「その学歴だと子どもが可哀想…」彼女から学歴をバカにされた男の嘆き

新年、明けましておめでとうございます。

2020年がスタートして約10日。昨年と変わらず、東カレサロン内では活発な意見交換がなされている。

本記事では、新年1発目の人気トピックランキングを紹介。そのほか2019年の年間人気ランキングも掲載しているので、ぜひチェックしてみて欲しい。


恋愛・婚活サロン「出身大学がmarchの人間に女性が感じること」


有名私大卒の彼女がいるというトピックオーナー。その彼女が友人と「MARCHの遺伝子だったら、子どもが可哀想だよね…」といったLINEのやり取りをしていることに気付いてしまったのだという。

そんなトピックオーナーが、サロンユーザーに聞いてみたいことはこちら。

トピックオーナー自身も、これまで学歴コンプレックスを拗らせてきた自覚があるという。

「劣等感があるからこそ、結婚相手となる人を選ぶときには自然と早慶・旧帝以上の学歴を求めてしまっていたのかもしれません」と自らを考察。

「子どもが可哀想なんて言う女性は信頼できない」「今年からビジネススクールに留学して、最終学歴も変わりますし。これを機会にコンプレックスを捨てて自信を持って!」

など、トピックオーナーを励ますコメントが多く寄せられた。

果たしてトピックオーナーの恋の結末はどうなるのか…続きはコメント欄をチェックしてみて欲しい。

沼サロン「30歳になるということ」


もうすぐ30歳を迎えるというトピックオーナー。身体的な衰えや印象の変化、今後のキャリアについてなど不安が山積みだという。

サロンユーザーに相談したい内容は、こちら。

「“単に年を取ってきた人”と“年を重ねてきた人”って、30代に入ってから差が出てきます。その人の深みというか…年齢に関係なく、新しいことに挑戦している人はすごく魅力的。

まだこの先50年は人生が続くのだから、これからを楽しむための“スタートの30代”だと思って欲しい!」という励ましの投稿が。

同じくもうすぐ30歳を迎えるサロンユーザーからのコメントも。「20代を振り返っている、今日この頃です。ですがやっぱり30代にはなりたくない…」とのこと。

一方で30代も中盤に差し掛かったというサロンユーザーは「20代から30代になる時は漠然とした不安がありました。でも、今がいちばん楽しいかなと感じています!

確かにお肌や体力は、20代よりも衰えを感じますが…メンテナンス次第で整えられるのかなと思います。良き日々となりますように!」

グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」


2019年、サロン人気ランキングに何度も登場したこちらのトピック。今年も早速ランクイン!2020年も多くのサロンユーザーが、グルメを堪能しているようだ。

サロンユーザーがおすすめしていたのは、先日東京カレンダーでもご紹介した『代官山 いく田』

抜群のロケーションの中、旬の食材を生かした創作和食でもてなすこちらは、臨場感あるカウンターに加え完全個室も完備。そのため大事な接待から外せないデートまで、使い勝手が抜群!必ず押さえておきたい新店だ。

11月〜12月の時期に、限られたエリアでしか入手できないという「香箱蟹を食した!」との報告もいくつか投稿されていた。サロンユーザーは、旬の食材にも敏感だ。

「この年末年始にグルメを堪能した」という東カレユーザーは、ぜひコメントしてみて欲しい。

趣味サロン「あけましておめでとうございます。」


東カレサロンにも、新年にふさわしいトピックが開設されていた。どうやら、サロンユーザー同士で新年の挨拶をしているようだ。

年末年始休暇のタイミングで海外に出国するという人も。

「仕事とプライベートを兼ねて、南の国へ出国します。この時期はシーズンハイで人が多いのですが…仕方ないですね。仕事が終わり次第バカンスしてきます」とのこと。

『東カレサロン』はトピックを越えて、メッセージを交わすサロンユーザーも多い。上記のように、サロンユーザー同士で挨拶を交わす投稿も多かった。

仕事サロン「40代何がうり?」


今週は、沼サロン「30歳になるということ」がランクインしたが、同時にこちらのトピックもランクイン!

楽しかった30代を終え、40代はどうするのか迷っているというトピックオーナー。40代を謳歌するかっこいい先輩を見つけたいのだという。

「絶賛、40代を楽しんでいる!」というユーザーからの投稿。「昔よりちょっとしたことでウジウジ悩まなくなったので、心に余裕ができるようになりました」とのこと。

40代の恋愛に関しては「いい具合に力が抜けてきているのではないでしょうか?若い頃より包容力があるというか、優しいし」との意見。

トピックオーナーは「まだまだプライベートではヒトに甘えたい、頼りたい意識が強くて…大人の女性になれません」とコメントしていた。

番外編~2019年度・年間人気トピックランキング~


ここで昨年、東カレサロンで多くのコメント数を集めたトピックを紹介しよう。

1位 グルメサロン  あなたのおすすめのbarは?(1,265件)

2位 趣味サロン   好きな自動車について(1,058件)

3位 趣味サロン   王様の耳はロバの耳(928件)

4位 グルメサロン  最近食べた 美味しかったもの(594件)

5位 趣味サロン   教えて!えらい人。(542件)


ダントツ1位は、グルメサロン「あなたのおすすめのbarは?」。こちらのサロンからオフ会が開催されるなど、予想を超える大きなコミュニティとなった。

ほかにも、グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」など、今年に入ってからも引き続き盛り上がりを見せているトピックが、多数ランクインした。2020年は、あなたの開設したトピックが人気を博すかも…?

本年も『東カレサロン』を楽しんでご利用ください!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo