東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~
「女だから外された…?」体育会系男に仕事のチャンスを奪われた、バリキャリ女の苦悩
コメント
2020.01.14
格差婚~僕の3倍稼ぐ妻~ Vol.4
「女だから外された…?」体育会系男に仕事のチャンスを奪われた、バリキャリ女の苦悩
#小説
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
玲ちょっとワガママ過ぎるよ。感情の整理が下手な子だね。康太よくがまんしてるなぁ。
2020/01/14 07:55
28
返信する
No Name
...
そうですよね。会社で嫌なことがあったからといって、夫に当たり散らしていいわけではない。
甘えてますよねー。
2020/01/14 12:35
11
返信する
No Name
...
え、そう?
康太ちょっと、玲の扱い下手すぎでしょとおもったけど。うまく説明できないとか言ってたけど、この人の職業は調査系だよね。スペックとキャラに乖離がある。
2020/01/15 00:28
2
返信する
No Name
...
北米在住のアラフォー女性です。私も性差別に繋がるハラスメントに関しては厳しく見る方です。
ただ、もし紛争?や事件後にどうしても誰かが行かなければいけなかった時、会社としては、玲が行きたいと思ってたとしても、やはり治安が悪い国となると、男性よりも女性を狙って来る可能性高いと思います。事故に巻き込まれたのが女性と聞くと、やはり悲壮感が増すのも少し分かります。
ただ、上司が笑いに持ち込むべきではない。会
...続きを見る
社にとってイメージダウンにもつながることや、クライアントが外国人の場合、国によっては宗教的理由や価値観も違うのだからクライアントに合わせるところは合わせるべきなどと事情を説明し、別の方法で彼女が評価される機会を作るところまですべきですよね。
2020/01/14 06:30
96
返信する
No Name
...
確かに。
玲本人へのフォローが足りなかったですよね。
「申し訳なかった、でも君には変わらず期待している」みたいな一言があれば、玲も康太に対してここまで当たり散らすこともなかったかも💧
2020/01/14 07:39
65
返信する
No Name
...
性犯罪なら女性の方が警戒必要だけど、命危ない系なら男性のほうが帰してもらえない可能性高いと思うけどね...
2020/01/14 07:45
10
返信する
No Name
...
クライアントがメキシコで、会社の都合で女性には出張させない方針なら、ミーティングの可能性考慮して最初から玲をアサインしなきゃいいじゃんね。
出張可と最初に判断したなら自社でフォローするから大丈夫と顧客に提言すべきじゃない?
最後の美味しいところだけ出張できないせいで他の人に持って行かれたらほんとやる気失せると思う。
2020/01/14 09:36
43
返信する
No Name
...
たしかにこれは会社側の不手際ですよね
2020/01/14 10:19
18
No Name
...
いくら仕事が出来ても、冷静さを欠き欲を丸出しにしてガツガツするのが嫌だわ。怖い思いをした事が無いから無邪気に主張してるけど、現地で何かあってからでは遅い。そして会社の不手際だとか言いそう。
2020/01/14 20:29
11
返信する
No Name
...
欲を剥き出しにしないで2000万円プレイヤーになれると思うか
2020/01/14 23:34
13
No Name
...
物事の分別は見ましょうよ。
2020/01/14 23:55
4
No Name
...
メキシコに行く、行かないまたは行きたい、行きたくないで仕事にかける情熱をはかって欲しくない。仕事に誰よりも真摯に向き合ってるのは自分だという自負があっても、私はメキシコには行きたくない。主人も自分の親もどれだけ心配するかと思うと、誰か代わりに行ってくれないだろうか・・と思う。手柄を持って行かれたとしても。
2020/01/14 20:45
4
返信する
No Name
...
既婚子持ちの海外営業です。私も以前中東の出張を後輩男性に譲ったことがあれば、別に役員の欧州出張で海外VIPとの会議に秘書役として同席させてもらいました。どちらも”女性だから”でした。今息子が0歳で、子供が小さいうちは海外出張は行けない(行かない)ですが、クライアントがいらした時の対応は全面的に任せてもらっており、出世にかかる評定も男性とほぼ変わりません(産休育休で離席したのに。ありがたいです。)
...続きを見る
たしかに、女性だから不利になる点もあるけれど、男性より強みがある点もある。差別ではなく区別なんだと割り切って、したたかに働いていきます。
2020/01/14 09:07
20
返信する
No Name
...
秘書なんてお世話係の仕事でついてけるのが女性の強み...??
2020/01/14 09:26
5
返信する
No Name
...
役割やその後に及ぼす影響は単一ではないのだから、秘書というイメージや言葉尻だけを捉えてあまり言わない方が恥を晒さず済みますよう。
2020/01/14 10:37
19
No Name
...
秘書役は役員に資料の事前レクしたり担当部署と交渉の根回し(最後の握手は役員)したり、等の業務で、おそらくイメージされている”お飾り”的なものとは少し違います。(秘書さんの業務を軽視するつもりはありませんが)
2020/01/14 13:45
8
No Name
...
↑その業務でなんで女性が有利になるの?
2020/01/14 16:57
3
返信する
No Name
...
グローバルで仕事生活充実しそうなお仕事ですね!商社の海外営業ですか?メーカーですか?
2020/01/14 18:58
0
返信する
No Name
...
私は南米が大好きで子どもが10歳超えたら異動希望出そうと、日々スペイン語に明け暮れているのですが、、
いわれてみれば南米は男性陣が多いような。
どこの国でも気をつけるべきことに気をつけていれば大丈夫かと思うんですけどね。
日本は相当治安がいいから日本にいると麻痺しますが。
2020/01/14 18:40
2
返信する
No Name
...
難しい問題ですよね。
私の主人もよく海外しかも治安の悪いとされる所に出張に行きますけど、待っている家族としては男女関係なく心配なんですよ。
だから康太が玲に言った言葉は差別でもなんでもないと思うけどなぁ。
玲にも康太の気持ちが分かると良いんだけどね。
2020/01/14 13:48
23
返信する
No Name
...
全くその通り!
性犯罪の事を心配するコメントもありましたが、タクシーなどの移動中に銃で襲撃されたらもう終わり。
多少鍛えている男性でも関係ないですよね。
2020/01/14 15:51
13
返信する
No Name
...
今回の事がきっかけで玲が康太に絡んで行かなきゃ良いけどね。
例えば男が良くて女が駄目って言う割に、私の方が稼ぎが良いわよとか私が食わしてやってるみたいな事を言い出したりしてね。
2020/01/14 15:26
2
返信する
No Name
...
男尊女卑って言うけど、玲が旦那さんに言ったことだって十分差別的だと思う。
イライラしてるからって言っていいことじゃない。
そういう配慮の無さは普段の態度にも出ているんじゃないかしら。
2020/01/14 13:34
7
返信する
No Name
...
2人で行けば解決するね
2020/01/14 13:18
3
返信する
No Name
...
心配や配慮を大丈夫、性別関係ないで押し通すんじゃなくて、もっと安全対策するので行かせてくださいって交渉すればいいのに。
2020/01/14 09:50
6
返信する
No Name
...
別にプロジェクトから外れたわけでもないのに大げさすぎだろ。
女だから仕事を奪われたのではなく、女だから配慮してもらえたのに。
女ってなんでも自分の都合のいいようにいかないと気が済まないやつ多過ぎだよ。
2020/01/14 08:16
14
返信する
No Name
...
男でもそういう人いますから。女って、と一括りにするのは偏見。
2020/01/14 09:09
17
返信する
No Name
...
康太かわいい。
2020/01/14 06:42
4
返信する
No Name
...
康太かわいそう。
2020/01/14 09:00
5
返信する
No Name
...
クライアントの要望でそういうのが出てくるのは理解できる。でも、会社なり上司ががそこは、女性でも大丈夫って玲守ってやれば良かったでしょ。玲本人の意向確認せず、筋トレ後輩に振ったりすんのはちょっとどうかしらと思うね。
私もそれで自分のプロジェクトの出張逃した実際経験あるけど。
2020/01/14 06:05
12
返信する
No Name
...
会社の危機管理力にもよりますが、駐在員などの現地サポートが得られず、女性1人が心配なら吉野さんか誰か、勉強の名目で一緒に同行させたら良いと思います。
お金はかかりますが、やる気と能力のある女性を会社が本気でサポートするにはそれくらい必要かと。
2020/01/14 08:43
6
返信する
No Name
...
この話、玲のことがどんどん嫌いになってく(笑)そりゃ銃撃されれば男女関係ないけど、女性の方は性犯罪に遭う確率も高いし何かあれば社会から叩かれるのは女性を危ないところへ出張させた会社になる。男性に向いている、女性に向いているっていうことはあるしそれは性差別とは関係ない。それすら分からず不平等だと言うのはあのオバサンと同じ
2020/01/14 08:34
21
返信する
No Name
...
なんでそこまで行きたいと思うのかな?
会社の配慮に感謝の気持ちを持つことはないのかしら?
しかもクライアントからの希望なのに。
2020/01/14 06:31
28
返信する
No Name
...
私ならラッキーと思っちゃうだろうなー。玲まじめ過ぎ。
2020/01/14 07:43
12
返信する
No Name
...
ここまでがんばってまとめてきた案件を最後の最後でかっさらわれかねないからです。
成果主義なので案件規模によっては年俸が何百万単位で変わります。
2020/01/14 08:26
20
返信する
エンジニア
...
ただの海外出張ではなく、担当していたプロジェクトに関連する海外出張を止められたのだから、パッと出の脳筋みたいな奴(東大卒だけど)が代わりに行くとなると、さぞや悔しかろう。予算が許せば2人で出張するのがベターだろうが。
パートナーも、こんな時こそ東カレお得意の「女性の話は共感しとけばいい」を実行すればいいのだが、ただ窘めてるだけだからな。
私も会社幹部から、似たような事言われ続け、海外に行かない海
...続きを見る
外担当でございます。若い頃なら猛烈に抗議してましたが、今は仕事自体が辛いので…
2020/01/14 08:15
14
返信する
No Name
...
女だからやりづらい仕事もあるけど、女だから出来る仕事もある。どんなに努力しても男にはなれないし、男女問わず個人差はあるし、みんなマルチじゃないって当たり前の事。適材適所なんじゃないかな。
2020/01/14 08:03
11
返信する
No Name
...
そう。海外でフロントやるんじゃなく、日本の本社にいて後方支援するのも立派な仕事と思うけど。
2020/01/14 08:12
10
返信する
No Name
...
玲ちょっとまじめ過ぎてバカじゃない?人生死んだら終わりなのに。事故があったら会社どころか政府に迷惑かけるのに。リスク管理に欠ける子だわ。
2020/01/14 08:05
18
返信する
No Name
...
吉野の描写がバカにし過ぎな感じ
あまりにもデフォルメすぎて
女性の躍進を阻むのは男だからってだけの無能を
描写したかったのかな?
2020/01/14 08:00
2
返信する
No Name
...
本人の実力どうこうではなく、今回は場所が悪かった
レイの言ってることも間違ってないけど…
時代錯誤してるのは相手の国かなと思う。
会社の気持ちもわかるよ
2020/01/14 07:50
10
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#中目黒
#デート
#ホテル
#焼き鳥
#小説
#ストーリー
#バッグ
#キャリア
#インタビュー
人気の記事
Vol.137
表紙カレンダー
「普段は自炊派、外食はちょっとしたイベント感覚です」飯豊まりえが歓喜した、代官山の和牛ビストロへ
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.270
男と女の答えあわせ【A】
「起業家って、ぶっちゃけ年収とかどうなの…?」29歳彼を、結婚願望強めの32歳女が手放した理由
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
甘えてますよねー。
康太ちょっと、玲の扱い下手すぎでしょとおもったけど。うまく説明できないとか言ってたけど、この人の職業は調査系だよね。スペックとキャラに乖離がある。
ただ、もし紛争?や事件後にどうしても誰かが行かなければいけなかった時、会社としては、玲が行きたいと思ってたとしても、やはり治安が悪い国となると、男性よりも女性を狙って来る可能性高いと思います。事故に巻き込まれたのが女性と聞くと、やはり悲壮感が増すのも少し分かります。
ただ、上司が笑いに持ち込むべきではない。会...続きを見る社にとってイメージダウンにもつながることや、クライアントが外国人の場合、国によっては宗教的理由や価値観も違うのだからクライアントに合わせるところは合わせるべきなどと事情を説明し、別の方法で彼女が評価される機会を作るところまですべきですよね。
玲本人へのフォローが足りなかったですよね。
「申し訳なかった、でも君には変わらず期待している」みたいな一言があれば、玲も康太に対してここまで当たり散らすこともなかったかも💧
出張可と最初に判断したなら自社でフォローするから大丈夫と顧客に提言すべきじゃない?
最後の美味しいところだけ出張できないせいで他の人に持って行かれたらほんとやる気失せると思う。
...続きを見るたしかに、女性だから不利になる点もあるけれど、男性より強みがある点もある。差別ではなく区別なんだと割り切って、したたかに働いていきます。
いわれてみれば南米は男性陣が多いような。
どこの国でも気をつけるべきことに気をつけていれば大丈夫かと思うんですけどね。
日本は相当治安がいいから日本にいると麻痺しますが。
私の主人もよく海外しかも治安の悪いとされる所に出張に行きますけど、待っている家族としては男女関係なく心配なんですよ。
だから康太が玲に言った言葉は差別でもなんでもないと思うけどなぁ。
玲にも康太の気持ちが分かると良いんだけどね。
性犯罪の事を心配するコメントもありましたが、タクシーなどの移動中に銃で襲撃されたらもう終わり。
多少鍛えている男性でも関係ないですよね。
例えば男が良くて女が駄目って言う割に、私の方が稼ぎが良いわよとか私が食わしてやってるみたいな事を言い出したりしてね。
イライラしてるからって言っていいことじゃない。
そういう配慮の無さは普段の態度にも出ているんじゃないかしら。
女だから仕事を奪われたのではなく、女だから配慮してもらえたのに。
女ってなんでも自分の都合のいいようにいかないと気が済まないやつ多過ぎだよ。
私もそれで自分のプロジェクトの出張逃した実際経験あるけど。
お金はかかりますが、やる気と能力のある女性を会社が本気でサポートするにはそれくらい必要かと。
会社の配慮に感謝の気持ちを持つことはないのかしら?
しかもクライアントからの希望なのに。
成果主義なので案件規模によっては年俸が何百万単位で変わります。
パートナーも、こんな時こそ東カレお得意の「女性の話は共感しとけばいい」を実行すればいいのだが、ただ窘めてるだけだからな。
私も会社幹部から、似たような事言われ続け、海外に行かない海...続きを見る外担当でございます。若い頃なら猛烈に抗議してましたが、今は仕事自体が辛いので…
あまりにもデフォルメすぎて
女性の躍進を阻むのは男だからってだけの無能を
描写したかったのかな?
レイの言ってることも間違ってないけど…
時代錯誤してるのは相手の国かなと思う。
会社の気持ちもわかるよ