「俺は彼氏候補じゃないの…?」女性が、気になる相手にしか見せない態度

外もすっかり涼しくなってきた今日この頃。東カレユーザーの皆さんは、休日をどう過ごしているだろうか?

秋の行楽地に出掛けるのも、もちろん楽しいが…自宅でゆっくり過ごしたいという人には、ぜひ『東カレサロン』をおすすめしたい。

本記事では、今週一週間で盛り上がりを見せた人気トピックを紹介する。恋愛・婚活に関するトピックから、グルメやファッションに関するものまで、様々なトピックが賑わっているので、ぜひチェックしてみてほしい。


恋愛・婚活サロン「本命にしかしない行動」


気になる相手の態度が思わせぶりなのか、本心なのか…悩みつつ告白したところ、玉砕してしまったというトピックオーナー。女性が本命にしかしない行動や言動が知りたくて、トピックを解説したという。

トピックオーナーが相談したいことは、こちら。

あくまで友達だということを暗に伝えるため、手を繋がれたり触れられないように気をつけているという女性ユーザーからの意見。

「告白されてもスルーするし、その前に告白させないような雰囲気にする」とのこと。本命相手と友人に対する態度は、はっきり分けているようだ。

反対に、本命相手だったらこんな行動・言動をする!という回答も寄せられた。

「マメに連絡をする」「デート代を少し支払う」といった意見のほか「デート日の候補を複数あげて流れないようにしたり、スケジュールを最優先にする」との声も。

グルメサロン「最近食べた 美味しかったもの」


東カレサロンの中でも人気のトピック。コメント欄では、舌の肥えたサロンユーザーおすすめのグルメを紹介している。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

リーズナブルな価格で焼き鳥を味わえるというのが、鐘ヶ淵にある『鳥田中』。

店主は元々京料理を専門としていたようで、焼き鳥以外の一品料理も絶品とのこと。しかし人気店のため、予約はなかなか取れないのだという。

また、こちらも予約困難店といわれる『紀茂登』などがコメント欄に投稿されていた。

『紀茂登』は電話番号が非公開で、新規の予約はWEBサイトからのみとのこと。気になる人は、ぜひ一度足を運んでみてほしい。

沼サロン「オレンジボックス総合 シャネルやヴィトンも可」


奥が深い『HERMES』について語るトピック。コメント欄ではバーキンについての話題で盛り上がっている。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

トピック内では「そろそろ妻にバーキンをプレゼントしたいと思っている」というユーザーに対して、コメントが集まっている。

バーキン40をプレゼントしたいと考えているユーザーのため、トピック内には比較画像が多数貼られている。

「大きい鞄もそれは魅力的ではありますが、女性が持つには大きいし重いかも?」とのこと。

恋愛・婚活サロン「出会いはどこで?」


社会人になってから仕事が忙しくてまともに人と出会えないため、お見合いをしようか悩んでいるというユーザーが立てたトピック。サロンユーザーはどうやって異性と出会っているのか気になっているという。

トピックオーナーが相談したいことは、こちら。

「何がなんでも恋人を作る!と気負いすぎても良くないので、アプリでも合コンでも気軽に参加してみては?良い出会いないかな〜と願うだけで、家にいたって仕方ないですからね」というコメントも。

そのほかにも「たくさんの人と出会って目を養うと良いですよ。ただ合コンやサイトで既婚者にだけは騙されないように!時間の無駄なので」とトピックオーナーを気遣うコメントも寄せられた。

マッチングアプリで出会った人、社内恋愛で結婚した人…など、経験者からのコメントも寄せられた。

「マッチングアプリは検索条件でふるいにかけられるので、効率良いですしコスパも良いですよ。自分自身もアプリで出会った人と結婚しました」とのこと。

趣味サロン「教えて!えらい人。」


東カレサロンランキングでも常連になっている、こちらのトピック。おすすめの日本酒を語りたいユーザーが多数集まり、コメント欄を賑わせている。

トピックオーナーが語りたいテーマは、こちら。

「日本酒ハイボールにハマって、我が家でもたまに呑むようになりました!爽快感があっておすすめです」とのこと。

日本酒を炭酸で割った『日本酒ハイボール』は、日本酒好きから見ると邪道とも言われそうだが、さっぱり飲みたい人には合いそうだ。気になる人はぜひ一度試してみてほしい。

三重の日本酒『田光』は“たびか”と読むのだそう。またワイン好きには、栃木の『仙禽 オーガニック・ナチュール』や長野の『ソガペール エ フィス』がおすすめとのこと。

あなたのお気に入りの日本酒も、ぜひコメント欄で紹介してみてほしい。

さて、気になるトピックは見つかっただろうか?

本記事で紹介したトピック以外にも、恋愛やグルメ・美容に関する様々なトピックが盛り上がりを見せているので、休日のスキマ時間にぜひ覗いてみてほしい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo