07/25 08:19
9
返信する
No Name
...
年の離れた仲良しのいとこのお兄さまとか?だといいなー
2020/07/25 08:22
6
No Name
...
でも手繋ぐ?
2020/07/25 08:24
20
No Name
...
腕組むくらいならわかるんだけど、父親でも手は繋がないよね。
最初は離婚した前のお父さんかと思ったけど違いそう。
2020/07/25 15:29
3
No Name
...
麗華がほんとに好きな相手ならオッサンでもいいけど‥。
2020/07/25 08:41
18
返信する
No Name
...
お蝶夫人って懐かしい。わかる私もお年だけど(笑)
2020/07/25 10:55
8
返信する
No Name
...
ひろみ、よろしくてよ
わかる僕もトシです
2020/07/25 13:44
6
No Name
...
ライターさん、エースをねらえわ知ってる世代かな?お蝶夫人でなかったら中国人のハーフしかイメージわかんからな。
2020/07/27 15:32
0
No Name
...
でも、天現寺で待ち合わせするからには
隠しておく必要のない相手では
幼稚舎のすぐそばって、かなり危険だよ
2020/07/25 14:01
6
返信する
No Name
...
誰かに見られても大丈夫な人なんだと思う、だってお蝶夫人だから!
2020/07/25 14:04
2
No Name
...
お蝶夫人のお名前もれいかでしたね!
いま気がつきました。
りゅうざきれいか笑
2020/07/27 02:22
1
返信する
No Name
...
お蘭も哀愁漂ってて好きだったなー
2020/07/27 09:15
1
No Name
...
お蘭もおとわさんも、一見意地悪だけど、実は芯が通ってる人だったですよね。
2020/07/27 12:41
1
No Name
...
4歳も学年が下で大学から入学の優子が、裕太、修二って呼び捨てしてるのってなんか違和感。
4つも年下だと、大学時代も接点無しなのに。テラスが好きってこと以外に、どんな共通点があるのだろうか。
2020/07/25 06:34
53
返信する
No Name
...
別に良いかと。
2020/07/25 06:59
16
返信する
No Name
...
男2人と麗華は小学生くらいからの家族ぐるみのつきあいなら、呼び捨てとかになるのかも
2020/07/25 07:04
8
返信する
No Name
...
麗華が呼び捨てするのは分かるけど、優子はちょっとね。
2020/07/25 07:06
29
No Name
...
細かいことは取り敢えず置いといて、どんどん話を進めて欲しい。
面白そうじゃん……
2020/07/25 08:34
12
返信する
No Name
...
細かいことにも拘って欲しい。ハイステータス層があーこれあるある、なるリアルっぽさが東カレの売りだと思ってた。前はそうだった。
2020/07/25 15:31
8
No Name
...
話をさくさく
進めることには賛成
でも、ディテールは
大切にして欲しい
東カレならそれが出来る
2020/07/25 16:07
7
No Name
...
そう、細かいことが意外と大事なんですよ。
小学校までの内部生が当たり前のように思っていることが、外部生には全く違っていたり。
中学以降、部活の上下関係にはじまって、大学以降は同窓会、子供が母校の付属幼稚園小学校に入学してからも、学年の上下関係は続くし、それが当然。
だから、4歳も年が下で、大学から上京した、幼なじみでもない優子が、裕太、修二って、すごく違和感なんですよ。
2020/07/25 16:12
10
No Name
...
麗華は子供の頃から友達だから歳上も無邪気に呼び捨てできるけど優子はくん付け、の方がリアルだね。
あと麗華と優子という名前、古い家のお嬢様ほど案外質素な名前つけられてるから、優子のほうが感覚的にお金持ちっぽく感じてしまうw麗華はアラサーならそこそこキラキラネームだよね。
2020/07/25 16:22
12
No Name
...
そうですね
実際、その辺りの上下関係で
苦労した人から見ると
そんな簡単なものじゃない、と
言いたくなるかも
しっかりリサーチ、お願いします
だって東カレは情報誌でしょう
2020/07/25 16:46
4
No Name
...
普通に考えて、男女問わず
4つ歳上、呼び捨てにしますか?
2020/07/25 16:48
5
No Name
...
ユッキーナならするかな?
2020/07/25 16:49
0
No Name
...
むしろ学生時代の同級生で呼び捨てにしてても、社会人になると君付けにならない?とくに異性。
相手の家族とか同僚の前とか彼女で呼び捨てにするわけにもいかないし、教室を出たら呼び捨てって失礼なんだなとよく分かった。
2020/07/25 16:51
8
No Name
...
呼び捨てって、微妙ですよね。
親しき中にも礼儀ありっていうか。
たしかに4歳も年上の男性を呼び捨てには普通しないですよね。
優子、劣等感は強いのに謙虚さが感じられない。
2020/07/25 17:19
4
No Name
...
付属幼稚園小学校からご一緒の、2学年1学年上のお友達は、中学に上がったら、自然と敬語で話すようになりました。呼び捨てなんて論外。
タメ口でいいよって言ってくれるけど、出来ません。プライベートでも敬語です。
2020/07/25 17:29
4
No Name
...
年上の男性が呼び捨てで良いよって言って、同級生の麗華も呼び捨てしてるんならありだと思います。
個人的には仕事と関係のないところで出会った人は敬語も呼び方も本人同士が納得すればどうでもいいと思ってるので。
2020/07/25 23:02
7
返信する
No Name
...
麗華は幼なじみで、家族同士の付き合いだから呼び捨てでも良い。
大学から上京した優子は、たとえ呼び捨てでも良いよ、と言われても、まにうけるのはちょっと?
本人同士は良くても、裕太、修二の同級生達などからみたら、かなりひくのでは?
2020/07/25 23:16
1
No Name
...
他人同士の呼び方に対して引くとか面倒くさ‼︎
2020/07/25 23:27
9
No Name
...
他人同士どう呼び合おうが本人達の自由。
でも、付属校ご出身者にしか分からない、見えない掟があるんでしょうねー、きっと。
2020/07/26 01:32
2
No Name
...
留学でもしてたとか。
2020/07/27 04:41
0
返信する
No Name
...
優子が?
それなら変な劣等感は持たないような
2020/07/27 12:43
1
No Name
...
先週も思ったけれど、登場人物が10歳若かったら爽やかなのになぁ。会社員の話にしたかったら、せめて5歳若くないと、読んでいて痛々しい……💦 読むけど。
2020/07/25 08:36
18
返信する
No Name
...
たしかにイタイ。
2020/07/25 08:37
13
返信する
No Name
...
読むんかーい
2020/07/25 08:51
5
返信する
読むけど発言のコメント主です😃
...
ツッコミありがとうございました(゜o゜)\(-_-)
2020/07/26 23:13
0
No Name
...
スキニーにノースリニットって古くない?
5年前のファッションという気がする。
2020/07/25 15:34
4
返信する
No Name
...
だから、インスタとか雑誌を必死で研究したんですよ。
優子は劣等感強くて自信がなくてオシャレの歴史が浅いから
2020/07/25 15:59
1
返信する
No Name
...
現在のインスタと雑誌を研究してスキニーとノースリニットに辿り着くか?タイムスリップしてきたのかしらこのこは
2020/07/25 16:39
3
No Name
...
え、別に大学デビュー社会人デビューのダサ子の設定ではなくない?金持ちの二世じゃないってだけでしょ?
2020/07/26 01:03
1
No Name
...
優子は大学で上京した地方出身者です。
なので、大学デビューの分類に入ると思いますよ。
2020/07/26 02:06
1
No Name
...
このコーデに加えて、カーディガン肩掛けしてたら、かなりひく。
2020/07/25 16:03
3
返信する
No Name
...
今だとドライブデートで女度もキープするには何が正解なの?純粋に教えて欲しい!
2020/07/25 17:15
1
返信する
No Name
...
ドライブとか座りっぱなしだしワンピースでいいんじゃない?
ノースリニットにデニム合わせるにしてもスキニーじゃなくてストレートとか。
私ならゴールドベージュのノースリニットに白の若干ワイドめのパンツとヌーディなペタンコサンダルにするかな...
ノースリで肌だしてるなら、スキニーでお尻のラインまで出さなくても露出は十分だと思う。流行もあるし、30歳だしさ...
2020/07/25 17:32
5
No Name
...
流行を取り入れつつ、自分らしい感じ?
あと、ドライブだから、楽なんだけど、レストラン行くかもしれないからほどほどにきちんとした格好。ニットワンピースとか、夏ならカットソー素材のリゾートっぽいワンピースとか?
2020/07/25 17:43
4
No Name
...
スキニーとか古いし見てて暑そうだしいやだ
2020/07/25 17:54
6
返信する
No Name
...
夏にスキニーはつらい。
長時間ドライブにも向かない。
2020/07/25 18:28
5
No Name
...
スキニーが似合うのって、中学生から大学生位までの、無理なくスレンダーな体型の女の子達って思う。今の感じなら、Tシャツinにして、元気に着てたら可愛い!
2020/07/26 10:04
1
No Name
...
夏のドライブにノースリニットと合わせて履くのはわからないけど、スキニーは今でも場合によってはありだと思う。ボリュームニットやオーバーサイズのコートに下もワイドなのは私的にはちょっとだらしなさすぎて受け付けない、大人であればあるほど。
流行はわかるけど黄金バランスというのもあるよね。夏のノースリニットならボリュームないから、これも流行関係なく下にボリュームある方がバランス良さそう。
2020/07/26 22:57
1
田舎者
...
何か王道の東カレ的お話ですね。
まあ、優子さんにしといた方が.........
ねえ.........と、思うけど、そうはいかないんだろうなあ。
2020/07/25 07:52
10
返信する
No Name
...
優子は他の3人に対して劣等感があるから、もし裕太と付き合っても対等な関係になれないと思う。裕太にしても、ずっと好きだった麗華から優子にってわけにはねー。
2020/07/25 08:04
12
返信する
No Name
...
優子なら麗華と違って気安いかもしれないけど、そういう気持ちだと、彼女のウラ世界でしたっけ?の主人公の男の人と同じ状態になっちゃう。
どこかで見下しちゃってるっていうか。
2020/07/25 10:08
4
返信する
No Name
...
オッさんと歩いてる麗華を見た後、もう優子とのドライブに集中できないでしょう、裕太。
2020/07/26 10:07
2
返信する
No Name
...
なんだか、相変わらず
現実離れした話だなぁ
なぜか、入り込めない
2020/07/25 07:20
21
返信する
No Name
...
34歳の男子なら、もっと仕事頑張って!
そして、脱今の自分?みたいな?
2020/07/25 07:27
14
返信する
No Name
...
優子に共感できなくて、話に入り込めないっていうか。
2020/07/25 10:47
3
返信する
No Name
...
入り込めない理由として‥
二世のお坊ちゃま、と言っても、家業を継ぐからには、父親から学ばなくてはならないこと、代々伝わる守るべきこと、さらに、時代に合わせて変化させていくべきこと、など、やらなくてはならない事がたくさんあるはず。それには、同業者の方々、異業種の方々にもお会いして、知識を広げるのに忙しいでしょう。働いてくれている従業員の生活も経営者は考えなくてはならず、自分の代で傾くわけにはいかない
...続きを見る
。
このような毎日、何者かになりたい、などとは、34歳にして、もう考えないと思います。
学生時代、または20代半ば位までの家業を継ぐまでの限られた時期なら、何かをやりたい!と、親にわがままを言えますが。
この話、他の方々も言ってるけど、年齢の設定がもう少し若ければ良かったなー
2020/07/26 03:02
4
返信する
No Name
...
CICADAにtwo roomsって、港区界隈の人ならもうハイハイってくらい有名なところしか出てこないのかなぁ。
新規のお店を知りたいよぉ。
2020/07/25 05:47
14
返信する
No Name
...
港区界隈ってどこですかw
錦糸町在住でも知ってるわー笑
2020/07/25 09:38
6
返信する
No Name
...
ほんとそれです。
蒲田在住でも知ってまーす。
2020/07/25 10:57
4
No Name
...
私大阪だけど知ってるよ。この店は。
2020/07/25 17:18
1
No Name
...
蒲田に錦糸町の人まで知ってる店を東カレに載せる意味は⁈
2020/07/25 19:07
2
No Name
...
畑いっぱいの練馬区民でも知っておるよ
2020/07/25 20:35
2
No Name
...
東京に住んでればだいたいは知ってるようなお店だよね。次回はグラハイのフィオレンティーナなオークドアあたりかな。
今月の東カレに載ってた原宿のオーバカナルのテラス、素敵だった!
2020/07/25 12:15
2
返信する
No Name
...
テラス席のおすすめのレストラン教えてー
2020/07/26 00:17
1
返信する
No Name
...
なんか4人ともガキっぽく感じちゃうね
2020/07/25 07:36
26
返信する
No Name
...
大学生の話ならまだ分かるけどね
2020/07/25 07:39
23
返信する
No Name
...
女性が大学生、男性が社会人一年目くらいでちょうどいいノリだよね
2020/07/25 08:26
29
返信する
No Name
...
べつに仕事絡んでこなさそうだし、ボンボン設定なら大学生でいい店いっても問題ないし、大学生じゃだめだったのかね?東カレの読者層とはズレるけど
2020/07/25 09:22
11
No Name
...
何年か前に、神戸のお嬢様女子大生の仲間に入っちゃった大学デビューの女の子のお話ありましたよね?
この話も設定が大学生なら、地方から大学に来た優子の心の葛藤とか、面白そうだったのにー
2020/07/25 09:43
5
No Name
...
神戸の大学デビューの女の子のお話は、主人公の女の子が、周りの神戸嬢の自分に対する空気を読めたし、謙虚な感じがした。卒業してから確かキャリアウーマンぽく(死語かな?笑)なったのではなかったかしら?
優子は謙虚さが感じられない。
2020/07/25 23:32
1
No Name
...
年の差なんて、珍しい話じゃないよ。
単純につきあっている彼が年上って話じゃないか?
2020/07/25 09:39
6
返信する
No Name
...
麗華の年齢考えても、年上の素敵なおじ様っぽい人と付き合ってるの、全然ありだと思う!
2020/07/25 10:03
4
返信する
No Name
...
私の夫は私より一回り年齢が上です。
しかも、フケ顔ですからデートしている所を知り合いに見られた時は、パパ活してると噂を流されました。
彼は私の兄の先輩でよく家に遊びに来ていたからそういう関係になっただけなのに。
年齢がかなり上そうだからといってなんでそんな色眼鏡で見るの?
2020/07/25 19:58
4
返信する
No Name
...
東カレ小説内だからじゃないかな??
普通の世間ならあんまりパパ活とかしてる人まあ居ないし。
2020/07/25 20:05
3
No Name
...
こうやって4人それぞれの目線で話が進んで行くのかな?
2020/07/25 07:12
5
返信する
No Name
...
優子って、大学で他に仲の良い友達いるのかな?
テラス族のメンバーの中では劣等感を感じて、対等な交友関係を築けてない。
対等に付き合える友達なんて、いるのかしら。
2020/07/25 18:44
2
返信する
No Name
...
「昨年買った」とあるから…もし自分の稼ぎでフェラーリを買ったのなら。34歳でそれだけ稼げていれば、狭い世界だろうと、しっかり生きているじゃないですか!
親に買って貰ったなら、「買った」って言うな、ですが!
2020/07/25 14:03
6
返信する
No Name
...
狭い世界だからこそ、フェラーリ買ったって話を友人同士で楽しく共感できる。
でも、劣等感のある相手だと、フェラーリの話なんてしづらい。
2020/07/25 14:36
2
返信する
No Name
...
社会人10年目以上だし、実家や親所有のマンションで生活してれば普通のサラリーマンでも買えると思う。
2020/07/25 17:24
2
返信する
No Name
...
「"何者か”になりたい。」
という書き出しと、
「熱くて切ないラブストーリー」
が噛み合いません…
2020/07/25 14:33
4
返信する
No Name
...
生粋のお坊ちゃま達が、何者かになりたい、なんて、変な欲はないはず。
欲しいものは、今まで当然のように、ほとんど手に入ってきたからね。
生粋のお坊ちゃまは、意外と謙虚なんです。
2020/07/25 14:39
7
返信する
No Name
...
個別性があっても良いじゃないか
2020/07/25 16:39
3
No Name
...
好きな女が手に入ってないし、元彼女にもお前は世界が狭いと振られてるからね〜
2020/07/25 16:40
0
No Name
...
物はだいたい手に入ってたって意味ですよー。
さすがに人までは無理。
2020/07/25 16:54
1
返信する
No Name
...
えっと、20代の若者の話じゃないんですよね?たしか。。。
2020/07/25 06:21
71
返信する
No Name
...
確か男性は34歳だったよーな。。
2020/07/25 06:33
28
返信する
No Name
...
大学卒業して10年以上経ってるなら、仕事も忙しくなってきて、もっと他に色々考える年齢だと思うなー。
2020/07/25 08:52
22
No Name
...
そこは生粋のお坊ちゃまですので
我々、下々のものとは考え方が違う
ということで
2020/07/25 13:43
14
返信する
No Name
...
だから、優子とは付き合えないでしょー
考え方が違いすぎるって
2020/07/25 13:59
5
No Name
...
ところで、彼の買ったフェラーリ
車種はなんだろう?
やっぱり、生粋のお坊ちゃんだから
スーパーファストかな
でも、フェラーリで夏の葉山
けっこうチャレンジだよね
2020/07/25 13:50
8
返信する
No Name
...
登場人物、みんな30代なのに学生みたいなノリだな
2020/07/25 07:44
20
返信する
No Name
...
あっ、だから、
俺たちこのままでいいのかな?
って、思ったんじゃない?
2020/07/25 08:06
13
返信する
No Name
...
仲間内で付き合おうとしそうな所とか、ビバリーヒルズ青春白書みたいなノリ⁇
2020/07/25 13:37
4
返信する
No Name
...
今のところ修二の影が薄いけど、これから出てくるのかしら?
2020/07/25 10:58
9
返信する
No Name
...
私もそう思った。
実は一番クールで、現実的?
2020/07/25 11:14
6
返信する
No Name
...
裕太はこのデートにそんなに乗り気じゃなかったみたいだけど…優子は嬉しかったたろうね。
デート前日の夜のドキドキした様子を優子目線で読みたかったな。
2020/07/25 09:27
7
返信する
No Name
...
私も裕太は乗り気じゃないと思った。
子供の時から家族ぐるみで仲の良い麗華と、優子のことを知らず知らずにデート中いちいち比べて考えてしまうのではないかしら。
2020/07/25 09:37
6
返信する
No Name
...
さりげないコーデも結構頑張って考えたと思う😀
2020/07/25 10:14
7
返信する
No Name
...
オシャレな人のインスタ見て参考にしたりとかね。
あとは劣等感をどうにかしないと!
2020/07/25 10:18
1
No Name
...
劣等感の強い優子が、麗華が羨ましくて、麗華のもの何でも欲しい!奪ってやる!なんて展開には、ならないですよね。
2020/07/25 10:31
4
返信する
No Name
...
フェラーリの助手席に乗る自分を褒めたたえたい!
今度はこう思うんじゃ?
2020/07/25 10:52
1
返信する
No Name
...
友達のお下がりはやだなー
2020/07/25 06:44
2
返信する
No Name
...
人をお下がりとかもののように言うの下品だなーと思ってしまう
2020/07/25 07:06
8
返信する
No Name
...
昔、自分が振った相手ですしねー
グループ内で付き合って、その後色々うまく行かないと、いままでと同じように4人で集まれなくなりそう。
祐太も優子の気持ちに気がついてて、これまで先に進めてないわけだし、これじゃ祐太が昔の彼女から言われた狭い世界が広がらないよー
2020/07/25 07:18
3
返信する
No Name
...
こんな光景目にしたら、確かに衝撃だよね。。
2020/07/25 07:05
6
返信する
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#スイーツ
#ストーリー
#ビール
#小説
#洋食
#レストラン
#夫婦
#ワイン
#焼き鳥
#ホームパーティー
#和食
#イベント
#恋愛
#ホテル
#インタビュー
人気の記事
Vol.9
東横線プライド。
「武蔵小杉のタワマンに、マウント合戦なんてない」バリキャリ女子が“コスギ住民”になって捨てたもの
わざわざ行く価値あり「東横線」で下車してでも食べたい絶品グルメ12選!ラーメンから人気のパン店まで
Vol.10
30歳になりまして
元カレから「結婚前提でやり直そう」と言われた30歳女。もう好きじゃなくても心が揺らぐワケ
Vol.11
32→45→52:それでも男は完成しない。
寝室はひとつなのに、もう10年一緒に寝ていない…。妻との会話が子育てしかない45歳夫婦の苦悩
Vol.20
TOUGH COOKIES
「離婚なんて、想像してなかったから…」結婚16年、婚前契約書にサインしたことを女が後悔したワケ
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
女性本人や親もエリート界隈出身だとハーバードMBAとかエリート官僚とかをゲットするけど、自営の商人で一代成り上がりみたいな親で、娘もエリートでない場合ね。
つまらん事ですまん。
結局年齢差で思いとどまるのって、介護の心配とか、子供の教育費払い終わる前に定年とか、そもそもその年齢の独身てバツイチだから先妻への生活費養育費の不安とかが多いけど、お金持ちならそこはクリアだから。
三船美佳じゃないけど大学生で15歳上のおじさんと婚約したぶっとんだお嬢様とかわりと見たこたある。
彼が「今さっき帰ったよ」と言うのにいつも違和感を感じるけどあえて訂正はしない。
稀によくあるはネット内で造られたもののようなので違う範疇かもしれませんね。
天現寺みたいな、知り合いに会いそうな場所だし、誰かに見られても大丈夫な相手だと思いたい。
手繋いでるし親戚のおじさんでもないだろうね。。😂
実は家業が傾いてて、今までの生活レベル維持するためにパパ活してるとかそんな悲しいことではありませんように。
やばい関係なら地元を歩かないと思う。
港区も出身者からしたら田舎の村とおなじ、村社会だもん。
魅力的なオッさんいっぱいいるよ。
福山雅治は50超えてるし、キムタクも50手前だし、芸能人じゃなくてもイケてるオッさんけっこういるけどな。
アラフィフ女子もまだまだイケるという例に石田ゆりこ出すようなもの。
ドラマでもそんな台詞あるよね!
オッさんである事を否定するような年齢でもない。
本人達がそれを受け入れているからこそ輝く!
年齢を重ねてもカッコイイか否かが重要です✨
最初は離婚した前のお父さんかと思ったけど違いそう。
わかる僕もトシです
隠しておく必要のない相手では
幼稚舎のすぐそばって、かなり危険だよ
いま気がつきました。
りゅうざきれいか笑
4つも年下だと、大学時代も接点無しなのに。テラスが好きってこと以外に、どんな共通点があるのだろうか。
面白そうじゃん……
進めることには賛成
でも、ディテールは
大切にして欲しい
東カレならそれが出来る
小学校までの内部生が当たり前のように思っていることが、外部生には全く違っていたり。
中学以降、部活の上下関係にはじまって、大学以降は同窓会、子供が母校の付属幼稚園小学校に入学してからも、学年の上下関係は続くし、それが当然。
だから、4歳も年が下で、大学から上京した、幼なじみでもない優子が、裕太、修二って、すごく違和感なんですよ。
あと麗華と優子という名前、古い家のお嬢様ほど案外質素な名前つけられてるから、優子のほうが感覚的にお金持ちっぽく感じてしまうw麗華はアラサーならそこそこキラキラネームだよね。
実際、その辺りの上下関係で
苦労した人から見ると
そんな簡単なものじゃない、と
言いたくなるかも
しっかりリサーチ、お願いします
だって東カレは情報誌でしょう
4つ歳上、呼び捨てにしますか?
相手の家族とか同僚の前とか彼女で呼び捨てにするわけにもいかないし、教室を出たら呼び捨てって失礼なんだなとよく分かった。
親しき中にも礼儀ありっていうか。
たしかに4歳も年上の男性を呼び捨てには普通しないですよね。
優子、劣等感は強いのに謙虚さが感じられない。
タメ口でいいよって言ってくれるけど、出来ません。プライベートでも敬語です。
個人的には仕事と関係のないところで出会った人は敬語も呼び方も本人同士が納得すればどうでもいいと思ってるので。
大学から上京した優子は、たとえ呼び捨てでも良いよ、と言われても、まにうけるのはちょっと?
本人同士は良くても、裕太、修二の同級生達などからみたら、かなりひくのでは?
でも、付属校ご出身者にしか分からない、見えない掟があるんでしょうねー、きっと。
それなら変な劣等感は持たないような
5年前のファッションという気がする。
優子は劣等感強くて自信がなくてオシャレの歴史が浅いから
なので、大学デビューの分類に入ると思いますよ。
ノースリニットにデニム合わせるにしてもスキニーじゃなくてストレートとか。
私ならゴールドベージュのノースリニットに白の若干ワイドめのパンツとヌーディなペタンコサンダルにするかな...
ノースリで肌だしてるなら、スキニーでお尻のラインまで出さなくても露出は十分だと思う。流行もあるし、30歳だしさ...
あと、ドライブだから、楽なんだけど、レストラン行くかもしれないからほどほどにきちんとした格好。ニットワンピースとか、夏ならカットソー素材のリゾートっぽいワンピースとか?
長時間ドライブにも向かない。
流行はわかるけど黄金バランスというのもあるよね。夏のノースリニットならボリュームないから、これも流行関係なく下にボリュームある方がバランス良さそう。
まあ、優子さんにしといた方が.........
ねえ.........と、思うけど、そうはいかないんだろうなあ。
どこかで見下しちゃってるっていうか。
現実離れした話だなぁ
なぜか、入り込めない
そして、脱今の自分?みたいな?
二世のお坊ちゃま、と言っても、家業を継ぐからには、父親から学ばなくてはならないこと、代々伝わる守るべきこと、さらに、時代に合わせて変化させていくべきこと、など、やらなくてはならない事がたくさんあるはず。それには、同業者の方々、異業種の方々にもお会いして、知識を広げるのに忙しいでしょう。働いてくれている従業員の生活も経営者は考えなくてはならず、自分の代で傾くわけにはいかない...続きを見る。
このような毎日、何者かになりたい、などとは、34歳にして、もう考えないと思います。
学生時代、または20代半ば位までの家業を継ぐまでの限られた時期なら、何かをやりたい!と、親にわがままを言えますが。
この話、他の方々も言ってるけど、年齢の設定がもう少し若ければ良かったなー
新規のお店を知りたいよぉ。
錦糸町在住でも知ってるわー笑
蒲田在住でも知ってまーす。
今月の東カレに載ってた原宿のオーバカナルのテラス、素敵だった!
この話も設定が大学生なら、地方から大学に来た優子の心の葛藤とか、面白そうだったのにー
優子は謙虚さが感じられない。
単純につきあっている彼が年上って話じゃないか?
しかも、フケ顔ですからデートしている所を知り合いに見られた時は、パパ活してると噂を流されました。
彼は私の兄の先輩でよく家に遊びに来ていたからそういう関係になっただけなのに。
年齢がかなり上そうだからといってなんでそんな色眼鏡で見るの?
普通の世間ならあんまりパパ活とかしてる人まあ居ないし。
テラス族のメンバーの中では劣等感を感じて、対等な交友関係を築けてない。
対等に付き合える友達なんて、いるのかしら。
親に買って貰ったなら、「買った」って言うな、ですが!
でも、劣等感のある相手だと、フェラーリの話なんてしづらい。
という書き出しと、
「熱くて切ないラブストーリー」
が噛み合いません…
欲しいものは、今まで当然のように、ほとんど手に入ってきたからね。
生粋のお坊ちゃまは、意外と謙虚なんです。
さすがに人までは無理。
我々、下々のものとは考え方が違う
ということで
考え方が違いすぎるって
車種はなんだろう?
やっぱり、生粋のお坊ちゃんだから
スーパーファストかな
でも、フェラーリで夏の葉山
けっこうチャレンジだよね
俺たちこのままでいいのかな?
って、思ったんじゃない?
実は一番クールで、現実的?
デート前日の夜のドキドキした様子を優子目線で読みたかったな。
子供の時から家族ぐるみで仲の良い麗華と、優子のことを知らず知らずにデート中いちいち比べて考えてしまうのではないかしら。
あとは劣等感をどうにかしないと!
今度はこう思うんじゃ?
グループ内で付き合って、その後色々うまく行かないと、いままでと同じように4人で集まれなくなりそう。
祐太も優子の気持ちに気がついてて、これまで先に進めてないわけだし、これじゃ祐太が昔の彼女から言われた狭い世界が広がらないよー