季節の変わり目で疲れた体が温まってじ~んわり美味しい参鶏湯4選


季節の変わり目で体が疲れやすい今日この頃、温かなスープほど身体に染みるものはない。

濃厚なスープにジューシーな鶏肉、それでいてヘルシーだから女子ウケも抜群の参鶏湯は今年も必食だ。

大家族の食卓のように大きなテーブルもある『韓国食堂 入ル 坂上ル』の店内。8人まで入れる個室もあり。スタッフが着るユニフォームの背中には虎の刺繍が入っており、その上には「サムゲタンを世界へ!」とハングル文字で記されている

40年間愛され続けたサムゲタンの湯気の中で寛ぎのひと時を過ごす『韓国食堂 入ル 坂上ル』

元は大阪のコリアンタウンで韓国出身の女将が始めた店。名物であるサムゲタンの優しく滋味深い味に魅了された人は数知れず。

約40年変わらぬレシピは息子さんに継承され、東京恵比寿にオープンしたのが『韓国食堂 入ル 坂上ル』だ。

参鶏湯(2人前~)

韓国から取り寄せた高麗人参や、なつめ、にんにく、葱が入ったスープは滋養を感じる味わい。

丸鶏の中にはもち米がたっぷり入り、崩してよく混ぜてからいただく。

恵比寿駅西口から徒歩3分

サムゲタンだけではなく、ナムル、ケジャン、プルコギといった王道メニューも見逃せない。

中でも、ナムルの味は格別。素材の味を活かした繊細な仕上がりになっている。

何を食べても美味しい!と言わしめる注目の韓国食堂は恵比寿駅前の坂を上りきった場所にある。

『焼肉 鉢山』個室

高級焼肉店で味わう、〆の極上参鶏湯『焼肉 鉢山』

渋谷駅から少し離れた高級住宅街の中、とある一軒家の前で立ち止まる。どなたの家かと問いたくなるだろうが、此処こそ高級焼肉店『焼肉 鉢山』だ。

肉は最高級の黒毛和牛を使用し、魚介や野菜も高級食材のみを厳選。経験豊かな職人が、食材や調理法にこだわった韓国料理を提供してくれる同店は、まさに知る人ぞ知る隠れ家的お店。

職人がこだわり抜いた料理を味わえるのは、広く落ち着いた空間だ。閑静な住宅街の中にあるということもあり、ゆったりとした時間の流れを感じることだろう。

店内は贅沢な完全個室に加え、大人数でも利用できる大型の完全個室や一軒家ならではの開放感溢れる大フロアも完備。恋人とのデートはもちろんのこと、接待や会食といった様々なシーンに利用しやすい。

「高級焼肉店」と言うと堅苦しさを覚える人もいるかもしれない。しかし『焼肉 鉢山』は、どこか家庭的な雰囲気もある温かみのある内装で、肩肘張らず、自然とリラックスして食事を楽しめるのだ。

「鉢山特製 参鶏湯」

高級食材を用いた韓国家庭料理と最高級黒毛和牛の焼肉など『鉢山』の贅を尽くしたコースで最後の〆に登場するのが、宮廷薬膳料理の特製参鶏湯。

鶏を丸ごと一羽使用した、特製参鶏湯。鶏の中に高麗人参、干しナツメ、栗、ニンニク、もち米などを詰め込んだ薬膳料理のため、美容と健康も効果があり、女子に人気なのも納得だ。

駅からすぐに辿り着ける場所では無いからこそ演出できる空間で、最高級の焼肉やオモニの作る家庭料理に舌鼓を打っては?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo