婚活ひとり飯 Vol.8

「結婚するためには、そんなことまでしなきゃダメ?」30代の女が痛感した、リアルな婚活事情

No Name
...
結婚できないんじゃなくしないんですの中谷美紀さん思い出した。
2020/04/08 05:1068返信する
No Name
...
ドSの藤木直人サイコーだったな。
2020/04/08 07:2625返信する
No Name
...
私はあのドラマだと瀬戸康史が良かった。
2020/04/08 07:4012
No Name
...
ドS男は大嫌いなんだけど、藤木直人の小料理屋はいいよね

ドS男がモテるっていう時代は終わったと思っている。そういうパワハラ的な人は古いし失礼だと思う。
2020/04/08 07:3724返信する
No Name
...
昔の日本のフィクションて男も女もドSキャラが多いよね。今見ると野蛮だし失礼だしこんな人無理だわーと思う。
2020/04/08 08:1815
No Name
...
いやほんと。モラハラ男とか流行んないですよね。
2020/04/08 08:4613
No Name
...
規制が厳しくて面白いドラマが作れなくなったとか日本ではいうけど、アメリカのドラマとか日本より厳格なポリコレ順守でも面白いの多いよね。
2020/04/08 08:5213
No Name
...
さだまさしの関白宣言という曲が先日ラジオで流れてたのですが、亭主関白と言うよりは精神的DVのようで胸糞悪くなりました...
2020/04/08 08:5312
No Name
...
関白宣言のアンサーソングみたいなの聞いてみてください。ひっくり返りますから(笑)
2020/04/08 09:1212
No Name
...
聞いたことあります。
すごく情けない旦那さんになってますよね。
セットで聞けばバランス取れるんでしょうが...
2020/04/08 09:148
No Name
...
ちょっとだけ見て来ました。関白失脚ってやつですかね。すごい笑った~。さだまさしのエンタメってすごいw
2020/04/08 09:257
No Name
...
関白宣言が1979年
関白失脚が1994年
っていう15年のタイムラグと時代背景を考えるとなんだか深いですね。
また続編があったらいいな
2020/04/08 11:2310
No Name
...
でも関白宣言って「できる範囲で構わないから」って言ってるし、最後には壮大に愛を叫んでますよね笑
2020/04/08 14:574
No Name
...
関白宣言は「関白=旦那」じゃなくて「関白=赤ちゃんor猫」だと思って聴くと癒されるからオススメ
2020/04/08 15:0411
No Name
...
ACのコマーシャルの猫版が好き。関白宣言そっくりな曲。飼えない数を飼ってはいけないーにゃん。
2020/04/09 08:1010
No Name
...
母は結婚前のドライブデート中、父から関白宣言を聴かされ「俺、この曲好きなんだ」と言われたらしい。それに対する母の答えは「ふ〜ん。私嫌い」だったそうな。
結婚して40年近く経ちますが見事なかかあ天下が出来上がっています。
2020/04/09 21:2111
No Name
...
ウニクレソン@広島、食べたくなった。
2020/04/08 05:114返信する
No Name
...
うわ、懐かしい!
2020/04/08 07:530返信する
No Name
...
性格いい人だけが結婚できるんだったら児童虐待やDVなんてないはず。結局相手を騙せた奴が結婚してるんじゃないでしょうか? どうせ離婚しますが。
2020/04/08 05:3223返信する
No Name
...
自分と同じようなレベルの人間を見つけた人が結婚できる気がする
ニュースで報道されてしまうような夫婦ってみんな同じ感じの人たちですよね…
2020/04/08 08:1511返信する
No Name
...
ニュースで報道って…
友達いないのかな。
2020/04/08 08:182
No Name
...
ニュース報道と、友達が何の関係があるの?
2020/04/08 13:0115
No Name
...
子どもを虐待死させるような友達なんかいないよ。
2020/04/08 15:0216
No Name
...
モラハラって根深い問題だと思います。自覚ないしね
2020/04/08 11:292返信する
No Name
...
GW明けにはウイルスは落ち着くでしょうか。そしたらウニを食べに行きたいなぁ。
1日でも早く罹患されている皆様が回復しますように。
2020/04/08 05:3899+返信する
No Name
...
そのためにはみんなが仕事や生活品の買い物以外の外出を控えてくれることを願うばかりです…
2020/04/08 08:1438返信する
No Name
...
しばらくは踏ん張りどころ😐
油断大敵! 自分も罹患しているかもという意識で外に出る時は万全に気を配っています。
出来る限りの安全策を駆使して、これ以上の被害を食い止めましょう🙋
2020/04/08 12:5426返信する
No Name
...
残念ながらGWまでに何とかならないようです😢
日本はこのペースで行くと1ヶ月後には8万人が新型コロナに感染することになるそうです。
気を引き締めて生活しないとですね。

早く終息する事を願っています。
2020/04/08 14:1014返信する
No Name
...
ワクチンできるか全員に免疫できるまでは結局ずっと危ないですよね。医療崩壊を防ぐために感染増加をなだらかにしてるだけで、数週間で根絶できるとはどこの国も思ってないような...
2020/04/08 14:5727
No Name
...
日本の人口で感染8万はわりと楽観的な見通しだよね、そうなるといいな。
イタリアはすでに1.7万亡くなってるし、アメリカも対策成功しても死者数10万、失敗したら20万を予想と言ってたね。
2020/04/08 15:2814
No Name
...
そうなんですか💦
日本で8万人でも驚いていたのに😓

人類はどのくらい残れるのでしょうかね、、、。
医療関係者や製造業、配送業などなど頑張ってくれている人たちに感謝しつつ、、、。
2020/04/08 16:2111
No Name
...
武漢であれだけ人権無視とも言える強制連行や強制隔離、物理的都市封鎖、個人情報って何?ってくらいの感染者情報一般公開して、世界中からも物資支援受けて、まる三ヶ月以上かけてやっとロック解除だよ。
他の国はあんなやり方絶対できないもん。みんな患ってて支援も期待できないし。
2020/04/08 16:3620
No Name
...
ゾンビウィルスと同じぐらい影響デカすぎる
2020/04/08 16:097返信する
No Name
...
ゾンビのほうが見た目で判断つくだけマシかな
2020/04/08 17:1018
No Name
...
安定のやさぐれ具合になんとなくほっとしてしまう。
2020/04/08 05:5715返信する
No Name
...
やさぐれ具合w
2020/04/08 08:184返信する
No Name
...
やけ食いばっかしてるよねw
2020/04/08 15:072
No Name
...
いつまでこの"キャリアある女性はモテない"プロパガンダやるの?
はっきり言って、今時ゆるふわで腰掛けみたいな女子の方がモテないし引かれると思う。結婚したら専業主婦なります〜とかいうのは余計敬遠される。自分の出会った男性陣はみんなそう。
自分はアラサーで平均年収1000万と言われる企業の総合職だけど、普通に合コンで普通にモテたし友達の付き合いで行ったハイスペ婚活パーティーみたいなのでも10人くらいに
1位指名(?)されました。
なんか10年前の話読んでるみたい。
2020/04/08 05:5949返信する
No Name
...
ちなみにもし良ければ、どのような人と最終的に結婚まで至ったか教えてもらえませんか?興味あります。
2020/04/08 06:1015返信する
No Name
...
私はなんだかんだ最終的に、身内の同級生であり私も10代のときから面識のあった士業の男性と、29歳で結婚しました。
その前は会社の同期や合コンで出会ったデベロッパーの人と付き合ってましたがいずれも結婚話が出ました。タイミングや相手の家の問題で別れを選びましたが。
周りの女子も似たような"バリキャリ"ですが特に結婚の障害になってないですよ。35歳で既婚率90%くらいです。
2020/04/08 06:2125
No Name
...
29で結婚するのと、カナの年齢35とでは大変さが全然違うよ。同じバリキャリでも20代と30代半ばだと扱われ方が変わります。私は結婚遅かったので、カナの状況はすごく共感できます。
2020/04/08 09:0521
No Name
...
↑それはバリキャリだからってのが要因じゃなく単に年齢でしょう。ゆるふわOL35歳の方が厳しいでしょう。
2020/04/08 09:0929
No Name
...
たしかにゆるふわ35だともっと厳しいか。笑
とりあえず言いたかったのは、30代半ばの婚活状況としてはストーリーはリアルだということです。
2020/04/08 09:1528
No Name
...
キャリアがあるから結婚できないというわけではなくて、結婚遅めの人や未婚の人は、バリキャリ率が高いってことなんじゃないかな?統計とか見たわけじゃないから知らないけど、自分の周り見るとそんな気がします。
2020/04/08 09:2216
No Name
...
今のアラサー以降の世代では、キャリアのある女性モテる風潮に変わってきてるのかもしれないですね。コメ主さんと同じく、古いイメージの婚活描写にちょっと違和感がありました。
私も20代アラサーですが、周りは総合職で働いている子の方が結婚率が高いような気がします。(そもそも一般職の子が少ないですが)
2020/04/08 09:3819
No Name
...
婚活してたバリキャリの人がブログで言っていたこと。↓↓

「バリキャリは婚活においてマイナス要素」というのは体感として事実ではない。
おそらく、キャリアのない女性は「私はキャリアはないけどモテないバリキャリよりマシ」と溜飲を下せるし、何か別の理由でモテないバリキャリ女性も「私がバリキャリだからみんな怖気付くんだ」と都合よく解釈できるしで、事実であって欲しい人が多いから事実のように語り継がれてるんだ
ろう。
2020/04/08 09:4920
No Name
...
料理好きですっていうゆるふわ女子は需要あるかもですが、休みの日は可愛いカフェ巡りが趣味なんて男性に刺さるのか?笑
結婚後もダブルインカムで働きますって言ってくれる女性の方が男性的に有難いと思う
どうせ結婚してからも悠々自適な専業主婦生活を送らせてくれる人なんてほとんどいないでしょう
2020/04/08 08:1730返信する
No Name
...
そうそう。だから男性も家事が出来る方がいい。
2020/04/08 08:2117
No Name
...
↑大企業総合職共働きなら家事はだいたい外注できるよ。
2020/04/08 08:229
No Name
...
こんな状況でも外注するの?
2020/04/08 08:293
No Name
...
↑あなたは、こんな状況を常に想定して婚活してたの?
2020/04/08 08:3311
No Name
...
こんな状況になってくると、DASH村みたいなところでサバイバル生活出来る人が強いのかも。
2020/04/08 08:5711返信する
No Name
...
TOKIOと藤岡弘、いいかもね。
2020/04/08 09:023
No Name
...
日本に限らず海外のデータソースにもアクセスしつつ取捨選択できて、統計情報を正しく読み取れて、マスコミに踊らされず今後のことを予測してリスクヘッジできる、情報リテラシーある人がいいと思う。
2020/04/08 09:1112
No Name
...
あ、藤岡弘さん好きー。ローラも藤岡弘が好きって言ってたけどなんかわかるわ。
2020/04/08 09:385
No Name
...
バリバリ総合職よりも、35歳過ぎカフェ巡りが趣味の専業主婦希望・派遣社員の方がモテる訳ない。結婚できなかった場合のリスクも高いし。。
2020/04/08 11:1521返信する
No Name
...
カフェって決して安くないから、35歳派遣社員ってカフェ巡りを趣味にできるほど給料もらってるんだろうかって思ってしまった…
2020/04/08 18:242
No Name
...
スタバじゃない?カスタムマニアだったりとか
2020/04/08 18:280
No Name
...
スタバでカスタムこそ、千円近くかかるよね
2020/04/08 19:262
No Name
...
そういうすぐ突っかかる性格のやつが多いんだよなバリキャリ女って。
運良く貰い手が見つかるやつもいるけど大抵は貰い手が見つからず孤独に暮らしてるよ笑
2020/04/08 18:201返信する
No Name
...
お店紹介されてもこの先3週間くらいは行けないからな。次回の一人飯はテイクアウトかデリバリーにして欲しい。
2020/04/08 06:0483返信する
No Name
...
確かにー。お取り寄せとかね。
2020/04/08 07:5022返信する
JHK
...
それ言ったらほぼ全ストーリー休刊になっちゃいませんか…悲しくないですか?せっかくフィクションなのですから、楽しく読んで、終息したとき用の行きたいお店リスト作りましょうよ!
2020/04/08 08:4655返信する
No Name
...
それもありますねー。飲食経営関連の、落合さんや鎧塚さんや服部先生まで、政府にお願いしに行ったというニュース記事もあったし、飲食にも頑張って欲しいですね。
2020/04/08 08:5218
No Name
...
