オトナの恋愛論~解説編~ Vol.99

こんな男は、絶対“夫”にしたくない!女が交際中にそう感じた、男の態度とは 

No Name
...
私も、お前って呼ばれるの嫌です。

結婚しなくて正解ですね。
ご飯作ってもらって当然っていうこの態度は嫌になる。最初は我慢しててもいつか限界がきて怒った時に、向こうにとってみたら突然何!?ってなって、もう埋まらない溝が出来てる気がする。そうなる前に、時間を無駄にせず別れを決断して正解。共働きなんだから尚更。
2020/03/22 05:1893返信する
No Name
...
共働きにはならないと思いますよ。
「結婚したら家庭に入ってくれ」
「ナニそれ!?私結婚しても仕事辞めないわよ!!」
で破談です。
2020/03/22 08:2416返信する
No Name
...
結果てきに、別れる選択肢しかなくなるね笑
お互いの為にもそれで良いと思うけど笑
2020/03/22 11:227
No Name
...
お前って呼ばれるの、嫌ですよね。

元彼で私のことを「自分」って呼ぶ人いました。やめてほしいと伝えましたが、え?なんで?自分じゃん、と悪気なさそうに返され撃沈。
その後穏便に別れました。
2020/03/22 14:3413返信する
No Name
...
分かります!
もはや呼び方どうこうよりも素直に人のアドバイス?を聞き入れられない性格に難ありっぽい。
そんな人とはこじらせずに別れられて良かったですね(^^)
2020/03/22 15:088
No Name
...
話が通じない人に費やすだけ時間の無駄なので、早めに別れたあなたが賢明!
2020/03/22 15:107
No Name
...
相手全般のことを自分て言う男性いますよね!
なんとなく、応援団的なノリがするというか…
話はズレますが、友達のこと「連れ」って言う男性とは恋愛に発展しづらいです。
2020/03/22 17:279
No Name
...
呼ばれ方って結構重要!
不快な呼ばれ方されると付き合うの考えてしまう。さらに嫌だからその呼び方やめてってお願いしてもやめてくれない人とはもう無理。
2020/03/22 18:224
No Name
...
関西なら相手のことを「自分」というのは方言ですが、そうじゃなかったら不思議ですね。
2020/03/23 00:499
No Name
...
たしかに関西では相手のことを自分と言うよね。
子どもの頃から使ってたことばを急に変えろと言われても無理だよね。それも含めて相性ね。
2020/03/23 23:021
No Name
...
彼女のことを'連れ'には「女」っていう人いますね。あーもうムシズガハシルワ
2020/03/26 18:042
元彼に自分と呼ばれていた者です
...
関西出身議論巻き起こってますね。。
元彼は生まれも育ちも品川区でした。私も同じ区出身で相手を「自分」という文化がないので不思議でしょうがなかったです。
ちなみにご両親も東京出身、大学も東京でした。

