芸能人御用達の白金の隠れ家『牛鍋アイロン』の味を自宅で!白味噌ベースの出汁が絶品だ!

まろやかスープに国産和牛の霜降り肉という『牛鍋アイロン』のスタミナ鍋を自宅で!

白金の路地裏にある、インターフォンを押して入る大人の隠れ家『牛鍋アイロン』。店内のムードもさることながら、その牛鍋の味わいは唯一無二の美味しさ!知る人ぞ知る隠れ家の味を、いまなら自宅で味わえるのだ。


【テイクアウトメニュー】《価格は全て税込》
 ✓黒毛和牛「牛鍋」セット(2人前) ¥10,000
 ✓松阪牛「牛鍋」セット【期間限定】(2人前) ¥14,000 など

【予約方法】
WEBサイトにて注文・電話にて注文 受付時間12:00~21:00 引渡時間13:00~21:00
デリバリー・宅配可 ※全国配送可(一部地域を除く)

◇牛鍋アイロン TEL 03-5420-4551

※5/28時点での情報です。最新情報は店舗公式サイトをご確認ください ⇒ http://www.gyunabe-iron.com/takeout/

【店舗紹介】会員制バーのような入口からワクワクする隠れ家『牛鍋アイロン』

インターフォンの上には「MERCER LOUNGE」と書かれているが、併設するLOUNGEの名前なので心配無用だ。

『牛鍋アイロン』には、訪れる男女の仲を深める仕掛けが施されている。ガラスの戸で閉ざされた扉を開くには、まずインターフォンを押そう。

店名も違うし、一瞬「え?この店で合ってるの?」と不安に思った矢先の「ようこそいらっしゃいました」との出迎えにホッとする。

名前と人数を伝えると扉が開き、優しい灯籠の明かり灯る石畳の小道を抜けて店先へ。

(画像上)厚切り牛たたき(写真下)本日の先付け(日により異なるがこの日は、生帆立の酒盗和え)

メニューは「牛鍋コース」5000円ただひとつ。松竹梅とコースにランクがないことも、男性にとってはスマートに注文でき、嬉しいポイントだ。

コースは、先付けと厚切り牛たたきからスタートし、名物の牛鍋、シメに味わう手打ちの極太うどん、デザートというラインナップだ。

まず、先付けとともに提供される「厚切り牛たたき」は、国産の和牛のランプという部位を使用しており、柔らかく食べやすく仕上げられている。

野菜の中には餅も入っているが、すぐに火が通るので後から入れるのがベター。

先付けをワインとともに味わっていると、テーブルでは鍋の準備が整い始める。これが一度食べたら忘れられないと言われる『牛鍋アイロン』名物の「牛鍋」である。

コクが感じられる出汁は京都の白味噌をブレンドしたスープが特徴で、牛肉は国産黒毛和牛の霜降り肉を使用している。

野菜は、国内から厳選した白菜、キャベツ、豆腐、ささがきされたゴボウなどが揃う。まろやかにスープとの一体感が楽しめるだろう。

白味噌のスープに絡んだ牛肉はまずはそのまま味わって、食べ進める際には3種類の薬味で味の変化を楽しんでいこう。

「RED」※部屋代6,000円

客室を奥に進むと、アッパーな雰囲気の完全個室も登場。さすが芸能人御用達の「隠れ家」牛鍋店!

築80年以上の歴史を感じる建物と、モダンなインテリアが見事に調和した店づくりが人気の秘訣。

知る人ぞ知る隠れ家の味を、いまなら自宅で味わえるは嬉しい!

『牛鍋アイロン』過去記事まとめ ⇒ https://tokyo-calendar.jp/restaurant/459

★東京都内の極上テイクアウトグルメ情報は、平日毎日更新中!
★他のお店のメニューもこちらからチェック!

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo