格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~ Vol.5

「正直羨ましい…」気の強い嫁に疲れ、他人のゆるふわ妻に惹かれた夫の本音

No Name
...
私は女性だけど、なんとなくわかる気がする。
この女性頭悪い。いくら稼いでいようが、自分がお金払おうが自分がイニシアチブ取りすぎだと思う。格好いいけど、可愛くない。
2020/01/28 08:230返信する
コンサル女子
...
そもそも、クライアントとか仕事に関して家族に話すとか、コンサルとしてありえない。
しかも悪口とも取られる内容。
口軽すぎ。
2020/01/21 22:482返信する
No Name
...
一般企業の話であって、諜報機関勤務の話じゃないですよ?
依頼の詳細話したわけじゃないし、自分の担当プロジェクトで理不尽な処遇を受けたという愚痴くらい、夫にしても問題ないでしょう。
赤の他人にペラペラ言いふらしてるわけでもないし。
2020/01/24 16:404返信する
No Name
...
ゆるふわな看護師っていないですよ。
看護師はしっかり者しかやっていけません。
by現役看護師
2020/01/21 05:2599+返信する
No Name
...
ゆるふわのナースなんて怖いでしょ❗
2020/01/21 07:4081
No Name
...
私が入院してた病院にゆるふわな看護師さん居ましたよ。
何か頼んでもパッとしなくて『大丈夫?』って心配になる位
2020/01/21 10:2414
No Name
...
見た目がゆるふわ癒し系→実際はしっかりできるナース!周りにいますよ!
ナースは未だに白衣の天使とか思われ、そのイメージで見られる事が多いですよね💦
by現役助産師
2020/01/21 05:4773返信する
No Name
...
ゆるふわにみえても、
結構みんな気が強いですよね?
by元看護師
2020/01/21 07:0799+
No Name
...
気が強くなきゃやっていけません。
この男性の婚約者も医療業界の大変さに嫌気がさして仕事辞めても良さそうな高収入またはパート看護師にならせてくれそうな収入の人を血眼になって探したのでしょう。
2020/01/21 07:2281
No Name
...
逆よりずっと良いでしょう?見た目はシャープ、中身はゆるゆる。
2020/01/21 12:1426
No Name
...
転勤について行くイコール"ゆるふわ"って失礼だよね。
看護師は資格があってサラリーマンとは別の形のキャリアの積み方していくものだろうし。
2020/01/21 05:5999+返信する
No Name
...
何処行っても再就職簡単にできるしね
2020/01/21 07:3980
No Name
...
見た目の話じゃなくて?
2020/01/21 08:4710
No Name
...
気が強いのとゆるふわを対比させるなら見た目だけの話じゃないでしょ。
2020/01/21 09:5517
No Name
...
ほんとそうおもいます
私も転勤について行くために年度内で助産師辞めますけど、キャリア中断されるのくやしいですもん
2020/01/21 21:4013
No Name
...
いいじゃん!ギャップ萌え♥️ってことで!
2020/01/21 06:3313返信する
No Name
...
うちの妻はゆるふわ看護婦なんですよー。
結婚したらすぐ辞めて専業主婦になりました。(笑)
2020/01/21 07:1712返信する
No Name
...
きつめの自分をカモフラージュするための、ゆるふわ演出を過去にしてました。そのギャップにハマったのが、今の旦那さん笑
by元看護師
2020/01/21 07:2353返信する
No Name
...
ゆるふわは作為的にやってる場合があるから、意外としたたか者かもしれない😅
2020/01/21 07:5564返信する
No Name
...
そう!そういう人が多い!笑っ
怖い…って思うけど、外野から見ている分には面白い
2020/01/21 09:1317
No Name
...
それ、ゆるふわじゃなくて、鈍いのでは?
2020/01/21 12:265返信する
No Name
...
それ、思いました。
天然のゆるふわは看護師になれないし、ゆるふわに見えてるとしたら、それは計算ゆるふわちゃん。
2020/01/21 13:5129返信する
No Name
...
この看護師キツそう笑
2020/01/21 15:214返信する
No Name
...
