「30歳を超えたら、ダメなの…?」20代からの卒業を間近に控えた女の嘆き

グルメ情報から恋愛相談まで、なんでもできる『東カレサロン』皆さんはもう登録済みだろうか?

悩みを投稿することはもちろん、流行りのカフェやこれまで知らなかった名店を見つけるのにもピッタリなサロンだ。

本記事では、今週1週間で多くのユーザーがコメントを寄せた、人気トピックをお届けする。ぜひ気になるトピックを見つけて欲しい。


沼サロン「30歳になるということ」


30歳になることに不安を感じているというサロンユーザーが立てたトピック。30代・40代を迎えた人生の先輩からのコメントが、多数寄せられている。

トピックオーナーが悩んでいることは、こちら。

30代が一番良い時!と回答するサロンユーザーも。

「仕事にガツガツ取り組む体力もあるし、若い人から少し年上の人まで、幅広い年代と楽しく会話できるから」とのこと。

意外と多かった意見としては「30代に突入しても、大きな変化はない!」だった。

「カラダの不調は出やすくなったが、いろんなしがらみが取れて精神的にラクになった」という前向きな意見も。

既婚者サロン「婚外恋愛と不倫の違いについて」


婚外恋愛と、不倫。言葉は違えど同じものなのだろうか?サロンユーザーの意見を募るトピック。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

「婚外恋愛は既婚者同士で、フェアな関係性。反対に不倫はどちらか一方が独身でアンフェアな関係」と、明確な線引きがあると考えるユーザー。

そのほかにも「婚外恋愛はプラトニックな関係」だという意見も見られた。

一方で「婚外恋愛と不倫はどちらも同じ」という意見も一定数見られた。

あなたはどう考えるだろうか?ぜひコメント欄に投稿してみて欲しい。

グルメサロン「集まれコーヒー通」


東カレサロン初期から開設されていたトピック。約5か月の時を経て、ついに人気トピックランキングに仲間入り!ジワジワとコメント数を伸ばし続けている。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

池袋では数少ない、スペシャリティーコーヒーが飲めるカフェ『PEAK』。こちらはコーヒー豆の品種を選んで注文するというスタイル。1杯6~700円程で味わえるとのこと。

コーヒー豆の販売も行っているので、自宅でも手軽に上質なスペシャリティーコーヒーを楽しむことができる。

トピックオーナーが気になっているというbarは、東中野に店を構える『コーヒー バー ガレッジ』。コーヒーとアルコールを組み合わせたコーヒーカクテルや、コーヒービールなどが味わえる。

ぜひ、気になった人は足を運んでみて欲しい。

沼サロン「いつも遅刻する人」


いつも10分から20分程度遅刻をされることに悩んでいるというトピックオーナー。しかし自分が少し遅れると逆ギレされるという。

トピックオーナーが相談したいことはこちら。

「逆ギレされたらその場で縁を切る」というユーザーも。どうやら相手は幼馴染なようで、強く出れず困っている様子。

「例えば待ち合わせ時間を13時52分など中途半端に設定することで、間に合わせようという心理が働くらしい」という解決策も!

また自身が遅刻常習犯だというサロンユーザーは「待ち合わせをカフェや本屋にしてもらい、時間を潰していてもらう」とのこと。

趣味サロン「教えて!えらい人。」


美味しい日本酒をオススメし合うトピック。トピックランキングにもほぼ毎回ランクインするほどの人気ぶり。

トピックオーナーが語りたいテーマはこちら。

10月1日は新米の収穫と、酒造りが始まるタイミングということで「日本酒の日」と制定されているのだという。この時期には日本酒に関するイベントも多いようだ。

日本酒の日に合わせて、こちらのトピックも盛り上がりを見せている。

トピック内で話題になっていた『くどき上手』はショコラという味もあるようだ。しかし、実際の製造工程でチョコレートは使用していない。

搾ったばかりのフレッシュな酒を殺菌なしの状態で50日間低温貯蔵することで、酒米と微生物が造る上品なチョコレートの甘味を表現しているのだという。

気になるトピックは見つかっただろうか?

『東カレサロン』はコメントを投稿するのも楽しいが、気になるお店を見つけるのにもピッタリ。ぜひ気軽に東カレサロンを覗いてみてほしい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo