東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.03.16
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
女の敵は女みたいな書き方やめて欲しい。
仕事に関しては、男の方が嫉妬深くてネチネチしてることが多い。
権力を振りかざしてセクハラ・パワハラしてくるのも、圧倒的に男ばかり。
職場で女性らしさを出すと、嫌味を言ったり、陰口をたたくのは女性だ。
上司に限らず、年長者に多かった。
今はもうキラキラ世代てはないが、私の経験上そうだった。
私も、今回みたいに女○○ってわざわざいうの相当違和感あるし、仕事上(特に権力闘争において)相手にして面倒なのは男だって心から思ってるけど、未だにくだらないことで女同士戦ってるような会社やひともいるのかと勉強になる。
そして人事部長も酷いですが、桜も謙虚さ無いなぁとも。あまりに物事が上手く行き過ぎで、これじゃ周りは面白くないでしょうね。
昔よりまだマシですが、今でも男女差はあるし、女同士の戦いもあります。
女の敵は女であると感じることは、常に目の前にある状況。
働くアラフォー。
女の敵は女って想像させながら読んだ方が読み物としては楽しいでしょ。
仕事のできない後輩ならともかく、仕事が評価されてきたであろう上司が外見の可愛さをやっかんで、実績あげてる部下を飛ばそうとするなんてありえない。
そして、売上に貢献してるのに開発は本来裏方だからなんて理屈をこねる人事部長もありえない。そこに違和感があるなら、広報部のやり方に意見するのが筋。
というか、リケジョに限らずまともに仕事のこと考えてる人は、桜みたいにちゃんと成果を出してたら文句言う人いないと思うわ。この女部長が誰よりも格好に構ってるということだよね。
社内で「女性でその立場は少数、珍しい存在」というくらいの意味でしょう。
他の物語で女性がたくさん居るところでは
そういった表現はしてないですし。
そもそも広報部が桜に顔出しを依頼してるわけで。
この「大」会社の広報は何をしてるの?
桜も桜で自分が露出した成果を気にしないもんかね。あれだけ会社のため商品を売るためって言ってたのに。
へー、効果出てるんですねみたいな感じの反応に違和感ありましたね。。
でも専門職で入社したなら、部署異動は受け入れづらいだろうな。
雑誌で社員特集はたまに見るけれど、
ここまでガッツリ露出と注目を浴びる人ってあんまりいないような。。
お話だから仕方ないけれど、
ちょっと引っかかった。
ただ単に欲張りなファッション笑
参考になります😊
それに太一はどうして代理店を辞めるのだろう?
前は新山だったけど
会社を継がせるつもりなら、前々から相談していかないと。
娘はアンタの道具じゃない!
私自身は東京カレンダー大好きなくせに会社ではお洒落をしない方が安心できます。ヒラヒラのスカートとか、職場だと何か落ち着かなくて
それに、桜の服装って女の子らしいだけで、どちらかというとちょっとダサいのでは。本人もmiumiuどうなのっての自覚しながら持ってるし。笑
もちろん、桜も好きでやってる&似合ってるみたいだから、それでいい。
それに引き換え、桜をアシストした夏希、GJ😊
毒親は帰国しなくていいですよ。