東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.03.16
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
女の敵は女みたいな書き方やめて欲しい。
仕事に関しては、男の方が嫉妬深くてネチネチしてることが多い。
権力を振りかざしてセクハラ・パワハラしてくるのも、圧倒的に男ばかり。
職場で女性らしさを出すと、嫌味を言ったり、陰口をたたくのは女性だ。
上司に限らず、年長者に多かった。
今はもうキラキラ世代てはないが、私の経験上そうだった。
私も、今回みたいに女○○ってわざわざいうの相当違和感あるし、仕事上(特に権力闘争において)相手にして面倒なのは男だって心から思ってるけど、未だにくだらないことで女同士戦ってるような会社やひともいるのかと勉強になる。
そして人事部長も酷いですが、桜も謙虚さ無いなぁとも。あまりに物事が上手く行き過ぎで、これじゃ周りは面白くないでしょうね。
昔よりまだマシですが、今でも男女差はあるし、女同士の戦いもあります。
女の敵は女であると感じることは、常に目の前にある状況。
働くアラフォー。
女の敵は女って想像させながら読んだ方が読み物としては楽しいでしょ。
仕事のできない後輩ならともかく、仕事が評価されてきたであろう上司が外見の可愛さをやっかんで、実績あげてる部下を飛ばそうとするなんてありえない。
そして、売上に貢献してるのに開発は本来裏方だからなんて理屈をこねる人事部長もありえない。そこに違和感があるなら、広報部のやり方に意見するのが筋。
というか、リケジョに限らずまともに仕事のこと考えてる人は、桜みたいにちゃんと成果を出してたら文句言う人いないと思うわ。この女部長が誰よりも格好に構ってるということだよね。
社内で「女性でその立場は少数、珍しい存在」というくらいの意味でしょう。
他の物語で女性がたくさん居るところでは
そういった表現はしてないですし。
会社を継がせるつもりなら、前々から相談していかないと。
娘はアンタの道具じゃない!
毒親は帰国しなくていいですよ。
雑誌で社員特集はたまに見るけれど、
ここまでガッツリ露出と注目を浴びる人ってあんまりいないような。。
お話だから仕方ないけれど、
ちょっと引っかかった。
それに引き換え、桜をアシストした夏希、GJ😊
私自身は東京カレンダー大好きなくせに会社ではお洒落をしない方が安心できます。ヒラヒラのスカートとか、職場だと何か落ち着かなくて
それに、桜の服装って女の子らしいだけで、どちらかというとちょっとダサいのでは。本人もmiumiuどうなのっての自覚しながら持ってるし。笑
もちろん、桜も好きでやってる&似合ってるみたいだから、それでいい。
ただ単に欲張りなファッション笑
そもそも広報部が桜に顔出しを依頼してるわけで。
この「大」会社の広報は何をしてるの?
桜も桜で自分が露出した成果を気にしないもんかね。あれだけ会社のため商品を売るためって言ってたのに。
へー、効果出てるんですねみたいな感じの反応に違和感ありましたね。。
それに太一はどうして代理店を辞めるのだろう?
前は新山だったけど
でも専門職で入社したなら、部署異動は受け入れづらいだろうな。
参考になります😊