看護婦 さん
怖い イメージが。。
女子社会だからでしょうが、
毒親率が最も高い職種とも
聞いています
2020/01/21 15:324返信する
No Name
...
看護師さんが毒親率が最も高い職種なんて初めて聞きました
現役や元看護師の方達が何人かコメントしてるのに、そんなこと書いちゃう方のほうが、私は怖いと思うけど……
2020/01/21 15:5936
No Name
...
尊い職業の方々に向かってあまりにも失礼なイメージの押し付けだなぁ、、、
2020/01/22 10:306
No Name
...
きちんとキャリアを積まれている看護師さんはしっかりしている方がほとんどだと思います。
もちろん、どの職業でも例外の方はいますが。
2020/01/21 16:1721返信する
No Name
...
シッカリ者が多いのだけど、長い物には巻かれまくってる所が理解出来ない。その点がユルフワな気もする。
2020/01/23 00:091返信する
No Name
...
ゆるふわ看護師は存在しないらしい。
看護師は天使じゃないらしい。
看護師は結婚すると強くなる変化が激しいらしい。
2020/01/22 23:081返信する
No Name
...
専業主婦の母親に育てられた男の場合、女性のロールモデルは、自分の母親。
家の中での女性(母親)の生活(家事全般、帰れば「おかえり」と出迎え、一緒に宿題、習い事の送迎)を見て育ってるんだもん。根底の考え方はなかなか変えられない。難しいですね。
2020/01/21 06:0935返信する
No Name
...
男性に限らず、女性でもそうなんじゃないですかね?私、女医ですが父が医者で母が専業主婦だから、どこかで専業主婦に憧れがあって現実とのすり合わせが難しいです😂
2020/01/21 06:4230返信する
No Name
...
すごい分かります!!
うちも共働きですが、なんだかんだ言いながら家事育児は全て私。。。これって専業主婦だった母親の呪い?なんだろうなぁと思いつつ。。。結局は自分で自分の首閉めてる(涙)
2020/01/21 07:2226
No Name
...
激しく同意!自分の理想が自分の育った環境になってしまっているから、それが自分の首をしめてる。まさに。
2020/01/21 09:108
No Name
...
分かりますめっちゃ分かります!
私も、中学生になるまでは母親が専業だったので、その呪いを自分にかけてる気がする(笑)
わたしの方が収入多いし生活費多めに出してるけど、
家事は、ほぼ全部私、子供のお迎えも私。
でも、自分のなかで無意識に「そうあるべき」みたいな縛りがあって、不満ではない。
…こんなの、呪いのほかなにものでもない(笑)
2020/01/21 19:3814
No Name
...
わたしも女医ですが主さんと同じ意見です。
専業主婦の母親にしてもらってきたように子供にもしてあげたいし、夫に対してもです。
家事とか手伝ってもらいたいとも思わないです。
結果自分が大変なんですけど🤣ほんと自己犠牲の呪いですよね笑。でもまあやりたいんだしいっかなーと満足してます。
2020/01/22 00:073
No Name
...
康太、同じようにして欲しいと思ってるわけではないと言ってるけど、結局自分の母親のような専業主婦になって欲しいの見え見えで面白い笑
2020/01/21 07:2729返信する
No Name
...
2000万稼いで3歩下がる女性が良いんでしょう。そんな女性絶対いませんが。
2020/01/22 19:1511
No Name
...
私は母はは専業主婦だったけど、父親の海外赴任で、共働きが大半、シングルマザーやシングルファーザーのお母さんがシッター使って育児するのも当たり前な国を経験してきたから、色んな形の家庭を許容できる。
ダイバーシティってだから大事なんだよね。
2020/01/21 09:1617返信する
No Name
...
流れが、めぐみの話と似てきたね。
2020/01/21 18:040返信する
No Name
...
めぐみと一緒にしたら気の毒じゃない?
2020/01/21 18:343返信する
No Name
...
コメント欄の雰囲気が大差ないよね
2020/01/21 18:530返信する
No Name
...
コメントの荒れ方が似てきた。読むのやめた。
2020/01/22 07:250返信する
No Name
...
玲は思いやりがないんだなぁ・・・
私が康ちゃんの立場でも同じ不満を持つわ。
2020/01/21 06:1432返信する
No Name
...
難しいけど、男女逆なら普通の夫婦なのかもね

妻が多少夫に不満持つ程度で
2020/01/21 07:4424返信する
No Name
...
同意です。旅行にしろ育児にしろ2人のことを一人で勝手に決めちゃうところが思いやりがないというか、自己中心的だな~と思いました。
私がお金出すんだから別に良いでしょ的な考えで悪気はない分、余計めんどくさそう。
男女逆でも結婚はしたくないタイプだな。
2020/01/21 08:1424返信する
No Name
...
康太って自分の意見言ってるのかな。
意見言わないなら、玲からしたら康太は何も意思がないみたいだから自分が決めてあげないとな〜って感じなんじゃないの?赴任の件も勝手に一人でモヤモヤしてるよね。
自分から意見言わず察してあげないと不満溜め込むというなら勝手すぎ。
2020/01/21 08:3641
No Name
...
自己中というか、仕事でいつも複雑な状況を読み解いて、問題と解決策を抽出するって仕事をしてると、自分の家庭の家事とか育児くらいの問題ならどうするのがいいのか一瞬で分かっちゃうんでしょうね。
しかも、議論の余地も無いほどほの判断に自信があるんでしょう。

多分話し合っても、話し合わなくても、同じ結果になるんですよ。
この旦那の頭が妻の回転速度についていってないだけで。
2020/01/21 14:1029
No Name
...
旅行は置いといて、、、
レイは育児のこと、別に1人で決めてるわけじゃないじゃん。単に産まれたらこうしたい、て自分の意見を言っているだけ。
まだ産まれてもいないのに、勝手に1人で決めたとか、違うよね。
2020/01/21 22:4115
No Name
...
玲は思いやりがないのではない。
康太が心の中で不満グチグチ言ってるくせに表てでは何も言わないでいるせいだと思う。
玲は話せばわかってくれるかもしれないのに。
何も言えないくせに、玲の人間性を指摘するのはお門違い。
2020/01/21 11:4446返信する
No Name
...
激しく同意‼︎
2020/01/21 12:4818
No Name
...
康太が玲に伝える事はとても大事。察してちゃんになってはいけない。

でも、玲は康太を自分のモノだと思っていないか?自分の思い通りにいかないと機嫌悪くなっていないか?
康太も仕事をしているのに一方的に旅行日程を組むだなんて。
相手の希望だってあるだろう。
根が悪いと言っているのではない。
あまりにもわがままで、思いやりを忘れているのだろう。
2020/01/21 13:4918
No Name
...
決めて予約までしてるから、そして出張の件で落ち込んでるから、まぁ、今回は我慢して指摘しないでおこうかな。
ってとこじゃない?その気持ちよくわかるけどな。
2020/01/21 18:5010
No Name
...
話の流れからして、玲は康太に当たって嫌な思いをさせちゃったなーという反省の思いと日頃の感謝から、サプライズで週末リフレッシュ旅行をプレゼント!プレゼンテッドby玲!っていうイメージなんじゃないの?
いま康太の気持ちが捻くれてるからうまく受け取れなくなってるけど、思いやりあると思うけどな。
2020/01/21 23:5210返信する
No Name
...
相手が望む事と自分がやりたい事が同じだと思い込んでいるのよ。
2020/01/22 07:136
No Name
...
予約無しでご飯食べに行くのは嫌だなあ。
2020/01/21 07:5528返信する
No Name
...
嫌ですよねー。お店難民になりたくない
2020/01/21 08:0314返信する
No Name
...
海斗っちをおもいだすよね笑
2020/01/21 14:161返信する
No Name
...
でも、、夫婦2人でいれば、失敗も楽しい、時間かかっても楽しい、むしろ時間たくさんかけたい、っていう気持ちなくしたくないな。
2020/01/21 19:3011返信する
No Name
...
分かるけど店選びでそれ出さないで。笑
店くらいサクッと決めよ?
2020/01/21 23:126
No Name
...
店くらい冒険しよ?ってことなんだけどなぁ。
2020/01/21 23:242
No Name
...
たぶん食にこだわりある人間にとってはキツいよね。
たまたま当たりで美味しかったらいいけど、そうじゃなかったときがね。。
お金ももったいないし。これなら自分で作った方がおいしかった、、てなっちゃう。
2020/01/21 23:451
No Name
...
店の冒険なんてしたくない。ハズレに当たったり空いてなくて待たされたりするのを楽しめる程暇じゃない
2020/01/22 02:124
No Name
...
皆さん忙しいんですね。
2020/01/22 06:503
No Name
...
専業主婦の母親に育てられたから、女だから、「母親が仕事が最優先というスタイルを貫くのはいかがなものか」とか思うんだろうけど、必ずしも母親役を女がやらなくちゃいけない理由ってないのに。身体的な事以外は男性にだって出来る。男性は仕事が最優先でも許されるのに、いつまでも世の中変わらないね…。
2020/01/21 14:0911返信する
No Name
...
母親役を女がやるべき理由、ほんとにないのかな?
2020/01/21 19:432返信する
No Name
...
母親役って例えば何だと考えますか?
夜泣きをあやすこと?
保育園のお迎えに行くこと?
台所に立って家族の食事を作ること?
2020/01/21 21:314
No Name
...
ないない。
2020/01/21 22:311
No Name
...
シングルファーザー家庭もあれば、男性のゲイカップルに育てられてる子どももいるわけだし、必ずしもお母さんが女性である必要はないよね。

そりゃ子供はおっぱいが好きだし、お腹の中で聞いてた心音と同じ心音を聞けば安心するのかもだけど、絶対に必要なものではない。
2020/01/22 02:056
No Name
...
もう少し旦那さんをたててあげてもよくない?
2020/01/21 06:1710返信する
No Name
...
玲は悪気はないんでしょうけどね。
合理的な考えの両親に育てられて、学生の頃もそれが功を奏して優秀で、仕事は当然合理的なものが評価されますから挫折知らずで…ってなればそりゃ相手の気持ちを推し量るという能力が若干劣るのもしょうがないのかな、と思います。
玲は恋愛をしたことはあったのだろうか。
2020/01/21 06:4321返信する
No Name
...
何も言わずともこちらの気持ち推し量ってくれって言ってくる奴は面倒。
2020/01/21 11:4714
No Name
...
立てて欲しかったらリードすればいいのに。
2020/01/21 08:329返信する
No Name
...
リードするとかそういうことではなく、ウチも格差婚で私が収入上で生活費も多く出してるけど、何でも相談するようにしてる。例えば私が友達と旅行に行くのも「行ってくるね」ではなく「行ってもいい?」って聞くようにしてる。ダメと言わないのは分かっていても。
ちょっとしたところで男性を立てるのは大事かと。
2020/01/21 09:3115
No Name
...
友達との旅行にいくのに、夫に許可とるの?
なんで??
ペットホテルに預けられない犬がいるとか?
2020/01/21 14:188
No Name
...
許可云々が本質じゃなくて、二つ上の方が言ってるのは言葉の使い方じゃないかな。
男を立てるのって潤滑油みたいなもんだと思う。
それで家庭がうまく回るなら結局いさかいも減るしストレス軽減するし結局自分へもプラスに。
自分の時間とお金なんだから好きに使ってもいいんだけど、それを当たり前って感じを相手に出すとなかなかね。
受け入れてくれる人なら良いと思うけど。
2020/01/21 23:589
No Name
...
男性は立ててあげないと、みたいなのめんどくさいよ...
変なプライドは自己処理して欲しい。
2020/01/21 10:1616返信する
No Name
...
もう少し嫁をたててもよくない?
2020/01/21 12:5213返信する
No Name
...
立てるというより、尊重し合う、でしょ
2020/01/21 21:2912
No Name
...
立てるというか、対等でいいんだと思う。
2人のことは2人で決める。自分のことは自分で決める。お願い事は察してもらおうとせずちゃんと「お願い」する。とかねぇ。
2020/01/21 19:3418返信する
No Name
...
