東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男と女の答えあわせ【A】
「女性としてこの魅力は身につけて…」男が女を結婚相手候補から外した、リアルな理由
コメント
2020.07.19
男と女の答えあわせ【A】 Vol.16
「女性としてこの魅力は身につけて…」男が女を結婚相手候補から外した、リアルな理由
#小説
#エリア
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
私はみさと全く同じ立場です。
年齢も事務職も、、笑
私は男性に働けと言われるのが嫌いなので、今の彼と出会った初日に今の仕事に対しては特にやる気がないこと、将来は専業主婦または小遣い稼ぎ程度で家事は10対0でいいので男性には稼いでほしいと思ってると伝えましたw初日にww年齢的にそういう話になったので。彼は家にいてほしいタイプだったので気が合いました。
みさみたいな女性がいいっていう男性は絶対いると思
...続きを見る
います!
2020/07/19 10:16
26
返信する
No Name
...
いいと思います!
コメ主さんは、ちゃんと最初に意思表示してますからね。家のことしっかりやってもらって、自分は仕事に集中したいっていう男性もいますからね!10:0の家事も立派な労働だと思いますよ!
2020/07/19 10:24
18
返信する
No Name
...
うんうん、仕事が生きがいが正しいわけでもなんでも無いw
2020/07/19 10:48
14
返信する
No Name
...
家事は10対0でいいけど、(お互いに)感謝と愛情を注いでくれればね!
2020/07/19 17:54
6
返信する
No Name
...
ほぼ皆さんのご意見に賛同ですが、一つだけ気になるのが…彼女ももう少し自分の仕事に誇りを持てばイイのにな。
事務職だって大事な仕事だろ?
そういう卑下した所にも原因はあったんじゃないか。
2020/07/19 11:49
9
返信する
No Name
...
私も、この件に関しては男がイマイチと思う派だけど、たしかに「事務職なんて薄給でなんの足しにもならない」と言ったような自己肯定感の低さに彼は何か思うところあったのかもしれない、とは思いました。バリキャリでなくとも自分の仕事はきちんとしてるという誇りがあれば違ったのかもしれませんね。
2020/07/19 17:44
3
返信する
No Name
...
逆に半年も付き合ってたのにびっくり!
2020/07/19 16:25
2
返信する
No Name
...
仕事に熱意て必要?
仕事が好きじゃなくても仕事して収入を得ている人はえらいと思うし、仕事は収入を得る手段と思っている人多いよ。
仕事が好きで、熱意に燃えながら仕事している人てどれくらいいるんでしょうね。
あと、同業者でもないなら彼氏や彼女とそんなに仕事について語ったりしなくないかな。
恋人には仕事の愚痴も言いづらいし、異業種なら成功例を話してもどれだけ凄いか分からないだろうし。
この彼氏と付き合
...続きを見る
ってても疲れそうだから別れて正解だよ。
2020/07/19 09:59
19
返信する
No Name
...
そうよ。こんな自己中男いらんわ。
2020/07/19 16:12
7
返信する
No Name
...
なんだか バリキャリの行き遅れアラフォー女の創作文にしか思えない。バリキャリ志向が正しいと植え付けたいのかな?
2020/07/19 15:54
3
返信する
No Name
...
理想が高すぎる
とても良い子だと思うんだけどなぁ
こればかりは仕方がないか
縁が無かったということで
2020/07/19 15:50
3
返信する
No Name
...
普通、逆を望む人が多くないですか?
付き合うにはバリキャリ、仕事に熱意ある、尊敬できる人。結婚するには家庭的、家事が上手で、癒してくれる人。
彼女はすぐまたいい人見つかるよ!
2020/07/19 07:48
20
返信する
No Name
...
黙って俺についてこいタイプは、今時は、ヤンキー系の方に多いと思う。
ハイスペほど大学の同級生とか会社の同僚とかと結婚して基本がダブルインカムだからな。
2020/07/19 15:39
5
返信する
No Name
...
旦那の為、子供の為に一生懸命家庭が癒される場所を作る事が目標で頑張ったらダメなの?
そんなに夢や自分自身の目標がないと尊敬されないの?
夫婦二人ならいいだろうけど、子供に愛情をたっぷり注ぎたいって思う彼女はいいと思うんだけどな…
共働きで毎日バタバタして、そんな状況じゃお互いに優しくできなくなりそうだし…
心に余裕がないと相手にやさしくできないだろうし。
子供の環境にもよくないよ…
2020/07/19 14:29
5
返信する
No Name
...
拓海の言ってることにかなり同意する。
自分も、仕事に対して熱意の欠片も感じられないような子と付き合ってたことがあったんだけど、仕事も頑張って欲しいなって思いがあるので、やっぱり途中で付き合うのやめちゃった。
というか仕事云々抜きにして、「自分軸」が全くない子とは付き合っててもつまんないと思ってる。個人的には、だけど。
2020/07/19 05:30
51
返信する
No Name
...
これ日本人の女性とつきあう欧米人からはめっちゃ聞く。
優しくて気が利いてかわいくて日本の女の子最高って思って初めは付き合うけど、そのうち自分がなさすぎるところが怖くなるって。
欧米人だとまともな人ほど、彼女は意思を持たないよう男に逆らわないよう精神的虐待を受けて育ったのか?といたましくて耐えられなくなるらしい。
だから欧米の大企業勤めてるようなまともな男性が日本の女性と結婚してる場合は、その日本人
...続きを見る
女性は日本人から見たらめちゃくちゃ気が強いバリキャリとかアーティストとか自由人ってパターンが多い。
2020/07/19 14:26
16
返信する
No Name
...
変に自己主張されるより、気が利いて素直で、しかも金食い虫でないこの彼女は最高と思います。本当に価値観はそれぞれだね。
2020/07/19 06:24
42
返信する
No Name
...
気が利く→相手に合わせる→自分がない→俺に依存してくる、と思われてしまうのは何だか残念。
2020/07/19 07:06
30
返信する
No Name
...
好みの問題ですよね。私は女ですが、全部こちらに合わせてくれる子は一緒にいて刺激がなく、あまり楽しくないので、この彼の気持ちも少し分かります。
2020/07/19 09:53
13
返信する
No Name
...
うーん、「変に自己主張してこなくて金食い虫じゃない女がいい」という男に好かれても仕方ない。どっちかというと拓海タイプにモテたい。
2020/07/19 14:20
10
返信する
No Name
...
こういう女性が好きな男性もいる、という意見もあるけどそういう人ははだいたい男尊女卑のモラハラ気質。
自分が昭和の価値観で更新する気がないなら相手も昭和の親父みたいに家庭省みない、感謝のないタイプでも我慢しなきゃいけない。
いいとこどりなんて無理です。
2020/07/19 06:03
25
返信する
No Name
...
これは本当そう。対等な関係が築けなくて、妻側に不満がたまる場合も多いですよね…。
2020/07/19 09:58
8
返信する
No Name
...
↑婚活でカウンセラーのアドバイス聞いて家庭的な従順な女ですアピールしてハイスペをつかまえて専業主婦になった!みたいな人ってほんとこれ多いよね...
モラハラだった、ワンオペ育児で感謝もされなくて辛い、浮気された、でも仕事辞めたし離婚もできない、みたいな。
2020/07/19 14:17
11
No Name
...
最初からバリキャリと付き合えばよかったのに、、、、
けど、私の知り合いはバリキャリだけど、専業主婦願望たくさんいるよ。
けど付き合ってるときはそれは隠す。
けど妊娠して、つわりとかで仕事辞める計画立てたり、実際そうしてるひと何人もいる。
2020/07/19 10:23
9
返信する
No Name
...
そういう、自分の人生設計を実現してくれそうな人と結婚して、うまくその計画をしっかり進めるしっかりした賢い女性に憧れます。
しっかりして賢い女性だから、男性もそういう女性と結婚したいと思うんだろうな、、、と、痛感してます。
2020/07/19 13:52
5
返信する
No Name
...
