気取らず飲みたい夜は下北沢のビストロへ!友人とワイワイ楽しみたい夜にぴったり!


今日は友人や同僚とワイワイ飲みたい日!そんな時には、下北沢の人気店『胃袋にズキュン』がイチ押し!

自家製シャルキュトリーなど、胃袋に直球で美味しさが伝わる料理が出迎えてくれる。

いま話題の世田谷の人気店をご紹介しよう!

女性スタッフが多く、女性ひとりでもふらりと立ち寄りやすいのも嬉しい

満足度120%!腹八分目では絶対帰れない人気ビストロ

下北沢の人気店『下北沢熟成室』や『カレーの惑星』の姉妹店として2018年4月にオープンしたビストロ『胃袋にズキュン』。

下北沢のビストロと言えば、ココと名を上げる人も多い人気店の新業態とあって、オープン直後から食通界隈では話題の的だった同店。

『胃袋にズキュン』という店名が示す通り、胃袋をガッツリ掴まれてしまうこと間違いなしの料理が揃い、訪れたが最後、必ず虜になってしまうだろう。

「半熟卵のウフ・マヨネーズ 燻製イワシとマヨネーズのせ」(500円)

メニューを飾る食欲そそる言葉に心躍る!

席につき、メニューに目を通すと「生マッシュルーム 生バターをのせてシンプルにパクリ モンゴル手日塩で」や「食欲の秋 いろいろキノコのムース仕立て」など、ペコペコのお腹を刺激する美味しそうなワードが並び、迷う事は必至。

この日は前菜から「今日はあれないの?」と聞かれることも多く、売り切れてしまうこともしばしばという人気の「半熟卵のウフ・マヨネーズ 燻製イワシとマヨネーズのせ」をオーダー。

ワインとの相性も抜群の逸品は、最初の一皿にもぴったりである。

「とってもズキュンな前菜 3種盛り」(2名1,380円)

ワインに合わせてチーズはいかが?

ワインのお供に、チーズを合わせるのもいい。チーズ専門店『神楽坂アルパージュ』から仕入れるチーズを、常時10種ほど揃えている。

この日は熟成期間の長く優しい甘みとコクが楽しめる「ミモレット」、白ワインとの相性抜群の「カマンベールドノルマンディー」、香ばしい青カビの香りが楽しめる「ブルードヴェルニュ」をセレクトしていただいた。

チーズに余り詳しくない場合は、好みを伝えてスタッフにお任せすることもできるので、ワインも選びつつオーダーするのも楽しいだろう。

店内のショーケースの中には、ズラリと自家製シャルキュトリーが並ぶ

必食は自家製シャルキュトリー!
『下北沢熟成室』伝統の品も堪能できる

『下北沢熟成室』伝統の熟成技術を駆使した自家製シャルキュトリーが気軽に味わえるのも『胃袋にズキュン』の魅力のひとつ。

自家製のものの他にも、イタリアから仕入れる厳選したシャルキュトリーも揃え、常時12種ほどが用意されている。

「とってもズキュンなお肉総菜3種盛り」(2名1,380円)※「岩手県産岩中豚のベーコン」、「豚肉とレバーの濃厚熟成パテ」(+300円)、「白レバーと生クリームのなめらかムース」

こちらも好みの3種を盛り合わせでオーダーできる「とってもズキュンなお肉総菜3種盛り」がおすすめ。

この日は「岩手県産岩中豚のベーコン」、「豚肉とレバーの濃厚熟成パテ」、「白レバーと生クリームのなめらかムース」をセレクト。

特に注目したいのは「白レバーと生クリームのなめらかムース」。こちらはふ菓子に挟んで味わうという斬新なスタイルで供されのだが、これが堪らなく美味。

ふ菓子の甘みが塩味の効いたレバームースにぴたりとハマり、中毒になりそうなほどクセになる味わいなのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo