結婚するなら“1,000万円プレイヤー”を希望する独身女子の、浅はかな考えとは

多くの東カレユーザーが集う『東カレサロン』。

ここではユーザーの個人的な悩みや、小さな野望を語るトピックが開設され、顔も合わせたことのない人同士で盛り上がっている。

中には「その後、あのユーザーはどうなったの…?」と、つい気になってしまうトピックも。

本記事では、今週人気のあったトピックを紹介する。ここで気になるトピックを見つけたら、その動向をリアルタイムで追いかけてみるのも面白いかもしれない。


恋愛・婚活サロン「年収1千万円以上の根拠って?」


彼氏や結婚相手を探している女性が、重要視しがちな「年収1,000万円以上」という条件。…果たしてそれは、本当に適切なのだろうか?

「1,000万円稼いでいたら、生活は安泰」という意見を疑問に思ったサロンユーザーが開設したトピック。

トピックオーナーが聞きたいことは、こちら。

「男子のメンツもあるし、1,000万円は超えていてくれた方がいいかなぁと思っていました。今思えば、何の根拠もない浅はかな考えです…笑」と正直な回答が。

一方で男性陣からは「控除や手当も受けられなくなるし、税金も高いことを分かった上で、年収1,000万にこだわっているのかな?」「少し年収が多いからと言って、生活レベルはそんなに変わりません」といった厳しいコメントも。

妻が専業主婦で夫ひとりの収入が1,000万の場合と、世帯年収が1,000万円の場合では預貯金に大きな差があると語るユーザーも。

「そこそこお金があるって錯覚するのか、浪費家な傾向がありました」とのこと。

そのほかにも「1,000万円プレイヤーがいちばん預金が少ないというデータがありましたよね。稼いでる自負もあるし、生活が派手になりやすいのかな」という意見も。

趣味サロン「みなさんの夢はなんですか?」


サロンユーザーのひそかな野望を語るトピック。…あなたは、実は誰にも言えていない夢を持っているだろうか?

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

コメント欄では「普段は運動不足だけど、いつかは富士山に登ってみたい」というユーザーの投稿で盛り上がりを見せているようだ。

7月時点では「少しづつ頑張っていきたい」とコメントしていたが、先日ついに富士山登山の“講習会”に足を運んだ模様。

富士山登頂へ向けて、多くのユーザーがコメントを寄せている。

どうやら富士山は、二度は登らなくてもいいけど一度は登ってみるべきという意見があるようだ。経験者は「上から見る景色は格別。打ち上げ花火が自分のくるぶし辺りに見えたり…」と語っていた。

彼女は果たして、富士登山を達成できるのだろうか?ぜひ実際のトピックを覗いて、リアルタイムでチェックして欲しい。

東カレを語るサロン「本当に?」


女性がノーメイクで外出したり、髪や洋服に気を使っていないと「女を捨ててる」「女をサボってる」と言われがち…。ならば、男性はどうなのだろうか?ということを聞きたいトピック主。

このテーマから派生して、トピック内では男女の恋愛にまつわるあれこれを語っている。

こちらは8月半ばに開設後、少しずつコメント数を伸ばし続けついに100件超え!多くのユーザーが集う人気トピックに成長した。

上記の質問には「男女間の友情は、相手の容姿がタイプでないときに成立するらしい」という回答が寄せられた。

そのほか「相手が結婚しちゃってるから、成り立ってる。彼女は美人で僕が一方的に惚れたのですが、相手の幸せを壊す権利はないかなと身を引きました。

ただ友人としてもウマが合うので、年に4~5回食事をする関係がもう15年近く続いてます」という人も。

「女性はお姫様気質の“イブ型”と、姉御肌タイプの“マリア型”のどちらかに分けられる」と語るサロンユーザーも。

このコメントに回答した女性ユーザーは「気持ちは“マリア型”だけど、行動が伴わず…結局は“イブ型”になってしまっているようです」とのこと。

あなたはどちらのタイプだろうか?

グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」


グルメツウなサロンユーザーによって、最近訪れた美味しかったお店を紹介しあうトピック。毎週多くのコメントが寄せられており、人気トピックの常連だ。

トピックオーナーが投稿してほしいことは、こちら。

都内以外のグルメを紹介する人も。

「静岡県富士宮市にある『そばの実 一閑人』さんは何を食べても美味しい!」とのこと。そばはもちろん、牛すじのそば湯炊きをアテにみぞれ酒を頂くのが絶品らしい。

そのほか「美味しい中華料理が食べたい!おすすめのお店を教えてください」という投稿に対しては、下記のようなコメントが集まった。

本記事では取り上げきれないほど、多くの回答が寄せられている。

お店選びに困ったときは、こちらのトピックを覗いてみよう。きっと素敵なお店が見つかるはずだ。

恋愛・婚活サロン「出会い系アプリ登録してみたけど!」


久しぶりに日本に帰国してきたという、男性サロンユーザー。なかなか出会いに恵まれないため、デーティングアプリに登録したというが…なかなかうまくいかないらしい。

そんなトピックオーナーのもとに、多くのアドバイスが寄せられた。

登録するアプリにも左右されるから、注意するべき!という意見が。

「年齢や性別によって人気アプリも違うし、本気で結婚を目指している人が集まるアプリとかもあるから…色々チャレンジしてみて、その中から取捨選択してみては?」とのこと。

女性サロンユーザーからは「登録している男性の中から、真面目に恋人を探すのは難しいです。男の人でも、実際の見た目と違う!という人がいたりするから…」という正直な意見が寄せられた。

トピックオーナーも「顔出しは勇気がいる」と回答していたが「自分が選ぶ立場になったとき、顔出しNGの人を選ぶでしょうか?オトナっぽくてカッコいい、魅力的な写真を載せるべきですね」と、辛辣な意見が。

気になるトピックは見つかっただろうか?

サロンユーザーの、これからの動向が気になってしまうようなトピックも多かった。ぜひ本記事だけでなく、実際のトピックを覗いて今後の展開を一緒に見守って欲しい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo