ランチで鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを!うまかもんがある銀座の名店をご紹介!


最近は牛の塊肉よりも、豚肉の美味しさがわかるようになったあなたへ!

鹿児島の名産「鹿児島黒豚」をしゃぶしゃぶやとんかつで、ランチでお得に味わえるのがここ『鹿児島華蓮』。

ランチの人気メニューをたっぷりと紹介しよう!

「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」(1人前4000円)※写真は3人前

鹿児島の“美味しい”をランチで堪能!

銀座8丁目の銀座888ビル9階に位置する『鹿児島華蓮 銀座店』。鹿児島で30年以上続くJA鹿児島県経済連直営の人気店が、鹿児島の魅力をさらに発信すべく、2013年に銀座に出店。

鹿児島県産の食材を中心に用意。鹿児島黒豚はもちろん、日本一の和牛として知られる「鹿児島黒牛」や「黒さつま鶏」など、鹿児島の“美味しい”を存分に楽しめるのが同店の魅力なのだ。

今回はよりお得に鹿児島の味を楽しめるランチメニューからおすすめを紹介しよう。

最初のお肉はスタッフが給仕してくれる

絶品!鹿児島黒豚をしゃぶしゃぶで楽しもう

さっぱりと鹿児島黒豚の美味しさを楽しみたい人には「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」がおすすめ。

昆布出汁の中で数回豚肉を泳がせれば、もう食べ頃。

歯切れがよく、柔らかな肉質と、脂はさっぱりとしていながら、しっかりとした旨みが特徴の鹿児島黒豚の味わいを存分に味わって欲しい。

さっぱりポン酢もよし、濃厚胡麻ダレもよし!

用意される自家製タレは柑橘の香りが爽やかなポン酢と、濃厚な胡麻ダレの2種類。どちらも黒豚の味わいを引き立てる名脇役である。

しゃぶしゃぶコースは他にも、「鹿児島黒牛しゃぶしゃぶ」(1人前7,500円)や、「鹿児島黒牛・黒豚ミックスしゃぶしゃぶ」(1人前5,500円)なども用意されている。

「鹿児島黒豚せいろ蒸し」(1人前4,500円)※写真は3人前

イチ押し!野菜たっぷりのせいろ蒸しも名物

鹿児島県内の生産者から直送される季節の野菜をたっぷり楽しみたいならば「鹿児島黒豚せいろ蒸し」がおすすめ。

下から1段目に野菜、2段目に鹿児島黒豚をのせ、せいろで蒸し上げることで鹿児島黒豚がもつ独特の脂の甘みが一層引き立ち、野菜も本来の美味しさが引き出されるのだ。

各コースにはご飯や味噌汁、香物、小鉢、水物が付く

せいろ蒸しに使用される野菜は、季節によって異なるがさつま芋や、かぼちゃ、椎茸など13種以上の野菜を楽しめるのが嬉しい。

中にはさつまいもでんぷん用につくられた品種である「こなみずき」を使って作られたでん粉餅などもあり、鹿児島ならではの味にも出会える。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo