秋元康が薦める「六本木・西麻布ならこの5軒」 Vol.3

ベトナムリョウリ キッチン

女性オーナーが腕を奮う『ベトナム料理kitchen』

ハーブと野菜の美味しさに
心も体もほっこり

curated by
秋元 康

エビの頭を煮出した出汁に多彩なハーブや唐辛子、タマリンドでほどよく酸っぱ辛く仕上げるトムヤム鍋(1人前・¥3,200[2人前より・要予約])。後引く美味しさで野菜がモリモリ食べられ、すっきりと心地よい満腹感に

旅で訪れたベトナムで料理に魅せられた女性オーナーが、現地の味を提供する料理店。薄黄色の壁、あえて不ぞろいな椅子などあたたかみのあるインテリアの店内は、友人宅を訪れたような居心地のよさ。料理はベトナムでしか買えない食材や調味料、豊富なハーブを使う本格派。

現地で定番の蓮の茎のサラダや生春巻き、またリピート率が高い裏メニューのトムヤム鍋まで、どれもシャキッとした新鮮野菜がたっぷり。野菜の美味しさが存分に味わえ、食べるほどに体調が整い、心までほっこりできる、身体に優しい食事を楽しもう。

AKIMOTO’S COMMENT

事務所のスタッフたち10 ~ 12人と食事をする時に訪れる店のひとつ。ベトナムそのままの味わいでおいしく、野菜もふんだんに食べられます。この鍋は裏メニュー的な存在。予約をして食べに行ってみてください。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【秋元康が薦める「六本木・西麻布ならこの5軒」】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