東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.10.17
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
回を重ねるごとにどんどんすごいお嬢様になっていく…
精神を病んでいるかどうかは、まだこれから
出生にも秘密があったりして
でも本人の主観→他者視点へ移動なので、認識が不一致でも物語の構造上は矛盾はないかと。
あとは、本人に後ろめたいなにかがあって、独白が信頼できなくなってくる展開になるかですね。
その展開知ったから面白さ半減するとか、そんなのはないですよね、、?
恵子は超お嬢様だから、萌とさくら(あるいは話に出てきてない他の同級生)は絹香とあまり仲良くされても自分達の存在価値が無くなってしまう恐れがあるので、恵子を使って絹香を嵌めたという感じでしょうか。
あるいは、恵子は萌やさくらから(または他の同級生)疎まれていて(前の学校の転校理由もそれ)恵子を嵌めようとした。学校側は写真を見て本当は恵子だとわかっていたが、寄付金欲しさに絹香...続きを見るに罪をなすりつけた…とか。
と、読み返そうとするものの
まぁいっか
で、そのまま来週
そしてその罪を全部絹香に擦り付けたって事なのかな?
それなら絹香が復讐したくなる気持ちも分かるよね。
でもちょっと見えてきたから来週を楽しみに!
「ペルソナ=多重人格」ってことかしら?
絹香の復讐の内容を早く知りたいね。
私の母校はファストフードとかアイスクリーム屋さんの寄り道見つかっただけで、大学の推薦貰えなかった
私立の女子校なんてこんなものでしょ?
通った子じゃないとこの感覚わからないよね。
(雑誌に載ったら停学とかね。おかげでスカウト恐怖症になったよ)
世間一般は案外わかってない。
私立女子校出身ですが、タバコばれてもおとがめなしだったなwww
地方のアホ女子高だけど
お、おぉ… となります。笑
絹香が復讐するのも知ってるのかな?
いい大人が時間割いて過去ほじくり返して。
何やってるんだってね。誰にもメリットないような気する
妄想しすぎですね💦
なぜかあまり同情できないな…
そして恵子は結局なぜ転校したのか
前回の連載から明らかになっていないようで気になる
お嬢様設定、後付けかな。
絶対、設定を後から変えたよね😅
恵子は就職もしてないし、父の会社を継ぐわけでも無く、父の会社で軽いお手伝いくらいしかしてないのも、そういうことだと思う。社長令嬢は家事手伝いで良いっていうのは、昭和の話であって、普通なら まずはどこかに一度就職させるか自分の会社に入れて仕事を覚えさせるとか、ちゃんと仕事はさせると思う。
それで乖離性人格障害になり、トラウマから「中年男性を誘う」人格がでてきた気がする。性的な被害を受けると、なぜか自らそういう方向に走ることがあるって聞いたことがあります。
そして、学校での恵子人格の時は、その人格の時の記憶はないから、先生たちに聞かれても「私はそんなところに行ってない」と答える。
先生たちも多額の寄付金を運んでくる恵子...続きを見るの方の言い分を信じる。信じたい。
恵子の父親は薄々わかっていたから、絹香の父親を海外に転勤させて、 解決を計ろうとした。こんな感じかな?
乖離性✕→解離性でしたね(^_^;)))
あと、絹香は、内部告発に強い弁護士を探しているようなので、恵子の父親を告発して失脚させることを目論んでいる気が。
もしそうなら、絹香、怖すぎる………。