私も、コロナ落ちついたら思いっきり食べに行こうと思って、いろいろ想像しながら行きたい店リスト作ってます!!
2020/04/08 09:0127
No Name
...
でも載る店の側としても、今宣伝してもらっても意味なくないですか?1ヶ月後にちゃんと覚えてるかどうか怪しいし...
だったらデリバリーとか今まさに提供できる形のものを広報したほうがお店の側にも有益かと。
2020/04/08 09:0725
No Name
...
落ち着いたら行きますと言っても、そもそも自粛期間あける前に潰れたら元も子もないですからね。
2020/04/08 09:1420
No Name
...
別に全話休刊する必要はないけどさ、この話は店の紹介と職レポメインみたいなものじゃん。
2020/04/08 09:4211
No Name
...
コロナ終われば完全に元の世界に戻るってもんでもないですけどね。
飲食や旅行産業や航空会社は直接的に影響受けて破産するところが多そうだし、リーマンショックを大幅に超える大不況でコンサルも外銀も大規模リストラでしょう。
受付やゆるふわ秘書やCAが出てきても「よくまだクビになってないねー」という感想になるかも。笑
2020/04/08 15:0520
No Name
...
落合とか普段からぼってて儲けてて後からなんとでもなるやつはどうでもいい
本当に支援が必要な街のレストラン、飲食店を助けてあげて欲しい
2020/04/08 16:106
No Name
...
でも正直、東カレ載るようなラグジュアリー飲食店に国が資金援助するのは違うと思う。メリット享受してるのも限られた層だもん。資金投入するなら潰れたら国民の生活成り立たなくなる航空会社とか。
そういう嗜好品的なお店は、ファンがなんとかして支えるのがいいと思うよ。港区おじさんの船田さんならニシツグに自粛明けた後のお寿司の前払いってことで100万くらいは出し渡しそう。笑
2020/04/08 16:4413
No Name
...


落合さんのところリーズナブルでいい店だよね。ファミレスにちょっと足したくらいの値段だし、それなのにちゃんとクオリティ高いし。全然ボッてない。
2020/04/08 19:339
No Name
...
落合さん監修のパスタソース、スーパーで売ってるよね
今回レトルトのパスタソースとかは棚が空になるほど売れたんじゃない?
2020/04/08 19:486
No Name
...
百貨店、店舗営業は休むけど、外商は来てくれるのかな?
2020/04/08 18:322返信する
No Name
...
外商とか一番怖いよ。絶対家入れたくない。
顧客の家族にお医者さんや歯医者さんがいるケースも多いでしょう。
2020/04/08 19:258
No Name
...
さすがに今はシンガポールの船田さんも悠長なお金持ちではないかもなー
特に由美ちゃんは大打撃のはず。
東カレはタイムリーであるからこそ港区おじさんも小説も面白い。
コロナを乗り越えた後のお金持ちストーリーに期待。
2020/04/08 21:3710返信する
No Name
...
港区で経営ストップのエステや飲食店のスタッフ集めてなんかボランティア団体とか立ち上げて欲しいですね、医療従事者や自主隔離者に食料提供とか。テクノロジーに弱い老舗のデリバリー対応を支援とか。
2020/04/08 21:505
No Name
...
資本家は大丈夫だよ。こんな中でもたとえばオンラインのコンテンツ提供とか伸びてる事業は伸びててそこに投資をすればいい。
資本出してもらってる側がやばいんだよ。
2020/04/08 21:537
No Name
...
結婚はしなければいけないものではないよ。
一緒にいたいと思える人と出会ったらで。
それで良い。
2020/04/08 06:3118返信する
No Name
...
そんな感じで生きてた人たちがいまアラフォーになって未婚で社会問題になってるんじゃないかな
2020/04/08 06:5713返信する
No Name
...
社会問題?!
少子高齢化の事を指したいのでしょうが、煽りますね〜
2020/04/08 07:0011
No Name
...
結婚はしなくても、生き物としては子供は作った方が人類には貢献してることになるからなあ。高齢化社会を支えるためにも子供を作った人は貢献はしてる。
2020/04/08 08:0511
No Name
...
少なくとも女性はわりとやばい人多いよね。
今のアラフォーって、女は派遣や一般職でいい(結婚して仕事やめるから)っていうのと、好きな相手ができなきゃ独身の方が気楽っていうのと、矛盾する二つの理論のいいとこ取りした結果、一人で老後資金貯められない、スキルのない独身高齢女性が大量生産されつつある。
2020/04/08 08:0813
No Name
...
2個上の人、ほんとそう思います。
うちの夫婦は子供がいないけど、緊急事態宣言で保育園しまって共働きの在宅勤務で子供2人以上いる家庭とか周りに結構あってどうハンドリングするんだろうと想像するだけで本当に大変そう。
いつも税金高い高いと思ってたけど、ちゃんと子供産んで頑張ってくれてる家庭のために使われてるなら年10万くらい増やしてもいいって思った。未来を支える子供産んで育てるってほんと偉業。
2020/04/08 08:2621
No Name
...
未婚が増えて少子高齢化進んだら移民受け入れるしかないよなーくらいに考えてたけど、今回の諸々で移民受け入れがいかにハイリスクかよくわかった。平和ボケしていた。
2020/04/08 18:057
No Name
...
いやほんと、自由ですよねぇ。
しても、しなくても毎日充実してたらいいじゃない。
2020/04/08 07:5512返信する
No Name
...
自分の充実だけでいいなら社会問題は発生しないと思います。
2020/04/08 08:066
No Name
...
自分以外のことにも目を向けて視座を高く持つのが大人。
2020/04/08 08:509
No Name
...
カナちゃんは広告代理店の総合職で仕事を通して十分に世の中に社会貢献していると思います。
カナちゃんよりも自己中な主婦のおばさんなんてもっと沢山いるじゃない。
2020/04/08 13:0312
No Name
...
結婚したり、子ども産んでる人達って社会問題を解決したり人類に貢献しようと思ってしてるのかな?
2020/04/08 15:048
No Name
...
↑本人の意識はともかく実際に貢献してるのは確かでしょ。もちろん働いて能力を社会に還元するのも貢献だし、税金納めるのも貢献だし、わかりやすくボランティアも貢献だけど。
本人の意識より結果だと思う。意識だけ高くて何も具体的に貢献しない人よりよほど良い。
2020/04/08 15:1711
No Name
...
↑意識高いだけで何もしてない人とは?
2020/04/09 19:072
No Name
...
ん?今日は社会問題おばさん?
2020/04/08 08:097返信する
No Name
...
おばさんとかおじさんとか言えば相手が傷つくと思うのかな
2020/04/08 08:1414
No Name
...
社会問題おばさんは出てこなくて良いのにね。
2020/04/08 08:174
No Name
...
あと、子作り推奨おばさんね。
2020/04/08 08:317
No Name
...
👆貴方達みたいなのが1番鬱陶しいな。
2020/04/08 08:3910
No Name
...
きっと同じ人でしょ。
ここ2ヶ月〜3ヶ月くらい、コメント欄の民度が急激に下がった気がするけど、そんなにたくさん低レベルなおばさんがいると思えない。
2020/04/08 15:085
No Name
...
ナントカおばさん、みたいに煽るのも民度低いと思うのですけども。木下優樹菜さんのメールみたい。
2020/04/08 15:338
No Name
...
ここ最近妙に喧嘩腰で思想に偏りある年輩女性がいますよね。家柄や医学部に拘りがある感じの人とか。全体的に歪んだ発言多めの。
2020/04/08 16:044
No Name
...
いや、逆でしょ。
医者や家柄コンプの人がいつも1人相撲しているよね。
○○おばさん、と発言している人と同一人物。
的はずれなコメントばかりひとりで連投してる。

東カレ読者達から何度たしなめられても自分は正しい、○○おばさんたちの被害妄想だ!とわめいているよね。
はじめは家柄おばさん、とか言って騒いでいたよね。
2020/04/08 16:126
No Name
...
あなたの解釈がコンプや被害妄想なのでは?
思い込み強いんですね。
2020/04/08 16:202
No Name
...
ほら出た。
2020/04/08 16:282
No Name
...
あぁ、しつこい人いましたね。本気のお嬢様、とやらを力説してた人。
2020/04/08 16:342
No Name
...
ああ、しつこい人いましたよね。
家柄おばさんとか言って騒いでる人。
2020/04/08 16:425
No Name
...
飲食店でバイトする人は育ちが悪いって騒いでた人かな。
2020/04/08 17:123
No Name
...
↑上のやつ必死で草
相手されていないの気付け
2020/04/08 18:111
No Name
...
コンプの人居たね。
みんな普通に一般論とか周りの友人の話してるだけなのに、家柄がそんなに大事なのかとか見下してるとか、差別だ!とか。自分に都合の悪い考え方を全て差別と捉えるのは良くない。それぞれの多様性を認め話し合うべきでは。差別だ!と喚く前に意見を聞きたい。
2020/04/08 21:334
No Name
...
コンプ厨は意見なんてできるようなアタマ無いからわめいちゃうんだろうな。笑
2020/04/09 13:111
No Name
...
すぐ噛みつくひとって、小学生のケンカレベルのボキャブラリーで、そしてとにかくしつこい。
誰かに絡んで喚きたいだけなんだろうなって思う。

知恵袋あたりがちょうどいいレベル感だと思うよ。巣に帰んな。
2020/04/09 19:132
No Name
...
したいと思った時には時すでに遅しということが多いからね、特に残酷だけど女性はね。
少しでもしたい気持ちがあるなら相手を探したほうがいいし、相手探すには多少の痛みを伴っても積極的に動いた方がいい。
2020/04/08 08:3712返信する
No Name
...
一緒にいたいと思える人が、出会った時に未婚とは限らないからね。早い者勝ち、早く出会わないと。
2020/04/08 08:499
No Name
...
タイプは常に2つに分かれますよ。
ゆるふわ、バリキャリでも見た目良し性格良しであればどちらもモテます。
2020/04/08 06:3311返信する
埼玉のロードバイカー
...
少なくとも取り繕いばかりしている人より信念のある人が魅力的ですね。
2020/04/08 09:047返信する
No Name
...
そう思う。結婚できないのはバリキャリが問題では無くて容姿もしくは性格。
誘われて無理やり参加したとは言え婚活パーティーで係員から注意されるくらいな態度とるのは人としてヤバい。
2020/04/08 10:238返信する
No Name
...
カナは性格は悪くはないんだろうけどかなりズレてるよね。
プロポーズと早とちりしたり、後輩の意図が読めなかったり、同期の男が35歳なのに独身でいる前提で考えてたり。
2020/04/08 15:356
No Name
...
学習障害ってこと?
2020/04/08 16:222
No Name
...
そうだね。ポジティブ過ぎて学習できない人。
35歳でそれだと一生そんな感じかもね。でも、めげずに美味しいものを食べたら元気が出るんだから幸せかもね。一人にも慣れてるし。
2020/04/08 17:143
No Name
...
広告代理店の総合職にこんな子いる?
2020/04/08 18:262
No Name
...
東カレの小説ってそんなのばっかりだよね。
自分の化粧もままならない化粧品の企画とか、東大長身イケメン外コン29歳なのに年齢=彼女居ない歴とか。
2020/04/08 19:162
No Name
...
大手代理店の営業にしてはどんくさいというか垢抜けないというか、だよね。
バーでもレストランでも一人で入ってガンガン店員と仲良くなるようかタイプの子が多い。そして一人が寂しければSNSで軽く声かければ簡単に3〜4人くらい集まるような子。
2020/04/08 19:325
田舎者
...
食べに行きたいけどお話しを読んで我慢。終息したら行きますよ。😉ウニがおいしそう☺
2020/04/08 06:4210返信する
No Name
...
結婚したら、多かれ少なかれ誰かにあわせることは一生続きます。
それが死ぬほど苦痛なタイプは、結婚しないほうがいいと思う。
基本的には、結婚はした方がいいと思うよ。
抱える存在を持ってた方がいい。
2020/04/08 06:529返信する
No Name
...
いまのこの状況とか、ほんと結婚していてよかったなーと思う人多いでしょうね。一人でstay home1ヶ月とか辛そう...
万が一感染して突然倒れて緊急搬送されても入籍してない恋人だと連絡ももらえないし。
2020/04/08 07:0016返信する
No Name
...
家族でstay homeしてコロナ離婚やコロナDVに発展してる家庭もあるみたいですけどね…
2020/04/08 08:195
No Name
...
そんなのコロナ無くてもいずれはダメになる運命の家庭だと思うけどな。
家庭でも、国家の体制や制度でも、国際関係でも、コロナは問題の可視化を早めたなという印象は受ける。
2020/04/08 08:2118
No Name
...
ほんと、コロナで色んな問題が浮き彫りになるし、世界観変わるなぁと思います。
2020/04/08 08:547
No Name
...
震災の時もそうだったみたいで、やはり非常時には人間の本性が出るんでしょうね。
2020/04/08 09:0310
No Name
...
一人ですけど、一人で良かったなーと思ってます。
引きこもりが苦痛じゃないのと、子どもや他の家族に気を使わなくていいので、こんな気楽なことは無いなと。
実家からは、暇ならかえってくれば?といわれますが、高齢者に移したら嫌だし、家族と缶詰なんてストレスなので帰りません。
2020/04/08 15:1212
No Name
...
↑まだ始まったばかりだもん。数週間、数ヶ月間、誰にも会わないで一人って想像できない。
まだtv通話できる時代なだけだいぶマシだけどね。
2020/04/08 18:084
No Name
...
一人暮らしの若い人がコロナにかかって髄膜炎おこしてたけど発見が遅くて重篤になってましたよね。回復されたみたいだから良かったけど結婚してるとすぐに見つけてくれるから少し安心。
2020/04/08 20:103
No Name
...
↑世間の外出自粛は始まったばかりですが、その前から在宅勤務可の仕事(会社に行ってもいい)で、その後独立して家でかれこれ半年以上はほぼ引きこもりで仕事してるので、生活自体はそんなに変わらないです。
インフルの時は、一人でどうやってサバイブするか熱でフラフラのなか必死で考えましたが笑

コロナに感染したら、症状がてでなくても医者が常駐するホテルに入れるようなので、食事や経過観察の面ではインフルより安心
かもしれません。
2020/04/09 19:222
No Name
...
こんな状況になってくると、家事が出来ない男が家にいるとかはストレスでしかない。男性も家事が出来る方がいい。
2020/04/08 07:3915返信する
No Name
...
出来ないと言うよりしようとしない男ね。
2020/04/08 07:4614
No Name
...
家電も掃除ツールも発達して、家の作りも管理がらくなようになってた、今やテクニックがいる家事なんて料理くらいだよね。
2020/04/08 08:396
No Name
...
料理できない男が苦手なんです。レシピ見てもできないとか言ってる人が無理。
2020/04/08 08:416
No Name
...
たしかに一人でstay homeはキツい。
ただずっと一緒もキツい。笑。
日中は別室で過ごすのが良いね。
2020/04/08 07:576返信する
No Name
...
アラサーですが去年結婚しておいて本当に良かったと思いました。婚活中断して、一人で家にいるって辛いですよね。。体調だけでなく、ボーナスも減るかなとか金銭的にも不安になりそうです。
といっても、まだ新婚だからそう思えるのかな、、
2020/04/08 11:215返信する
No Name
...
ほんとにこのコロナ禍になって、自分のやりたいことはなるべく先延ばしにせずにすぐに行動すべきと改めて考えさせられました。
結婚もいつかしたい気持ちがあるなら婚活は先延ばしにしない方がいい。もはや外出自粛となると出会いも難しい。私は結婚して1年半で子供が欲しいと思っていたけど、のんびりしてしまってきました。この状況下で妊活をすることを躊躇っています。妊娠中の感染もやはり怖いし、もし妊娠中のトラブル時に
この最中すぐに受け入れしてもらえるか。など色々リスクを考えてしまう。しかし自分の年齢も上がる。葛藤です。
何事も後悔先に立たず。ですが反省しました。
2020/04/08 21:472返信する
No Name
...
そうですね、妊娠中だけでなくこのご時世で小さい子の育児をすることを考えると…不安になりますね。
かといって、安全に妊娠出産できるのか、コロナに罹ったあとの身体の変化も十分に解明されてないので、そちらも不安ですし…
授かりものですから、運命に委ねましょう。
2020/04/09 01:472
No Name
...
「みんな違って、みんないい」
『私と小鳥と鈴と』の一節ですね😆
今、東カレで一番好きな小説の中に、大好きな金子みすゞの詩が出てきて、朝から気分が盛り上がっています。
あ~、何かイイコトありそう🎵
2020/04/08 07:2912返信する
No Name
...
私も金子みすゞのこの言葉に何度も励まされたから好きです。
今日も1日頑張ろう!
2020/04/08 09:299返信する
No Name
...
空腹が襲ってきたところでゴローさんと重なりました。
2020/04/08 07:521返信する
No Name
...
交差点で棒立ち😄
2020/04/08 18:300返信する
No Name
...
世界に一つだけの花が頭に浮かんできた
佳奈頑張れ‼️
2020/04/08 08:116返信する
Mao
...
初デートの前の晩にガーリックの効いたもの食べちゃうんだ⁈ちょっとやだな
2020/04/08 08:406返信する
No Name
...
今日のコメント欄トゲトゲしてますね。
コロナ疲れでネガティブになりがち?
2020/04/08 09:3010返信する
No Name
...
一部変な人いるけどスルーでいいかなと思ってます
2020/04/08 10:3012返信する
No Name
...
他人を責めるような攻めるようなことは止めたらいいのに、とは思いますね。Nissyもインスタライブでそんなこと言ってた。
2020/04/08 11:393返信する
No Name
...
ほんとそう。
いつも、この小説のコメントは、グルメな皆様の情報がたくさんあって楽しいのにね。
2020/04/08 12:066返信する
No Name
...
意地悪な人いますね。
2020/04/08 17:187返信する
No Name
...
意地悪な人って顔にも意地悪が出ちゃってる
2020/04/08 21:275
No Name
...
自分らしくいては結婚できないのか、ステレオタイプにはまり戦略的に行動しなければ結婚できないのか。
のくだりに大変共感している、30代後半独身です。
後輩にも昇進を追い抜かれキャリアも積めているわけではないので、もはや結婚した人に対し鬱々とした気持ちを抱き始めました。
こじらせ通り越して人としてどうなんだろう。
と最近思い始めました。
2020/04/08 12:253返信する
No Name
...
自分らしくいることと、相手の好みに合わせることって、ある程度は両立できますよ。
たとえば、自分の話したいことばかり話す人に対してどう思いますか?
嫌ですよね。
相手に合わせて話してくれる人は、付き合いやすいなと感じると思います。
媚び、とまではいきませんが、相手に合わせたふるまいをする、のは
結婚に限らず、うまく人と付き合っていくのに必要だと思うんです。
最初に惚れさせちゃって、あとからわがままに
なっちゃえばいいんです。
2020/04/08 14:284返信する
No Name
...
ゆるふわとバリキャリは正反対なので、嘘ついて取り入っても後から無理が出てお互い不幸じゃやいですか?
「ある程度」なら合わせられますが、バリキャリがゆるふわなふりするのはもはや「ある程度」ではないと思います。
2020/04/08 15:163
No Name
...
↑バリキャリ好きな人もたくさんいるよ。この発言主だって鬱々としてるってことは職場の同僚女子は似たようなキャリアだけど結婚してるんじゃないの。
2020/04/08 15:226
No Name
...
ゆるふわが好き、を掘り下げると
のほほんとしたところが好き、頼ってくれる人がすき、家庭的な人が好き、などその人なりの好きポイントがあると思います。
そのように感じさせる言動をすることはできるんじゃないかな〜
2020/04/08 15:494
No Name
...
主催者に呼び出されて、もう少しおしとやかにっていわれちゃうことなんてあるのー?!
2020/04/08 15:185返信する
No Name
...
会話した相手の参加者数名から運営に苦情入った、くらいじゃないと無いと思う。だってそんなん言われたら二度と行かないもん。
2020/04/08 15:3710返信する
No Name
...
次週、賢人くんと会うのね。どうなるか楽しみ。カナたん、がんばってねー
2020/04/08 15:485返信する
No Name
...
結婚は自分を好きと行ってくれる「物好き」さえ見つかればいいのだから、いろんな場に足を運ぶことは大事ですよ!
…新コロナウイルスが収束してから、ですが。
2020/04/08 18:254返信する
Appstore logo Googleplay logo