うん。それ夫婦の基本ですよね。
2020/01/21 19:3811
No Name
...
康太こそ玲をぜんぜん立ててないよね。
これだけ仕事頑張ってくれて生活レベルはそのおかげで向上して旅行も例のお金で連れてってもらえるのに、ありがとうって気持ち全然なくない?
2020/01/21 22:499返信する
No Name
...
看護師さんならどこでも再就職できますからね。単純に比べられないですよ。
玲は仲直りするのも甘えるんじゃなくて、お金使うんですね。
2020/01/21 05:2586返信する
No Name
...
だいたい海外と国内じゃ全然話違いませすよね。
海外転勤で現地の企業から就業ビザ発行してもらって、英語圏じゃなければ現地語も勉強して...て、康太自身も出来なさそうなことを、玲には求めるのかしら。
2020/01/21 06:0026返信する
No Name
...
MBAといってもねー、2年通って学費が1000万として、その間働いてれば貰えたお給料もあわせたら玲にしてみたら5000万のマイナスよ、マンション買えるよ。
MBAとるにしても適切なタイミングってものがあるし。簡単にいうよね。
2020/01/21 09:5735
No Name
...
5000万て康太が稼ぐのに丸7年かかる額だよね。
2020/01/21 23:5510
No Name
...
地方から東京住んで思ったのが、コアタイムだとレストランがまじで入れない。入れるとしても微妙なとこだったり。
ファッション的にヒール履きたかったりするとブラブラ歩くのはしんどかったりもするし、リサーチして予約する方が良くない?とおもってしまうのですが、、、
2020/01/21 09:3812返信する
No Name
...
それだと、デートではなく食事だけなんですよねー。
それがいい2人ならいいけど、私は一緒にブラブラしたい。康太の気持ちわかる。
2020/01/21 19:416返信する
No Name
...
金夜の恵比寿でデートしてみればいいのに。
飛び込みで入れるレストランなんて皆無だよ。
富士そばとかいけば別。
2020/01/21 22:337
No Name
...
いや、金夜は基本食事のみでしょ。予約した方がいいことわかりますよ。
休日など、食事以外にフリーな時間を2人で過ごす時ってないのかな?庭園行ってみようとか、行ったことのない街歩いてみようとか、あ!この喫茶店いい感じだから入ってみようとか。
男女も収入も関係なく、価値観の違いだとは思いますけどね。
2020/01/21 23:036
No Name
...
たぶん、みなさんは、無駄に歩くのは嫌だってことだと思うよ。休日の公園デートや街ブラはそれが目的だから良いと思うの。
平日夜なら、仕事で疲れてるしもうすぱっと店決めておいて、現地集合したい。駅集合でなんとなく探しながら歩くとか無理だわ。。
2020/01/21 23:5111
沖縄好き
...
弾丸一泊二日でハレクラニはきついな…遠い笑笑 もうちょい空港から近いホテルにして笑笑 それか都内でいい。
2020/01/21 09:3110返信する
No Name
...
思いました笑 移動だけで終わってしまう!
2020/01/21 10:085返信する
No Name
...
玲クラスになると、下手な観光はしないんでしょう。ホテルでのんびり。
遠いっていっても空港からタクシーで1時間、往復2時間。
那覇市内のホテルだって、移動に15分かそこらかかると考えれば、移動時間の差はたかだか1.5時間。
レンタカー借りるとか余計なことに時間かけなければ、十分のんびりできるでしょう。
2020/01/21 14:294
No Name
...
ビジネスクラスやタクシー使っても飛行機3時間は疲れるなぁ~玲クラスの激務だと体力あるからいけるのかな?
沖縄ならせめて2泊、1泊でのんびりするなら箱根とか近場の温泉がいいなと思っちゃいました!笑
2020/01/21 16:1111
No Name
...
いや、観光なしでも一泊2日はきついかも。。
昼の2時や3時にチェックインして、次の昼前にはチェックアウトでしょ??
プールやビーチサイドでのんびりする時間すごく少ないよ。。
リゾートホテルなら最低二泊は欲しいよね。
2020/01/21 23:488
No Name
...
合理性を重んじる割には、オッチョコチョイな奥さんかね?
2020/01/21 10:351返信する
沖縄弾丸好き
...
え、チェックイン、チェックアウト時間加味したらちょうど良くないですか?私玲と同じことしょっちゅうやってるので感覚麻痺してるかもですが😂
2020/01/21 12:415返信する
No Name
...
私も今週末弾丸ハレクラニです!
2020/01/21 16:035返信する
No Name
...
うん…私も疲れるな。どうせホテル内しかいないなら、箱根か都内でいい。
2020/01/21 19:398返信する
No Name
...
なんで自分がメインで子育てするって発想がないんだろうね?
なんで自分が男ってだけで自分には仕事最優先にする権利があって嫁にはないと思うんだろう?
なんで自分がメインでやるつもりもなく、シッター代もどうせ玲の稼ぎから出すのに、それに文句言えるんだろう?
康太ずうずうしすぎる。
2020/01/21 06:0699+返信する
No Name
...
康太は全然図々しくない。
むしろ謙虚。
2020/01/21 06:1838返信する
No Name
...
家事やってるから?でも日系と外コンなら圧倒的に玲のほうが激務だしそれに比例して3倍稼いでるんだよ。
時間あるほうが家事やるのが当たり前だと思うけどなぜ男性は家事やっただけで褒められるんだ。
2020/01/21 08:2399+
No Name
...
玲は自分でやらないけど、かわりに康太がやりたければやってもいいし嫌なら外注しようと選択肢をあげてる。
康太は自分がやるのは心の中では不満があるけど外注も嫌、つまり玲自身がやることを求めてる。
康太は謙虚かな。
2020/01/21 23:1530
No Name
...
育児も康太がメインでやればいいって💧
取りようによっちゃそっちの方が図々しくないですか?
2020/01/21 06:3543返信する
No Name
...
でも逆のことさせられてる女性はたくさんいるよね。
2020/01/21 08:1899+
No Name
...
でも玲は家事外注しよう(たぶんほぼ玲もち)といってるのに康太が自分でやってるんだよ。
不満があるなら外注しちゃえばいいのに。
2020/01/21 08:3185
No Name
...
女性は普通にそういうことを求められてるのに、なんで同じことを男性に求めるだけで図々しいといわれないといけないのか…。
2020/01/21 08:4199+
No Name
...
玲は康太メインでやれとは言ってないよね、出来るだけ外注しようと言ってる。
2020/01/21 09:2046
No Name
...
大勢な男は家事育児を奥さんに押し付けた上、シッター、家政婦の金も出さない(出せない)。

金を出す(出せる)玲の方が100倍強い。
2020/01/21 12:1799
No Name
...
康太は働きながら家事をほとんど一人でやってるし、これに育児までメインって大変かも。
流石にシッターさんを雇うことになるだろうけど、気持ちはもやっとするんでしょうね。。
2020/01/21 06:5430返信する
No Name
...
働きながら家事メインでやって子育てしてる女なんてたくさんいると思う…
2020/01/21 13:2669
No Name
...
うん、山のようにいるよね…
2020/01/21 19:2132
No Name
...
女は今までやってきたから男もやれって老人が若者に俺たちの時代はそうだったからそうしろって言うのと同じだと思うけど
2020/01/21 22:566
No Name
...
なんでモヤッとするのか不明。玲は外注すればいいい、お金も出すと言ってて、嫌がってるのは康太だよね。
康太が家事育児メインでやってて外注しようとしたら玲にそんなのもったいないよと反対された、てのならモヤモヤするだろうけど。
2020/01/21 23:1222
No Name
...
呼んで感じたことを全部書いてくれてる!
ほんとにそう!
産むのは女性じゃないと産めないから
仕方ないけど
育児は別に母親メインじゃなくたって
父親メインでできるのに。
なんでこの康太って産むのも女性、メインで育てるのも女性って考えなのかな。
2020/01/21 08:0198返信する
No Name
...
産休はどうせ取らなきゃいけないし妊娠中も体調の関係でパフォーマンス落ちたりするんだから、一時的にせよ夫メインで育児してくれなきゃ共働き家庭としてはフェアじゃないですよね。
2020/01/21 08:2545
No Name
...
「帰ればおかえりと迎えてくれて、一緒に宿題をやったり、習い事の送迎をしてくれた」
これ全部男性でできますよね。笑
2020/01/21 23:0153
No Name
...
康太は話し合って決めたいだけじゃない?
金出すんだから文句ないよねみたいな決め方はちょっと嫌かな~
まぁ康太もメインで育児するつもりはなさそうだけど。
2020/01/21 08:2654返信する
No Name
...
意見もさ、玲は康太にちゃんと自分の意思を伝えてるようだけど、康太は言ってないんじゃないの?それは康太の怠慢だよ。
まあ普通に考えたらとても口に出せない内容だとは思う、「母親が仕事最優先なんてどうかと思う。シッター雇うのもいやだし、自分がメインで育児する気もない。」って、三倍稼ぐ嫁に向けて。言えないなら自分で納得するしかない。
2020/01/21 09:1177
No Name
...
話し合って決めるとか、玲はそういうプロセスを楽しまないタイプなのかも。
でも、話し合って決めるのを楽しむとか、もっと若い時に経験することじゃない?
お店選びも、美味しくないもの食べて無駄なカロリーを摂取したくないわ。
2020/01/21 12:0038
No Name
...
玲が旦那さんなら、バリキャリ女性からしたら最高だけどね。
年収2000万稼いでくれて、こっちの年収が圧倒的に低く勤務時間短くても家事育児やれと言わず、お金気にせず外注しようと言ってくれて、海外での単身赴任も別居婚で頑張って乗り越えよう!と言ってくれる。
玲と結婚したいわ、康太めちゃくちゃワガママ。
2020/01/21 10:2191返信する
No Name
...
んーでも、旅行を勝手に予約されるのはやだなー
私だって行きたいところと行きたくないところあるし、お金出してくれれば良いやって気にはなれない。
せめて、沖縄に旅行行きたいんだけど、の一言があれば。いいねーって返事したら、実はもう予約したのと言われてもズッコケるけど、まぁいいか、と思う笑
2020/01/21 13:5635
No Name
...
上の人、それと家事育児の話は全然べつだと思うけどな、、
2020/01/21 16:4911
No Name
...
旅行、自分の行きたいところ伝えておけば玲なら付き合ってくれますよ!自分で手配はしとけってなるかもですけど。
2020/01/21 18:276
No Name
...
玲みたいな男性は一人も見たことないよ。夫側が外注のためのお金負担してあげる時も、妻のわがままのたまに渋々出してやってるってかんじ。
なんだかこのままじゃ将来的に男性なんていらないってなりそうだよね。女性はどんどん変わって言ってるのに男性は変わる気がない。昔の方が男ってだけで楽できていばれていたから変えたくないんだろうけど。
2020/01/21 23:4118
No Name
...
ほんと、この辺の考え方の柔軟性が浸透していかないと、少子化をくいとめつつ男女平等な社会進出なんて無理。
2020/01/21 10:2938返信する
No Name
...
ほんとそこ。
自分の母親がそうだったというのを持ち出すのも反則だし。
専業主婦になって欲しいわけじゃないといいつつ、自分の母親がしていたことを嫁に求めるのは意味がわからん。
自分の3倍稼ぐバリキャリ嫁を持ったからには、自分が母親になるくらいの覚悟は持って欲しい。
2020/01/21 13:5949返信する
No Name
...
でもそれが男女逆だとワンオペ育児ですよー
2020/01/21 19:088返信する
No Name
...
共働きで家事外注いやがるのって男が多いよね、自分でやらないくせになんでなんだろう。
2020/01/21 22:4618返信する
No Name
...
ユー!別れちゃいなYO!
2020/01/21 22:580返信する
No Name
...
うーん、康太はだいぶ女性っぽくて、玲の方が男っぽい感じだね、価値観的なものが。
2020/01/21 07:0622返信する
No Name
...
うちもこんな感じです…
世間で言う「女は同調して聞いてほしいだけ、男は解決策を提示する」っていうやつも、真逆です。w
2020/01/21 19:406返信する
No Name
...
まあ 一泊2日の国内旅行でそんな相談とかプランは必要ないし奥さんの行きたい所に気持ちよく付き合って”あげる“ってスタンスでいいんじゃないかなぁ。
2020/01/21 05:4317返信する
No Name
...
お金だしてもらえるしね(笑)。
2020/01/21 06:3610返信する
No Name
...
そう、付き合ってあげてるんだよね。
でもたまには付き合ってもらわないとさ。
収入ベースで上下関係を決めてしまったら、夫婦じゃないよ。
2020/01/21 19:315返信する
No Name
...
うちは旅行のプランニング私に丸投げだから、航空券~レストランまで予約してくれちゃう相方が羨ましい。。。しかも奢りだなんて最高じゃん!!
不満の理由がわからんよ
2020/01/21 06:3934返信する
No Name
...
でもこっちの希望は一切聞いてくれないんですよ。
相手は行った事のない場所かもしませんが自分は行った事ある場所かも知れないし。
それにそもそもその日は予定があって行けないかも知れないじゃないですか。
最低その日はどう?って確認はして欲しいな~
2020/01/21 07:0325返信する
No Name
...
ハレクラニはまだ新しいし(多分行ったことないのがわかってる)、予定合わなければキャンセルすれば良いのでは?
2020/01/21 15:598
No Name
...
男としては複雑なのでは…
2020/01/21 07:456返信する
No Name
...
週末の旅行って事は下手をするとキャンセル料掛かっちゃうよね。
でも玲なら気にしないか!
2020/01/21 08:0913返信する
No Name
...
たかだか1泊の週末国内旅行で、相談して欲しいとか、面倒だわ。
行けないなら、玲はサクッとひとりで気分転換してくると思う。
2020/01/21 12:0920
No Name
...
相談もなしに週末の予定勝手に決められると嫌だわ~
レストランとかならまだしも沖縄なら週末丸々潰れるし。
自分のリフレッシュに付きあってほしいなら事前に相談してほしいし、一人でも行くなら自分の分だけ予約してほしい。予約したからって言われると断りにくいし。
2020/01/21 16:4412
No Name
...
たかが一泊かもしれませんけど、相談し合った方が楽しい旅行になりませんか?
2020/01/21 18:1017
No Name
...
うちは夫婦とも同職、同収入合わせて2500くらいなのですが、私がお金出すし旅行とかレストランとか好きに決めちゃっていいでしょ?と思っていたフシがあったのですが、(流石に予約コンプリートまではしませんが)やはりそれでは夫婦生活はうまくいかないです。つい合理性を求めてしまいがちですが、相手と相談するスタンスはとても大切。。
結局自分の行きたいプランへ誘導はしますが。。
2020/01/21 18:3213返信する
No Name
...
うーん、ただの無い物ねだりじゃない?
これで例えばレイと離婚してゆるふわと再婚することがあっても、前妻は自立してたのに…とか言いそう。
2020/01/21 05:1699+返信する
No Name
...
こういうズレは付き合ってた時点でわからないのかな?

フラフラしてレストランに入るのは、お散歩デート以外は辛いなー
2020/01/21 09:2453返信する
No Name
...
ほんと隣の芝生は青く見えるもんです(^_^)
2020/01/21 10:3131返信する
No Name
...
もうとにかくこれ。常に何かしらの不満を感じてそう。
2020/01/21 18:0818返信する
No Name
...
康太の気持ちもわかるけれど、玲に求めるのは可哀想。きっと彼女は一貫して自分の生き方辛むいてるよね。なぜ結婚する前に考えなかった?で思うよね。結婚したら変わってくれるだろうとか淡い期待したのかな。
二人が今後うまくいくには、外注をうまく利用して相手に期待しないことに尽きるね。
2020/01/21 17:575返信する
Appstore logo Googleplay logo