昔、カルテットで「意識の高い3流は4流」ってあったよね。。
やる気があったって仕事のできない人はごまんといて、彼女は丸の内で事務職をしっかりこなしてそうじゃん。「代わり映えしない」という言い方は、少なくとも仕事の出来ない人は言えないし、気が利く性格は事務の仕事に絶対活きてる。
2020/07/19 08:13
20
返信する
No Name
...
思う。代わり映えしないは毎日トラブルもなく仕事こなしてるってことだろうしね。
そうやって事務をきっちりやってくれてる人がいるから彼なんかも安心して自分の持ち場の仕事できるわけなんだからさ。
2020/07/19 10:37
12
返信する
No Name
...
そうですよね。かわりばえが無いと言えるのは淡々ときちっとお仕事をしている穏やかな彼女なイメージです。彼女、公私ともにきちんとしていて女性として尊敬できます。
まぁ、彼から話を振られたら、差し支えない範囲で進行中の案件とか、感じていることを話してもいいのかもしれないけど…。
彼が彼女を振る理由には納得しにくいです。
2020/07/19 13:46
8
返信する
No Name
...
この男性が求める打ち込んでいるものて、仕事じゃなくてもいいなら、サーフィン、ヨガ、ジャニーズのおっかけとか趣味レベルでいいんてしょうか?
これが資格勉強や英会話とか自分を高めるための打ち込んでいるものを求めているんだったら、結婚してからも常に成長を意識しないといけなくて疲れそう。
2020/07/19 10:14
10
返信する
No Name
...
ジャニーズが入ってくるあたりが面白い!笑
2020/07/19 10:25
6
返信する
No Name
...
サーフィンとかヨガはまぁいいけど、追っかけはないかな(笑)
お料理好きで、ちょっとお仕事くるとかはOKそう
2020/07/19 11:50
4
返信する
No Name
...
お料理とかお掃除とかも、プロ並みじゃなくても、彼に喜んでもらえるように、それ自体に対して知識を取り入れて創意工夫とか、文化とかライフスタイル的の視点から自分なりに研究するのが趣味とかいうのも、打ち込んでいるものとしてアリだと思うんですけど…。
それに、彼女は住む場所やお仕事に対しても柔軟に歩み寄ったりしてくれそうだし…。ただ、ダブルインカムは途中で理由つけてなし崩しになりそうかな。
彼は一緒に
...続きを見る
いて落ち着くとか、安心するとかよりも、刺激とかダブルインカムが良かったのかなぁ、、、。
2020/07/19 13:35
4
返信する
No Name
...
金食い虫で前回の話にリンクされてるの笑った😂
2020/07/19 13:07
2
返信する
No Name
...
なんかみんないろいろ言ってるけど、
仕事の話に象徴されてただけで、
打ち込むものがない→リスペクトできない、はめちゃくちゃ男に同意します。当方女ですが。
仕事以外でも頑張るものがある人は、モテますよ。
2020/07/19 13:07
8
返信する
No Name
...
自分の仕事に意欲的でどんどんキャリア高めたいって人、実際はそんなにいないんじゃないかなと思う。結婚したら共働きで旦那の給料の足しに働いて子育てと両立したいって人のが多いんじゃない?
家事も子育てもやる気あるなら充分だと思うけどなぁ。別に専業主婦になって楽したいと思ってる感じも見られないし
まぁ価値観の違いと言われたらそれまでだけど、これは女の子がちょっとかわいそうな気がする
2020/07/19 11:54
5
返信する
No Name
...
うーん、まあ個人の価値観だから男が悪いとも女が悪いとも言えないな。
でも成長したいとか尊敬したいとか自分の中に軸が最初からあるならそういう相手と付き合わなきゃ時間の無駄だよな。
自分の会社かコンサルとか商社の総合職とかバリキャリ(笑)がいそうな会社の女と付き合えばいいのに。
2020/07/19 11:15
3
返信する
No Name
...
これは、、同じものを男性に求めてたら、友人達に、それは理想が高いと叱られたことがある、、、。
女性ならなおさらなのかな。夢はお嫁さん!て友人いっぱいいるもんな。
2020/07/19 10:36
2
返信する
No Name
...
よく分からん男だな。
友達の前で彼の事を怒ったり、勝手に高価な婚約指輪を下見に行く様な女に比べたらよっぽど良い子じゃん。
2020/07/19 10:05
20
返信する
No Name
...
ほんとに。
逆に言えば、そうやって仕事バリバリやって美しく色気のある女性がこの男で満足するのかっていう疑問もあるよね。
まあ、付き合ってみてきづくことだろうね。
人間失敗を繰り返して学びますからね。
2020/07/19 10:27
12
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#ホテル
#BAR
#ストーリー
#和食
#イベント
#夫婦
#デート
#ワイン
#焼き鳥
#鮨
#カウンター
#小説
#恋愛
#中目黒
人気の記事
Vol.274
男と女の答えあわせ【Q】
年収1,200万、M&A会社勤務の31歳独身。一見完璧なのに、彼氏として圧倒的に足りていないコト
「後輩にちゃんとした背中を見せられるようにしたい」。遠藤さくら、銀座の“弩級中華店”で語った本音
Vol.273
男と女の答えあわせ【A】
「二度目はないな…」マッチング後の初ランチデートで、男が冷めた34歳女のNG発言とは
近頃「中目黒」の“港区化”が加速中。デートにもぴったりな、大人の感性に響く煌びやかな店4選
Vol.9
32→45→52:それでも男は完成しない。
高級料理店に足繁く通う、50代男性と20代美女カップル。ふたりを繋ぐのは、金銭でもときめきでもなく…
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
年齢も事務職も、、笑
私は男性に働けと言われるのが嫌いなので、今の彼と出会った初日に今の仕事に対しては特にやる気がないこと、将来は専業主婦または小遣い稼ぎ程度で家事は10対0でいいので男性には稼いでほしいと思ってると伝えましたw初日にww年齢的にそういう話になったので。彼は家にいてほしいタイプだったので気が合いました。
みさみたいな女性がいいっていう男性は絶対いると思...続きを見るいます!
コメ主さんは、ちゃんと最初に意思表示してますからね。家のことしっかりやってもらって、自分は仕事に集中したいっていう男性もいますからね!10:0の家事も立派な労働だと思いますよ!
事務職だって大事な仕事だろ?
そういう卑下した所にも原因はあったんじゃないか。
仕事が好きじゃなくても仕事して収入を得ている人はえらいと思うし、仕事は収入を得る手段と思っている人多いよ。
仕事が好きで、熱意に燃えながら仕事している人てどれくらいいるんでしょうね。
あと、同業者でもないなら彼氏や彼女とそんなに仕事について語ったりしなくないかな。
恋人には仕事の愚痴も言いづらいし、異業種なら成功例を話してもどれだけ凄いか分からないだろうし。
この彼氏と付き合...続きを見るってても疲れそうだから別れて正解だよ。
とても良い子だと思うんだけどなぁ
こればかりは仕方がないか
縁が無かったということで
付き合うにはバリキャリ、仕事に熱意ある、尊敬できる人。結婚するには家庭的、家事が上手で、癒してくれる人。
彼女はすぐまたいい人見つかるよ!
ハイスペほど大学の同級生とか会社の同僚とかと結婚して基本がダブルインカムだからな。
そんなに夢や自分自身の目標がないと尊敬されないの?
夫婦二人ならいいだろうけど、子供に愛情をたっぷり注ぎたいって思う彼女はいいと思うんだけどな…
共働きで毎日バタバタして、そんな状況じゃお互いに優しくできなくなりそうだし…
心に余裕がないと相手にやさしくできないだろうし。
子供の環境にもよくないよ…
自分も、仕事に対して熱意の欠片も感じられないような子と付き合ってたことがあったんだけど、仕事も頑張って欲しいなって思いがあるので、やっぱり途中で付き合うのやめちゃった。
というか仕事云々抜きにして、「自分軸」が全くない子とは付き合っててもつまんないと思ってる。個人的には、だけど。
優しくて気が利いてかわいくて日本の女の子最高って思って初めは付き合うけど、そのうち自分がなさすぎるところが怖くなるって。
欧米人だとまともな人ほど、彼女は意思を持たないよう男に逆らわないよう精神的虐待を受けて育ったのか?といたましくて耐えられなくなるらしい。
だから欧米の大企業勤めてるようなまともな男性が日本の女性と結婚してる場合は、その日本人...続きを見る女性は日本人から見たらめちゃくちゃ気が強いバリキャリとかアーティストとか自由人ってパターンが多い。
自分が昭和の価値観で更新する気がないなら相手も昭和の親父みたいに家庭省みない、感謝のないタイプでも我慢しなきゃいけない。
いいとこどりなんて無理です。
モラハラだった、ワンオペ育児で感謝もされなくて辛い、浮気された、でも仕事辞めたし離婚もできない、みたいな。
けど、私の知り合いはバリキャリだけど、専業主婦願望たくさんいるよ。
けど付き合ってるときはそれは隠す。
けど妊娠して、つわりとかで仕事辞める計画立てたり、実際そうしてるひと何人もいる。
しっかりして賢い女性だから、男性もそういう女性と結婚したいと思うんだろうな、、、と、痛感してます。
やる気があったって仕事のできない人はごまんといて、彼女は丸の内で事務職をしっかりこなしてそうじゃん。「代わり映えしない」という言い方は、少なくとも仕事の出来ない人は言えないし、気が利く性格は事務の仕事に絶対活きてる。
そうやって事務をきっちりやってくれてる人がいるから彼なんかも安心して自分の持ち場の仕事できるわけなんだからさ。
まぁ、彼から話を振られたら、差し支えない範囲で進行中の案件とか、感じていることを話してもいいのかもしれないけど…。
彼が彼女を振る理由には納得しにくいです。
これが資格勉強や英会話とか自分を高めるための打ち込んでいるものを求めているんだったら、結婚してからも常に成長を意識しないといけなくて疲れそう。
お料理好きで、ちょっとお仕事くるとかはOKそう
それに、彼女は住む場所やお仕事に対しても柔軟に歩み寄ったりしてくれそうだし…。ただ、ダブルインカムは途中で理由つけてなし崩しになりそうかな。
彼は一緒に...続きを見るいて落ち着くとか、安心するとかよりも、刺激とかダブルインカムが良かったのかなぁ、、、。
仕事の話に象徴されてただけで、
打ち込むものがない→リスペクトできない、はめちゃくちゃ男に同意します。当方女ですが。
仕事以外でも頑張るものがある人は、モテますよ。
家事も子育てもやる気あるなら充分だと思うけどなぁ。別に専業主婦になって楽したいと思ってる感じも見られないし
まぁ価値観の違いと言われたらそれまでだけど、これは女の子がちょっとかわいそうな気がする
でも成長したいとか尊敬したいとか自分の中に軸が最初からあるならそういう相手と付き合わなきゃ時間の無駄だよな。
自分の会社かコンサルとか商社の総合職とかバリキャリ(笑)がいそうな会社の女と付き合えばいいのに。
女性ならなおさらなのかな。夢はお嫁さん!て友人いっぱいいるもんな。
友達の前で彼の事を怒ったり、勝手に高価な婚約指輪を下見に行く様な女に比べたらよっぽど良い子じゃん。
逆に言えば、そうやって仕事バリバリやって美しく色気のある女性がこの男で満足するのかっていう疑問もあるよね。
まあ、付き合ってみてきづくことだろうね。
人間失敗を繰り返して学びますからね。