男子校男子 Vol.1

男子校男子:「えっ、あの子が…?」“清楚系女子”に恋した男が、陥る罠

在校生の母
...
女子はいないけど、「小学校より楽しい」と学校生活を満喫してるので、この先同じように思うのかなぁ、とちょっと気になります。。
2020/08/02 20:262返信する
No Name
...
この度息子がこちらにお世話になることになりました。
未来の香菜さんには是非ともお手柔らかにと願わずにはいられません・・・。
2021/02/25 12:300返信する
No Name
...
外資系投資銀行ってサラリーマンカーストの頂点なんだ。
2020/08/14 08:372返信する
No Name
...
うわー
部分部分被るわー(爆
そげな清楚系美人でしたたかな女性に仕掛けられたとこはないけど(苦笑
2020/08/01 10:100返信する
No Name
...
卓球部=芋みたいなイメージつけんのまじ最悪。笑
タモリが言い始めたことだけど、タモリはイメージを低下させたお詫びとして卓球協会に1,000万寄付したんだよ。
卓球台が緑から青に変わったのもタモリのことばの影響でイメージを変えるためだったらしい。
2020/07/31 18:462返信する
No Name
...
更新は?
2020/04/17 12:184返信する
No Name
...
細く長く付き合っていく結婚相手なら良さそうな地味メンを捕まえて、安心して火遊びしたいタイプ?
2020/04/13 09:280返信する
No Name
...
海城と麻布出身あたりのウェイを、ぜひ♡
2020/04/13 01:361返信する
No Name
...
久々にアッパークラス感あって面白そうな連載!男子校生って似たり寄ったりだからマンネリ化しないかだけ心配ですが...
灘、開成あたりもお願いしたい。
2020/04/10 05:3192返信する
No Name
...
ラサール気になる。卒業生に遭遇したことない。
2020/04/10 07:1223返信する
No Name
...
やっぱり割と東大卒に多いですよ
2020/04/10 09:366
No Name
...
ラサール卒の知り合いは卒業後に2人ともカタギじゃない。俳優と声優。
2020/04/10 10:013
No Name
...
男版美人局風みたいな人いた
2020/04/10 10:053
No Name
...
東大におけるラサール比率はかなり低くない?
2020/04/10 10:3310
No Name
...
函館ラサールとかは?
2020/04/10 10:373
No Name
...
知り合いに外資コンサルと宮内庁に行った卒業生ならいる
2020/04/10 12:585
No Name
...
名古屋の東海とか。
2020/04/10 07:3013返信する
No Name
...
名古屋かぶるからなさそう
2020/04/10 07:594
No Name
...
東大の大津くんどうしてるかな!と気になっている
2020/04/10 10:466
No Name
...
確かに東海に1票!
先月、
様々な分野で活躍して社会をけん引してもらいたい!から、成績上位=医学部行け ではなく、「おまえ本当に医学部でいいのか?」と生徒自身で考えて貰いたい

みたいな記事が出てて、進学校の割にパンクな指導法(学校経営考えたらそんな悠長な事言えないんじゃないかなって思うから)で気になる。
2020/04/10 15:206
No Name
...
↑それはパンクでもなんでもなく教育関係の人ならみんな言ってることだよ。他のエリート校でもそう言うよ。
学校としても、今は医療一強だけどいつパワーバランス崩れるかわからないし、政界財界アカデミック海外と卒業生が分散してたほうがリスクヘッジになるし。
2020/04/10 18:379
No Name
...
パンデミックと戦うのももちろん大事だよ。
でも臨床は臨床として、日本有数の頭脳なら、山中教授のような世界的研究者とか、コロナウイルスを分析したりワクチン開発したり、台湾の大臣みたいにITで感染防止策アプリを速攻つくりあげたり、そもそも総理や知事になって政策打ったり、そういう社会的インパクト大きい仕事目指して欲しいんだよな。
勤務医は給料が安いからと学費取り返すために開業医とかなってしまえば、より一
層頭脳の活躍の場が狭まる。
もちろん現場も大事だよ。でも日本トップクラスの頭脳を生かす場はべつにあると思う。
2020/04/10 20:3117
No Name
...
そうですね。臨床開発も基礎研究もどちらも大事だし、官僚・技官医師として国の医療政策整えたり各病院への指導していただくことも。
2020/04/11 04:586
No Name
...
今回は本当に命懸けで日本のために戦ってくださいましたよね。
感謝しかないです。
2020/04/11 06:533
No Name
...
不眠不休で命懸けで、安月給で日本のためにコロナと戦っている公務員や技官の方々、本当に素晴らしいと思います。東カレ的には、ウケないかもしれないけど、そんな生き方もステキです。
2020/04/11 13:399
No Name
...
医系技官や研究医って東カレに全然出てこないけど、すごいんですよね。
2020/04/11 14:4411
No Name
...
ビックリするほどワールドワイドにハイスペックだったりします。にもかかわらず、日本人の場合は、外国の友人からは大変同情される位に薄給ですが、信念(やせ我慢の場合も多い?)を持って仕事に向かっている人も沢山います。
2020/04/13 01:075
No Name
...
次回の海陽学園楽しみです!
2020/04/10 08:198返信する
No Name
...
謎に包まれた学校だよね、一学年の数も少ないしまだ8期めとかだし。
2020/04/10 08:238
No Name
...
海陽学園。意外すぎてびっくり。
愛知なら東海かと思いますが、、
地元企業が出資し、ものすごくお金掛けた教育、全寮制の男子校。楽しみです。
2020/04/10 12:3010
No Name
...
たしか寮からの外出も制限かかってるんだよね。
彼女がいたけど年に数回しか会えず、周り男だらけだからいつしか食堂のおばちゃんにときめくようになっていたと卒業生がいっていた。
2020/04/10 18:397
No Name
...
灘って東大文三で落ちこぼれ扱いなんだよね。頭の出来が違いすぎるからどんな恋愛するのか見てみたい。
もはや桜蔭の女の子くらいしか話噛み合わなさそうだけど、開成と違って東京にないし...
2020/04/10 09:2511返信する
No Name
...
人によりますよ。知り合いが灘→東大理Ⅰですが建築に興味があって進んだと。
その人は女の子には純粋に癒しを求めてる感じですよ。最低限の一般教養は必要でしょうけど…
勿論偏差値で人を判断する人も灘は多いですが、そーゆー人は肩書きで女性を選んでる人が多いイメージです。
2020/04/10 10:555
No Name
...
灘は今年調子悪くない?桜蔭開成に抜かれちゃってるかんじ。何があったんだろう。
2020/04/10 15:553
No Name
...
灘→医者の知り合いが多いけど、そんなガチガチじゃない気が。たまたま私が知り合う人がそうなのかもしれないけれど。京大医学部以外の出身人は皆、灘では下位の方ですからと謙虚な感じですよ。私服だし自由な校風だよね。
2020/04/10 23:083
No Name
...
開成&灘から東大に行った人がいる、You tuberのQuiz knockの動画が好き(昔からスポーツ出来るとかイケメンよりも賢い人が好き)でよく見てるけど、難関中学入試に挑むシリーズが本当に格好よくて萌え萌え。
2020/04/11 01:393
No Name
...
麻布、暁星、慶應志木、あたりが気になる。関西なら東大寺とか?
2020/04/10 09:3910返信する
No Name
...
奈良の東大寺が出てきたら東カレさらに好きになる!!(と言っても全国区の進学校でしたね(笑))
2020/04/10 15:338
No Name
...
東大寺って全国区の進学校なの?関東民としては大学で遭遇して初めて知ったよ。そんで今のいままで公立だと思ってたよ。
ラサール灘は知ってたけど。
2020/04/10 18:184
No Name
...
私も関東民ですけど、東大寺学園はラサールよりも高校生クイズの常連校で、年にもよるけど5〜8割近くが東大、京大、国公立医学部に進学です。。
by 甲子園よりも高校生クイズで感動しちゃう派
2020/04/10 19:056
No Name
...
東大寺は関西ではトップクラスだよね。灘の次くらいかな。奈良だけどわざわざ大阪の人も行くからね。中学受験偏差値ランク的にはラサールより上だよね。麻布とかそのくらいのイメージじゃないかな。まあ受験者の母集団が違うからなんとも。。だけど。
2020/04/10 23:136
No Name
...
分かる!!
夫の親戚側で大阪から東大寺通ってた子がいて、通学大変だなーって思ってたけど、地方国立大の医学部受かったって聞いてなんかもうすっごく株が上がった。
2020/04/11 01:173
No Name
...
駒場東邦と筑駒がいいな。
2020/04/11 11:335返信する
No Name
...
なんかそこ二校はクセがなくて印象にないんだよね。OBもそこそこ優秀でそこそこ品行方正って感じ。
2020/04/11 17:574
No Name
...
サークルのビラ事件、腹立つけどそんな失礼な女のせいでマジメに劣等感もたなくていい。ネタにして笑い飛ばしちゃえ。三枚目(古くてゴメン)っぽく明るく堂々としてたほうがモテるよ。
そして香菜。お食事要員なんて昭和のメッシーと同じだから。あさましい😟
2020/04/10 18:445返信する
No Name
...
こんな失礼なビラ配りしてる子、本当にいるのか⁇
入学式でビラ配りしてたけど顔なんていちいち見てられなかったけど。早稲田だってそこそこの人数いるから見定めなんて出来るのかなぁ?
2020/04/10 23:212返信する
No Name
...
あるよ。人気のサークルって選抜してるから基本スカウト制だよ。
もともとあのサークルがイケてるらしいって話が出回ってて参加希望の新入生が殺到するから、それはオーディションみたいのかけて、あとは直スカウト。
2020/04/11 18:004
No Name
...
自分も男子校出身です
親友に出会えて社会人になっても付き合える友人に恵まれて楽しい学生生活だったけど、恋愛面はまったくで大学生や社会人になっても女性とは友達より先になかなか進めずにいます
たまに共学だったり、モテ男子だったら違ったかなと思ったりもします
この連載を読んで自分も勉強したいと思います
2020/04/10 08:2510返信する
No Name
...
友だちになれるなら自信持っていいのでは?👍
2020/04/10 18:215返信する
No Name
...
うん。友達がちゃんといるならきっと恋愛も大丈夫だよ。
モテ男とかは周りに女の子がたくさん居て華やかに見えるかもしれないけど、一生大切にできる人を見つけられるかどうかとは別だと思うし。もしかしたらまだお若いのかもしれないけどアラサーでは誠実で堅実な男性のニーズは高いと思います。良い人見つかるといいですね!
2020/04/10 23:239返信する
No Name
...
いいことおしえてあげる。東カレはお店選びの参考にするのはいいけど恋愛のお手本には向いてないんだよ。
駆け引きゲーム楽しみたいなら別だけど、愛する女性と長期的に安定的な関係を築きたいならね。
2020/04/11 17:597返信する
No Name
...
グロスもつけまも10年前ですか?
今そんなメイクしてる人、古臭いだろうし、
私立の偏差値低めな女子大(こういう人こそ男はハイスペでしか見てない)って何にもないけどメイクでどうにかなってそうな外見しか武器がないのに、、それも古臭いなんてどこに需要あるんだろう

仕事も出来て美しい人なんてたくさんいるのに
2020/04/10 13:433返信する
No Name
...
サマンサとヴァレクストラ見分けられない男が、リップティントとグロス、マツエクとつけまの区別つくと思う?
2020/04/10 18:587返信する
No Name
...
ほんそれ。こういう真面目な男の人はそんなの気づかないよね。
逆に変に流行に敏感な男より私は好きだけど。
2020/04/10 23:164
No Name
...
小中高男子校の暁星の話出てこないかなあ
2020/04/10 20:123返信する
No Name
...
見た目が清楚系女子だとなかなか見抜くの大変だよね。でも香菜みたいな女性多いんだろうな。
2020/04/10 05:1599+返信する
No Name
...
見た目清楚系なのにパーティーガールとつるんで合コン来てる時点で疑うべきだよね。
2020/04/10 06:0699+返信する
No Name
...
それだ‼️
2020/04/10 06:0959
No Name
...
勉強になります
2020/04/10 06:3927
No Name
...
見た目清楚系で、FBやインスタみると派手な女子とつながってるこは、やばいよね。
2020/04/10 06:3956
埼玉のロードバイカー
...
私が見た清楚系の危険な人は逆に同性の友人がいなかったですね。男8人の旅行にも平気で1人で入ってくるような人でした。
2020/04/10 09:1531
No Name
...
↑それはもう引っかかる方がアホでしょう
2020/04/10 09:2030
埼玉のロードバイカー 返信
...
⬆それは同感ですよ。
でも引っかかってる男案外いました。呆れますけど。
2020/04/10 09:3112
No Name
...
女の本性は一緒にいる友達見ればわかるってことだな
2020/04/10 09:4312
No Name
...
そんなこともないよ。女の友達って、夜遊び友達と昼の仕事学校友達が別枠だったりするし、そんなに仲良くなくてフレネミーみたいな人もいるし、一概に言えない
2020/04/10 10:1528
No Name
...
この飲み会の派手な女2人、外人やったんや
2020/04/10 10:229
No Name
...
↑↑昼間の友達とべつに遊び友達いる時点でやばいし、タイプ違うことフレネミーならそれはそれで付き合いたくない
2020/04/10 15:497
No Name
...
サマンサタバサとヴァレクストラって男には違いが分からないもんなの?
2020/04/10 12:336返信する
No Name
...
サマンサタバサの創業者・筆頭株主が寺田さんという方なのは港区らしいお話だと思うけど。
2020/04/10 12:434
No Name
...
白いシンプルなバッグ…イジィデかな。サマンサタバサにはないよね笑
2020/04/10 19:277
No Name
...
この時期の学校横のコンビニはampmだったような…?向かいにファミリーマートはあったけど
2020/04/10 12:490返信する
No Name
...
25歳でしょ?なら中学の最初のほうくらいにampm閉店しまくってファミマになった。
2020/04/10 19:052返信する
No Name
...
男が陰すぎる…
2020/04/10 18:312返信する
最終的に
...
やらせてくれるならそれでよいかと、ご飯要員とか馬鹿馬鹿しくて無理
2020/04/10 11:130返信する
No Name
...
そういう考えが透けて見える人は、賢い女子は疎遠にしちゃうよね。
2020/04/10 11:176返信する
No Name
...
だからこの主人公みたいの狙うんだよね
2020/04/10 15:564
基本的に
...
頭弱い女のがエロい傾向にあるから無問題。賢い女のがエロいなら必死で気配消してがんばるけどそういう経験あんまりない笑
2020/04/10 11:220返信する
No Name
...
賢いの判断が難しいけど、学歴だけでいうと周りの賢い友人、どエロい子も居るよ笑。探究心が旺盛だったりするしね。
頭の弱い子(失礼ですがそう書かれているので)の方がエロいとおっしゃっているのは、緩くてやりやすいということなのでは??
2020/04/10 17:302
性交は
...
理性でなく本能でやるので賢い女よりメンヘラとか頭悪い女の方が後先考えずに意味のわかんない燃え方する数が多かったという話。賢くてエロい女がいないとは思わんが俺には無縁笑
2020/04/10 18:301
No Name
...
計算高いとはこういう子ですね。
なんだか可哀想な子だな。
人生上手くいくと良いけど。
良昭よ、場数踏んで、目を肥やせよ。
2020/04/10 05:3119返信する
No Name
...
計算高い分、闇も深そうに見えますね
2020/04/10 06:2911返信する
No Name
...
同僚の日系証券ではなく敢えて他社としての外資なのは何故なんだろ。
2020/04/10 08:070返信する
No Name
...
比べ物にならない
2020/04/10 08:186
No Name
...
計算高いこ選ぶのって見る目がないのかな?
天然なこは丸め込みやすくて楽かもしれないけど、そこそこ計算して動けないとパートナーとして頼りない。気づかないよう騙してくれるくらいがいいと思うけどな。
だって子供のお受験やママ友付き合い、親戚付き合い、共働きなら職場でも、賢く立ち回れなくていちいち鬱々とされてたら、任せられなくて夫も仕事に身が入らないよ。
2020/04/10 08:5522返信する
No Name
...
香菜がリテールとしてちゃんと仕事してるのは事実だしね。元カレの発言からしても有能でしっかりしたこなんだろうし。騙されても損はなさそうだと思うけど。
2020/04/10 10:2421
No Name
...
しかも女友達も夜の街で出会った合コン仲間とかじゃなく学生時代からの友達だし、性格悪くて女友達ゼロみたいなタイプでもなさそう。普通にあり。
2020/04/10 18:2110
No Name
...
なんだか港区女子だね、久々に。
港区女子にもタイプが色々だけどね。
2020/04/10 16:384返信する
No Name
...
むしろ香菜目線の連載が読んでみたい。笑
2020/04/10 17:118返信する
No Name
...
確かにー。カナみたいな子から見える風景って、社内景色も違うと思うんだよね。きっと職場とプライベート全然違うだろうし、オンオフ割りきって切り分けて考えてそう。
2020/04/10 17:308返信する
No Name
...
出身大学より、出身高校の方が自分の人生に影響を与えるってわかるなー。私も高校時代にもっと恋愛について教えて欲しかった。。。。。
高校時代にイケてる女子だったらもっと考え方違ってただろうな。
2020/04/10 05:3019返信する
No Name
...
わかります!真面目な女子高生でそれなりの仕事についてるがそれがよかったのかわからない。確実に高校時代の影響はその後の恋愛に影響してます。
2020/04/10 05:3311返信する
No Name
...
大学は自分で出会いや学びを求めないでボーッとしてたらただ時間経つだけだからね。
高校は強制的にクラス全員とそれなりに仲間になって強制的に教育もしてもらえるから。
2020/04/10 05:3611返信する
No Name
...
私の周りをみるに、中高時代に彼氏彼女つくってラブラブリア充してた人達ほどたいした大学いけなくて社会人で没落する。
ガリガリやってて大学デビューして就活までにまた気合い入れ直せたこたちが東カレみたいなキラキラライフ送れてる。
結局外見も、アラサー近づくといかにお金かけられるかだから、元ガリ勉の東大卒女子とかが一番垢抜けてて、いまいちな女子大から一般職みたいなこは実家がよほどお金持ちでもない限り地味化
している。男子もそんな感じ。
2020/04/10 05:4815返信する
No Name
...
中高の6年間を楽しく過ごすか、その6年間を勉強に費やして後で楽しく過ごすか
後々のことを考えれば後者が良いに決まってるんですけどね
遊んじゃうんですよね
2020/04/10 07:177
No Name
...
結局そうやって目先の欲に流される人は社会人になっても遊んじゃって大成しないよね。
2020/04/10 07:2715
No Name
...
目先の欲っていうより、いざ自分が勉強や仕事に集中しないといけないときに、悪い友達の誘いを断れる力かな。
いつまでも悪い仲間つるんで断れない人って、もっというと薬とかも断れない人。
2020/04/10 07:566
No Name
...
↑だからそれが目先の欲でしょ。遊びたいとか嫌われなくないとか麻薬やりたいとか。
2020/04/10 09:118
No Name
...
やっぱり存外公平なんだなって思います!
中高でモテモテ、ラブラブなだけの(ここポイントです。モテモテ、ラブラブな上に勉強もガリガリにやってたら話は別)学生生活送ってた子は20代半ばですでにピークは過ぎて野暮ったくなってたりしますよね。
高校まで割と色気もなく過ごしてきた人は大学社会人で大人になって30過ぎても洗練されてたりして…
ほんと、目先の楽しさに目が眩むと大したものは掴めないんだなと!
2020/04/10 13:035
No Name
...
人生皆平等ってことで(笑)輝く時期は個人差。
昔も今もそこそこ順調に歩んでいる人は、よっぽど影で努力している。(他人にわからないように)
2020/04/10 13:205
No Name
...
どう考えても学生時代はがんばってら輝かしい学歴職歴つけたほうが輝く期間は長いよね。
地方でしまむら着てパートでたまの贅沢は回転寿司か、東京やNYやロンドン(今はどこもやばいけど)で世界を動かす仕事して銀座のカウンター寿司にも足運べるか。
でもそれが学生のうちはわからないのだな。自分だけはサボってても逆転して最後に大成功するとか思っちゃうのよね。
2020/04/10 16:0510
No Name
...
現状および今後に満足するように今がんばれば?
高校時代イケてたかどうかなんてほんとどうでもいいと思うけどなぁ。
2020/04/10 10:179返信する
No Name
...
イケてたかどうかは本当にどうでもいいんだけど
十代で拗らせた自己肯定感を二十歳すぎてからきちんと育てるのはものすごく難しい
心理学的にも人間は十代のころに欲しかったものを一生欲しがる傾向があるんだとか
2020/04/10 11:3412
No Name
...
十代のとき欲しかったものかぁ。なんだろう。音楽かテレビか映画かな、私は。勉強や受験のために制限したのはそこの趣味の時間だし
2020/04/10 11:513
No Name
...
人生の岐路で迷って取捨選択したものってあるよね。音楽芸術系の学校でなく進学校に行ったこと。芸能スカウト断ったり習い事中断して受験やキャリアを選んだこと、どっちが正しかったかなんてわからないし今さら考えても過去のことだしねー。今はコロナウィルスと戦うことの方が先だわww
2020/04/10 14:025
No Name
...
↑↑日本人てその傾向強いですね。日本人はロリコンと言われる根拠の一つとして、大半の英語、ドラマ、アニメが高校までを舞台にしてる。それも視聴者に大人を見込んでいる。
本当にロリコン多いのもあると思うんだけど、日本人てやたらと中学高校を人生のピークって考えがちでそこに固執するから、それなんじゃないから。
欧米は映画とかみても大人になって自立してからのストーリーが多くて、大学まではまだ蕾の修行期間、大人
になってサクセスするため...みたいな思考があるように見える。彼らにとっては20代も"青春"。
アメリカなんてヒーローも日中サラリーマンだもん。日本はなぜか子供ばっかよね。
2020/04/10 15:4513
No Name
...
罠もなにも当たりの女がそもそもいないじゃん。
性格のいい女ってこの世にいるのかよ。
2020/04/10 09:320返信する
No Name
...
自分は人のこと言えるほど性格良くてアタリなのかい?
2020/04/10 09:429返信する
No Name
...
性格のいい女に相手にされないんでしょ
2020/04/10 10:286返信する
No Name
...
東カレのコメント欄には性格良い女はいなさそう笑
2020/04/10 12:166
No Name
...
どうだろう。性格って知恵とスキルでカバーできると思うので、頭良ければ性格良くみせることはできると思う。聡明な女優ってそんな感じ。
2020/04/10 12:2610
No Name
...
何が当たりで、どういうのが性格良いと思うかは人それぞれだと思うので、諦めず探し続ければ、見つかる可能性は高まります。
2020/04/10 14:233返信する
Appstore logo Googleplay logo