東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
妥協婚
月極を「げっきょく」と読む妻に驚愕・・・。男が結婚を後悔した、妻との“教育格差”とは
コメント
2019.10.15
妥協婚 Vol.3
月極を「げっきょく」と読む妻に驚愕・・・。男が結婚を後悔した、妻との“教育格差”とは
#小説
#友達
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
そのかわりめちゃくちゃ顔の良い子供が生まれたんじゃないの?そこを活かして面接で愛らしく答えたらいいし勉強はお金出して塾通わせたらクリアできる問題。自分が愛して選んだ妻のせいにするな!
2019/10/15 08:19
21
返信する
No Name
...
芸能界入りも狙えるし
2019/10/15 11:44
0
返信する
No Name
...
そういうレベル感の話しじゃないんだけどね。
2019/10/15 14:37
5
返信する
No Name
...
でも、こうやってプラスで物事を考えられるのってステキ
2019/10/15 19:10
3
No Name
...
違うから。
2019/10/15 22:28
2
No Name
...
想像できたことですよね。恋は盲目、、ある程度の学歴は必要です。
2019/10/15 21:54
1
返信する
No Name
...
問題ないですよ。公立から東京大学に行けば良いのです。お姉さまの母校でもあるわけだし。
2019/10/15 21:46
5
返信する
No Name
...
名門小学校受験はきついかもしれないけど、中学受験からなら親の学歴がそれほどでも大丈夫じゃない?
この夫の両親も自分の息子は公立小学校なのに求めすぎでしょ。。
あと、中学、高校入ってしまえば親の学歴や職業をひけらかすことってほとんどない。
むしろそれを口に出す人ってその本人はあんまり賢くなかったりする。。
結局は本人の成績だからね。
2019/10/15 16:06
12
返信する
No Name
...
この夫自身が小学校受験、もしかしたら中学受験も失敗したのかと思いました
だから孫は小学校から私立にと考えたのではないでしょうか
2019/10/15 20:51
2
返信する
No Name
...
大卒でも大企業の御曹司でも漢字読めない財務相いるから大丈夫です
2019/10/15 09:27
15
返信する
No Name
...
理系はヤバイ
2019/10/15 11:33
1
返信する
No Name
...
同郷の伯父は『○生のバカ息子』って言ってた(笑)
2019/10/15 20:44
3
返信する
No Name
...
みぞーゆー
2019/10/15 20:51
7
返信する
No Name
...
無い物ねだりですね。美貌・性格・年齢・学歴。全てパーフェクトな方と結婚できる程なんですか?と、言いたい。逆ならイケメンの専門卒で優しい方と結婚しておいて、お受験に不利だ…と隣の芝生を指加えているようなもの。ダサいです。
2019/10/15 20:41
7
返信する
No Name
...
でも、小さい時から教育熱心な家庭で育っても親の後を継いだだけでしょ。
2019/10/15 19:07
6
返信する
あすか
...
私の知り合い、整体師の男性が女医さんと結婚されています。整体師の方は高卒ですが患者さん(って言うのかな?)のリピーターと紹介だけで大繁盛みたいです。こだわりで、自分が施術できないと責任持てないから、と多店舗展開せずに個人でされています。
2019/10/15 18:59
1
返信する
No Name
...
有香は素晴らしい人間だ、と断じておいてこの始末。何をみて素晴らしいと思ったの?顔?人見る目のないアンタが招いたことでしょう。付き合ってる間は天然がかわいい、結婚後はおバカなのはあなたの方なんですよ
2019/10/15 18:23
13
返信する
No Name
...
漢字が読めないのは大学を出ていないからではなくて、頭が悪い勉強ができないからなのでは?大学を出ていても漢字が読めない人勉強ができない人はたくさんいる。
2019/10/15 17:42
9
返信する
No Name
...
育った環境や常識の違いって子供がいないうちに気づいた方がいいけれど、子育てしてみないと決定的な違いに目を逸らして気付かないふりしてしまいがちなのも事実なんだよなぁ。
2019/10/15 06:07
17
返信する
No Name
...
全くその通りです。子育てしていると気がつくことが多い。子供がいなかったら気がつかなかったのかなぁと考える時があります。
2019/10/15 07:09
11
返信する
No Name
...
私は結婚してから旦那が筋金入りの馬鹿だと確信したので、産まなかった。名前を書けば受かるようなド田舎の農業高校卒ってことは知ってたけど、公務員だし、お金をかけずに大人になった人だから将来親孝行で振り回されることもないだろーと思って結婚したら、想像以上だった。京都に旅行とか行くと恥ずかしいから黙ってて欲しいと思うレベル。だけど親孝行問題は読み通りで義理妹が引き受けてるし、子供さえいなければ特に不自由は
...続きを見る
ないかな。
2019/10/15 17:24
6
返信する
No Name
...
偉そうな事を言う割に、夫だって小学校は公立ののでは?
東大・慶応出たって、小学校受験失敗する人は居るし、専門卒だって成功する人はする。
ただ、奥さんに冷めただけでは?
2019/10/15 13:59
4
返信する
No Name
...
学歴ではなく教養や育ちの問題。妻が例え大卒でも同レベルの大卒でなければ反対されたでしょう。
やはり、同レベル婚が一番揉めないで済む。友人が、田舎のヤンキーっぽい人と結婚してカルチャーショックだったな。
結婚式で、三十路過ぎて金髪、タバコ、無精髭の新郎友人。 今までお会いした事が無い人達で人種が違うんだなと痛感した。
2019/10/15 13:39
9
返信する
No Name
...
自分で嫁を選んだ責任を息子に取るならば、母親に教育者役を求めないで、別で家庭教師など雇うこと、ですかね。
奥様の美貌を(おそらく)受け継いだ息子さんが立派にここまで育ってるんだから、それで良いじゃないですか。
奥様にだって、家庭の負担が軽くなれば多少の教養付けてもらう事だって今からでも出来るはず。
2019/10/15 08:39
8
返信する
No Name
...
子供の顔て母親の要素がかなり入りますからね。最初の奥さんが超美人で生まれた子が美形だったので、離婚後 再婚相手が不細工でも大丈夫と子供を作ったら不細工だった。と後悔してる男性が知人にいます。
不細工でも自分にも似てるからまぁいいか。らしいですけどね。同じ種なのにあんなに違うもんかと感じますね。
2019/10/15 11:41
3
返信する
No Name
...
うちも中学受験した大卒父とずっと公立で高卒の母で、私が中学受験するかってなったけど母が中学までは公立でいいって言って公立になりました。
両親は団塊世代なので、教育は母に一任されてました。
父が割と放任主義で育ったので、私も学業は放置されてました(笑)
2019/10/15 11:41
1
返信する
No Name
...
げっきょく。て何だろう?と3秒位悩みました(笑)これは奥さんに話して今からでも努力して貰えば良いのでは?本人の努力で補える部分なのだから。
これが育ちが悪い。とか、◯出身になると本人の努力ではどうしようもできませんが。
2019/10/15 11:30
1
返信する
港区ギャル
...
社内のクソ使えねー高学歴上司見てると人間学歴じゃないなと思うけど、反対するのは同じ世代の親なんだよね。
2019/10/15 09:35
4
返信する
港区元ギャル
...
超わかるwww
2019/10/15 11:22
2
返信する
No Name
...
女は容姿と決めていたから、こうなるんでしょうね。
子供は妻の血も受け継ぐので、夫が賢くてもそれなりの学歴にしかならないでしょう
2019/10/15 11:13
4
返信する
No Name
...
ティムクックもこれからは高卒だって言ってる。もう出来上がりの速さの個体差が凄いから、別に生きるフィールドによってダラダラ学生でいる時間を無駄とカウントする層もある。大学中退は当たり前だし、要はどう生きたいかだと思うけどね。
2019/10/15 08:38
5
返信する
No Name
...
高卒や大学行かず働いている=立ち上がりが早い、ではないからなぁ一般的に。
2019/10/15 08:41
6
返信する
No Name
...
人によるんですってww ニュアンス分からないです?ティムですよ?
2019/10/15 08:42
4
No Name
...
ティムですもんね、ニュアンスですよね、サスティナブルな時代ですし、とてもセンシティブなコンバージョンですけども。
2019/10/15 08:50
2
No Name
...
コンバージョンの使い方 おかしいです。
2019/10/15 09:07
2
No Name
...
ヒロユキ マチダかと思った
2019/10/15 09:36
7
No Name
...
飽きた。
2019/10/15 09:45
4
No Name
...
アメリカだと飛び級制度とか利用できるからそういう発想になるんじゃないかな?
ティムクックの時代は高卒だというのは決して日本で言う高校の過程だけ修了してそれでOKというわけではない気がする。
2019/10/15 08:50
6
返信する
No Name
...
日本基準で生きていくならね。
2019/10/15 09:08
2
No Name
...
お、おう、、、
グローバルなご家庭の話でしたっけ。
2019/10/15 10:01
1
No Name
...
個人単位です。
2019/10/15 10:48
2
No Name
...
子供の学力は親からの遺伝による部分が大きい。ご主人からの遺伝が強く出るといいですね。
子供への教育は、妻を頼らずお金出して外部委託すればいいんじゃない?
2019/10/15 07:35
19
返信する
No Name
...
妻は子供の塾の送り迎えと家事に徹すればよい
2019/10/15 07:38
22
返信する
No Name
...
同意です!塾の手配、送迎、食事。夫が指示してあげればいい。
2019/10/15 07:53
12
No Name
...
無能な妻を実感する瞬間か増えるばかりですよ それ。
2019/10/15 09:47
6
No Name
...
自分の一目惚れと直感を信じて、
役割を与えすぎずに「可愛い妻」に徹してあげればいいじゃないですか。
2019/10/15 10:02
7
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#テラス
#スイーツ
#カウンター
#小説
#恋愛
#不動産
#友達
#デート
#ホテル
#ストーリー
#イタリアン
#イベント
#エリア
#夫婦
#インタビュー
人気の記事
Vol.271
男と女の答えあわせ【A】
「彼女との結婚は考えられない…」恋人を友人に紹介したときの女の態度に、29歳男が幻滅したワケ
Vol.7
32→45→52:それでも男は完成しない。
「結婚はまだいい…」そう思っていた32歳が、結婚を決意した意外なキッカケとは
Vol.271
男と女の答えあわせ【Q】
彼の大阪転勤2ヶ月後に「別れたい」と言われた26歳の女。29歳男の本音は…?
Vol.16
TOUGH COOKIES
「落ち着いたらご飯に行こう」っていつなの?曖昧な男女関係の行き着く先はとは
Vol.5
30歳になりまして
残業中、5つ下の後輩にコーヒーを奢られた30歳女。彼に心惹かれ始めて…
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
この夫の両親も自分の息子は公立小学校なのに求めすぎでしょ。。
あと、中学、高校入ってしまえば親の学歴や職業をひけらかすことってほとんどない。
むしろそれを口に出す人ってその本人はあんまり賢くなかったりする。。
結局は本人の成績だからね。
だから孫は小学校から私立にと考えたのではないでしょうか
東大・慶応出たって、小学校受験失敗する人は居るし、専門卒だって成功する人はする。
ただ、奥さんに冷めただけでは?
やはり、同レベル婚が一番揉めないで済む。友人が、田舎のヤンキーっぽい人と結婚してカルチャーショックだったな。
結婚式で、三十路過ぎて金髪、タバコ、無精髭の新郎友人。 今までお会いした事が無い人達で人種が違うんだなと痛感した。
奥様の美貌を(おそらく)受け継いだ息子さんが立派にここまで育ってるんだから、それで良いじゃないですか。
奥様にだって、家庭の負担が軽くなれば多少の教養付けてもらう事だって今からでも出来るはず。
不細工でも自分にも似てるからまぁいいか。らしいですけどね。同じ種なのにあんなに違うもんかと感じますね。
両親は団塊世代なので、教育は母に一任されてました。
父が割と放任主義で育ったので、私も学業は放置されてました(笑)
これが育ちが悪い。とか、◯出身になると本人の努力ではどうしようもできませんが。
子供は妻の血も受け継ぐので、夫が賢くてもそれなりの学歴にしかならないでしょう
ティムクックの時代は高卒だというのは決して日本で言う高校の過程だけ修了してそれでOKというわけではない気がする。
グローバルなご家庭の話でしたっけ。
子供への教育は、妻を頼らずお金出して外部委託すればいいんじゃない?
役割を与えすぎずに「可愛い妻」に徹してあげればいいじゃないですか。