確かに関西出身の方ならしょうがないか、と思いますが皆様の言うとおり色々な面で合わなかったということですね。。
2020/03/27 20:220
No Name
...
小さな我慢や小さなストレスの蓄積が爆発して別れを決断することってあるよね。
2020/03/22 05:1599+返信する
No Name
...
あるある。男性からしたらこんなことで、なんでそんなに??て思うのかもしれないけど、その小さなことって根本的な人への思いやりとか敬意だったりするからね。
2020/03/22 06:1649返信する
No Name
...
そう。相手に負担かけてることや相手に我慢させてることに気付けないんだろね。
2020/03/22 06:2026返信する
No Name
...
わかる。けど言わなきゃわかんないってこともあるよね。言っても言っても変わらないなら仕方ない。
2020/03/22 06:3920返信する
この男性は
...
変わらなさそうね…
2020/03/22 10:189
No Name
...
忍耐強いあまり溜め込んでしまうんでしょうね。いつもニコニコしてる癒し系の人ほど怒らせたら怖い。
いつもイライラしてワガママな人って普段からストレス小出しにしてるんでしょうねー
2020/03/22 08:3816返信する
No Name
...
昭和20年代に生まれた私は、えっ!なんでこれくらいで彼と別れるの?と思ったけど、今は女性も働く事が当たり前の時代になって家事も女だけがするのが当たり前だと思う男は本当の優しさ、男らしさが無いと私でも思うから、まあこの2人は価値観の違いだから別れた方がいいと思います
彼氏も専業主婦希望の女性もまだまだ居るから、
そういう女性に出逢う事を祈ってます。
2020/03/25 20:282返信する
No Name
...
自分の父親はこの男性のような家事しない男なので、少しでも家事をやろうとしている男性を見ると感動する。娘のハードルを下げる効果は有る。笑
2020/03/23 11:051返信する
No Name
...
私も同業ですが、お前呼びはさておき、弁護士でこういうタイプの男性は多い気がします。特に40台後半以上だと。大手事務所だと午前様が当たり前だし、開業してるとあちこち顔出さないといけなくて家事をする暇もないんだと思います。
そういう弁護士の奥様は専業主婦のことが多いので、需要と供給が合致してれば問題ないのかと。私は嫌ですが笑
2020/03/22 10:525返信する
駄目弁
...
大手(特に渉外系)の事務所だと(AM)9(AM)時5時と言われる位多忙を極めますからね。
開業したらしたで事務所の経営,事件処理,イソ弁の指導・後始末,顧問先との会合,会務などなどで忙殺されますし。
家事をする時間がない,休める日は休みたい,というのが本心です。
それを理解してもらおうとせずに,むしろ自分がかなり無茶(バリバリ仕事していることを知っていながら,家事は一切やらない)を言っているのが痛
いですね。
結婚しようとするなら,家計,家事,子どものことをどうするのかをあらかじめ話しておかないと,早々に離婚へ向かうことになるでしょう。これらが積み重なって「性格の不一致」となるのでしょうね。
2020/03/22 17:576返信する
No Name
...
おっしゃる通りですね。的確にまとめていらして「なるほど〜」と思ってしまいました。
2020/03/22 18:491
No Name
...
同業者ですが、カンマ気持ち悪いからトウカレにPC使わないほうがいいですよwww
2020/03/23 10:461
No Name
...
私、おかしいのかしら??
いっぱい稼いで来てくれて、自由にエステやお買い物三昧して、食事は面倒だから、デパ地下で買って、それは自分で作った事にして、

旦那さんが仕事行ったら、朝から飲んで、昼寝して、子供が出来たら、付きっきりで子育てして、、(もちろん旦那の手助けは初めから期待しない。)

そんな幸せな生活させてくれるなら、靴下なんてどうでも良いです^_^

靴下とか、逆に可愛い❤️って思っちゃ
う。「もー、だめなんだからー❤️」ってね。

やっぱりおかしいですかね。
2020/03/22 06:4817返信する
No Name
...
むしろそんな女性達が戦後の高度成長を支えてきたのだと尊敬します。80歳くらいですか?
2020/03/22 06:5131返信する
No Name
...
私はその半分の40です。
息子が正にその弁護士みたいで、、。
息子に何度言っても、靴下脱ぎっぱなしだし、ゴミはそこら辺に置いてあるし、もちろん食器も片付けない。

だけど、「もーだめね❤️」ってなっちゃいます。

でも、私以外だと、ちゃんとやってるみたいです。(実家に預けた時など)
私にだけ甘えてくれて、可愛いな〜。

あ、ダメ親ですよね!承知しております
2020/03/22 07:045
No Name
...
40歳の人の息子さんって、中学生か大きくても高校生だよね。甘やかし自慢をここでされても。
2020/03/22 07:4625
No Name
...
あなたはいいでしょうが、息子さんが女に苦労しないといいですね。
2020/03/22 08:1820
No Name
...
おかしいのかしら??っておばさん丸出し…
2020/03/22 09:3312
No Name
...
そう!40って、間違えなく、おばさんよ!
あなたも、いつかなるのよ〜^_^
2020/03/22 09:592
No Name
...
「間違えなく」って言葉を使う人みると、本当に勉強してるしてこなかったんだなって思う。
外で働くより専業主婦やってる方があってるよ。
2020/03/22 11:0712
No Name
...
年齢じゃなくて精神的におばさんって言いたいんじゃないかな
2020/03/22 11:323
No Name
...
皆さん、トゲトゲしてるわねぇ。
こんなに気持ちいい、日曜日なのに〜。
2020/03/22 12:155
No Name
...
文字からしか判断出来ませんが全然おばさんじゃないと思います。精神的にと言う意味で。
むしろ若造りしてる感じがします。
2020/03/22 12:435
No Name
...
絵文字がおばさんだな、とは思います。ガラケー世代の雰囲気出てる
2020/03/22 22:494
No Name
...
おばさんも、なってみると、そんなに悪くないぞ!^_^(あえての顔文字^_^) 若者よ!!
2020/03/22 23:411
No Name
...
顔文字も古さが出てます。平成初期の顔文字って感じ
今の子たちそんな顔文字使わない。
2020/03/23 01:243
No Name
...
そんな男性の部下は苦労しますよねー
2020/03/22 06:5810返信する
No Name
...
そのくらい「いっぱい稼いで」いるのならね、いいよね。「いっぱい」の基準は人それぞれだからまた難しいけど。
2020/03/22 07:0210返信する
No Name
...
部下離れとか客離れは想定しないのかなって思っちゃう
ハラスメントで訴えられることもあるだろうに
2020/03/22 07:215
No Name
...
成功者の奥様ってもっと修羅場くぐってて謙虚ですけどね
まぁレベル感によりますかね
2020/03/22 07:254
No Name
...
奥さんの態度次第でお客さんが離れるって結構あると思います。
2020/03/22 08:034
No Name
...
その分周囲に迷惑かけてたり周囲が我慢してくれてることがあることを忘れたら、平家の栄華は久しからずですよね
部下がどう思ってるか、お客さんや取引先がどう思ってるか、見えてない奥様っているんだろなー
2020/03/22 07:119返信する
No Name
...
家事が出来なくても、だらしないところがあっても、夫がコメ主さんをそれだけ満足させてくれているなら、良いのでは??😌
結婚生活ってどこかでバランスとってるものだと思います。
逆に家事もきっちりなんでも出来て、生活態度もきっちりだけど、稼いでてもお金にうるさいっていうのも結婚したらしんどいだろうし。
完璧な人はなかなか居ない。欠点を許せて好きな長所があるから、結婚出来るんだと。それは女性でもそうだと思
います。
2020/03/22 07:568返信する
No Name
...
人それぞれでしょうね。
私の父は一切家事をしません。綺麗好きなので服を脱ぎっぱなしってことだけはないですが。でも年収は夫の倍くらいあったと思います。
夫は半分以上の家事をやってます。
母より私の方が楽だなぁって思ってます。
2020/03/22 08:078返信する
No Name
...
それ旦那さんがリストラあったり定年退職したあとも変わらずなんですか?
2020/03/22 08:275返信する
No Name
...
旦那が稼いだお金で高価なエステやお買い物なんかしてもなんの喜びも感じない。自分の稼いだお金で暮らしたい。
感謝もしない旦那のために家事するならもっと感謝されるなり社会的責任のある仕事をしたい。
でも生き方や価値観はそれぞれだからいいと思うんですが、子供がこの男のように古い価値観を押し付けるようにはならないといいですね。
2020/03/22 08:2816返信する
No Name
...
幸せならいいんじゃ?まあこの話の男に限って言えば彼女の家事能力の高さに価値を見出してるようだから、デパ地下の惣菜だされたらお前!っていってキレそうですけどね。
2020/03/22 08:368返信する
No Name
...
まぁよそで聞いてもらえないからこんなところで承認要求出ちゃうんでしょうかね。
2020/03/22 10:0610
No Name
...
おかしいって言うか、へーって感じです。
で?みたいな。
2020/03/22 12:453返信する
No Name
...
うん、おかしい。
2020/03/22 17:553返信する
No Name
...
幸せならいいと思うしおかしくない。息子さんもよそではマナーを守っているならちゃんと躾もされているのでしょう。
そして時の経過と共に夫婦も変わっていく。あなたが専業主婦に飽きて働くようになるかもしれないしそうなると旦那さんも家事をするようになるかもしれない。今が永遠に続くことはありえない。
楽なことばかりじゃないし努力することは多いけど、幸せに過ごすために感謝の気持ちは持っていたいですね。
2020/03/22 18:577返信する
No Name
...
なんかいまさらとてもいいコメントと思いました。
2020/03/23 10:423
No Name
...
こういう時に育ちが出ますね。
専業主婦の母親に育てられた一人息子とか危険過ぎて手が出せない。。
2020/03/22 05:2599+返信する
No Name
...
家庭での父親がこんなカンジで、それを見て育ったからこうなってるのかも。子は親の鏡。家庭環境がわかりますね。
専業主婦の、息子の子育ては、手取り足取りたいがい全て母親がやってしまいがちだからね。
2020/03/22 06:1369返信する
No Name
...
そうそう!子は親の作品とも言いますしね!
2020/03/22 06:3923
No Name
...
まさにダメ恋の諒くんと一緒だー!
悪気はないがとにかく残念。
2020/03/22 07:0522
No Name
...
私の母親も専業主婦だったので、私の兄が、ひどくて。
兄から聞いた話だと
・育児全くしない
・ゴミ捨て1回もしたことない
・料理したことない
・洗濯、掃除もしない


で、私が兄嫁(専業主婦)に「スミマセン。本当にありえない」と言うと、兄嫁は「いいの~いいの~たくさん稼いできてくれて私に全てお金を渡すから。家事をたくさんしてくれる夫より、稼いでくれる方がいいの~」と言っていました・・・。
2020/03/22 07:4793
No Name
...
養われるマインドがしっかりしていらっしゃる
2020/03/22 08:1351
No Name
...
↑諒くんはお金すらないから、こっちの方がマシ・・・かな?
2020/03/22 08:1520
No Name
...
ほんと、その通り。親を反面教師にする人もいるけど、大抵は父親を見れば息子が分かるし、母親を見れば娘が分かる。結婚前には義両親になる方の家庭をよく見て、一緒に旅行も行くとよいかもね。
2020/03/22 09:0621
No Name
...
仕事して稼ぐから家のことしないって…?
仕事も家庭も同じじゃないのかな?負担割合はその家庭それぞれだけど、何もしない、出来ないのは、奥さんが倒れた時どうするのかな?リスク管理は会社も家庭も一緒。
2020/03/22 09:2116
No Name
...
お兄様と兄嫁は、「家事を100%やってくれる妻」と「稼ぎがよくて、財布を預けてくれる夫」とうまくお互い合う人が見つけられたんですね。

この話の彼も、そういう女性をうまく見つけられるといいんだろうけど、今の時代、女性だって仕事志向の人多いし、そうそういないと思う…。
2020/03/22 15:0722
No Name
...
うちの旦那、まんまコレです。
お母さん専業主婦な上、子供の頃から家政婦さんもいて😓
ジーンズは脱いだ形のまま置き去り、靴下は丸まったままベッドの下から出てきたりしますが…
コレも三つ子の魂百まで、なのか?直りません、、
でも他に良いところがあるから、なんとか折り合いつけてきてはや15年目の今日この頃😂
2020/03/22 06:2051返信する
No Name
...
お疲れさまね
2020/03/22 06:3942
No Name
...
これから先の定年後が心配ですね…
何もしないで一日中、家にいるとイラつきますよ。これから先も一緒にいるなら、今のうちから教育しないと。
2020/03/22 09:1424
No Name
...
良いところが補って余り💖あるならまあ良いですね!
子供だと思えば仕方ないと思うし。(子供じゃないんだから!ってコメントする方もいらっしゃいますけと…)
2020/03/22 09:333
No Name
...
家政婦居るような家嫁いだのなら、それは許容範囲では?
2020/03/22 11:108
No Name
...
二個上の方、子供と思えばというけど、子供って大人がついお世話したくなるよう可愛い造形してるんですよ、生物学的に。頭が大きくて顔が丸くて額が広くて目が大きくて低い位置にあって鼻が低くてって、全哺乳類共通で。そこまでして引き出される母性をおっさんに対して発揮するなんて無理...
しかも子供は小学生くらいになったら靴下自分で洗えるのに、おっさんが50年60年成長しないとしたら、余計むり...
2020/03/23 01:1113
No Name
...
直樹の母親は、うちの息子は高学歴で弁護士で、私は子育ての勝ち組と思ってるでしょうね
2020/03/22 06:3798返信する
No Name
...
うわー
いるいる、そーゆー親
2020/03/22 06:3949
No Name
...
こういう姑は、大変よー。
2020/03/22 06:4053
No Name
...
30前半ですが最近付き合った彼がまさに家事してもらって当たり前男でした。蓋を開けてみると専業主婦の母親に育てられ、最近まで実家暮らし。ストレスが溜まっていき伝えたところ、目から鱗の様な反応をされた。。
不思議なのはアラサーにして歴代の彼女によって何も気付かされてこなかったこと。イケメンで高スペだと女性は何も言わないの?
こういう周り見えない男って仕事出来るのか不思議でならない
2020/03/23 00:219返信する
No Name
...
ん〜確かに『専業主婦に育てられた一人息子』はリスキーではあるけど一概には言えないかな。
専業主婦に育てられた旦那は私より家事出来るし、洗濯物出すにもゴミを捨てるにもきっちりしてる。専業主婦の私よりよっぽど笑
お父さんに軍隊並みに厳しく育てられたらしく、一挙手一投足がちゃんとしてる。

