「美人でも結婚に向かない女性の、たった一つの特徴は…」好条件男の本音とは

あなたは、出会ったことがないだろうか?

高収入・高学歴・見た目も悪くない。客観的に見ても女性からモテそうで、結婚していない理由はどこにも見当たらない男性に。

そんな彼らは、口を揃えて「いい人がいたら結婚したいと思ってるんです」と言うのである。

本連載では、彼らに「なぜ結婚しないのか?」という質問をぶつけ、その核心に迫る…!


「結婚に向かない女性」を好きになる男


名前:康太(仮名)(35歳)
職業:保険会社
推定年収:1,000万超


平日の夜、丸の内のカフェに現れた康太さん。彼が現れただけで、不思議と場が明るくなるような雰囲気を持ち合わせている。

康太さんは、現在港区で一人暮らしをし、保険会社で働きながら、将来のために資産運用なども行っているという。

「仕事柄もありますけど、自分の資産運用についても色々考えますよ。不動産や株など収入源はいくつかあったほうが安心ですからね」

そんな彼は美食家で、趣味は食べ歩きだそうだ。

「美味しいものが好きで、グルメ仲間と食べ歩きをよくしていますよ。食事はもちろんお酒にもハマりワインや日本酒の勉強をしたこともあります」

康太さんのグルメ仲間の輪は広がり、今ではお店のシェフや飲食店オーナーともつながり、既婚未婚問わず気軽にお食事会を定期的に開催しているそうだ。そのため出会いもそこそこある方だという。

友人たちと気軽に海外までグルメツアーにも行くこともあるそう。今年の秋にはイタリアのトリュフ祭りに行ってきた。これまでにも、国内はもとより、フランスワイナリー巡り、台湾グルメツアーなどにも行ってきたという。

「美味しい食事とお酒って人を幸せにしますからね。楽しみすぎちゃって未だに独身ですけど、友人も多いので特別寂しいとかはないですね(笑)」

寂しくないとはいっても、結婚願望はあるそうだ。

しかし、康太さんは全く結婚する予定も気配ないという。理由を尋ねてみると、こんな答えが返ってきた。

「保険会社で働いているので、資産に関しては、リスクマネージメントできるのに、恋愛についてのリスク管理が全くできないから結婚できないんですよね…」

豪快に笑いながら話す康太さんにつられて、こちらまで笑顔になる。

恋愛のリスクマネージメントというと、具体的にはどういう意味なのか尋ねてみた。

「僕の場合、好きになる人にリスクというか問題がある気がします。よく女性で、DV傾向がある人とか女癖が悪い男をついつい好きになってしまう人がいますけど、アレに似てますかね」

具体的には、『結婚に向かない女性』を好きになってしまう傾向にあるそうだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo