オトナの恋愛論~解説編~ Vol.81

「正式に交際するまで、男女関係にはなりません…」男の前で、清純派を装った女の誤算

No Name
...
女性の方に同感で、私も若い頃ずっと正式にお付き合いしなければ、清純を守っていました。でも、歳を重ねるにつれ、男性は女性を抱いて初めて相手が本当にわかるし、好きになるものなのだと言う事がわかってきました。
なので元カレは曖昧な関係だったのが一線を越えたら、向こうが夢中になってきて、お付き合いする事になりました。
好きだったら、受け入れるのがうまくいくんだなと実感しました。
2019/11/17 19:320返信する
No Name
...
男の「やってやってる」感が半端ない。
高い飯食わせて高級宿に連れてきてやってるんだから察しろ、こんなこともわからない上に脱がせた途端清純派ぶりやがって呆れた女だ、っていうことよね。
優しそうな言葉とは裏腹に以外と陰険。
2019/11/17 06:3166返信する
No Name
...
言わなくても判れよ、っていう人多いです。外銀って。
でもそれができる人じゃないと仕事にならない世界なんだろな。
2019/11/17 07:0113返信する
No Name
...
いえいえ、こんなウジウジ付き合うかどうかも半年も見極めきれない、大事な言葉をしかるべきタイミングできちんと相手に伝えられないなんて、外銀ではやってけないでしょ。
もっとスムーズに事を見極めて相手が満足するように上手く交渉に持ってく能力必要。
2019/11/17 08:3725
No Name
...
つきあったとしてもモラハラ系になりそう
2019/11/17 07:3715返信する
No Name
...
日系企業にいるパワハラおじさんよりは全然マシですよ。
2019/11/17 08:062
No Name
...
頭悪いくせに怒鳴り散らして圧力でコントロールしようとする日本の亭主関白パワハラおじさんより、
この男性の方が洗練されてそうだけどな。
2019/11/17 10:232
No Name
...
そんなことは絶対ないと思うんだが、どうしてそんな風に取られちゃうのかな?
2019/11/17 19:244返信する
No Name
...
宿題編の今朝2時50分に現れた外銀さんのコメントとにある回答とほぼ同じで笑いました。
2019/11/17 07:117返信する
No Name
...
これですね



忙しい時間の合間に複数回デートして、温泉まで行く関係なのに何故そこで聞くかな…

そんな自分に自信のない子、センスのない子だったんだと思い一気に冷めた感じだね。

ある程度の年齢になれば言葉で言わないし、
告白ないと云々は日本独特の文化なのかな。

あと体目的なら腐るほど寄ってくる子はいるので、どれだけ時間や手間を掛けてもらっているかが、本気度を測るものさしとして考えた方がいい
と思うよ。
2019/11/17 07:342返信する
No Name
...
忙しい合間にデートしてやってって、男が見極めるのに時間かかって決めきれなかったからデート繰り返してただけじゃん笑。
それに本気ならここまでしないのその基準なに?10万円の高級宿だから本気察しろと?
お手軽な宿でもちゃんと言葉に出して大切にしてくれてることがわかれば身体許すわ。
もし価格で判断しろと言うなら、外銀なら本気出せば30万くらい出せるだろ。本気足りないわ。
2019/11/17 08:2621
...
お見事!言っていただいてスッキリしました。
2019/11/17 08:469
No Name
...
思考格差があり過ぎて当然なので、そんなにムキにならなくてもいいのでは。+20万でOKも良く分かりません私には…
2019/11/17 09:264
No Name
...
日系でも外資でも全員の男に言いたい
女は言葉を求めています!!
行動は婚姻届を出してくる以外安心できないからこれが女性なんだと諦めて言葉にしてください!
2019/11/17 12:2212
No Name
...
2時の外銀さんへ
センスって何?笑
何にも言わないで受け入れたらセンスあるってこと?
あと日本特有ってあなたどこの国の人?
日本に住んでて日本の女性に手を出すなら日本の文化に合わせてね!
2019/11/17 12:247
No Name
...
確かに遊びの女にここまでしないですよね…
外銀思考にはついていけませんが。
2019/11/17 07:586返信する
No Name
...
かけた金額で本気度をわかってほしいなら最初に年収教えてほしい笑
10万の宿は私には高額だと思うけど、年収2000万くらいある人ならそんなに高くないんじゃない?
2019/11/17 12:184
No Name
...
1人10万はかなり高い。2人で10万なら、そんなもんかなって感じ。
2019/11/17 14:224
No Name
...
どこの温泉行ったんだろー。エリアにもよる。
2019/11/17 19:191
No Name
...
別に清純じゃなくて普通の会話じゃない?
2019/11/17 18:282返信する
No Name
...
温泉は本当は冬に行きたい。
なら高原や海のリゾートホテルにすればいいのに。
2019/11/17 13:460返信する
No Name
...
高原や海のリゾートホテルも最近は大概、温泉ついてると思います。どこの温泉行ったんだろ。
2019/11/17 18:040返信する
No Name
...
で、このまま大人の関係になったら、付き合うことになったの?ならなかったの?
2019/11/17 08:425返信する
No Name
...
そこですよね!順序はどうであれ、恋人にする気がこの男にはないような気がするんですよ。
2019/11/17 17:165返信する
No Name
...
日本の一般層と外銀の思考の違いが見られて面白かった。
外銀で働ける人ってやっぱり限られた人なんだなー
2019/11/17 07:254返信する
No Name
...
結局、東カレの読者層には外銀レベルの人は少ないってことだね。
2019/11/17 08:035返信する
No Name
...
いやいや、外銀がみんなこうと言うわけじゃないですよ!もっと常識あるまともな人たくさんいます!みんなこうと思われては困る!
2019/11/17 08:178返信する
No Name
...
日本の大半がこのレベルでつるんでいるのだとしたら、外銀の人が一匹狼になってしまうのもわかるわ
2019/11/17 09:203返信する
No Name
...
レベルどうこうと言うと聞こえは良いが、そういう一匹狼を世の中的には「コミュ障」と呼んでるよね笑
2019/11/17 09:413
No Name
...
あなたの世の中も狭そうね。
2019/11/17 09:482
No Name
...
外銀はこうでだの、すぐ一般化する思考こそ教養が低いと見なされますよ。「欧米では」
2019/11/17 13:012返信する
No Name
...
この主人公に絡めた話をしてるだけで、欧米カルチャーまで広げた話はしてませんよ?
2019/11/17 13:041
No Name
...
「一般化してるの自分やん!」のツッコミ待ちでこう書きましたが、センスなかったです。ごめんなさい。
2019/11/17 16:391
No Name
...
でも悪いのは俺って言ってますから…ちょっと言い訳してますけど、本人も自覚してるからもうこれで良いんじゃないの?
2019/11/17 12:006返信する
No Name
...
女性は相手のせいにして悲劇のヒロインになりたがって、男性は自分のせいにすることで自分に酔いますからね
2019/11/17 12:435返信する
No Name
...
多少は自分のワガママって自覚している訳ですな
2019/11/17 15:093返信する
No Name
...
いやいや、くそうぜー男ー!笑

あたしは付き合う前に体の相性みたいですが、そう言うことも書いてないし。
ただのヤリモクじゃん。
2019/11/17 14:441返信する
No Name
...
見た目も収入あるのに、だから結婚できてないんやなー

おそらく避妊もしないだろうし、デキ婚狙い?
2019/11/17 08:5110返信する
No Name
...
ゴム用意してたのかな
大人の身嗜みとか言って財布からゴム出してくるのかな  キモっ
2019/11/17 12:193返信する
No Name
...
最高級の女は口より下の毛は全部ツルツルで、口にはしないがピルを飲んでると思います。
2019/11/17 14:244
No Name
...
まぁここで文句言ってる人がほとんど外銀男とは縁が無いってことでしょうね。
2019/11/17 07:048返信する
No Name
...
えっ、そういうことなの!?ちょっと違う気が......。
2019/11/17 07:088返信する
No Name
...
主さん正解^^
2019/11/17 07:203返信する
No Name
...
スマートな恋愛や結婚とも、縁通そうな人たちですよねー
2019/11/17 07:272返信する
No Name
...
誰にとってのスマートなのやら。。今回の外銀君のやり方は、女性からすると全くスマートと思えないですが。
2019/11/17 07:3216
No Name
...
相手に気持ちがあるのかも確認せず、空気を読んで抱かれておくのがスマートなら、そんなスマートになんかはなりたくない。流されるのなんて簡単なこと。この子みたいに勇気出して確認する方が女としての誇りがあるしかっこいいわ。
2019/11/17 08:2025
No Name
...
外銀の何がそんなに偉いのか知らんが、これがスマートなら縁遠くて大いに結構
2019/11/17 08:2617
No Name
...
なんか、付き合うかどうかも確認せず高級旅館にお泊まりしてエッチしてって疑問もなく自然にできる子って商売の女性みたいなもんじゃない??
そんなのはスマートな恋愛でもなんでもなく単なる虚像でしかない。
2019/11/17 08:3114
No Name
...
スマート😂
2019/11/17 10:504
No Name
...
商売の女性って、風俗嬢って意味?何だろう。
2019/11/17 14:191
No Name
...
もしそうなら外銀の常識は世の非常識。
外銀とばかり付き合っててそれが常識と思ってる女の方が世の中少ない。
事実ゆいかだって外銀と付き合うの初めてっぽかった。そういう女を落とそうとしてるなら世の常識に従って交際をすすめてください。
2019/11/17 08:1315返信する
No Name
...
縁なくていいですwww
2019/11/17 09:498返信する
No Name
...
むしろこんな人ばかりだったら外銀なんて嫌です
2019/11/17 09:5912返信する
コメント欄見ての感想
...
女性に全く非がないとも言えない中で圧倒的に男叩きが多いなあと思いました
2019/11/17 09:506返信する
No Name
...
そうですね。この女性も頭弱いかなと思います。でも日本ではこういうのが大半なんでしょうね。
2019/11/17 10:195返信する
No Name
...
どうなんでしょ
自分でもやったことないというか信じられないしまわりでも聞いたことないけど、あるところにはあるんでしょうかね
2019/11/17 14:110
No Name
...
どっちもどっちでしょう
女が頭弱いって言うなら、男も頭弱いよ
2019/11/17 12:048返信する
No Name
...
そう
男も女も頭弱いけど今回より叩かれてるのは男だなって
2019/11/17 14:111
No Name
...
男の言い分も分かりますが、女だってこのタイミングで聞きたくなかったし、男から言ってくれるのを待ってたんですよね…事後に聞いたらそれはそれで「一度寝たくらいで…」てなりそうだし。結局、男がいまひとつ決め切れてなかったんでしょうか。ここで聞かずに、この後もゆっくり関係を温めていくしかなかったんでしょう…
実は私も似たような感じでした。このタイミングでは聞きませんでしたが、事後しばらくして2回くらい聞い
たがはぐらかされ、4ヶ月も会わなかったりして、よく分かんないなと思いながらズルズルしてるうちに、親に紹介され…いつの間にか外堀埋められてました。自分のペースに合わせて自分を信じてくれてるって思うみたいです。結果オーライでしたが、そんなのないよなーって思います笑
2019/11/17 05:3712返信する
No Name
...
それでその彼と結婚したんですか?
2019/11/17 06:406返信する
No Name
...
はい、しました。この人が私をどう思っていようが、私がこの人と一緒にいたければいればいいし、ハッキリしないのも含めて嫌になったら離れればいい、と割り切って、相手の意向を気にしないことにしました。
2019/11/17 10:062
No Name
...
おめでとうございます。その彼はあなたのような理解ある女性に出会えてラッキーでしたね!
2019/11/17 11:384
No Name
...
その旦那さんに何ではっきり言ってくれなかったのか聞いてほしい
男の本音聞きたい
2019/11/17 12:132返信する
No Name
...
離婚したてで迷いがあったみたいで。「●●みたいな人と一緒にいられたらと思うんだけど、今は一人でいたい」と呟いてので。じゃあそんな関係になるなって話ですが、離婚前から友人で、関係するまで1年半くらい経ってたし、いいオトナがいつまでも茶飲み友達ていうのも無理があって…後で聞いたら、4ヶ月の空白期間のときにガンガン来られてたら今の状態はなかった、て言ってました。男が自分から来ないときはほっとくのが正解だと改めて学びました。それで来ないなら自分に魅力がないだけと割り切るしかない。
2019/11/17 14:092
No Name
...
海外育ちで価値観の違いだと予想してたけど、全然関係なかった。
2019/11/17 07:1617返信する
No Name
...
でしたね。お互いの認識の違いとタイミング感覚のズレ?ご縁って難しい。理屈では説明つかない不思議なものだと思います。
2019/11/17 13:242返信する
No Name
...
お互い30代で、いい大人なんだから、いいつきあいをしだし、キスもして、温泉旅行に誘うのだから、もう、つきあっていらるのも当たり前だと思うのだけれど、言わなかった男も男だけど、いいムードの時に、いまさ、聞くかなあ!!ムードも冷めちゃうでしょうよ!!
2019/11/17 11:162返信する
No Name
...
好きだったのに冷めたんじゃなくて、この男性は決めきれないのに答えを出してと言われたから冷めたんでしょ
決めきれない状態で体の関係を求めるのは違うと思う
2019/11/17 12:425返信する
No Name
...
この男とは付き合わなくてよかったんじゃない?
2019/11/17 05:2060返信する
No Name
...
むしろ良い男では……
女の方が打算的だったと思う
2019/11/17 12:393返信する
No Name
...
あたしだったら、いたしてから
翌日帰るときにどんな関係⁇笑
みたいな感じで茶化して
言っちゃうと思うけど、
それでも濁されたら
何が相手にとっての正解か分かんなくて
めんどくなっちゃいそう。

まぁ、前にサロンにもトピ作ったけど、
そういう状況になって、何もさせないって
大人として失礼よね。
だったら、温泉行くなって感じだし、
家に連れて帰るなって感じ。
2019/11/17 09:155返信する
No Name
...
ほんとほんと
なら旅行行くなよって思う
2019/11/17 09:465返信する
No Name
...
剛力彩芽さんも月に旅行行く前に別れたもんね。
事前の状況判断することが出来るタイミングはあったはず。
2019/11/17 12:363返信する
No Name
...
温泉に行く前に聞けば、それはそれでなんか押されてる、とか言って引くタイプだな。
2019/11/17 12:300返信する
No Name
...
これに限らず、外銀ってこういう感じの「みなまで言わずともわかるだろう?」って感じの人が多い気がする。女側にも相当の空気読んで推察する力が必要。毎日そういう世界で生きてるからね。

合う合わないあるのは仕方ない。
2019/11/17 06:576返信する
No Name
...
そうだとすると外銀って面倒臭くてウェットで生産性低い人多いんですね。。一言早くバシッと言えば全て円満解決なのに。最適な解決策に柔軟に切り替えられない点でむしろ空気読めてないよね。
2019/11/17 07:0414返信する
No Name
...
逆に「そんなことまで言わないとわからないの?」と思われたら終わりの世界ですね。皆さんレベル高くて。めちゃめちゃ感覚研ぎ澄まされる。

はっきり言われないとわからない人は日系が向いてるだろな。私は日系ってクドイし余計なこと言うって思ってしまう。
2019/11/17 07:334
No Name
...
外資コンサルだと、クライアントの理解度を見ながら、必要なことをタイミング良く言うスキルが身につくけどなあ。外資でも金融はクセがありますね。
2019/11/17 08:102
No Name
...
言わずともわかるでしょ。ってほんと自己中心的。
この男も相手の理解度も見ずに抱こうとしたわけでしょ。同じ言葉返してやりたいよね。わざわざ付き合わないと出来ないって言わせるなよ。察しろよって感じ。
2019/11/17 08:2512
No Name
...
そもそも狭き門の選ばれた人達なので一般女子の価値観と違って当たり前ですね。怒っても仕方ないですね。
2019/11/17 07:364返信する
No Name
...
日本の一般層と外銀の思想格差がすごい。やっぱり外銀って選ばれし人なんだろな。
2019/11/17 09:165
No Name
...
選ばれし人たち笑 オフィスビルの高層階で地上を見下ろして「俺らはあいつらとは違うんだよ」と言うアレですね。でも金融危機になったら税金で救済してもらうっていう、ね。
2019/11/17 09:474
No Name
...
ずいぶん卑屈ですね。外銀にコンプレックスあるのかな?
2019/11/17 09:552
No Name
...
でも実際、外銀ってホントにレベル高い仕事してますよ。見えてる世界が全然違う。外銀から日系に転職した時そのギャップに驚きました。やっぱり外銀って貴重だなー。
2019/11/17 10:354
No Name
...
外銀がどうだというより、相手に合わせてコミュニケーション取らないと、物事うまく行かないよね。。この女性が取りたいコミュニケーションとは違ったんだから、本気ならもっと相手に合わせて関わった方がお互いのこと知れたのではないかな。
2019/11/17 08:2216返信する
No Name
...
本当にそう思う。外銀とか関係なく人間性の問題
。ただこの男性も本気で好きになってたらちゃんと相手の望むコミュニケーションとってたと思う。月1デートで6カ月も時間かけるのはそもそもそんなに好きじゃない。
2019/11/17 10:239
No Name
...
仕事と恋愛の考えを一緒にしないで分けて考えて〜
2019/11/17 12:267
No Name
...
あくまでも個人的にはだが、拓人の言ってること、分かる。。
2019/11/17 06:248返信する
No Name
...
恋愛に限らず、外銀の人がこういう思考なのはわかる。
2019/11/17 07:223返信する
No Name
...
これどういう思考なんですか?😅こっちはお金払ってんだから直前でグダグダ言わないで素直に抱かれろってこと?
2019/11/17 12:161
No Name
...
別の連載の圭太や匠や航平より、この男性の方が良いなぁー
2019/11/17 08:233返信する
Appstore logo Googleplay logo