結婚前に付き合ってた彼は、お母さんがめちゃくちゃ稼いでる家庭だったけど、すんごい過保護に育てられてて超マザコン。
イケメン弁護士で条件は良いのに40過ぎてもまだ独身実家暮らしで今だにそうなんだろうなって察してる。。
2020/03/23 10:273返信する
No Name
...
こんな男嫌だけど、直して欲しいところがあるなら伝えればいいのに。他に好きな面もないのであれば不要だけど。
2020/03/23 09:060返信する
エンジニア
...
直樹は「美味しい」と言っておけば義務を果たしたと思っているのがまた恐ろしい…
2020/03/23 08:042返信する
No Name
...
東カレって、古い人は前の東京オリンピック経験してる人がいそう。
2020/03/23 02:200返信する
No Name
...
家事が出来るのにこしたことないし、家事が出来るよう子育てするのも大事だけど、1番大事なのは思いやりや共感が出来ること。彼女がひとりで動いているのに感謝もなく(不器用でも)手伝おうともしない直樹は要注意。さらには洗濯物のお願いも受け流す無神経さ。
今回は見限って正解。
2020/03/23 01:486返信する
No Name
...
アラフォー以上の男とか本気で家事できない人いるよね。定年退職後の暇してるおじさんでも奥さんが入院したら何もできなくて娘が通いで面倒見てるとか。
40年くらいしか働かないのに、90歳まで生きるとして他の50年まるっと他人に面倒かけ続けるつもりってふてぶてしいよなぁ。
2020/03/22 05:5384返信する
No Name
...
私の父がまんま直樹でしたが、さすがに定年後は色々と母を助けるようになりました。
子供の頃はそんな亭主関白で母に苦労ばっかりかける父がイヤでしたが「これからは母さんに恩返しして生きる」と言って少し見直しました。
2020/03/22 08:2853返信する
No Name
...
まあ熟年離婚とかいっぱいあるからね、せいぜい手伝わないと捨てられるのよ。
2020/03/22 08:3220
No Name
...
娘がお父さんのご飯作ってるってよく聞く!病気なら仕方ないけど、妻ができなくなったら、娘にやらせるってどういう神経なんだろ。。
2020/03/22 12:5821返信する
No Name
...
定年して時間があるのだから、やればいいのにと思います。娘は結婚していてなおかつ仕事もしてるのに通ってるとかもありがち。。之息子なら絶対ありえないやつ。。
2020/03/22 20:1310
No Name
...
ハイ、作ってました。私が高校生の時に母が入院したのですが当然のように家事は私の仕事でした。当時は完全に養ってもらっているのでそれ程疑問にも思わなかったのですが、家事をしない男は嫌なので付き合っている時から彼氏にご飯を作ったら食器洗いはやってもらうスタイルでした。
2020/03/22 21:222
No Name
...
↑うーん、定年後ならともかく、お父さんがサラリーマンをやりながら入院したお母さんのお世話もしながらワンオペで家事までやるのは厳しかったかもしれない...日本も10年前までは家族のために残業拒否とかとんでもないって感じだったし。
でもあなたも家族を支えて偉かったですね!お父さんお母さんも感謝してるんじゃないかなぁ。
2020/03/23 01:258
No Name
...
この男性が動かないのは確かに腹立たしいけど、言わなくても分かってよ〜は通用しない事、私自身結婚して身に染みました。
ちゃんとコミュニケーション力を磨かないとこの女性は完璧な男性に出会えず婚期を逃すかもね。
うちの旦那も結婚前は一切料理出来なかったけど、今では巻き寿司も子供の朝食のパンケーキも作ってくれます。おだてて根気よく育てました!
2020/03/23 01:242返信する
No Name
...
これを読み、早速家事手伝いをしようと実践したが、かえって足手まといで怒られた ㅠㅠㅠ
2020/03/22 10:2510返信する
No Name
...
教えてもらいながら是非頑張って欲しいと思います。
2020/03/22 10:5612返信する
No Name
...
1箇所担当を決めるのも良いかもしれませんね😌
お風呂掃除は自分が責任もってやる!とか。最初は奥様にやり方聞いてもらって。それだけでもだいぶ楽だと思いますよ。
2020/03/22 11:087返信する
No Name
...
コメ主です。
ご意見ありがとうございます😊
少しずつがんばります。
2020/03/22 12:418返信する
No Name
...
気持ちややる気だけでも相当嬉しいですよ!
あとは教わっていけば無問題
2020/03/22 17:556
No Name
...
気持ちだけでも嬉しいと言ってもらえてよかったです。これからも東カレ読んで、皆さんのご意見を参考にしたいと思います。
ありがとうございます😊
2020/03/22 23:433
No Name
...
かわいい^_^
2020/03/22 16:475返信する
No Name
...
ありがとうございます😊
2020/03/22 23:442
No Name
...
「お前」…主人は呼びませんし家事全般を私よりしてくれて有り難いのですが、姑に当たり前のようにそう呼ばれイライラします。
主人になら文句も言えますが、姑になると後々面倒なので我慢してしまいます。
2020/03/22 23:132返信する
No Name
...
結局、結婚観が合わない2人だから別れてよかったと思います。結婚しても、近いうちに揉めて、離婚していた可能性が高いだろうし。
2020/03/22 16:282返信する
No Name
...
結婚とお付き合いは違いますよね!
2020/03/22 16:432返信する
No Name
...
この二人は夫婦になるほどの絆は感じられないかな
2020/03/22 22:563返信する
No Name
...
亭主元気で留守がいい理論ならありかな?
もっとも共働き家庭なら完全に地雷案件だけど
2020/03/22 22:283返信する
No Name
...
働かなくてもいい生活させてくれて家事以外は好きにさせてくれるならありかな?
姑の面倒みろとか色んなことあるのかな?
2020/03/22 22:451返信する
No Name
...
お前って呼んだり、呼び捨てにしたり、いただきます言わなかったり、単純に育ちが悪くない?成り上がりエリート系なのか?
2020/03/22 05:3339返信する
No Name
...
弁護士って喧嘩稼業だから、イカツイ人もいるよね。
裁判官とは違うよなー。
2020/03/22 05:357返信する
No Name
...
企業弁護士とかよりは裁判官の方が修羅場くぐってるよ。
2020/03/22 05:393
No Name
...
礼儀正しいかどうかって修羅場の問題なのかな?
2020/03/22 07:005
No Name
...
女性に対してお前って言うのは修羅場関係ないと思う。育ち。家では偉そうでも、外では小物って人もいるしね
2020/03/22 07:5213
No Name
...
この人今は雇われ弁護士だけど
自分で弁護士事務所開業できるのかな?
2020/03/22 05:553返信する
No Name
...
4大事務所なら開業よりパートナーになる方が大変かもね。
2020/03/22 10:221
No Name
...
父親が横柄なタイプだったのかもねー母親にお前というようなね。裕福だったかどうかは分からないけど品はないね。
2020/03/22 06:1418返信する
No Name
...
横柄だろうとまともな家ならいただきますごちそうさまは躾けるよね?
2020/03/22 08:3311
No Name
...
職業や学歴関係なく人としての品の問題かな
2020/03/22 06:2219返信する
No Name
...
企業弁護士だから失礼や横柄が許されるということではない。
2020/03/22 06:396返信する
No Name
...
企業弁護士でしたっけ??
2020/03/22 07:350
No Name
...
昨日コメント欄でどなたかが大手法律事務所だから企業案件しか扱わないはず、個人の離婚案件は扱わないはずって書いてたけど、それも違うのかな。
2020/03/22 07:452
No Name
...
大手の法律事務所の弁護士だと思ったけど…
2020/03/22 08:121
No Name
...
企業内弁護士ってことじゃなく、クライアントが個人じゃなくて企業ってことでしょ。一昔前の渉外弁護士。
2020/03/22 08:344
No Name
...
育ちが悪いというよりも、母親の育て方が間違っていたんだと思う。男は学歴と収入があれば女の子に偉そうにしてもいいのよーとか言ってたんじゃない?
2020/03/22 09:244返信する
No Name
...
それを含めて育ちというのでは?
2020/03/22 10:103
No Name
...
元姑の家系がそんな感じだったー😵
2020/03/22 10:122
No Name
...
同じ事思いました!
母親が専業主婦で将来弁護士になったからには教育はもちろんキチンとした躾を受けてきたはずなのに、いただきますが言えないなんて!
さらに「お前」呼びをリアルにしてる人、庶民の私の家族親戚だって1人もいない。
直人の経歴ガセじゃないの?(笑)
2020/03/22 18:384返信する
No Name
...
うーーん。すっごく女性の言い分分かる!!分かるんだけれど…。
でも彼にハッキリと言えば良かったのに。お前呼ばわりはイヤ、お互い働いてるんだから家事は分担しようって。靴下の事も、小さな事かもしれないけどちゃんとしてってもう少し思いを込めて言っても良かったと思うな。別れるのはそれからでも良かったんじゃないかと思います。
結局別れる事になっても、何も言わないまま別れるより嫌だった事吐き捨てて別れる方がス
ッキリします。
2020/03/22 06:3763返信する
No Name
...
常にその場の空気を悪くしないようにし過ぎていたよね。
きちんと怒ったり真剣に理由を話したりしないと、伝わらないよね。
伝わったとしても変わるかどうかわからないのに。
2020/03/22 06:4523返信する
No Name
...
この男性は聞き入れないタイプの気がする。論点ずらしてでもその場は勝つことに拘るタイプだろうので、きっと言い訳のオンパレードで話進まないと思う。
2020/03/22 06:4946返信する
No Name
...
それでも言ったほうがよくない?
2020/03/22 08:0020
No Name
...
言われないとわからないっていうマインドにも問題あるけどねー
2020/03/22 08:079
No Name
...
弁護士だからそういう点だけは強そうだもんね
2020/03/22 08:139
No Name
...
プライドと負けん気が優先しちゃって自分が勝つことにばかり意識がいく人って結構います。感情ベースで動く人ほど自分のメンツを保つための屁理屈が多い。
2020/03/22 08:2011
No Name
...
東カレにはあるあるだけど、もう少し自分の思いとか変えてほしいことは話をしてみることも大事だと思う。それで変わらなければ、もちろん別れたらよいんだけど。
2020/03/22 09:0221
No Name
...
文句言わないで我慢することが美徳みたいなとこあるよね
2020/03/22 09:097
No Name
...
気がするだけでやってみなきゃわからないよ
2020/03/22 09:264
No Name
...
まぁ、言うときは、冷めたときだな。
我慢してくれてるからって調子に乗るな。
2020/03/22 09:563
そんな
...
当たり前のことも言わなきゃわからないなら、結婚無理だと思う。
2020/03/22 10:207
No Name
...
でもこういうタイプの男性には言いにくいな。黙って別れるほうがいいかも。文句言って別れたら後で慰謝料取られたり、何かと面倒なことになりそう。
2020/03/22 09:208返信する
No Name
...
別れ話なんて楽しいものじゃないんだから、わざわざ不満を伝えて揉めて別れるよりもフッといなくなるほうがいい。こんな男のために時間と気を使うのが無駄。
2020/03/22 09:3916
No Name
...
この女性も家事がそこまで好きじゃなくて分担して欲しい人だったら付き合ってる時点で掃除洗濯料理なんてしなきゃいいんだよ
たまに料理作るくらいならいいけど、洗濯までしてあげるのはやりすぎ
これじゃ聡子は家事好きなんだなって思われても仕方ないよ
2020/03/22 09:2835返信する
No Name
...
たしかにそれもそうだね。
私、結婚前は彼氏に料理するのなんて年に数回だったわ。外食して家帰るのがお決まりでした。
2020/03/22 10:085
No Name
...
家事の好き嫌いと、結婚してからは分担してくれないと困るってのはべつでしょ。
働きながら子育て家事全部やるなんてとうてい無理だもん。子供いらないならいいけど、この男も子供欲しがりそうだし。
2020/03/22 17:384
No Name
...
なるほど。たしかに。もう少し上手に気持ちを伝えるのも大切ですね。
ただ、バリキャリな上に性格も良くてお料理も上手で美人となると、本人は10点女子なわけで。7点男子を8点にする努力より次に行こうってなる気持ちもわかります。
2020/03/22 18:384返信する
No Name
...
この男性、会話が噛み合わない。ところどころ失礼だし甘えがあるね。女性はよく我慢したなぁー。きっと言い返せない雰囲気なんだろな、男性側が高圧的で
2020/03/22 05:1899+返信する
No Name
...
言い返せない雰囲気って分かる。こっちが正論だとしても、その場は2人っきりだし、雰囲気悪くしたくないと思って言わない時ってある。言わなきゃ分からない相手は言っても分からないけど。
2020/03/22 09:3259返信する
No Name
...
怖い雰囲気で威嚇しちゃう男性も結構いますからね。言わせない空気出しちゃってる人とか、言ってもすぐキレて怒鳴る人とか。直情型で感情的になりやすくて話聞けない人いますよね
2020/03/22 09:3829
No Name
...
「よく我慢した」になるのかな〜。
1年も付き合っていざプロポーズってなったら振るって男性がちょっと可哀想。
いくら男性が威圧的だって、バリバリ仕事してる女性ならきちんと自分の意見言えると思うんだよね。会社でそんな場面いくらでもあるし。

これが男女逆だったら貴重な1年返せ!もっと早くわかっただろ!ってコメント殺到すると思う。
2020/03/22 10:0449返信する
No Name
...
わかる。いい年なんだから、感性高く相手を見極めて、妥協点あるかは探りなよと思う。
お小言みたいなのは息するように言えるのに、大事なところは遠慮する女性って、自ら幸せを掴むスキルはないよね。
2020/03/22 11:3527
No Name
...
確かに!
はよ言えって感じ
2020/03/22 18:1410
No Name
...
男女逆だとして、彼女が家事を全部彼氏に丸投げして感謝もしてなくて、1年後に彼女に結婚せかされた彼氏が「家事をやらせて当たり前の顔してる君とは結婚する気はない」と言ったとして、責められるのは家事やらなかった彼女の方だと思う。
2020/03/22 18:3725
No Name
...
わかるー! 高圧的じゃなくても、こちらが違和感を感じることに対して、相手にあまりに当たり前の様に振舞われると、私がおかしいのかな…って思って言いにくい。
言い出しやすい関係も含めて相性なんでしょうね。
2020/03/22 10:1347返信する
No Name
...
うん、直りそうな雰囲気の人だったら言うけど、この人根本的にダメだなーと思ったら、注意しないで去るよね。バリバリ仕事してても、根本的にダメな同僚には逆恨みされるそうだから言わないし。。
2020/03/22 10:4731
No Name
...
何もさ、洗濯しろとか掃除やってと言ってる訳じゃなく、脱いだ服を洗濯かごに入れてくれと言ってるだけなのに誤魔化してる所が嫌だな。
最低それ位はやって欲しいよね。
2020/03/22 05:2552返信する
No Name
...
言い訳の屁理屈がくどいね。
2020/03/22 05:2622返信する
No Name
...
しろとかやってとかといっても、一人暮らしの自分のための家事だからね..,
2020/03/22 05:4415返信する
No Name
...
彼女と知り合う前は、誰が洗濯してたのか不思議。
2020/03/22 09:039返信する
No Name
...
やってくれる人がいなかったら嫌々自分でやってたんでしょ
進んでやってくれる人が出来たからやらなくなっただけ
聡子もまだ付き合ってる段階で家事なんてすべきじゃなかったね
2020/03/22 09:2921
No Name
...
まめに洗濯籠に入れなくても、溜まったら洗濯機に入れて洗剤入れてボタン押せば洗濯できるでしょう。乾燥機も、洗濯後まとまったまま入れて何とかもほぐれるし。それで皺になって困るものは元からクリーニングに出すし。
2020/03/22 09:372
No Name
...
だったら彼女に洗濯やって貰わなくても、ある程度溜まったら俺が自分でやるからそのまま放っといてよとでも言えば良いのでは?
彼女はよく家事をやってくれると喜んでいるなら、少しは彼女のお願いを聞いてあげてもいいと思いますけどね。
2020/03/22 10:388
No Name
...
ママが来てやってくれてたんだよ。
2020/03/22 10:575
No Name
...
この男は彼氏の務めとしてトレンドのお店に連れて行ったり、スキンシップしたりして役目は果たしているって思ってますよ
彼女が甲斐甲斐しくやってくれる家事はその見返りとでも思ってるのかな
2020/03/22 11:292
No Name
...
洗濯かごに入れる入れないの前に恋人のお願いを素直に聞けない頑固さが嫌。
2020/03/22 18:3010返信する
Appstore logo Googleplay logo